旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part2
プリマシティー未来の住人 [更新日時] 2006-11-18 14:30:00

プリマシティ[長津田みなみ台]
いよいよ、入居説明会も間近となり、12月の入居が楽しみな今日この頃です。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

前スレ(=part1)
★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/

前スレ500を超えたので、part2を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。

こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 23:27:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

>>01
    スレたて乙。

某巨大掲示板の地域スレッドに、ビバホームなど大型ショッピング店が開店したので
    毎日、長津田駅からアピタにかけての道が大渋滞と書いてありました。

渋滞による排気ガスとか騒音とかどうなのでしょう?
    ガラスがペアガラスでないのが気になっています。

2. 3 匿名さん

霧が丘長津田線沿いは、かなりの渋滞で、排気ガス、騒音ともに気になりますが、
    霧が丘長津田線からスーパービバホームへ入る道(プリマとビバの間の道)は、渋滞とは言えず、さほど気になりません。
    ただ、騒音に関しては、米軍ヘリや戦闘機の音も結構します。
    (四六時中というわけではなく、たまに固まって飛んでいる模様)
    あと、近くの上空が、民間航空機の航路ですので、ジェットの音が多少聞こえます。
    単層ガラスだと、気になる人もいると思います。

3. 4 匿名さん

近隣住民ですが、米軍の戦闘機の音はペアガラスだろうがなんだろうが騒音を緩和できる設備はありません。
    飛んだときはあきらめるしかありません。

ただし03さんと同じく四六時中飛んでいるわけではありません。

ちなみに、ペアガラスはメーカーによっては結露防止に有効であって、防音効果に有効だとは限りません。
    ものによっては単層ガラスで防音効果が良いものもあります。

4. 5 “

03です。
    そういえば、今日はよく飛んでいますねぇ。
    ゴーゴーいっています。

確かに04さんが言われるように、米軍の戦闘機の音はペアガラスだろうがなんだろうが
    関係ないですね。
    カラオケルームなど、内外の音を遮断する防音室には、窓がありませんよね。
    複層だと多少緩和されるかなって程度です。(気持ちの問題かと)
    なにせ、音は窓から入ってくるだけではなく、換気口からも入ってきますし。

5. 6 匿名さん

今日は多いですね。低く飛んでいるのか、バリバリって聞こえました。
    その間はテレビが聞こえない感じ。

6. 7 匿名さん

子供が、昼寝から覚めないかハラハラすることもあります

7. 8 匿名さん

なんかものすごい騒音地帯のような書き込みになってますが、
    多い日もあると言うことで、毎日ということではないです。
    実際にあまり気にせず住んでいる人もいますから、
    五月蝿いと感じるかどうかは、個人個人の問題だと思います。
    かく言う私の感覚は、前に住んでいたところより、戦闘機の音は穏やかだと感じています。

8. 9 匿名さん

横須賀に空母が入港すると帰るまでは毎日ですよ。
    騒音は個人の感じ方でしょうけれども、
    「静かで飛行機の騒音もない」ってことはないと言いたいのです。

9. 10 “

長津田に限らず、相模原、大和など、この界隈は、
    基本的に飛行機の騒音は避けられない

10. 11 匿名さん

騒音はするんですね、分かりました
    なので、騒音の話は、--- 終了 ---

11. 12 匿名さん

>>11
    勝手だなぁ

12. 13 匿名さん

自分としてはプリマ近所の兄弟経営のビルが気になる。
    床屋と塾とイタリア料理屋って。。。

一回行ってみなければ。

13. 14 匿名さん

"髪屋"ってやつですか?

14. 15 匿名さん

ライオンズマンションに1店舗はいるみたいですが、どんな店が入るんでしょうね?

15. 16 匿名さん

ランチ、行きました。おいしかったですよ。
    子供の遊び場があるから、子連れの人けっこういました。
    ただ、お皿を持ってきた人の一人が塾の先生だったような・・・?

16. 17 匿名さん

先週ビバホームへ行って来ました。道路の渋滞がひどくこれでアピタがオープンしたら
    一体どうなるんだろうと心配になりました。あの場所じゃ買い物客はマイカーで来るだろうから
    渋滞は避けられないでしょうね。大型商業施設が近くて便利だけど、渋滞と排気ガスと混雑という
    負の面もあるんですね。

17. 18 匿名さん

今日前をとおりました。
    牛角からビバホームまで渋滞してました。(15時ごろ)
    週末はこの比じゃないんでしょうね・・。

18. 19 匿名さん

渋滞してるんですね、分かりました
    なので、渋滞の話は、--- 終了 ---

19. 20 匿名さん

勝手だなぁ

20. 21 匿名さん

八王子のマンション住人です。
    うちからプリマシティー見えますよーw
    精度の良い双眼鏡でですが。
    大きな横断幕が張ってあるのですぐ分かります。
    まだ未入居との事で、夜はまだ灯が灯っていませんが、
    12月からは遠くにプリマの明かりが点くんですねw
    良いマンションになるといいですね。

21. 22 匿名さん

>>13
    私も平日の昼間、行ってきました。イタリア料理屋。
    値段の設定はまぁまぁ安めかな?
    でも、それなりの味というか・・・。
    特別不味くもないし、特別美味しいわけでもない。
    味に特徴がない感じでした。
    そのときによって違うかもしれないけど、私が行ったときは
    パスタは超固め(アルデンテの域を超えてる)、サラダのレタスの
    縁は茶色く変色してて、食べる気になれませんでした。
    期待して行っただけに ちょっとガッカリしました。
    アットホームな感じが売りなのかもしれないけど、私は安っぽく
    感じました。
    入り口が狭いので、入りづらい要因のひとつかと思います。

>>16
    ランチの時には、塾の先生や床屋のほうからも助っ人として
    お手伝いに来るみたいですよ。
    兄弟でやってるようなので、人件費かからなくていいなぁw

22. 23 匿名さん

長津田は本屋が少ない気がするのは私だけですかね?
    みなみ台から行こうとすると、長津田駅か青葉台駅まで行かないと
    見つからないので、本屋好きとしては非常に悲しいです。
    今後出来るであろう新店舗に期待。

23. 24 匿名

本屋はアピタに入るみたいですよ。
    とにかくアピタができてみないとプリマの周辺環境がどのように落ち着くのかわからないですよね。
    先日モデルルーム行ったら残り10戸くらいになってました。
    早く売り切ってくれないかなー。
    でもここにきてバタバタと売れ出したのにはまさか値引きとかしてないよね??

24. 25 !!

>>11,19
    都合のわるいことは××をするプリマの回し者?

25. 26 23

>>24
    それは良いことを聞きました。
    これで長津田ライフがちょっと楽しくなりそうです。

26. 27 匿名さん

渋滞や騒音の事はマイナス面かもしれないけれど、この掲示板で入居前に状況がわかって
    良かったと思ってます。
    今心配なのは、夜にアピタの前なんかに人がたまって騒いだりしないか、という事と
    子供の幼稚園の事かな。

27. 28 匿名さん

>>27
    たまるだろうね〜、アピタの前。
    現在アピタ建設中付近の公園に出没する暴走族がアピタオープンと共に
    移動すると思われる。
    幼稚園は、若葉台の幼稚園の分園ができるとかできないとか・・・。
    (噂だけかも)
    確実に幼稚園に入れたかったら、むつみ幼稚園がいいかもよ。
    周辺のその他の幼稚園は競争率が高すぎ。(ながつた、あすか、マドカ)

28. 29 匿名さん

玄海田公園がオープンしたら、今度はそっちに移動するのかな?
    でも玄海田公園って、夜は入れないようになるんだっけ?

29. 30 匿名さん

良くも悪くも大店舗の周りはいろんな人の溜まり場になるんでしょうね。
    環境がいいと思っていたけど、最近?になって来ました。

30. 31 匿名さん

>30
    同じく。実際、現住んでいる賃貸マンション前の公園にも若い(中高生)が
    夜中まで談笑→あげくゴミまでおいてく始末。
    玄海田公園もあり得る話ですよね。昼間は良いけど・・・・

31. 32 匿名さん

遅ればせながら、スーパービバホームに行ってきました。
    午前中なので、駐車場に入るのも楽々で、全く混んでませんでした。
    屋上の駐車場から、プリマシティーのC・D・E棟が綺麗に見えました。
    駐車場棟や、自転車置き場もほぼ完成している様子が伺えますよ。

肝心のビバホームですが、カーテン、カーペット、畳のオーダーメイドなどもあり、
    入居時から色々役に立ちそうです。
    多分、アピタとビバホームが有れば、日常の買い物は全て揃いそうですね。

32. 33 匿名さん

プライバシーゼロのマンションになるのかな。嫌だな・・・。

33. 34 匿名さん

>33
    低層階・中層階には厳しいっすね。
    興味本位で覗かれそう!!
    どんだけの人が覗くんでしょうね〜。

34. 35 匿名さん

>34

そういうあなたのような方が覗くんでしょうね。

35. 36 匿名さん

>>34
    まぁまぁ。どんな人が自分の周りに住むのか分かりませんが、
    小さい子がいる家が多そうですよね。
    左右で赤ちゃんの泣き声がしたら、ちょっと嫌かも・・・。
    今の家でのご近所さんが、窓開けっ放しで、赤ちゃんの泣き声ビービー。
    赤ちゃんがいるんだから仕方ない・・・だけで片付けて欲しくないのが本心です。

36. 37 匿名さん

>>36

あなたはお子さんがいらっしゃらない方なんでしょうね。
    子供が嫌いなのか、欲しくてもできないのか、とっくの昔に子育てが終わってしまった方かもしれませんね。

でも、あなた自身も産まれた時には赤ちゃんだったんですよ。

こういう心の狭い方が隣に来ないことを切に願うばかりです。

37. 38 匿名さん

プリマの様な子育て環境の良さ(買い物便利・公園が近い>駅から遠い)をウリにしているマンションで、
    小さな子供の泣き声は勘弁・・・と希望するのは難しいかなと思います。

小さな子供の泣き声を経験したくないのなら、繁華街や桜木町にある様などちらかというとファミリー
    向けではないマンションを選ばれた方が良かったのでは。

もちろん、子供のいる家庭側の周囲に対する可能な限りの配慮は必要だとは思いますが。

38. 39 匿名さん

小さな子供のいるファミリーだけでは無い事を意識して欲しいです。

39. 40 匿名さん

私も36さんと同様の考えです。
    子供が泣くのはしょうがないと思います。
    ある程度大きくなった子供が家の中を走り回ったりするのも分かります。
    ただ、子供がやったことだからと勝手に片付けないで欲しいのです。
    それは子供の責任ではなく、親の責任でもあるのです。
    電車などでも、子供達が騒いだり、靴履いたまま椅子に登ったりする姿を
    ちょくちょく見かけますが、その行動を注意しない親に対しては怒りを覚えます。
    集合住宅なのですから、音を出す側、音を出される側双方共に配慮や妥協が必要だと
    思います。ただ、何も配慮をしないで、子供がいるんだからしようがないと
    いうのはやめて欲しいです。
    と言うことを36さんは言いたいのでは?

40. 41 匿名さん

私も40さんに同意です。ファミリー向けマンションだから子供の声や
    走り回る音などに我慢してくださいというのは変ですよ。
    小さい子供から高齢者まで住む共同住宅だからそれなりの配慮が欲しいです。

41. 42 匿名さん

私も40さんの意見に同感です。
    赤ちゃんの泣き声、子供の足音は集合住宅に住む以上ある程度は妥協しなければいけないと思います。
    我が家にはまだ子供はいませんがあまり神経質にうるさく言うような方がいるから、子供を育てにくい世の中になり
    子育て中のお母さんもストレスが溜まりそれが少子化の原因にもなっているんではないでしょうか?
    みんなが温かい気持ちで小さい子供のいるご家庭を見守ってあげればそれだけでも、
    お母さんのストレス減ると思います。お子さんのいるご家庭だってご近所にワザト迷惑をかけようとしているわけでは
    ないと思いますから。
    それが原因でせっかくの新居で肩身が狭い思いをされたら可哀想だと思います。

ただ、お子さんのいるご家庭も子供が泣いたり、騒ぎ出したら
    窓を閉めてなるべく音がもれないようにしたり、防音・遮音の絨毯を敷くなりの努力は必要だと思います。
    言い聞かせて分かるような年頃なら、度を越して騒いでいるような時は毅然とした態度で叱る必要はあると思いますし
    せっかくキッズルームもあるのですから騒ぎたいときはそちらで遊ぶようにさせれば良いのではないでしょうか?
    なんの努力もせずに、37さんのようなことを言われれば、誰しもカチン!ときてしまうのでは?

縁あって、同じマンションに住むことになったのですから、誰もいがみ合って暮らしたいとは思っていないはずです。
    廊下やエレベーター、出入り口で会ったときなど笑顔で挨拶を交わし、日頃からご近所と仲良くして
    出来る限りの努力ををしているという姿勢を見せれば、子供が出すある程度の騒音は我慢できるのではないかと思います。

42. 43 匿名さん

36さん39さん40さん41さん42さん
    おっしゃる事はそのとおり、正論です。
    社会的なルールとして当然通用すべきことだと思います。

ただ、すいません、
    多分みなさん共通していることは
    「子供がいらっしゃらない」ということです。
    (ほんと失礼な文章ですいません)
    私は2児のパパです。
    40さんの意見に全くもって同感共感します、3年前までは。

なんといいますか、子供を持って体験したというか実感したこと、
    とにかく基本的に子供って賑やかなんですよね・・・。
    機嫌悪くても賑やかだし、機嫌よくても賑やかなんです・・・。

理路整然とルールとマナーを掲げて、しかもそれを成立させて、
    正しく美しく子育てをしていきたいとみんな思ってるとは思います。
    もし、「今現在、皆さんが持っている」であろう正しい子育てのイメージを
    維持したまま実際の子育ての現場に入っていったとしたならば、
    たぶん5分で崩壊します。
    2分後には、あーどうしようもならないよー、とかなって、
    3分後には、理性を持って叱る事も大切とか思って実行したなら、
    5分後には、こんな怒ってばかりの私って完全だめ親?幼児虐待予備軍?
    子供の個性を尊重したのびのび子育てって何だっけ?
    しかも、まだ泣き止んでないし・・・。
    ・・・・・とかって経験は、子育てした人なら多分全員体験しています。
    自分の思ってるロジック通りに事が進まないんです。
    (長くてすいません、つづきます)

43. 44 匿名さん

(つづきです)
    子供の騒音の話に戻すと、
    子育てを経験、特に最中の人はなかなか皆さんのような意見は口に出せないんです。
    なぜなら、日ごろからこころに大きくひけめを感じているからです。
    レストランで周りにひけめを感じて、
    自宅で近所にひけめを感じて、
    そんないっつも怒ってばかりの自分にひけめをかんじて。
    そんなひけめを人前では出さないプライドを維持できたなら御の字です。
    理路整然とルールとマナーを掲げて、しかもそれを成立させて、
    正しく美しく子育てをしていきたいとみんな思ってるとは思います。
    出来ないんです!(あ、言っちゃった)

騒音の件で皆さんに反論をしたかった訳・・・じゃないんです、たぶん。
    ちょっと、子育ての大変さをお披露目してみたかったような・・・、
    そんな不埒な書き込みで、恐縮です。
    もちろん、
    敷物、窓閉め、他にも工夫できる事はあると思います。
    私も現在賃貸ですが床には全面防音マットを敷いています、風呂玄関以外。

ちなみに、うちは女の子二人ですので、これでもまだ大人しい方だろうと・・・、
    男の子をお持ちのお母さん!オッス、お疲れ様です。
    これから皆さんも体験する事と思います、子育ての底力。
    こんな書き方しましたが、
    私は今現在子供のいる生活に「幸せ」みたいな物を実感してます。
    楽しいですよ、子育てライフ!
    (パパはまだまだ気楽さー、世の中のママ皆さん、すいません)

・・・あ、子育てライフの話じゃなくて騒音の話か・・・。
    ファミリーの皆さん、出来る努力はまじめにしましょうね。
    それと42さんが言ってるとおり日ごろから挨拶はしましょうね、楽しくね、仲良くね。
    大切なことだと思いますコミュニケーション。

44. 45 匿名さん

36さん&39さんは、子供だからうるさいのは当然!っていう感じが気に入らないのだろう。。きっと。
    37さん、当然っていう意識は逆に心が狭いと思いますよ。
    自分の環境下を中心にせず迷惑に思う人がいる事実も受け止めた方がいいと思います。
    ちゃんと近隣の挨拶時に「すみませんうるさくして」っていってればある程度の方々は理解してくれるはずです。
    基本的には謝れば許してもらえる問題だと思うな。。。ファミリー向けのマンションでは。

45. 46 まだ子供はいません

将来、子供を設けるとは思いますが、最低限の、ルールやマナーは守る必要があると思います。
    先日友人の子供が、寝かしつける時に1時間位、泣き続けていたのを見て、確かに大変なのは判りますが
    子供が泣きやまない時は、窓を閉めるくらいの気配りは、お互いに欲しいですね。

46. 47 匿名さん

アピタのテナント店舗情報のまとめ(一部)

スターバックスコーヒー(カフェ)
    マクドナルド(ファーストフード)
    サーティワン(アイスクリーム)
    K-STAGE.max(惣菜/サンドイッチ)
    Kanemi(惣菜・寿司)
    ベーカリー ラトーナ(ベーカリー・洋菓子)
    パステル(レストラン・洋菓子)
    カナール(洋菓子)
    ラケル(洋食)
    三月うさぎ(洋食)
    ペッパーランチ(ステーキ)
    越後秘蔵麺 無尽蔵(ラーメン)
    良菜厨房(中国料理)
    あんにょん(韓国料理)
    若鯱家(うどん店)
    ビー・ビー(インテリア雑貨)
    パスポート(インテリア雑貨)
    casa(インテリア雑貨)
    OLYMPIA(バラエティ雑貨)
    ライトオン(カジュアルウェア)
    インザグルーヴ(カジュアルウェア)
    THE SHOP TK他(アパレル)
    Itokin(アパレル)
    パレモ(ヤングレディースウェア)
    さが美(和服)
    ミルフローラ(宝飾)
    キラット(宝飾)
    フレンズアオヤマ(美容室)
    くまざわ書店(書籍)
    アピタファミリー歯科クリニック
    ドラキッズ(子供向け英会話教室)
    スウィート ファクトリー パックン(アミューズメント)

47. 48 37

>45さん

「子供がいるからいるからうるさくても当然」と書いた覚えはありませんし、そう思ってもいません。
    言葉が足りず、誤解を招いたことはお詫びします。

私自身、子供たちには「あいさつをきちんとすること」「人に迷惑をかけない」ことを
    日々の生活の中で少し厳しすぎるのではないかと友人に言われるくらい心がけています。
    43さんのおっしゃるように毎日の生活の中で色々なことに心を砕き、自分なりにがんばって
    実現もある程度はできていると思っています。

現在、子育てをしていない方々に全てを分かってもらえるとは思いませんが、正論を前面に出されて
    話をされてしまうと頭では理解できても辛うじてバランスをとっていた心が崩れてしまい、涙があふれ
    思わず書いてしまったコメントです。

引越しまであと3ヶ月、新居で気持ちよく暮らしていきたいと思っています。
    子供がいる方ともいない方とも仲良くしていきたいと思っていますので前言は水に流して
    仲良くしてくださいね。

48. 49 匿名さん

この話、入居してから集会のときに「子供が泣いたら窓は閉めましょう」などルール作りしたほうが良いと思います。
    このコミュニティを入居するうちのどのくらいの方が読んでるかも分からないですし...。
    ネットで顔が見えない分、誤解も多いのでは?
    縁あってご近所さんになるのだから、どの家庭も楽しく暮らせたら良いなぁと思います。

49. 50 匿名さん

そうですね。
    子供が居る家庭、居ない家庭、それぞれ考え方や言い分もあるでしょうし。

50. 51 45

>>37さん
    あの言葉だけだと反対派の方は間違いなくそう取ります。
    100レスくらい進んでから冷静になって見直すとわかるかと。。。
    このスレに関係ないのでこの辺で終了します。

51. 52 匿名さん

何だか今のパパ・ママは、いかに今自分が大変か。。。というのをアピールしすぎです。

52. 53 匿名さん

私の経験から・・・・

・日のあるうちは外で散歩したり、遊ばす
    ・手押し車を部屋の中で使わない
    ・泣いた時は窓を閉める
    ・硬いおもちゃで遊ぶ時はじゅうたんやマットの上で遊ぶよう、しつける
    ・お隣と下の階に住む人には充分に気遣いを(お土産渡したり)
    ・ソファはちょっとおあずけ

これだけ実践するだけで、全然違いますよ〜

53. 54 匿名さん

集会でルールを作るぅ?それって常識的なことなんですかぁ?
    怖い世の中ですね。。。

54. 55 匿名さん

前からチョット気になっていたのですが、プリマシティのHPの「敷地配置図」のページの中に
    「配当計画」って有るんだけど、「配棟計画」の間違いですよね?

55. 56 匿名さん

いぶき野小学校の私立中進学率はどのくらいなんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

56. 57 匿名さん

>28さん、幼稚園選びのアドバイス、ありがとうございました!

57. 58 匿名さん

>56
    私立の進学率聞いてどうするんですか?
    ここはマンションの掲示板だし、まして掲示板で聞く事ではないと思うけど

58. 59 匿名さん

マンション購入にあたって子供の環境を考えるのは、普通だと思うけど・・?
    聞いてる人は学区内の小学校について聞いてるでしょ。
    知ってる人教えて下さいって言ってるだけなんだから・・・・。
    幼稚園の事は良くて小学校はダメなの?

59. 60 匿名さん

私立中学進学率が子供の環境??

60. 61 56

すいません。聞き方が悪いようです。
    いぶき野小学校の様子はどんな感じですか?ご存知の方教えて下さい。
    ちなみに私は教育熱心な親ではありません、どっちかと言うとのんびりした小学校がいいなと思っています。
    他のスレで、私立の中学進学率なんていうものがあったので、もし高いようだと、子供が大変だな——!
    と思ってちょっと聞いてみただけです。59さんがおっしゃっているように子供の環境は気になります。

61. 62 匿名さん

内覧会まで一ヶ月ですね!
    メインエントランスもほぼ完成し、入居が楽しみです。
    戸数も残りわずか...キャンセル住戸もちらほらあるようですが、早く完売してほしいです
    売れ残りを待ってる人もいるのかなあ

62. 63 62

売れ残りを待ってる人もいるのかなあ

↑すいません。売れ残りを買うつもりで狙ってる人もいるのかな、という意味です

63. 64 匿名さん

どんどん完成に近づいていくのを見るのも楽しいですね。青田買いもいいもんです。

64. 65 匿名さん

皆さん引越しの見積りを取りましたか?
    幹事会社の日通さんの「2トンロング・3名以上・作業時間1時間30分」という条件は大変厳しく、
    さらに我が家は年内の引越しを希望しているので、予定していた引越し代よりかなり多い金額がかかり
    そうです・・・。

65. 66 匿名さん

あとどれくらいの戸数が残っているんですか?
    気になってもなかなか見に行けないので教えてください。

66. 67 匿名

66さんへ
    私が先日みた限りでは本当にわずかだったので気になっているなら早めにモデルルームへ行くことをオススメします。
    ただ希望住戸があるのかは・・。
    低層階でも良ければ家具付き販売なんてこともあるかもしれませんね。
    65さんへ
    引越し代。。そんなに高くつくのですか??
    うちも早く見積もりだしてもらわなきゃ・・・
    大規模だからといってプリマはちょっと制約が多すぎませんか?
    だいたい建物は11月には完成してるのに年末の22日まで引渡し不可なんて。。
    年末年始があわただしくなる購入者側のことはまるで考えてくれてないですよね(怒)。
    引越し業者の件もまずムリな設定をして、結局は日通にしてくれという作戦の1つではないでしょうか?
    もう少しどうにかならないものでしょうかね?

長谷工に対しての疑問ですが、先日もわざわざ田町で契約会でしたね。
    長津田を購入するんだから田町までは遠い人がほとんどなのは考えればわかること!
    なのに自社ビル近くの体育館まで来させ、、、レンタル料を安くあげるため、自分達がやりやすければ
    購入者が大変なことなどまるで考えてない。
    良心的なデベロッパーなら長津田近くの会館などを貸しきってくれるハズ。
    自社の利益優先の長谷工にはつくづく憤りを感じます。
    鍵の引渡し証交付もわざわざ田町・・
    田町である意味はどこにあるのでしょう?
    その日に引越したい人もいるんだから現地ちかくで手続きできるように考えてもらいたいです。

67. 68 匿名さん

>>67さん

ありがとうございます。書き方が悪かったので誤解を生んだみたいですが、私はもうすでに契約を
    済ませた者です・・・
    早く完売して欲しい、という気持ちでお伺いしたのです。

それから、引越しについてですがうちは先日、見積もりをしてもらいました。
    制約が厳しいのは幹事会社が日本通運だからみたいですよ。
    日本通運が幹事をしているマンションは大体うるさいみたいで・・・
    でも、制約は厳しいものの「大丈夫ですよ」と快く引き受けてもらえました。
    それから、時間予約制はまだいい方で「先着順」なんてところもあるそうです。
    朝、7時の搬入のために引越し業者は4時台から並んで道路には長いトラックの列ができてたりするみたいですよ。

とはいうものの、年末にかけてやらなくてはならないことが多くて慌しいですね。
    お互いにがんばりましょうね(^-^ )

68. 69 匿名さん

>68さん

もしよろしければ、どちらの引越し業者に引き受けていただいたか教えていただけないでしょうか?
    本日アリさんに見積もりをお願いしたところ、プリマは制限があるので厳しいと断られました!
    日通も見積もりしてもらいましたが、やはり高いので他のところが良いなぁ〜と思ってるところです。

69. 70 65です

うちも68さんの業者さんがどこか気になリます・・・。
    うちの見積り結果は、アートさん>日通さん>サカイさん>ぞうさん引越しセンターさんの順
    でダックさんは断られました。日通さんとぞうさんの差額は1.5万円ですが、作業員が
    ぞうさんの方が1名少ないので、時間内に搬入できるか不安材料アリです。日通さんとサカイ
    さんの差額は1.4万円なので、それぐらいの差だったら幹事会社の日通さんの方が安心なの
    かな?と考えていますが、日通さんは高いです・・・。

70. 71 68です

うちはヤマト運輸です。

71. 72 匿名さん

日にちはいつを考えていらっしゃるのでしょうか?
    やっぱり 22 - 25 日ですかね?

72. 73 70です

71さんへ
    ヤマト運輸さんはまだ見積もりをとっていないので、見積もりを取ろうと思います。
    ありがとうございました。

73. 74 匿名さん

HP更新されましたね。
    http://www.prima-city.com/bukken.htm
    第4期3次の販売予定価格が、「ルームプラン」のページに出ていますね。
    早く完売しないかな〜、入居も待ち遠しいです♪

74. 75 匿名さん

また棟内モデルルームなんですかね?

75. 76 69です

>68さん
    ヤマト運輸さんですか!ありがとうございました。
    今度見積もりお願いしてるので、良かったです(^^)

>65さん
    日通さんとぞうさんの差額が1万5千円ですかぁ!
    もっと差が開くかと期待してるのですが・・・(-_-;)
    そうですね、1万4千円差だったら、私も幹事会社が良いかなぁ・・とか思ってしまいそうです。

76. 77 匿名さん

近所にお勧めの歯医者さん、美容院はありますか?

77. 78 匿名さん

ライオンズの詳細が徐々にわかりました。
    駅徒歩11分、駐車場100%、ユニットバス3種類から選択(無償)・ミストサウナ、魔法瓶浴槽、
    ディポーザー、防犯カメラ32台、ルーバー付き面格子。
    これでもか!っていうほどなぜかお風呂がすごいです。
    たぶん価格はまだ発表されていませんが、強気なような気がします。

78. 79 匿名さん

先日ライオンズの広告が入ってきました。
    結構いいマンションになりそうな感じです。
    価格は発表されていませんが、手が出ないほど高価格ならあきらめがつくな。

79. 80 匿名さん

たとえライオンズマンションが、少々駅に近くても、
    プリマシティーが気に入って買ったので後悔はないです♪

それよりも、ライオンズマンションの1Fにどんな店が入るか気になります。
    個人的には、TSUATAYAがゲオがいいなぁ。

80. 81 匿名さん

レンタルビデオ屋は、路上駐車が増えるから嫌だなぁ。
    車が増えて環境が悪くなる一方だよ。

81. 82 匿名さん

80さんと同じで、私もプリマが気に入っていますので!!ライオンズマンションというよりも1Fの利用価値だけが気に
    なります。どんなお店がはいるのかな??

82. 83 匿名さん

でもどう考えても渋滞はひどくなる一方な予感がするけど、朝の通勤時に車で送ってもらうなんてこと
    みんなするかなあ、朝から渋滞したら嫌だよん。

83. 84 

今でも、7時半をまわると渋滞しています。雨の日は特に。

84. 85 匿名さん

朝の通勤時に車で送るのは、まず無理でしょう。
    雨の日はとてもじゃないけど、、、
    頑張って駅まで歩きましょう!

85. 86 匿名さん

霧が丘長津田線沿いの、ローソンとプリマの間にある「みなみ台クリニックビル」(予定地)について
    なにかご存知の方いらっしゃいますか?
    周辺は、小児科が少ないので、個人的には小児科が入ると嬉しいです。

86. 87 匿名さん

>>74
    出ていませんが?

87. 88 匿名さん

87さん

74さんではありませんが・・・。
    ルームプランのページの部屋のタイプをクリックして間取りを表示させたら、左上の方に出てきます。

88. 89 匿名さん

駅徒歩11分ライオンズか・・・・
    やっぱりマンションは徒歩圏内・・・・

89. 90 匿名さん

とにかく駅遠マンションでも売れ残りがなければいいよ〜
    頑張れプリマ!!めざせ完売!?

90. 91 匿名さん

>>89
    徒歩17分でも十分徒歩圏内と思っていますが、電車通勤の方はやはりバスを使うんですかね?
    健康維持のためにも、散歩がてら、丁度良い距離かなと思ってます。

91. 92 匿名さん

>91
    同じく徒歩圏内です。
    強がりというわけではありませんが、通勤くらいしか歩く機会がないので…
    ちょうど良い距離と思って購入しました。
    雨だって毎日歩きますよ!

92. 93 匿名さん

徒歩圏内かどうかというより、プリマを選んだ人はライオンズには惹かれないよねぇ。
    周りの環境はぜんぜん違うし。。。

93. 94 匿名さん

私はデスクワークなので、同じく通勤くらいしか歩く機会がないです
    今は1駅前で降りて、歩いて帰っています

94. 95 匿名さん

近所に住む者です。

おせっかいな事かも知れないけれど、、
    中学校に行くお子さんは、あまりいないとは思いますが
    中学校の心配をした方がいいですよ。
    今の状態だと、みなみ台に住む子供達が田奈中学校に行けなくなるかも知れません。
    プリマシティの人達も中学校建設を要望する運動や署名活動などを
    してみてはどうですか。

95. 96 “

あの辺って昔は山だったから、学区的には「田奈中学校」と「十日市場中学校」とが入り乱れているんですよね。
    同じ丁目で学区が違うのもってことで、とりあえず「田奈中学校」学区になっているようです。
    「田奈中学校」がいっぱいになったら、「十日市場中学校」?
    でも「十日市場中学校」もパンク寸前という話も。

96. 97 匿名さん

緑区で家を探している時に不動産会社の人から「十日市場中」のいい噂を聞かなかったな。
    だから、その学区をはずしたのに・・。ライオンズだったら「田奈中」学区かな。
    そして私の勝手な思いでは徒歩11分と17分の違いは大きいですよ。

97. 98 匿名さん

そうなんです。一番心配なのは中学校のことなんです。
    田奈中学校までは246を超えて、かなりかかりそうですよね。
    あかね台に建設されるということが決定して、
    みなみ台は後回しになったみたいですが
    今後の可能性はかなり低いのでしょうか?

98. 99 匿名さん

ライオンズだったら、田奈中学区からは外れそうにないけど
    小学校がいぶき野小に行けるかどうか、あやしいですね。

99. 100 匿名さん

横浜市教育委員会HPから

平成17年
    田奈中・・・・・ 920人  
    十日市場中・・・ 658人
    霧が丘中・・・・ 290人

平成22年推計
    田奈中・・・・・1115人
    十日市場中・・・ 812人
    霧が丘中・・・・ 259人

100. 101 匿名さん

あかね台に中学校が建設されるかどうかはまだ未決定ですよね。
    ただ、あかね台の中学校予定地は、横浜市教育委員会が購入済みだから、あとは建設費用の捻出だけ。
    一方、みなみ台の方は、土地自体がまだUR都市機構の持ち物だから、土地の購入と建設費用が必要。
    UR都市機構が、横浜市に対して、中学校予定地の購入予定があるかどうかを聞いたところ、横浜市は購入予定なしと回答したそうな。
    だから、UR都市機構がみなみ台の土地を横浜市以外に売りに出すことが考えられます。
    そうなると、みなみ台は後回しではなく、中学校は建設されません。

101. 102 “

246から長津田駅側のいぶき野小学区は長津田小学区とする検討がされています。
    さらに霧が丘長津田線のライオンズ側も長津田小学区とする検討がされています。
    だから、ライオンズだと、いぶき野小に行けるかどうか、あやしいです。

102. 103 匿名さん

あかね台って、みなみ台ほど人口が多い感じがしないのに。

103. 104 匿名さん

です。
    田奈中学区が広すぎるのかと。

104. 105 匿名さん

そういえば田奈中PТAから署名回ってきましたね。
    ほんと、この問題・・・どうなってしまうのでしょう??

105. 106 匿名さん

十日市場中学指定の範囲が、どんどんみなみ台に広がってくるのかなぁ
    不安です。

106. 107 匿名さん

まだ一割ほど売れ残ってるみたいですね。過去にモデルルーム見にきた人に電話かけてるみたいですよ。

107. 108 匿名さん

>>103さん
    プリマシティだと、小学校についてはいぶき野小が確実なんですよね。
    中学校は田奈中じゃなくなるって事もあり得るのですか?

108. 109 108

>>102さんへの間違えでした。

109. 110 匿名さん

明日から新しいモデルルームがオープンするとHPに載ってますが、
    何タイプのモデルルームかご存知の方いらっしゃいますか?また棟内かな?

110. 111 匿名さん

一割ってことは建前の数字で実際は2割強はあると思います。
    たいてい、デベは入居者に余計な心配させないためか少なめに言います。
    残りわずかで新タイプのMRなんてオープンさせませんって。
    でも入居者はそんなこと心配してても仕方がないのでただ完売を祈るのみです。

111. 112 “

>>108さん
    学区をいろいろと検討しているようですので、確実とはいえませんが、いぶき野小のままでしょう。
    中学校については、今のところは田奈中ですが、空き教室がもうないことと建築基準法上既に敷地内にプレハブ等などを建てることができなくなっていることから、どうなるかはわかりませんね。

112. 113 匿名さん

距離的に一番近いのも田奈中なんでしょうか?

113. 114 匿名さん

ぷりまからだと、田奈中も十日市場中も同じぐらいの距離かな。

114. 115 匿名さん

新規のMRなんてオープンしませんよ
    いつも販売開始時にはグランドオープンって言っています

115. 116 匿名さん

皆さん、やっぱり引越しは日通ですか?

116. 117 匿名さん

うちはアリさんの引越しセンターに頼みました。やっぱり1時間30分はそうとう厳しいらしいんですが、
    快く引け受けて頂きました。金額も日通より、2割ほど安かったですよ。とても好印象でした。

117. 118 匿名さん

無料でダンボール回収してくれるところがいいんですけど、アリさんは、してくれますか?

118. 119 匿名さん

トラック1台につき3名っていうのは、かなりきついですよね〜。
    それだけでも見積もりがガーンと上がっちゃいます(T_T)

119. 120 匿名さん

中学校問題を蒸し返してごめんなさい。霧が丘中への可能性はないんでしょうか。

120. 121 匿名さん

一時はプリマを検討していた者です。
    なので、ついつい掲示板をのぞいてしまいますが・・・
    営業マンからの電話はかなりシツコイです。
    早く完売するといいですね〜

121. 122 108

>>112さん
    有難うございました

122. 123 匿名さん

アリさんはダンボールも無料で回収してくれるそうです。
    後日、連絡すれば1回だけ取りにきてくれるそうです。

123. 124 “112

>>120さん
    今のところ霧が丘中へという話は聞いていません。

124. 125 匿名さん

>>88
    クリックしても間取りも出てこないのです。

125. 126 匿名さん

学区の事でやっと話されてるようなので書きます。
    前スレでも書きましたが
    「南台の中学校予定地」とされてた場所は公団が勝手に言ってただけで
    市の方では何も確認出来てないそうです。電話で確認取りました。
    今の所、プリマからでは田奈中学校に通うそうです。
    あと、小学校は いぶき野小学校になります。←グランドが狭いです

あかね台の中学校予定地の事なんですが かなり前からあそこは予定地として市が購入してたみたいなので
    あかね台には中学校は建つ予定みたいです。

私も今後中学校に通う子供を持つ父親なので心配でいろいろと調べました。
    国道246を横断しなくてはいけない、長津田駅を横断しなくてはいけない
    と、とても危険な事が多くて心配なんですが今はどうしようもないのが現状みたいです・・・

あ あと、十日市場中学校と霧が丘中学校の事も書いてありましたが
    その2つは今の所ないと思われます。

十日市場中学卒業生より。w

126. 127 匿名さん

今のところは、ね・・。
    でも今年まで田奈中学区だったのが、来年は十日市場中に
    指定される場所が実際にあるんですよ。

また「あかね台に中学校を建てる事を検討しなくちゃいけない」と
    教育委員会はもう何年も言っていますが、
    その前に”通学区域の変更を行っても過大規模の状態が解消されない場合”との
    条件が付いているのです。
    これから通学区域が変更されていくのは、確実なんです。

あかね台に中学校ができても、みなみ台やいぶき野には何も恩恵がありません。
    子供たちが安全に学校へ通えるよう、良い学校環境を与えられるよう、
    都市再生機構が予定地を売ってしまう前にプリマシティの人達に、
    署名運動や横浜市の「市民の声」に投書するとか何か運動して欲しいです。

127. 128 匿名さん

横浜市 市民局 広聴〜横浜市民の「声」
    ◆◆「市民からの提案」(緑区にお住まいの方用)◆◆
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_midori.html

128. 129 118

123さん、ありがとうございます。
    うちもアリさんにお願いしようと、見積りを依頼したら、幹事会社が日通だからと断られてしまいました。
    残念です。

129. 130 匿名さん

うちは アリさんは大丈夫だけど サカイさんはプリマって言った時点で門前払いでした・・
    みなさん 1時間半で荷物を運ぶだけはできても ゴチャゴチャ詰め込んでタイムアップに
    なってしまうので 責任持ったお引越しができないので との事でした
    確かに1時間半ってどう考えても短いですよね・・・・

130. 131 匿名さん

何階かにもよるでしょうね。

131. 132 匿名さん

>>130 さん

どこの引越し業者でも1時間半で全ては終わらないのではないでしょうか。
    先日見積もりをしてもらったときに聞いたら、1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業を
    きっちりしてくれるということでしたよ。

132. 133 匿名さん

>>132さん

でも、私が日通さんに聞いた話では、トラックを所定の位置につけてからトラックがその場を離れるまでを
    1時間半ということでしたよ。
    1時間半で荷物を下ろして後は室内での作業をやってもらうというのであれば、空いたトラックは引き上げて
    もらわないと日通側から苦情があるかも知れません。

ある業者さんは、とにかく幹事会社の日通さんは現地に人員をたくさん待機させて、日通のメンツにかけて
    作業はきっちり1時間半で終わらせるだろうから、もし作業が終わらなくて最後に回ってくださいと言われ
    てもどうしようも無い状況になるのではないかと言っていました。

我が家も5件ほど見積りを取りましたが、どの業者さんも「頼まれればやるけれど、1時間半で終わらなく
    て1日仕事になったらいやだな。正直、値下げしてでも取りたい仕事ではないな・・・。」というのが
    本音の様でした。

133. 134 130です

>>131さん

私が言われた引越し屋さんによると たとえ1Fだろうと 上層階に運ぶ荷物がエレベータ前などで
    順番待ちしていると スムーズに運び込めるかわからないと言われました。
    なので階数にかかわらず 最初からお断りしてると・・・

>>132さん

絶対にできないわけでは無いと思いますよ。 ただ自信が無いとのことでした。 もう少し小規模のマンション
    でなら可能なのですが これだけ大規模だと・・・と言ってましたよ。
    特に エレベータ使える時間を制限されてるのがネックと言ってました。
    ただ アリさんは近くに営業所があるので 助けを呼べると言ってましたが その場合料金上がるのでしょうかね?
    まだ電話でしか聞いてないのでわかりませんが・・・

134. 135 はじめまして 135です

皆さんに聞きたいんですが、内覧会はどのようにしますか?
    業者を頼んでチェックする方はいますか?迷っている方いますか?教えてください。
    また私は田園都市線がどのくらい混むのか知りません。誰か教えてください。
    うわさではとても混むと。。。。。

135. 136 匿名さん

>135さん
    都心に向っている電車の中でベスト3にはいるくらいめちゃくちゃ混みます。
    でも長津田始発の電車が多いので待てば座って行けます。

136. 137 匿名さん

>135さん
    長津田駅で2〜3本ぐらい始発の急行をやり過ごせば(時間にして15〜20分
    くらい)たいてい座れますね。
    座らない場合でも、車両内の立ち位置を選択する余地がありますので、車
    両と車両内のポジションの選択を誤らなければ新聞・雑誌等を読む余裕も
    あり、さほど苦痛ではありません。

137. 138 匿名さん

>135さん
    田園都市線は混み率トップだと聞きました。
    7時台はの混み方が凄いので、都内の私立中学校へ通わせている方が
    お子さんを6時台の電車に乗せていると言っていました。
    この沿線で大規模マンションの建設が今後も続きそうなので、ますます混んでいくのでしょうね。

138. 139 匿名

鍵の引渡し証ですが、16日に事前に受け取れる方がいますよね?どうゆう条件なら22日以前にもらえるか
    わかる方いますか?
    うちは提携銀行のフラット35なので22日のしかも2時以降という条件が・当日引越し希望なので非常に厳しい・
    午前中にカギもらえる方ってどんな方ですか?
    フラット35利用するかたって少ない様ですね。
    フラットは安心だけど低金利の今なら変動金利のほうが良いのかなと今になって思ってます
    土壇場でローン組み換えも可能らしいので条件によってはかえようかな?と思ってます
    何か良いローンの組み方とかあったら教えてください

139. 140 匿名さん

提携でフラットということは、BOY ですか?

140. 141 匿名さん

>139さん
    うちもフラットにしました。
    このまま低金利なんてありえない!と勝手に思いこんで。繰り上げ返済の手数料もかからないし。
    確かに今は金利に差はあるけれど、将来のことを考えての安心料です。
    他人のことは気にしてもしょうがない!?自分の返済のみ考えようと思っています。
    ローンレンジャー仲間がんばりましょう。

141. 142 匿名さん

プリマシティ建設前の様子
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%B7%91%E...,0.025603&t=k&hl=ja

142. 143 購入者

ゴミは24時間出せるのでしょうか?
    担当者からは、指定日の朝しか出せないと聞きましたが、
    先日、モデルルームで、24時間可能だと説明をしている営業の方がいました。
    時間がなくて、実際はどうなのか聞けませんでした。

143. 144 匿名さん

24時間平気といわれ契約しましたが・・。
    どなたかメインエントランス実際に入って見学された方とかいますか_?

144. 145 匿名さん

24時間可能だそうですよ

145. 146 匿名さん

もう金消契約は済まされました?

146. 147 匿名さん

そうなんですよね 24時間って私も聞いてたんですが 入居説明会の時に 当日 朝8時までにって
    言ってたんですよね・・・
    本当はどっち??

147. 148 匿名さん

>144さん
    私も24時間ゴミ出し平気と言われて契約しました。
    (契約するための条件ではありませんでしたが)
    ですが、当日朝8時までに出すことに変更になっているそうです。
    ひどいですよね。何の説明もなく・・・。

148. 149 匿名さん

>>148さん
    私も曖昧だったので、この間の日曜日に担当者にきいたら、24時間可能との返事でした。
    でも、管理規約集には、24時間可能だなんて書いてないんですよねぇ..
    日曜日以降に変更があったのでしょうか?
    またまた曖昧になってしまいました..

149. 150 匿名さん

いまでも246からプリマ前へ続く道は大渋滞なのに、
    これからあなた達がくるのですよね?
    う〜む・・・・・・
    大大大渋滞の予感・・・・・

150. 151 匿名さん

>150さん
    住人ですから。

151. 152 匿名

レンタルビデオ屋は近くにありますか?ツタヤとか・・・・・

152. 153 匿名さん

徒歩?自転車?自動車?
    一応いくつかありますけど移動手段によって近いかどうか変わります

153. 154 匿名さん

アピタの光ってどのくらい影響するのでしょうか…。
    今カーテンを遮光性にするか迷ってます。
    見る限りビバホームの光はまぶしそう。
    ビバホームは入り口が正面だし、外で植木を売っているので外に向けた光が多い気がしますが
    アピタはどんな感じになるのでしょうか。
    アピタのオープンが待ち遠しいです。

154. 155 匿名

中学の件ですが、
    みなみ台の隣の霧が丘にある霧が丘中学校は
    横浜市の「パイオニアスクール横浜」の27の指定校のうちの1つです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/psy/pdf/17_17.pdf#search='髴ァ縺御ク倅クュ蟄ヲ譬。'
    プリマシティからは徒歩で15分程度。
    多分田奈中より全然近いはずです。
    霧中は、現在でも一学年3クラス程度で、受け入れに余裕があると思われます。
    (以前は1学年6から7クラスあったはず)
    最近読んだ新聞には「パイオニアスクール横浜」に指定された学校の内、何校かは
    越境入学を認めるとの記事が載っていました。(霧中がそうかどうかは分かりません)
    中学生や、小学校高学年のお子様がいる方は、この辺りよく調べてみてはいかがでしょうか?

155. 156 匿名さん

ゴミだし24時間OKということが大きな決め手になって購入を決めた者です。
    契約までに何度も確かめました。
    入居説明会で朝8時まで・・・なんて説明も受けてません。
    ゴミ置き場にはカギがあるのでそれを使用してゴミをいつでも出せるという説明を受けてました。
    なのでもし条件が勝手に変わっていたとしたら・:・・これは立派な売主側の契約違反ではないですか?

これは購入者が主張すれば当然通るものですよ。だって購入時にそう説明を受けてるのですから。。
    長谷工の言いなりになる必要はないと思います。もし24時間OKが勝手に変更されてたら皆で主張しましょう。

156. 157 匿名さん

分別や臭いの問題・夜中にゴソゴソ音を出すやらで、今後規約は変わる可能性はありますよ。
    時間がまちまちでは、清掃の方の整理が追いつかず、時間が制約されることは普通にあります。
    24時間とは云え、常識の範囲内でね
    売主がそう決めても、その後は管理組合(住民総意)ですから

157. 158 匿名さん

以前ここを検討していたのですが、希望間取りが完売だったので止めました。
    入居間近になるとローン審査などでキャンセルが出る場合もあるので問い合わせしてみて下さい
    と言われていたのを思い出し電話してみました。
    そしたら、そういった事は電話でお答えできません。やら、購入の意思があるなら来て下さい。的な言い方をされました。
    はあ?ってな感じで、こちらとしても唖然。こちらは客ですよね?
    当然、それを聞いた瞬間に買う気は無くなりました。こちらとはご縁がなかったと言う事で他を検討します。

ついでに、先日ゴミ出しの時間が話題に出ていましたので聞いてみたところ、8時と言われました。
    この件もそうですが、中学校建設中止の件といい、これらを条件に考えてた方には残念な方向にいってる気がします。
    とりあえず、私と長谷工は相性が悪い感じがしてならない。
    今回はデベの勉強をさせていただいたと思う事にします。

158. 159 匿名さん

私はゴミは出したい日に出すつもりです。夜中はさすがにないと思いますが・・。
    契約後に勝手に改正されたことも報告は受けてませんし納得もするつもりはありません・・・。
    子供のオムツなど夏場などはすぐにでもゴミだししたいものですよ。
    ベランダに置くにしても隣に迷惑になるし、ましてやアルミ手摺だと外からゴミ袋が見えるのもイメージ的にも悪いですよね。
    長谷工は接客態度がホント最悪と私も思います。
    158さん。イヤな思いをされましたね。
    もう検討されてないということですが、販売員によっても話がバラバラなので、本社のほうへ連絡されたほうが良いと思います。

159. 160 匿名さん

棟内モデルルーム・・現在は工事の関係で閉鎖中です。
    しかし14日から再度オープン予定なのに、契約者というと内覧会がどうせあるのだからいまさらいいだろうみたいな事を言われ、
    しかもいつから再会するのか聞いたら12月22日引渡しまで棟内モデルルームは閉鎖予定と言われました。
    それを信用してたのですが先日契約してない知り合いが聞いたら
    14日から再度見れると言われたそうです。
    いったい何が真実なのか???
    買ってしまったらもうそれまで!!的ないい加減な対応には辟易します。
    今度本部の方へ一言忠告しようと思ってます。

160. 161 匿名A

私は接客に良い印象があります。最近ももでっルームに行ってきましたがとてもよかったです。人によって違うんですね....ちなみにスーパーVIVAホーム楽しかったです。でかい!早く入居したいと思った私でした。

161. 162 ???

一時期、真剣に検討していたものです。今も、ちょっとまだ迷っています。
    何度かMRを見に行ったのですが
    担当者との相性が悪くて、とってもイヤな気分になりました。
    ゆっくり考えて決めたいという気持ちを、理解してもらえなくて
    「今ここで決めてください!」という雰囲気になってしまって。
    挙句の果てに「買わない理由は何ですか??」みたいに詰め寄られてしまいました^^;
    子供の学校が、越境になるので、遠くなるし・・・といえば、
    「うちの子は私学で、もっと時間かけて通ってます!!」みたいな。。。
    ちょっと、威圧的な態度にびっくりしました。

162. 163 匿名さん

私も一時期購入を長い期間検討していた者で今でも気になって
    いてこちらを拝見させて頂いております。ゴミ出しの件「24時間OK」
    と読んで驚きました。私の担当者は「その棟ごとに話し合って決める事です
    のでわかりません」との回答でした。きっとそれが正解なのかな?と思うのですが
    それを堂々と「24時間OK」と言われたら、すごく魅力的に感じると思います。
    担当者によって説明がバラバラなのは色々な所で目につきますね。
    >162さん
    同じくすごく急かされ買わない理由を聞かれ、同じくうちの子は、、とか他の物件では
    みたいな事を言われました。。

163. 164 匿名さん

158です。
    やはり担当者によって様々なのですね。その後、ご都合のよろしい日に是非いらして下さいと電話の嵐です。
    もう結構ですからと断ってるのに、毎回違う声の人からかかって来ます。
    それと、うちも中学校建設中止の話になった時、確かに同じような事言われました。
    最近は私立に通わせるお宅が多いと。

「みなみ台」の雰囲気は気に入ったのですが。
    ライオンズの方に行って対応とか比べてみようかと・・・

164. 165 匿名さん

購入者です。嫌な思いをされた方も多いようですね。
    うちの担当者は細かい質問にも嫌な顔せず丁寧に現場まで問い合わせてくれましたし、
    何度もモデルルームへ遊びに行きましたが棟内モデルルームも気持ちよく見せていただきました。
    人によって個人差があるのかもしれませんね。
    でも、ごみ出しの件など人によって違うというのはいい加減すぎますね…。
    うちが説明をうけたのは確か8時だったような。
    長谷工の方もここを読んで反省して欲しいです。

先日夜のプリマシティを見てきました。正面エントランスとかも木が植えられたり
    していてもうほぼ出来上がってますね。内覧会が楽しみです!
    街の雰囲気も良いしやっぱりここにして良かったな〜と感じました!

165. 166 匿名さん

メインエントランスといっても何もなかったです・・。ソファとかラウンジみたいなカンジもなく
    ただ20段くらいの階段があるだけ・・。これからもう少し良くなるのでしょうか?でもトイレがあったのは良しかな?
    でもでも・・
    各棟のエントランスがチャチすぎるんです・・。すごく狭いんです。ドア手動だし。
    まるで集会所の入り口?です・・。
    せめてメインエントランスだけでももう少し豪華にしてほしい・・。
    あれじゃちょっと恥ずかしいかも。

166. 167 匿名さん

この物件の一番の魅力は、『安い!』ということなので
    外観やさまざまな部分の、ちゃっちさ(安っぽさ)は仕方がないのでは?
    と、思います。

プリマシティは【マンション】というよりは【団地】ですし
    財産としての価値はまったく期待できませんが
    この広さでこの値段は、田園都市線では絶対にありえません。
    今住んでいる地域(青葉台駅)では、同じ広さだと2000万以上は高くなります。

何を重視するか・・・ですよね。

167. 168 匿名さん

166さん、もう中見られたんですか?
    図面からして狭そうだとは思っていたけどやっぱりそうでしたか。
    入り口が手動なんですね・・
    でも、手動だとベビーカーや荷物持っている時にかなり不便ですよね。
    ま、とりあえず来週からの内覧会でじっくりみてきましょう。

168. 169 匿名さん

166です。
    メインエントランスは自動ドアでしたがあの長い階段はどうなんでしょう??スロープなどを作らないとベビーカーは
    上れないのでは?
    これからできるといいですが。。。。
    確かに田園都市線でこの広さでは安い方かもしれませんが、でも駅からかなり遠いことを考えたら決して安い値段設定ではないです。
    逆にあの作りでこの価格は高いと思います・TVコマーシャルをガンガン流してたのでその分価格に反映されちゃってるのでしょうか。
    けれどやはりアピタに歩いていけるのは大きな魅力のひとつ。
    買い物にわざわざ車でいかずにすむのは毎日のことだし大変うれしいですね。
    それを考えたら多少チャチくても住めば都かな?と思うようになってきました。

169. 170 匿名さん

チャチいのが嫌なら、駅近の豪華なマンション買えばよかったじゃないですか?
    買えないからここにしたんでしょ? あなたという人間がチャチいんですよ

170. 171 匿名さん

170さん、そこまで言うのはどうかと・・・。
    買われた方は、新しい生活を楽しみにしているわけですし。

私も一時期は真剣に検討していたのですが
    今は、『売れ残ったら考えようかなあー?』という感じです。
    しょっちゅう担当者の方から電話がかかってきますし
    かなり残っているんでしょうか?
    確かに安っぽい建物だし、立地条件もイマイチですが
    広い部屋に安く住める!という点は、非常に魅力的です。

ゴミ出しの件以外にも、
    買った後に『話が違うなー』と思ったことはありますか?
    ベランダにお布団って干せるんですか?

171. 172 匿名さん

>>171
    長津田駅方向からみなみ台に向かう道から見えるプリマシティは
    「おおっ!」って感じで結構びっくりですよ。

そういえばアピタ11/18正式オープンだそうですね
    ベランダに布団は・・・物理的には干せると思いますが、プライバシーの具合は
    棟によるんじゃないかしら。

172. 173 匿名さん

お布団はベランダの内側に干す決まりだったような...。
    違ってたらごめんなさい。

173. 174 匿名さん

170さん、そこまで言うあなたって、ちょっとおかしいし性格に問題ありですね。。
    ストレス相当たまってるのでは?ここでストレス発散はやめてくださいね。

174. 175 匿名さん

布団干しの件は、重要事項説明会時に確認したら、内側に干すのはいいけど、柵にかけるのは安全性の問題から禁止してます、といわれました。

ごみ出しの問題もそうですけど、聞いてる人と聞いてない人がいるとちょっと心配ですね。

175. 176 匿名さん

アピタ11/18オープンですね。
    http://www.uny.co.jp/news/news_mate/20051109.pdf
    内覧会の時には、オープンしてるので楽しみです♪

176. 177 匿名さん

駐車場の抽選結果が届きましたね。
    うちは運よく希望とおりの区画になりました。
    2台目も希望してるのですが、、、抽選は2月とのこと。
    なので一応抽選に洩れた場合も考えてバイク置き場も希望していたらこちらも運よく当選しました。
    でも引越しから2か月あまりも抽選まであるのでどこかに駐車場を借りておかないと。。です。

メインエントランス、吹き抜けの植栽がブルーにライトアップされていて・・すごくきれいでうれしくなりました。
    ロビーやホールは共用棟に入るのでたぶんそちらにソファなどの歓談できるスペースができるはずです。
    なのでメインエントランス入り口は何もなくて当たり前ですね。。
    フロントオフィスなど、共用棟はけっこう素敵な造りになりそうですよ。
    まだ作ってる最中でしたが・・。楽しみです。

177. 178 匿名さん

過去の住宅情報には「24時間ゴミ出し」の箇所に「×」ついてましてよ。

178. 179 匿名さん

アピタ、18日のグランドオープンに先駆けて、15日からの特別招待の案内が入りました。
    オープン時の混雑緩和を図るため、近隣地域の方にチラシを配ったようです。
    個人的に大好きな専門店もいくつか入り、チラシを見ているだけでワクワクしてしまいます。

179. 180 匿名さん

うちも、アピタのプレオープンに行ってくる予定です。   
    内覧会もとっても楽しみ。。。

180. 181 匿名さん

まだ売れ残ってるんですか?

181. 182 匿名さん

プレオープン行きたいです…。近隣しか駄目なのでしょうか。
    あと、お店の案内にフィットネスと書いてありましたが、どこのフィットネスがくるのか
    ご存知の方いますか?
    なんだかワクワクしますね。
    道の混雑がとても心配ですが、やはり目の前が大型商業施設だと便利なのですごく嬉しいです。

182. 183 匿名さん

私もフィットネスが入ると知ってすごくうれしいです。。
    どこが入るかわかりませんが、ミズノとかでしょうか??
    汗かいてもそのまま自宅でシャワーもすぐだし、なにより雨の日も徒歩1分かからずいけるのが便利。
    やはりアピタが目の前という利点は計り知れないものがありますね。
    それだけでもプリマ買った意味、大きいです。

183. 184 匿名さん

プレオープン、招待券とかが無いと入れないのでしょうか?

184. 185 匿名さん

私は大型商業施設が目の前というのが今になって不安です。
    ライオンズくらいの距離が良かったかも・・。
    ちょっと後悔しています。

185. 186 匿名さん

そうですよね。。。。
    商業施設が目の前にあるっていうことは
    いろんな人が集まってくるでしょうし
    駐車場待ちの渋滞や、路上駐車や、
    ゆっくりしたいお休みの日に限って
    騒がしくなるのかなぁ。。。

186. 187 匿名さん

「近隣の皆様だけをお招きしてプレオープン」ってチラシが入っていただけなので、どなたでも入れるでしょう。週末のオープンに備えて、予行演習ってとこじゃないですか?風船くれるみたいですよ。

187. 188 匿名さん

商業施設の話ばかりですね・・・
    それ以外の利点(話題)は無いのでしょうか?
    二言目にはアピタ(笑)もっと話せる話題はあると思うのですが・・・
    これからの新生活にむけて、私は平日バスでの駅までの道のりを計ろうと思っています。

アピタだって入居すれば、しょっちゅう行けますよ。
    というか、駅まで出るのが面倒でここでしか買い物しない人がたくさんでるのでは?(笑)

188. 189 匿名さん

確かに188さんのおっしゃる通りですね。
    アピタは最初のうちは目新しいかもしれませんが、半年もすれば生活の一部の商業施設という位置付け
    になりそうです。でも、日常の買い物やちょっとした生活用品を調達する場になるので、便利な
    ショップが多ければ多いほど便利だし楽しみですね。

さて、私が気になっているのはやはり休日の周辺道路の渋滞や騒音です。住宅街を抜けてワープする事が
    可能なのかどうかとか、アピタやビバホームの人気がどの程度まで続くのかとか。あまり閑散としすぎて
    早期撤退なんて事になっても困りますが、休日の開店から閉店まで渋滞が続く・・・というのも困ります。

あとは、やはり平日の朝〜晩のバスでの道のりが心配です。果たしてパンフレット通り、バス4分で
    駅まで行けるのかどうか・・・。正確な時刻にバスが到着しないのであれば、歩いちゃった方が早いと
    いう事態ににもなりかねないので、バスの増便や駅周辺の開発には期待しています。

あとは娘(2歳)がいるので、同じ年頃のお子さんを持つ住民の皆さんと、子育てサークルみたいな
    会を作ったりして、仲良くして欲しいです。

189. 190 匿名さん

>188
    駅遠・騒音・田舎
    いいところは商業施設が歩いていける事・部屋が広い事だけですよ。<安い

来週はいよいよ内覧会ですね。ようやく中が確認できるので楽しみです。

190. 191 匿名さん

>>189
    納得。にぎやかすぎるショッピングセンターも困りますが
    閑散としすぎるショッピングセンターにも困りますよね。
    最終的には、センター南方面に流れて行くのかな。。。

191. 192 匿名さん

そうですね 田園都市線沿線でこの広さにしては安値だと思うし 商業施設が近いのは便利はいいですね
    駅まで遠いのはネックですが

玄海田公園の方もまだまだって感じだし やはりアピタ気になってしまいますよね
    私としては 近くに郵便局と 公園前派出所みたいなのを作って欲しいなと思います。

192. 193 匿名さん

土日はしばらくは渋滞しそうな気配ですね・・。
    でも歳が明けたら落ち着くのでは?
    駐車場が大きいので路駐する車は出ないのではないでしょうか?
    駅が遠いからこそあれだけ緑がある、駅から遠いけれどショッピングは大変便利、
    私はこれを利点ととらえますが。
    ただ騒音、排気ガスはやはり気になりますね・・
    低層階の方はちょっと土日は厳しいのかな??と思います。

193. 194 匿名さん

駐車場は無料もしくは1時間無料等でないと路駐は出る可能性もあるかも。
    よくわからないのでなんともいえんが。。。。

194. 195 匿名さん

ここの書き込みを見て感じたのはプリマ購入、入居を納得されて決められて今から楽しみにしている方と
    188さんや190さんみたくちょっと違うカンジの方といるみたいですね・・。
    せっかく購入したのに、田舎だの騒音だの・・とマイナス的にとるよりもプラスに捉えて
    楽しみにしている方たちのほうが入居してからも満足した生活を送れますね。

私は入居やアピタのプレオープンに行くのがけっこう楽しみです。
    高い買い物、主人と共に決めた物件、卑屈に話したら一生懸命働いてこれからローンを返していく主人に悪いし(笑)
    アピタでお友達とショッピングしてカフェでお茶したり。
    ビバホームで日曜大工したり。
    そうゆう日常がうれしいものだと思います(^▽')
    しかも歩いてちょこっと行ける距離・・がうれしいです!

195. 196 匿名さん

スタバでお茶ってどこいっても落ち着かない所が多いから、
    ゆっくりと過ごせるタイプの喫茶店ができるといいですね・・・

196. 197 匿名さん

みなさん、アピタの騒音や排ガスを気にされてますけど、ウチ(千葉ですが・・)の近くにあるアピタは、週末こそ周辺道路がやや込み合いますけど、騒音や排ガスが気になったことはありません。
    駐車場は無料なので、路駐なんてこともないですし。。
    むしろ、やはりこういう店が目の前だと、何かと便利だし、いいと思いますよ。

188さんなんかは、「買物=電車に乗って行くもの」と思っているようですが、それなら尚更なぜここを買ったのか、不思議です。

都心のタワーマンションでも、近くに大型スーパーがないところは人気がないことを見ても分かるように、やはり大型店舗が近くにある、ということが、マンションを選ぶ上での大きなポイントだと思います。

197. 198 匿名さん

>>189
    >住宅街を抜けてワープする
    勘弁してください><

198. 199 匿名さん

188さんの文章を読んでなぜ「買物=電車に乗って行くもの」と思ったのかな

ちなみに自分は普段使いのものはアピタで十分賄えると思いますけど
    おしゃれなものを実際見て買うには電車乗って渋谷なりで買えばいいかな
    と思います

徒歩圏内に大型SCなり中型GMSなりあれば便利なのは言うまでもないと思うのですが

199. 200 匿名さん

>>198
    同感 本当に勘弁して欲しい

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK