旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    あかね台に中学校が建設されるかどうかはまだ未決定ですよね。
    ただ、あかね台の中学校予定地は、横浜市教育委員会が購入済みだから、あとは建設費用の捻出だけ。
    一方、みなみ台の方は、土地自体がまだUR都市機構の持ち物だから、土地の購入と建設費用が必要。
    UR都市機構が、横浜市に対して、中学校予定地の購入予定があるかどうかを聞いたところ、横浜市は購入予定なしと回答したそうな。
    だから、UR都市機構がみなみ台の土地を横浜市以外に売りに出すことが考えられます。
    そうなると、みなみ台は後回しではなく、中学校は建設されません。

  2. 102 “

    246から長津田駅側のいぶき野小学区は長津田小学区とする検討がされています。
    さらに霧が丘長津田線のライオンズ側も長津田小学区とする検討がされています。
    だから、ライオンズだと、いぶき野小に行けるかどうか、あやしいです。

  3. 103 匿名さん

    あかね台って、みなみ台ほど人口が多い感じがしないのに。

  4. 104 匿名さん

    です。
    田奈中学区が広すぎるのかと。

  5. 105 匿名さん

    そういえば田奈中PТAから署名回ってきましたね。
    ほんと、この問題・・・どうなってしまうのでしょう??

  6. 106 匿名さん

    十日市場中学指定の範囲が、どんどんみなみ台に広がってくるのかなぁ
    不安です。

  7. 107 匿名さん

    まだ一割ほど売れ残ってるみたいですね。過去にモデルルーム見にきた人に電話かけてるみたいですよ。

  8. 108 匿名さん

    >>103さん
    プリマシティだと、小学校についてはいぶき野小が確実なんですよね。
    中学校は田奈中じゃなくなるって事もあり得るのですか?

  9. 109 108

    >>102さんへの間違えでした。

  10. 110 匿名さん

    明日から新しいモデルルームがオープンするとHPに載ってますが、
    何タイプのモデルルームかご存知の方いらっしゃいますか?また棟内かな?

  11. 111 匿名さん

    一割ってことは建前の数字で実際は2割強はあると思います。
    たいてい、デベは入居者に余計な心配させないためか少なめに言います。
    残りわずかで新タイプのMRなんてオープンさせませんって。
    でも入居者はそんなこと心配してても仕方がないのでただ完売を祈るのみです。

  12. 112 “

    >>108さん
    学区をいろいろと検討しているようですので、確実とはいえませんが、いぶき野小のままでしょう。
    中学校については、今のところは田奈中ですが、空き教室がもうないことと建築基準法上既に敷地内にプレハブ等などを建てることができなくなっていることから、どうなるかはわかりませんね。

  13. 113 匿名さん

    距離的に一番近いのも田奈中なんでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    ぷりまからだと、田奈中も十日市場中も同じぐらいの距離かな。

  15. 115 匿名さん

    新規のMRなんてオープンしませんよ
    いつも販売開始時にはグランドオープンって言っています

  16. 116 匿名さん

    皆さん、やっぱり引越しは日通ですか?

  17. 117 匿名さん

    うちはアリさんの引越しセンターに頼みました。やっぱり1時間30分はそうとう厳しいらしいんですが、
    快く引け受けて頂きました。金額も日通より、2割ほど安かったですよ。とても好印象でした。

  18. 118 匿名さん

    無料でダンボール回収してくれるところがいいんですけど、アリさんは、してくれますか?

  19. 119 匿名さん

    トラック1台につき3名っていうのは、かなりきついですよね〜。
    それだけでも見積もりがガーンと上がっちゃいます(T_T)

  20. 120 匿名さん

    中学校問題を蒸し返してごめんなさい。霧が丘中への可能性はないんでしょうか。

  21. 121 匿名さん

    一時はプリマを検討していた者です。
    なので、ついつい掲示板をのぞいてしまいますが・・・
    営業マンからの電話はかなりシツコイです。
    早く完売するといいですね〜

  22. 122 108

    >>112さん
    有難うございました

  23. 123 匿名さん

    アリさんはダンボールも無料で回収してくれるそうです。
    後日、連絡すれば1回だけ取りにきてくれるそうです。

  24. 124 “112

    >>120さん
    今のところ霧が丘中へという話は聞いていません。

  25. 125 匿名さん

    >>88
    クリックしても間取りも出てこないのです。

  26. 126 匿名さん

    学区の事でやっと話されてるようなので書きます。
    前スレでも書きましたが
    「南台の中学校予定地」とされてた場所は公団が勝手に言ってただけで
    市の方では何も確認出来てないそうです。電話で確認取りました。
    今の所、プリマからでは田奈中学校に通うそうです。
    あと、小学校は いぶき野小学校になります。←グランドが狭いです

    あかね台の中学校予定地の事なんですが かなり前からあそこは予定地として市が購入してたみたいなので
    あかね台には中学校は建つ予定みたいです。

    私も今後中学校に通う子供を持つ父親なので心配でいろいろと調べました。
    国道246を横断しなくてはいけない、長津田駅を横断しなくてはいけない
    と、とても危険な事が多くて心配なんですが今はどうしようもないのが現状みたいです・・・

    あ あと、十日市場中学校と霧が丘中学校の事も書いてありましたが
    その2つは今の所ないと思われます。
         
                     十日市場中学卒業生より。w

  27. 127 匿名さん


    今のところは、ね・・。
    でも今年まで田奈中学区だったのが、来年は十日市場中に
    指定される場所が実際にあるんですよ。

    また「あかね台に中学校を建てる事を検討しなくちゃいけない」と
    教育委員会はもう何年も言っていますが、
    その前に”通学区域の変更を行っても過大規模の状態が解消されない場合”との
    条件が付いているのです。
    これから通学区域が変更されていくのは、確実なんです。

    あかね台に中学校ができても、みなみ台やいぶき野には何も恩恵がありません。
    子供たちが安全に学校へ通えるよう、良い学校環境を与えられるよう、
    都市再生機構が予定地を売ってしまう前にプリマシティの人達に、
    署名運動や横浜市の「市民の声」に投書するとか何か運動して欲しいです。

  28. 128 匿名さん

    横浜市 市民局 広聴〜横浜市民の「声」
    ◆◆「市民からの提案」(緑区にお住まいの方用)◆◆
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_midori.html

  29. 129 118

    123さん、ありがとうございます。
    うちもアリさんにお願いしようと、見積りを依頼したら、幹事会社が日通だからと断られてしまいました。
    残念です。

  30. 130 匿名さん

    うちは アリさんは大丈夫だけど サカイさんはプリマって言った時点で門前払いでした・・
    みなさん 1時間半で荷物を運ぶだけはできても ゴチャゴチャ詰め込んでタイムアップに
    なってしまうので 責任持ったお引越しができないので との事でした
    確かに1時間半ってどう考えても短いですよね・・・・

  31. 131 匿名さん

    何階かにもよるでしょうね。

  32. 132 匿名さん

    >>130 さん

    どこの引越し業者でも1時間半で全ては終わらないのではないでしょうか。
    先日見積もりをしてもらったときに聞いたら、1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業を
    きっちりしてくれるということでしたよ。

  33. 133 匿名さん

    >>132さん

    でも、私が日通さんに聞いた話では、トラックを所定の位置につけてからトラックがその場を離れるまでを
    1時間半ということでしたよ。
    1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業をやってもらうというのであれば、空いたトラックは引き上げて
    もらわないと日通側から苦情があるかも知れません。

    ある業者さんは、とにかく幹事会社の日通さんは現地に人員をたくさん待機させて、日通のメンツにかけて
    作業はきっちり1時間半で終わらせるだろうから、もし作業が終わらなくて最後に回ってくださいと言われ
    てもどうしようも無い状況になるのではないかと言っていました。

    我が家も5件ほど見積りを取りましたが、どの業者さんも「頼まれればやるけれど、1時間半で終わらなく
    て1日仕事になったらいやだな。正直、値下げしてでも取りたい仕事ではないな・・・。」というのが
    本音の様でした。

  34. 134 130です

    >>131さん

    私が言われた引越し屋さんによると たとえ1Fだろうと 上層階に運ぶ荷物がエレベータ前などで
    順番待ちしていると スムーズに運び込めるかわからないと言われました。
    なので階数にかかわらず 最初からお断りしてると・・・

    >>132さん

    絶対にできないわけでは無いと思いますよ。 ただ自信が無いとのことでした。 もう少し小規模のマンション
    でなら可能なのですが これだけ大規模だと・・・と言ってましたよ。
    特に エレベータ使える時間を制限されてるのがネックと言ってました。
    ただ アリさんは近くに営業所があるので 助けを呼べると言ってましたが その場合料金上がるのでしょうかね?
    まだ電話でしか聞いてないのでわかりませんが・・・

  35. 135 はじめまして 135です

    皆さんに聞きたいんですが、内覧会はどのようにしますか?
    業者を頼んでチェックする方はいますか?迷っている方いますか?教えてください。
    また私は田園都市線がどのくらい混むのか知りません。誰か教えてください。
    うわさではとても混むと。。。。。

  36. 136 匿名さん

    >135さん
    都心に向っている電車の中でベスト3にはいるくらいめちゃくちゃ混みます。
    でも長津田始発の電車が多いので待てば座って行けます。

  37. 137 匿名さん

    >135さん
    長津田駅で2〜3本ぐらい始発の急行をやり過ごせば(時間にして15〜20分
    くらい)たいてい座れますね。
    座らない場合でも、車両内の立ち位置を選択する余地がありますので、車
    両と車両内のポジションの選択を誤らなければ新聞・雑誌等を読む余裕も
    あり、さほど苦痛ではありません。

  38. 138 匿名さん

    >135さん
    田園都市線は混み率トップだと聞きました。
    7時台はの混み方が凄いので、都内の私立中学校へ通わせている方が
    お子さんを6時台の電車に乗せていると言っていました。
    この沿線で大規模マンションの建設が今後も続きそうなので、ますます混んでいくのでしょうね。

  39. 139 匿名

    鍵の引渡し証ですが、16日に事前に受け取れる方がいますよね?どうゆう条件なら22日以前にもらえるか
    わかる方いますか?
    うちは提携銀行のフラット35なので22日のしかも2時以降という条件が・当日引越し希望なので非常に厳しい・
    午前中にカギもらえる方ってどんな方ですか?
    フラット35利用するかたって少ない様ですね。
    フラットは安心だけど低金利の今なら変動金利のほうが良いのかなと今になって思ってます
    土壇場でローン組み換えも可能らしいので条件によってはかえようかな?と思ってます
    何か良いローンの組み方とかあったら教えてください

  40. 140 匿名さん

    提携でフラットということは、BOY ですか?

  41. 141 匿名さん

    >139さん
    うちもフラットにしました。
    このまま低金利なんてありえない!と勝手に思いこんで。繰り上げ返済の手数料もかからないし。
    確かに今は金利に差はあるけれど、将来のことを考えての安心料です。
    他人のことは気にしてもしょうがない!?自分の返済のみ考えようと思っています。
    ローンレンジャー仲間がんばりましょう。

  42. 142 匿名さん

    プリマシティ建設前の様子
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%B7%91%E...,0.025603&t=k&hl=ja

  43. 143 購入者

    ゴミは24時間出せるのでしょうか?
    担当者からは、指定日の朝しか出せないと聞きましたが、
    先日、モデルルームで、24時間可能だと説明をしている営業の方がいました。
    時間がなくて、実際はどうなのか聞けませんでした。

  44. 144 匿名さん

    24時間平気といわれ契約しましたが・・。
    どなたかメインエントランス実際に入って見学された方とかいますか_?

  45. 145 匿名さん

    24時間可能だそうですよ

  46. 146 匿名さん

    もう金消契約は済まされました?

  47. 147 匿名さん

    そうなんですよね 24時間って私も聞いてたんですが 入居説明会の時に 当日 朝8時までにって
    言ってたんですよね・・・
    本当はどっち??

  48. 148 匿名さん

    >144さん
    私も24時間ゴミ出し平気と言われて契約しました。
    (契約するための条件ではありませんでしたが)
    ですが、当日朝8時までに出すことに変更になっているそうです。
    ひどいですよね。何の説明もなく・・・。

  49. 149 匿名さん

    >>148さん
    私も曖昧だったので、この間の日曜日に担当者にきいたら、24時間可能との返事でした。
    でも、管理規約集には、24時間可能だなんて書いてないんですよねぇ..
    日曜日以降に変更があったのでしょうか?
    またまた曖昧になってしまいました..

  50. 150 匿名さん

    いまでも246からプリマ前へ続く道は大渋滞なのに、
    これからあなた達がくるのですよね?
    う〜む・・・・・・
    大大大渋滞の予感・・・・・

  51. 151 匿名さん

    >150さん
    住人ですから。

  52. 152 匿名

    レンタルビデオ屋は近くにありますか?ツタヤとか・・・・・

  53. 153 匿名さん

    徒歩?自転車?自動車?
    一応いくつかありますけど移動手段によって近いかどうか変わります

  54. 154 匿名さん

    アピタの光ってどのくらい影響するのでしょうか…。
    今カーテンを遮光性にするか迷ってます。
    見る限りビバホームの光はまぶしそう。
    ビバホームは入り口が正面だし、外で植木を売っているので外に向けた光が多い気がしますが
    アピタはどんな感じになるのでしょうか。
    アピタのオープンが待ち遠しいです。

  55. 155 匿名

    中学の件ですが、
    みなみ台の隣の霧が丘にある霧が丘中学校は
    横浜市の「パイオニアスクール横浜」の27の指定校のうちの1つです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/psy/pdf/17_17.pdf#search='髴ァ縺御ク倅クュ蟄ヲ譬。'
    プリマシティからは徒歩で15分程度。
    多分田奈中より全然近いはずです。
    霧中は、現在でも一学年3クラス程度で、受け入れに余裕があると思われます。
    (以前は1学年6から7クラスあったはず)
    最近読んだ新聞には「パイオニアスクール横浜」に指定された学校の内、何校かは
    越境入学を認めるとの記事が載っていました。(霧中がそうかどうかは分かりません)
    中学生や、小学校高学年のお子様がいる方は、この辺りよく調べてみてはいかがでしょうか?


  56. 156 匿名さん

    ゴミだし24時間OKということが大きな決め手になって購入を決めた者です。
    契約までに何度も確かめました。
    入居説明会で朝8時まで・・・なんて説明も受けてません。
    ゴミ置き場にはカギがあるのでそれを使用してゴミをいつでも出せるという説明を受けてました。
    なのでもし条件が勝手に変わっていたとしたら・:・・これは立派な売主側の契約違反ではないですか?

    これは購入者が主張すれば当然通るものですよ。だって購入時にそう説明を受けてるのですから。。
    長谷工の言いなりになる必要はないと思います。もし24時間OKが勝手に変更されてたら皆で主張しましょう。

  57. 157 匿名さん

    分別や臭いの問題・夜中にゴソゴソ音を出すやらで、今後規約は変わる可能性はありますよ。
    時間がまちまちでは、清掃の方の整理が追いつかず、時間が制約されることは普通にあります。
    24時間とは云え、常識の範囲内でね
    売主がそう決めても、その後は管理組合(住民総意)ですから

  58. 158 匿名さん

    以前ここを検討していたのですが、希望間取りが完売だったので止めました。
    入居間近になるとローン審査などでキャンセルが出る場合もあるので問い合わせしてみて下さい
    と言われていたのを思い出し電話してみました。
    そしたら、そういった事は電話でお答えできません。やら、購入の意思があるなら来て下さい。的な言い方をされました。
    はあ?ってな感じで、こちらとしても唖然。こちらは客ですよね?
    当然、それを聞いた瞬間に買う気は無くなりました。こちらとはご縁がなかったと言う事で他を検討します。

    ついでに、先日ゴミ出しの時間が話題に出ていましたので聞いてみたところ、8時と言われました。
    この件もそうですが、中学校建設中止の件といい、これらを条件に考えてた方には残念な方向にいってる気がします。
    とりあえず、私と長谷工は相性が悪い感じがしてならない。
    今回はデベの勉強をさせていただいたと思う事にします。

  59. 159 匿名さん

    私はゴミは出したい日に出すつもりです。夜中はさすがにないと思いますが・・。
    契約後に勝手に改正されたことも報告は受けてませんし納得もするつもりはありません・・・。
    子供のオムツなど夏場などはすぐにでもゴミだししたいものですよ。
    ベランダに置くにしても隣に迷惑になるし、ましてやアルミ手摺だと外からゴミ袋が見えるのもイメージ的にも悪いですよね。
    長谷工は接客態度がホント最悪と私も思います。
    158さん。イヤな思いをされましたね。
    もう検討されてないということですが、販売員によっても話がバラバラなので、本社のほうへ連絡されたほうが良いと思います。

  60. 160 匿名さん

    棟内モデルルーム・・現在は工事の関係で閉鎖中です。
    しかし14日から再度オープン予定なのに、契約者というと内覧会がどうせあるのだからいまさらいいだろうみたいな事を言われ、
    しかもいつから再会するのか聞いたら12月22日引渡しまで棟内モデルルームは閉鎖予定と言われました。
    それを信用してたのですが先日契約してない知り合いが聞いたら
    14日から再度見れると言われたそうです。
    いったい何が真実なのか???
    買ってしまったらもうそれまで!!的ないい加減な対応には辟易します。
    今度本部の方へ一言忠告しようと思ってます。

  61. 161 匿名A

    私は接客に良い印象があります。最近ももでっルームに行ってきましたがとてもよかったです。人によって違うんですね....ちなみにスーパーVIVAホーム楽しかったです。でかい!早く入居したいと思った私でした。

  62. 162 ???

    一時期、真剣に検討していたものです。今も、ちょっとまだ迷っています。
    何度かMRを見に行ったのですが
    担当者との相性が悪くて、とってもイヤな気分になりました。
    ゆっくり考えて決めたいという気持ちを、理解してもらえなくて
    「今ここで決めてください!」という雰囲気になってしまって。
    挙句の果てに「買わない理由は何ですか??」みたいに詰め寄られてしまいました^^;
    子供の学校が、越境になるので、遠くなるし・・・といえば、
    「うちの子は私学で、もっと時間かけて通ってます!!」みたいな。。。
    ちょっと、威圧的な態度にびっくりしました。

  63. 163 匿名さん

    私も一時期購入を長い期間検討していた者で今でも気になって
    いてこちらを拝見させて頂いております。ゴミ出しの件「24時間OK」
    と読んで驚きました。私の担当者は「その棟ごとに話し合って決める事です
    のでわかりません」との回答でした。きっとそれが正解なのかな?と思うのですが
    それを堂々と「24時間OK」と言われたら、すごく魅力的に感じると思います。
    担当者によって説明がバラバラなのは色々な所で目につきますね。
    >162さん
    同じくすごく急かされ買わない理由を聞かれ、同じくうちの子は、、とか他の物件では
    みたいな事を言われました。。

  64. 164 匿名さん

    158です。
    やはり担当者によって様々なのですね。その後、ご都合のよろしい日に是非いらして下さいと電話の嵐です。
    もう結構ですからと断ってるのに、毎回違う声の人からかかって来ます。
    それと、うちも中学校建設中止の話になった時、確かに同じような事言われました。
    最近は私立に通わせるお宅が多いと。

    「みなみ台」の雰囲気は気に入ったのですが。
    ライオンズの方に行って対応とか比べてみようかと・・・

  65. 165 匿名さん

    購入者です。嫌な思いをされた方も多いようですね。
    うちの担当者は細かい質問にも嫌な顔せず丁寧に現場まで問い合わせてくれましたし、
    何度もモデルルームへ遊びに行きましたが棟内モデルルームも気持ちよく見せていただきました。
    人によって個人差があるのかもしれませんね。
    でも、ごみ出しの件など人によって違うというのはいい加減すぎますね…。
    うちが説明をうけたのは確か8時だったような。
    長谷工の方もここを読んで反省して欲しいです。

    先日夜のプリマシティを見てきました。正面エントランスとかも木が植えられたり
    していてもうほぼ出来上がってますね。内覧会が楽しみです!
    街の雰囲気も良いしやっぱりここにして良かったな〜と感じました!

  66. 166 匿名さん

    メインエントランスといっても何もなかったです・・。ソファとかラウンジみたいなカンジもなく
    ただ20段くらいの階段があるだけ・・。これからもう少し良くなるのでしょうか?でもトイレがあったのは良しかな?
    でもでも・・
    各棟のエントランスがチャチすぎるんです・・。すごく狭いんです。ドア手動だし。
    まるで集会所の入り口?です・・。
    せめてメインエントランスだけでももう少し豪華にしてほしい・・。
    あれじゃちょっと恥ずかしいかも。

  67. 167 匿名さん

    この物件の一番の魅力は、『安い!』ということなので
    外観やさまざまな部分の、ちゃっちさ(安っぽさ)は仕方がないのでは?
    と、思います。

    プリマシティは【マンション】というよりは【団地】ですし
    財産としての価値はまったく期待できませんが
    この広さでこの値段は、田園都市線では絶対にありえません。
    今住んでいる地域(青葉台駅)では、同じ広さだと2000万以上は高くなります。

    何を重視するか・・・ですよね。

  68. 168 匿名さん

    166さん、もう中見られたんですか?
    図面からして狭そうだとは思っていたけどやっぱりそうでしたか。
    入り口が手動なんですね・・
    でも、手動だとベビーカーや荷物持っている時にかなり不便ですよね。
    ま、とりあえず来週からの内覧会でじっくりみてきましょう。

  69. 169 匿名さん

    166です。
    メインエントランスは自動ドアでしたがあの長い階段はどうなんでしょう??スロープなどを作らないとベビーカーは
    上れないのでは?
    これからできるといいですが。。。。
    確かに田園都市線でこの広さでは安い方かもしれませんが、でも駅からかなり遠いことを考えたら決して安い値段設定ではないです。
    逆にあの作りでこの価格は高いと思います・TVコマーシャルをガンガン流してたのでその分価格に反映されちゃってるのでしょうか。
    けれどやはりアピタに歩いていけるのは大きな魅力のひとつ。
    買い物にわざわざ車でいかずにすむのは毎日のことだし大変うれしいですね。
    それを考えたら多少チャチくても住めば都かな?と思うようになってきました。


  70. 170 匿名さん

    チャチいのが嫌なら、駅近の豪華なマンション買えばよかったじゃないですか?
    買えないからここにしたんでしょ? あなたという人間がチャチいんですよ

  71. 171 匿名さん

    170さん、そこまで言うのはどうかと・・・。
    買われた方は、新しい生活を楽しみにしているわけですし。

    私も一時期は真剣に検討していたのですが
    今は、『売れ残ったら考えようかなあー?』という感じです。
    しょっちゅう担当者の方から電話がかかってきますし
    かなり残っているんでしょうか?
    確かに安っぽい建物だし、立地条件もイマイチですが
    広い部屋に安く住める!という点は、非常に魅力的です。

    ゴミ出しの件以外にも、
    買った後に『話が違うなー』と思ったことはありますか?
    ベランダにお布団って干せるんですか?

  72. 172 匿名さん

    >>171
    長津田駅方向からみなみ台に向かう道から見えるプリマシティは
    「おおっ!」って感じで結構びっくりですよ。

    そういえばアピタ11/18正式オープンだそうですね
    ベランダに布団は・・・物理的には干せると思いますが、プライバシーの具合は
    棟によるんじゃないかしら。

  73. 173 匿名さん

    お布団はベランダの内側に干す決まりだったような...。
    違ってたらごめんなさい。

  74. 174 匿名さん

    170さん、そこまで言うあなたって、ちょっとおかしいし性格に問題ありですね。。
    ストレス相当たまってるのでは?ここでストレス発散はやめてくださいね。

  75. 175 匿名さん

    布団干しの件は、重要事項説明会時に確認したら、内側に干すのはいいけど、柵にかけるのは安全性の問題から禁止してます、といわれました。

    ごみ出しの問題もそうですけど、聞いてる人と聞いてない人がいるとちょっと心配ですね。

  76. 176 匿名さん

    アピタ11/18オープンですね。
    http://www.uny.co.jp/news/news_mate/20051109.pdf
    内覧会の時には、オープンしてるので楽しみです♪

  77. 177 匿名さん

    駐車場の抽選結果が届きましたね。
    うちは運よく希望とおりの区画になりました。
    2台目も希望してるのですが、、、抽選は2月とのこと。
    なので一応抽選に洩れた場合も考えてバイク置き場も希望していたらこちらも運よく当選しました。
    でも引越しから2か月あまりも抽選まであるのでどこかに駐車場を借りておかないと。。です。

    メインエントランス、吹き抜けの植栽がブルーにライトアップされていて・・すごくきれいでうれしくなりました。
    ロビーやホールは共用棟に入るのでたぶんそちらにソファなどの歓談できるスペースができるはずです。
    なのでメインエントランス入り口は何もなくて当たり前ですね。。
    フロントオフィスなど、共用棟はけっこう素敵な造りになりそうですよ。
    まだ作ってる最中でしたが・・。楽しみです。

  78. 178 匿名さん

    過去の住宅情報には「24時間ゴミ出し」の箇所に「×」ついてましてよ。

  79. 179 匿名さん

    アピタ、18日のグランドオープンに先駆けて、15日からの特別招待の案内が入りました。
    オープン時の混雑緩和を図るため、近隣地域の方にチラシを配ったようです。
    個人的に大好きな専門店もいくつか入り、チラシを見ているだけでワクワクしてしまいます。

  80. 180 匿名さん

    うちも、アピタのプレオープンに行ってくる予定です。   
    内覧会もとっても楽しみ。。。

  81. 181 匿名さん

    まだ売れ残ってるんですか?

  82. 182 匿名さん

    プレオープン行きたいです…。近隣しか駄目なのでしょうか。
    あと、お店の案内にフィットネスと書いてありましたが、どこのフィットネスがくるのか
    ご存知の方いますか?
    なんだかワクワクしますね。
    道の混雑がとても心配ですが、やはり目の前が大型商業施設だと便利なのですごく嬉しいです。

  83. 183 匿名さん

    私もフィットネスが入ると知ってすごくうれしいです。。
    どこが入るかわかりませんが、ミズノとかでしょうか??
    汗かいてもそのまま自宅でシャワーもすぐだし、なにより雨の日も徒歩1分かからずいけるのが便利。
    やはりアピタが目の前という利点は計り知れないものがありますね。
    それだけでもプリマ買った意味、大きいです。

  84. 184 匿名さん

    プレオープン、招待券とかが無いと入れないのでしょうか?

  85. 185 匿名さん

    私は大型商業施設が目の前というのが今になって不安です。
    ライオンズくらいの距離が良かったかも・・。
    ちょっと後悔しています。

  86. 186 匿名さん

    そうですよね。。。。
    商業施設が目の前にあるっていうことは
    いろんな人が集まってくるでしょうし
    駐車場待ちの渋滞や、路上駐車や、
    ゆっくりしたいお休みの日に限って
    騒がしくなるのかなぁ。。。

  87. 187 匿名さん

    「近隣の皆様だけをお招きしてプレオープン」ってチラシが入っていただけなので、どなたでも入れるでしょう。週末のオープンに備えて、予行演習ってとこじゃないですか?風船くれるみたいですよ。

  88. 188 匿名さん

    商業施設の話ばかりですね・・・
    それ以外の利点(話題)は無いのでしょうか?
    二言目にはアピタ(笑)もっと話せる話題はあると思うのですが・・・
    これからの新生活にむけて、私は平日バスでの駅までの道のりを計ろうと思っています。

    アピタだって入居すれば、しょっちゅう行けますよ。
    というか、駅まで出るのが面倒でここでしか買い物しない人がたくさんでるのでは?(笑)

  89. 189 匿名さん

    確かに188さんのおっしゃる通りですね。
    アピタは最初のうちは目新しいかもしれませんが、半年もすれば生活の一部の商業施設という位置付け
    になりそうです。でも、日常の買い物やちょっとした生活用品を調達する場になるので、便利な
    ショップが多ければ多いほど便利だし楽しみですね。

    さて、私が気になっているのはやはり休日の周辺道路の渋滞や騒音です。住宅街を抜けてワープする事が
    可能なのかどうかとか、アピタやビバホームの人気がどの程度まで続くのかとか。あまり閑散としすぎて
    早期撤退なんて事になっても困りますが、休日の開店から閉店まで渋滞が続く・・・というのも困ります。

    あとは、やはり平日の朝〜晩のバスでの道のりが心配です。果たしてパンフレット通り、バス4分で
    駅まで行けるのかどうか・・・。正確な時刻にバスが到着しないのであれば、歩いちゃった方が早いと
    いう事態ににもなりかねないので、バスの増便や駅周辺の開発には期待しています。

    あとは娘(2歳)がいるので、同じ年頃のお子さんを持つ住民の皆さんと、子育てサークルみたいな
    会を作ったりして、仲良くして欲しいです。

  90. 190 匿名さん

    >188
    駅遠・騒音・田舎
    いいところは商業施設が歩いていける事・部屋が広い事だけですよ。<安い

    来週はいよいよ内覧会ですね。ようやく中が確認できるので楽しみです。

  91. 191 匿名さん

    >>189
    納得。にぎやかすぎるショッピングセンターも困りますが
    閑散としすぎるショッピングセンターにも困りますよね。
    最終的には、センター南方面に流れて行くのかな。。。

  92. 192 匿名さん

    そうですね 田園都市線沿線でこの広さにしては安値だと思うし 商業施設が近いのは便利はいいですね
    駅まで遠いのはネックですが

    玄海田公園の方もまだまだって感じだし やはりアピタ気になってしまいますよね
    私としては 近くに郵便局と 公園前派出所みたいなのを作って欲しいなと思います。

  93. 193 匿名さん

    土日はしばらくは渋滞しそうな気配ですね・・。
    でも歳が明けたら落ち着くのでは?
    駐車場が大きいので路駐する車は出ないのではないでしょうか?
    駅が遠いからこそあれだけ緑がある、駅から遠いけれどショッピングは大変便利、
    私はこれを利点ととらえますが。
    ただ騒音、排気ガスはやはり気になりますね・・
    低層階の方はちょっと土日は厳しいのかな??と思います。

  94. 194 匿名さん

    駐車場は無料もしくは1時間無料等でないと路駐は出る可能性もあるかも。
    よくわからないのでなんともいえんが。。。。

  95. 195 匿名さん

    ここの書き込みを見て感じたのはプリマ購入、入居を納得されて決められて今から楽しみにしている方と
    188さんや190さんみたくちょっと違うカンジの方といるみたいですね・・。
    せっかく購入したのに、田舎だの騒音だの・・とマイナス的にとるよりもプラスに捉えて
    楽しみにしている方たちのほうが入居してからも満足した生活を送れますね。

    私は入居やアピタのプレオープンに行くのがけっこう楽しみです。
    高い買い物、主人と共に決めた物件、卑屈に話したら一生懸命働いてこれからローンを返していく主人に悪いし(笑)
    アピタでお友達とショッピングしてカフェでお茶したり。
    ビバホームで日曜大工したり。
    そうゆう日常がうれしいものだと思います(^▽')
    しかも歩いてちょこっと行ける距離・・がうれしいです!

  96. 196 匿名さん

    スタバでお茶ってどこいっても落ち着かない所が多いから、
    ゆっくりと過ごせるタイプの喫茶店ができるといいですね・・・

  97. 197 匿名さん

    みなさん、アピタの騒音や排ガスを気にされてますけど、ウチ(千葉ですが・・)の近くにあるアピタは、週末こそ周辺道路がやや込み合いますけど、騒音や排ガスが気になったことはありません。
    駐車場は無料なので、路駐なんてこともないですし。。
    むしろ、やはりこういう店が目の前だと、何かと便利だし、いいと思いますよ。

    188さんなんかは、「買物=電車に乗って行くもの」と思っているようですが、それなら尚更なぜここを買ったのか、不思議です。

    都心のタワーマンションでも、近くに大型スーパーがないところは人気がないことを見ても分かるように、やはり大型店舗が近くにある、ということが、マンションを選ぶ上での大きなポイントだと思います。

  98. 198 匿名さん

    >>189
    >住宅街を抜けてワープする
    勘弁してください><

  99. 199 匿名さん

    188さんの文章を読んでなぜ「買物=電車に乗って行くもの」と思ったのかな

    ちなみに自分は普段使いのものはアピタで十分賄えると思いますけど
    おしゃれなものを実際見て買うには電車乗って渋谷なりで買えばいいかな
    と思います

    徒歩圏内に大型SCなり中型GMSなりあれば便利なのは言うまでもないと思うのですが

  100. 200 匿名さん

    >>198
    同感 本当に勘弁して欲しい

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸