旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 武蔵浦和駅
  8. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。



こちらは過去スレです。
ミューズシティザファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミューズシティザファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    掲示板って文字だけだから、カキコした人が怒っているのか泣いているのかわらないです。読む側が決めてしまうので、間違って受け取ると変な方向に行くことよくあります。お気を付けて、皆さん仲良くお幸せに。せっかく新居買ったんだからワクワクね。

  2. 323 匿名さん

    まあまあ。
    終わりにしましょうと言ってますし、この辺でやめときましょう。攻撃したって何も生まないし。

    私も321さんと同感で、299さんは正直に「物音ゼロにはできません」と言っているだけで自己中心的には読み取れないけど。結構謙虚だし。

    内覧会で天気が悪いとどうですかね?
    あんまり関係ないんでしょうけど、照明器具が入ってない状態で中に入るんですよね。
    やっぱり気持ちよく晴れていて欲しいです。

  3. 324 匿名さん

    本当にお天気が気になりますね。残念ながらうちの内覧日は今の所あまり天気が良くないみたい。せっかくだから景色も眺めてみたいのになー。
    そして、もしかしてご近所さんにもお会いできるかもって思うとドキドキです。

  4. 325 匿名さん

    子どもがいる家庭を皆さん理解していますか?
    子育てすれば”なんとなく”は理解できるはず?

    妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしている女性に席を譲った事ありますか?
    駅やデパートの特定の人優先のエレベーターに平気で乗っていませんか?
    もっと子育てに優しい社会になってほしい・・・

  5. 326 匿名さん

    子どもがいる家庭を理解していますよ。
    子育て経験者ですから。

    自分のまわりの事しかほとんど関心が無かった単身時代から、
    子どもを産むと、社会が子育てに優しくないと、感じます。

    でも、子育てが一段落してみると、また、別の世界が見えてくるものですよ。
    私も子どもの騒音関係では、加害者でしたが、後に被害者にもなりました。

    被害者になって始めて、子育てで、周りに迷惑かけることを、
    周りが大目に見るべきだ、と奢っていたことに気づきました。

    子育てに全て優しい社会を望むのであれば、
    幼児のする事だけでなく、

    小学生がする、エレベーターのボタンを全部押すいたずらや、
    落書き、ベランダから何かを投げ落とすいたずら、
    中学生になって、反抗期になり、
    音楽を信じられないような音量で聞いたり、路上でたむろって座り込んでいたり、
    そういう事も、全て、成長過程のこととして、受け入れてあげてください。

    その歳になってみないとわからないことは、たくさんあります。
    どうか、ご自分の家庭のみの事情を周りに公然と押し付けることのないよう、
    皆で、気持ちよく生活したいものです。

  6. 327 匿名さん

    騒音って、上の人にうるさくされることも心配ですが、
    自分の通常生活がどれくらい下に響いているのかが気になりますよね?

    必要以上に自分が神経質になってしまうのも、窮屈だし。。。

    私も今のマンションで、結構上の音が聞こえてくるので、
    椅子を引く音とか、スプーン落としたりとかして
    「今のはうるさかったか?」とか気にしちゃいます。

    内覧会で上の人に飛び跳ねてもらって響き具合を
    確かめようかしら。。?

  7. 328 匿名さん

    子供がいる家庭や子育て上の騒音について、何で先に他人に理解を求めるのでしょうか?
    被害を被った側は絶対に理解しませんよ。
    子供がどうではなく「騒音」を出さないように、躾や工夫をする事が大事で泣き言言っても「被害者」は理解しません。
    公共の場等について不快な思いをしてるのでしょう、でも子育てしてる上で少し他人に頼ってる所が多いのでは?
    親子健康が前提ですが、子育ては親が100%責任を持たなくてはなりません、至らない躾で他人に迷惑を掛けたのであれば親(世帯)が解決する事が大事じゃないですか?
    あまり甘えないで欲しいですね。
    しかし、急病や、トラブルが発生した場合は助け合わなくてはならないし、大人は子供を守る義務があると思います。

  8. 329 匿名さん

    内覧会経験者から…、って言ってもここじゃないですけど。
    天候が良くても日のあたらない場所は壁紙や、コーキングの仕上げ、床ワックスの斑、ドアの塗装、接着剤の残りかす、シンク下の仕上げ、清掃状態等なかなか見づらいところが多いです。汚れを発見するのは面倒ですけど懐中電灯を横に当てて見るのが早いです。床の水平を見るのはビー玉、パチンコ玉等が簡単、殆どのドアや窓枠の垂直を図るのは、タコ糸2mくらいに重りをつけて垂直を図る対象に沿って吊り下げてみて上下の隙間を確認します。
    隅から隅まで見たつもりでも見落としは必ずありますが、嫌がられても納得いくまで確認をして下さい。
    それと忘れがちなのがコンセントと電気のスイッチの位置です。
    部屋のドアを開けた後ろにスイッチが有ったりする事もあり、使いがっての良し悪しも確認。
    主にキッチンですが通常とは違う高さにコンセントがある場合、冷蔵庫用、洗濯機用、電子レンジ、オーブン用に設けられたコンセントについては壁からの距離、床からの高さを確認しておくと家具や、電化製品を購入する時にも役に立ちます。
    公共施設やスペースについても納得いくまで指摘、意見、確認をしましょう。
    以前「いまいち」って言ってらした方がいらっしゃいましたね。

  9. 330 匿名さん

    アメリカ社会みたいな被害者最強の考え方ではコミュニティは成り立ちません。
    極端な例ですが、「上下左右、全て無人レベルの騒音を要求する」という方がいらしたらどうでしょう?
    自分は被害者の立場だからって、何を言ってもよいというわけではないでしょう。

    これは極端なので現実的に焼き直せば、「ある程度の生活音までは理解する」ということになります。
    今ここで議論されているのはその「程度」の話です。
    子どもが好き放題走り回るところまでOKか、親の努力でカバーできる範囲(いわゆる「常識の範囲」)までか、老夫婦が老後をゆっくり生活する程度までしか許容しないか。

    お子さんをお持ちの方々はやはり2番目までは理解が頂きたいところですよね。

    最初の最強被害者みたいな方がおられると、騒音は全く出さないにもかかわらずその人自身がトラブルメーカーとなる可能性があります。

    選んで「マンション」を購入したのですから、お互いがお互いの立場を理解し合って、その上で気遣っていくことが大事だということです。

    もし不幸にも騒音を感じたりしたら、ただ「うるさい!」と怒鳴り込むのではなくて、「この時間帯は静かにして欲しい」「週に○回はちょっと多すぎる」「こないだのあの音がうるさかった」など具体的に言った方が改善もしやすいしお互いに関係が悪くならなくて済むと思います。

  10. 331 匿名さん

    建築関係(マンションは扱ってないみたいですが)の友人から聞いた話です。
    「素人がビー玉転がして『傾いてるから直せ』って言うの、あれ最悪だよな〜」と。
    水平度(用語がこれでよいのかわかりませんが)は完全にゼロというのはあり得ないため、当たり前ですけど許容があります。
    十分に許容値内でもビー玉は転がってしまうそうです。

    私はこの話を聞いて、自分でその転がり方の塩梅がわからないのでプロに頼むことにしました。
    もし勢いよく転がったときの交渉の仕方もわかりませんし。
    まあどんなに業者を困らせても、お客は何でも言えますから交渉の仕方を心配することはないんですけどね。

  11. 332 匿名さん

    330さんの言うとおりだと思います。

    音って、必ずしも上の音が下に響くとは限らないみたいです。
    上の騒音だと思って、怒鳴り込んだら実は下の階の音が
    反響して上からの騒音に聞こえてしまうケースが良くあるようです。

    お互いコミュニケーションをとっていれば、
    「昨日チョット音が響いたけど、何かされてました?」的な会話で、
    気軽に騒音の原因を確認できて、お互い注意しあえる関係が理想ですよね。

    本当は上の階の騒音ではないのに、陰にこもって恨まれたり
    白い目で見られたりするのは嫌ですものね。

  12. 333 匿名さん

    うちでは、子どもが小さかった時、外で思い切り走り回らせた後、家に帰ると、玄関前で、
    「お家の中では走らない、ジャンプしない。」と言い聞かせ、子どもに言わせてから家に入りました。

    2歳だから言ってもわからない、と言うのであれば、躾にならないし、
    ペットは尚更言ってもわかりませんから、仕方ないという事になってしまいます。

    せっかく、キッズガーデンやキッズルームがあるのですから、やはり、走り回るのならそこでお願いしたいです。

  13. 334 匿名さん

    電車の中で携帯電話で話す人がいてもウォークマンの音漏れがあっても私はほとんど気にしない人間です。ですから上の階の騒音がちょっと位聞こえても平気なタイプです。でも自分自身が騒音を出して下の階や周りの家に迷惑をかけるのは絶対にイヤだと思う人間です。私みたいな人ってもっとたくさんいるかと思ったら少なそう。私の家の下の家はラッキーですよ。静かにのんびり暮らせる事でしょう。ヒントは7階です。

  14. 335 匿名さん

    ところでファーストタワーってペットOKなんでしたっけ?
    飼うつもりもなかったし、他で飼われても気にならないので全く調べてませんでした。

  15. 336 匿名さん

    >>335騒音のお話でしばし白熱しましたが、実は、個人的にはこちらの方が少々心配です。というのも、今まで住んでいたところはもともとはペット禁止だったのですが、やはり内々に飼っておられる方が結構いたので、結局OKということになったのですが、それはいいとして、たま〜にエレベーターの床にオシッコのような痕跡とか臭いがしたり、最近はなくなりましたが、敷地内に糞が転がっていたことがありました。隣もときどきベランダに糞がころがっています。これはもう個々の買主さんのモラルと清潔度に頼むしかないのですが、願わくば、共有部分のガーデン(?)等の芝生とかに糞などがころがりませんように!と思ってます。

  16. 337 匿名さん

    まさか、キッズガーデンやキッズルームで子供が騒いでいて、
    「うるさいから静かにしろ」
    とまで、言われないでしょうね。。。。
    (ラジカセ大音量で流し続けるなどの超非常識な騒音は別にして。。。)

  17. 338 匿名さん

    共用部分やガーデンではペットの持ち込み(?)自体禁止のはすです。
    ベランダにも出してはいけないことになっています。
    家から1歩でたら、外に出るまで、抱っこか、ケージに入れて持ち運ぶように決められているはずです。
    共用廊下を歩かせている、とか、エレベーター内で下に下ろしているというのを見かけたら
    注意できるといいのですが。
    とはいえ、知らない方に注意するのは勇気が要りますから、
    部屋番号がわかれば、管理室に言って注意してもらいたいです。
    あと、共用廊下や、トランクルームなど、廊下から少し入ったスペースに
    お子さんの自転車や、プラカー、お砂場セットなどを置いて欲しくないかな。
    でも、これは、ラムザなどだと、管理室の方が定期的に回っていて、
    すぐ、注意されると言っていたので、ここでもそうして欲しいです。

  18. 339 匿名さん

    ペットの飼い主さんのモラルによる所がありますね。
    制約があるので全て守られるとは考えられないですね。
    注意はやはりするべきでしょうが、逆切れが横行する昨今では出来ない方も居るでしょうね。
    でも同じマンションに住んでいるのですから毅然とした対応をしましょう。
    管理人や、理事会、美化委員会(あればですけど)等との協力もあれば尚いいですね。

  19. 340 匿名さん

    モラルの無い飼い主は公園の砂場で犬に糞させたりするんでしょ?キッズガーデンの砂場でそんな事したら許さん!

  20. 341 匿名さん

    内覧会行って来ました。思ってたより部屋の建具が安っぽくてちょっとガッカリ。あと、壁紙の張り方が雑な気がしました。でも、全体的には「まあこんな物なのかな」と言う感じでした。とりあえずは満足…かな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸