旧関東新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 曙町
  7. グランツ立川昭和記念公園
検討中です [更新日時] 2006-11-18 19:25:00

http://www.g-tachikawa.com/

次世代型オール電化マンション!
昭和記念公園が徒歩5分
JR中央線「立川」駅徒歩7分
JR南武線「立川」駅徒歩7分
多摩モノレール「立川」駅徒歩6分

情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
グランツ立川昭和記念公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-18 01:07:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    同意
    299はマナーを守る気なんてはなから無さそうに聞こえる。

  2. 302 匿名さん

    こんにちは。
    ペットのことで険悪な掲示板になっていて、びっくりして悲しい気持ちです。
    ペット可のマンションなので、たくさんのペットが御引越しして来ることだろう
    と思っていますが、、
    長く住まうマンションなので、気持ち良く暮らしたいです。

  3. 303 匿名さん

    石丸電気の閉店セールが始まりましたね。
    売り尽くし!

  4. 304 匿名さん

    ところでここからの話は変りますが、購入者の方に質問です!
    購入理由は何でしょうか?私はやっぱり立地と勢いです、けど入居までが長いので他のマンションの情報が入ってきてしまって本当にここでよかったのかな〜〜って感じてしまう時があるのですが購入にあたっては勢いも必要かな?って感じていますが皆さんはどうなんでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    >>304
    私も購入理由は立地でしたね!!立川で探していてあの立地は魅力的でした。MR見て物件自体は可でもなく不可でもなく・・・という感じで、その点はちょっと考えましたが、立川で駅近の物件はしばらく出てこなさそうと思い決めました。
    グランツは立地以外で決めた人は少なさそう・・・。だって設備、間取り等はなんらへんてつもなく、立川の他の物件に比べたらかなりダメでしたよ。私的には。
    それでも徒歩15分とかは嫌だったのでここに決めました。

  6. 306 匿名さん

    昭和記念公園の近くに住むということもあって引越しを機に犬を購入しようと思っていたのですが書き込みを見て落ち込んでいます。子供のいない私たちには、と思っていたのに残念です。このマンションでは難しいのでしょうか。

  7. 307 匿名さん

    躾ができずマナーも守れない人であるなら、
    残念ですがどこ行っても難しいでしょう。

  8. 308 匿名さん

    匿名掲示板上でのペット論争は真に受けずに読み流した方がいいですよ。

  9. 309 匿名さん

    ペット論争をめぐって、あっという間にここの掲示板が険悪化しましたね。
    権利ばかりを主張せず、お互いにルールとマナーを守って暮らすってことに
    つきるのではないかと思います。
    ペットを飼うにしろ、飼わないにしろ、施設と規約にどのような配慮がなされているかは
    ご確認された方がいいと思います。

  10. 310 匿名さん

    >>306さん
    別に掲示板なんて気にしなくっていいんです、誰がカキコしてるか分からないしマンションの規約にペット可になってるわけですから引越し後に犬を飼えばいいと思います。
    ただ最低限のマナー、たとえばマンション内は抱えたり、もし共有場所を汚してしまったりした時などのマナーなどあると思いますが気にする事はないと思います。

  11. 311 匿名さん

    310です
    付け加えで「最低限のマナー、たとえばマンション内は抱えたり、もし共有場所を汚してしまったりした時などのマナーなどあると思いますが気にする事はないと思います。」←これは言葉が不足しておかしいです。
    言葉が抜けていました、上記記載の最低限あるマナーを守れば気にしなくてもいいと思います。と言う事でした・・・・

  12. 312 匿名さん

    >>306さん
    住民の間で決まったルールを守って、周囲の人の迷惑にならないような心遣いを持っていれば
    犬を飼うことは問題ないですよ〜
    一部の人たちの個人的な意見が匿名で掲示板に書かれただけですからね。
    ワンちゃんが家族の一員になることをマンションの完成と共に楽しみに待ちましょうね〜 ^^v

  13. 313 匿名さん

    >>303さん
    石丸電気のバーゲンは展示品を30から50%引き。
    でも、もう目ぼしいものはありませんでした。
    ところで南口にちゃんこダイニング若がOPEN。
    街の活気を保つためにはお店の入れ替わりが必要ですよね。
    石丸跡地がどうなるのかちょっとだけ期待しています。

  14. 314 匿名さん

    ペットといわずに子供の躾も同じなんですけどね^^;
    幼児はペットと同じで親(飼い主)に全て責任です。
    今日も子供の躾だか親の認識の甘さだかで傷害事件がおきたのがニュースになっていました。
    ペットのトラブルも子供のトラブルも親(飼い主)が人の恨みを買わないように
    行動できればほとんど無くなるんですけどね。
    逆恨みやら過敏な被害者やらで難しいところです。

    子供のトラブルで思い出したのですが、ここ絶対に駐輪場足りなくなりますよね。
    5人家族で子供3人だと自転車4台はありますもの。
    駐車場を駐輪場に変えたり、部屋前の廊下に止めたり?どうしましょ・・・とか今から心配してますw

  15. 315 匿名さん

    石丸電気の跡地はマンションが建つそうです。
    住友が購入しているそうです。価格は多少高め

  16. 316 匿名さん

    >>315さん
    その情報ほんとですか??どこでわかったんですか??それだったら、そっちの方がよかったかな・・・。南側道路で建物建たないししねぇ。

  17. 317 匿名さん

    でもオール電化は予想以上に快適ですよ(^o^)/

  18. 318 匿名さん

  19. 319 匿名さん

    >>318さん
    確かに現況でやれる範囲でってのは分かりますが、駐車場が余ってしまってるのであれば駐輪場にするのもありかな?って思います。
    子供が多い少ないとか多いとか関係なく家族で1人に1台持っていてもいいのでは?例えば3人家族だとしてみんなが自転車を必要とするのであれば、他の人に迷惑にならない程度で置き場所を考えてもいいし、スーパーにいったり公園に行くのにもあったほうが便利です・・・確かに規則を守るのはあたりまえの事ですが・・・・私も2台しか置けないのは少ないと思っています。

  20. 320 匿名さん

  21. 321 匿名さん

    バイク置き場が多いので、駐輪場に有効活用するようにtれ

  22. 322 匿名さん

    バイク置き場が多いので、みんなで駐輪場に有効活用するように提案しましょう!

  23. 323 匿名さん

    バイク置き場って何台くらいでしたっけ?これだけの世帯で多いって感じがしなかったような気がしますけど・・・・!?

  24. 324 匿名さん

    バイク置き場は屋内、外で16台です。自転車置き場は184台ですね。
    確かにこの数字だと自転車置き場は足りなさそうだけど、有料のとこが多いのに、ここは無料だからこの台数でも仕方ないのでは・・・。最低限1世帯1台分は確保されてますもんね。まぁそんなんじゃ足りない方多いと思いますけど。

  25. 325 匿名さん

    立川ってゴミ有料ですか?

  26. 326 匿名さん

    何ゴミ?粗大ゴミは有料ですよ。生ゴミ無料w

  27. 327 匿名さん

    立川にはゴミ処理場が燃やせないゴミ・燃やせるゴミの2ヶ所あってそこに自分で持ち込めば粗大ゴミでも無料です。但し100㎏以上になると有料になります。一日何回でも持ち込み可です。

  28. 328 匿名さん

    マンションギャラリー閉鎖のお知らせがきましたね。閉鎖ってことはほぼ売れたってことだろうけど、住友のHPだとまだ2階の部屋が5部屋ぐらい残ってましたね・・。それはどうするんだろう??
    マンションギャラリー閉鎖ってことはMRもなくなるだろうから、その残り5戸を購入する人はどうするんだろう・・・?って率直な疑問なんですが。

  29. 329 匿名さん

    その5戸のうち1つがMRになるのかも。先にその部屋を仕上げてしまうのかもしれません。
    そうなると、購入者もそのMRの見学が楽しみになりますね。

  30. 330 匿名さん

    なるほど!!確かに実際の部屋が見られるわけですから、購入者にとっても楽しみですね^^
    現地では2階ぐらいまではかなり部屋が形になってきてるみたいですしね。

  31. 331 匿名さん

    石丸電気の跡地は100円ショップになるなしいです!
    住友の人が言ってました。
    マンションは今、マンションギャラリーがある前の土地に建つらしいですよ。
    立川のゴミは、ゴミに対して、そこまで厳しくないみたいです。立川に住んでいる子が言ってました。
    専用のゴミ袋じゃないとダメな自治体もあるけど、立川はスーパーの袋とかでOKみたいです。
    でも、ゴミの分別は最低限のマナーですけどね。
    あと、住民税も競輪場がある為、そこまで高くないみたいです。

  32. 332 匿名さん

    立川在住ですが、スーパーの袋で出しても回収されずに残りますよ。
    立川はゴミ出しに関しては結構細かいと思います。
    石丸跡地100円ショップもいいですね(^-^)

  33. 333 匿名さん

    >>331
    住友不動産が100円ショップを作るんですか?
    それとも住友が100円ショップ企業に転売したということでしょうか?

  34. 334 匿名

    ここ安いですよね
    前に一度MRに行ったときは立地的にちょっと避けてしまった
    のですが、先週別のMRに行ったとき、担当者のかたとここの
    話しをしたら「まあこの安さなら私にお金があったらとりあ
    えず買ってすぐ転売するw」と冗談交じりに行ってましたよ

    自分はファミリーなんで対象から外してしまいましたが、
    資産価値的にそれだけ強気になれる物件なら羨ましい限りです

  35. 335 匿名さん

    >>333
    住友が100円ショップ作るわけないじゃないですか!!331さんは、ここが住友の販売してる物件だから、住友に聞いてみたんだと思いますよ。石丸が土地を売り出してて、100円ショップが買ったということじゃないんですか?普通は・・・。

  36. 336 匿名さん

    >>335

    >>315の記憶があったもので。333でこれにも言及すべきでしたね。
    315が正しければ、住友が買ったのに100円ショップになるのが「?」だったわけです。
    マンションが建ってそこの1Fに入るというわけでも無さそうですし。

    315さんと331さんのどっちかが嘘を付いてるんでしょうかね?

  37. 337 匿名さん

    嘘つき呼ばわりはやめましょ。ちょっとトゲありますので。
    まだ噂段階でしょ?

  38. 338 336

    そうですね。
    315さんと331さんには失礼しました。すみません。

  39. 339 匿名さん

    >>334
    羨ましがってくださいね〜
    ついでに言うと、ここは立地的に避けることの無いファミリー向け物件ですよ〜
    (あなたと同じく個人的な意見です ^^v)

  40. 340 匿名さん

    はたしてファミリー物件でしょうか?
    少なくとも成人世帯ならいいのかもしれませんが小さな子供のいるファミリーには向いてないような気がします、駅周辺には競輪・競馬の馬券場があり飲み屋街もあるの環境でファミリー向けといえるのでしょうか?たしかこちらの物件からだと小学校や中学校も近くには無かった気がしますし、スーパーなども歩いてはちょっと遠い距離だし・・・・・マンション周辺には雑居ビルやラブホもあるので環境的に夫婦共働きにはもってこいかも・・・・!!

  41. 341 匿名さん

    小学生が帰る時間に駅前をふらふらしているギャンブル帰り連中はきつい・・・。
    駅とは逆側の近くに小学校がありますのでそっちに通えるように交渉したりできないもんでしょうか?

  42. 342 341

    自己レス。

    立川市の公式HPより
    >新入学予定のお子さんは、希望によりお住まいの通学区域に隣接する学校に
    >入学することができます。

    小学校問題解決かな^^;若干遠いけど繁華街通るよりましでしょう。

  43. 343 匿名さん


    みなさん、お子さんのいる家庭はすごく住む環境を気にして、ここはファミリー物件だなんだと言いますね。確かに競輪、競馬の馬券場はありますよ。でもこの物件とは反対側の南口の方だし、ビルやラブホ(しかも営業してるかビミョ〜)もそんなに子供に影響あるとは思えませんけど・・・。
    ウチは共働き夫婦で子供なしなので、毎日の通勤第一で駅からの距離(つまり立地)でここを決めました。
    子供中心に考えて物件を買うと、子供のことを考え環境重視で駅から遠くても働く親は、通勤が大変でも我慢する・・・そういう友人をたくさんみています。
    確かに近くに小学校、中学校があるといい・・とは言っても子供だって一生小学生、中学生やってるわけじゃないんだから・・
    それに比べて働く父親(母親)は生活のためにほぼ一生仕事には行かなきゃならない・・・だったら、そっちを優先してあげてもいいのでは?子供は通勤ないんだから。
    子供の為にマンションから駅まで片道20分ぐらい歩いている友人を見てると??って思ってしまいますね。

  44. 344 匿名さん

    10数年前ですが、私としては南口方面の裏寂しい通学路の方が怖かったです。
    宗教施設あるし神社は寂しい雰囲気だし。

  45. 345 匿名さん

    そうそう!!南口よりは断然北口の方が環境よし!!

  46. 346 匿名さん

    立川在住の者ですが、私の地区はゴミ袋にスーパーの袋を使用しても必ず回収されます。
    むしろ、殆どの住人はゴミ袋にスーパーの袋を使用していますよ!

  47. 347 匿名さん

    ゴミ袋、同じ立川市内でも地域に差があるんですね〜
    以前にビニ袋だと回収されないと書いた者です。
    グランツ地区(勤務地)では結構チェックを入れるお年寄りがいるのですが、
    (事務所にまで言いにきます…)
    よく考えたらグランツは敷地内に専用ゴミ捨て場があるから、
    大丈夫そうですね(o^-')b

  48. 348 匿名さん

    グランツの道路はさんで向かいのマンションに友人夫婦が住んでいるので、早速ゴミのこと聞いてみました。
    レジ袋でもまったく問題ないとのこと。ちょっと安心しました。でも今の時代無料ってだけでありがたいですよね・・・。
    ところで、石丸跡地の100エンショップ・・・あの建物をそのまま使うとしたら、100エンショップだけじゃ広すぎません??
    一階にスーパーとかできてくれたらいいんだけどな。

  49. 349 匿名さん

    立川市のゴミの出しカレンダーの記載によると、

    ”ごみは各曜日の指定品目を確認して朝8時までに透明又は半透明の袋に入れて出して下さい”

    だそうです。専用袋でなくてもOKみたい。


  50. 350 匿名さん

    私は、購入者です。
    立川に住むなら、この物件じゃなかったら、立川にしなかったって思うくらいです。
    子供のことを考えて、昭和記念公園にちかいところがいいかなって思ったりしました。
    駅から、遠いところに住んでいる子供がいる友人は、結局、どこへどこへ行くにもタクシーを使って、交通費はかかるし、駅から遠いうえスーパーも近くにない状態です。
    馬券場や飲み屋があって、治安的に考えたりもしましたが、わたしも、343さんのようにそこまで、子供に影響しないように思いました。
    とりあえず、満足して購入したのですから、住んでみてって感じです。
    駅近くだから、転売することになっても、駅から遠いところより売りやすいと思いますし。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    某宗教の関係で昼間からふらふらしている(失礼w)おばちゃんとか警備員が多いのが
    役にたったりするのかなーと思ってみたり。

  52. 352 匿名さん

    >>350
    私も購入者ですが、やはり昭和記念公園が近いのと回りの身内に進められて勢いで購入に踏み切りましたが、その時は自分でもこの物件以外は立川で考えていなかったのですが申し込みをしてから暫くがたち最近思うのですが、昭和記念公園が近いとはいえ徒歩で子供が遊べる公園に行くまで結構距離があるように思えてきたのは私だけでしょうか?それと競輪・競馬なんて何も気にせずの決断でした・・・ダメだこりゃ!!後から子供の為をお思って公園の近くにしたのにしたのに・・・何たる失態だろう!?と悩みましたが、子供はいつまでも小さいわけではなくどんどん成長していくし気にするのは今だけかな?と思うのと同時に駅近物件なので手放したり賃貸にするにもいいかな?なんて思うようになりました。お互いに小さい子供がいそうなのでこれから宜しくお願いします。

  53. 353 匿名さん

    同じく購入者です。
    ウチは夫婦二人共働き子供ナシ。いわゆるDINKSです。
    ここの物件に限らず、マンションはお子さんのいる家庭がほとんで、ファミリー層が多いので、うまくまわりに溶け込めるかすごい心配・・・。
    みんな子供中心の話題、生活になると思うけど、私はたぶんみんなについていけないな〜〜
    そういう意味ではマンションは嫌だけど、戸建て買うお金もないし・・・・
    あ〜〜〜〜っ・・・・

  54. 354 匿名さん

    >>352ですが
    そんなことはないと思いますよ、私は子供有りなのですがグランツはどちらかというとファミリー向けではないと思っていますので逆に共働きの方がおおいのかな?って感じています。
    本当は私自身マンションで子供がいると周囲への気配りが大変なので戸建が良かったのですがいろいろ探した挙句に駅近のマンションになりました。
    お互いに戸建が買えなかったということで・・・あ〜〜っって感じですね!?

  55. 355 匿名さん

    >>354さん
    353です。確かにグランツは全体的にどの部屋も占有面積狭いですしね。そういう点では、お子さんがいる家庭では手狭かなぁとも思います。それは購入検討時にも思いました。
    私達は二人なので、まぁこれで充分かな・・とも思い購入したんですが。
    確かにマンションは周りに気をつかう点多いですよね〜〜お子さんのことだけでなく。
    ちなみに今は戸建なんですけど、戸建には戸建なりの悩みも多いし、マンションも戸建もどっちもいいトコあり、ダメなトコもありと思っています。

  56. 356 匿名さん

    >>354です
    確かにグランツは手狭に感じました、私は実家が戸建でそこで慣れてしまっているのでマンションに移る事にたいして不安があります。ただ子供はそのうち家を出て行くことを考えたら多少は狭くても狭いなりに慣れるかな?(実家も狭い・・・・トホホホ)
    それに手放す時も駅近であれば(7分が近いか不明現在は3分)有利かなって思っての決断でした。
    確かにどちらも良いとこ有り悪いとこありで慣れれば良く感じてくるのではないでしょうか〜〜?

  57. 357 匿名さん

    石丸電気の跡地はダイソーが出店します。
    半年ぐらい前から決まってましたよ。

  58. 358 匿名さん

    >>357
    ダイソーは期待外れですね
    ダメダメです

  59. 359 匿名さん

    ホントに期待はずれだなぁ・・・
    ダイソーよりクリスタルとかキャンドゥが良かったな。

  60. 360 匿名さん

    パチンコ屋とかが入らなかっただけよしとしましょう。

  61. 361 匿名さん

    ダイソーもキャンドゥも既に北口にあるし、、
    あの場所では厳しそう。

  62. 362 匿名さん

    >>359さん
    クリスタルとかキャンドゥってどんな店ですか?

  63. 363 匿名さん

    >>362さん
    クリスタルもキャンドゥも100エンショップですよ^^

  64. 364 匿名さん

    そしたらいらないですね・・・なんで今さらあの場所にダイソ〜〜なんだろう?
    本当にいらないですね、たしかにパチンコ屋とかができなくてよかったとは思いますね!?

  65. 365 匿名さん

    売れ残りは3戸になりましたね。石丸電気の跡地にダイソーですか・・2フロアは広すぎなので他にも何かの店舗が入りそうですね。例えばスーパーとか。

  66. 366 匿名さん

    私もダイソーだけではもったいないので、一階にスーパーとか出来ればいいなと思っています。
    そしたら、すごく便利ですよね。あのへんスーパー近くにないので・・・。

  67. 367 匿名さん

    ところで、グランツの南側の土地・・・建築計画によると7月初に工事開始となっていましたが、最近の現場がどんな状況かわかる方いますか?

    もう工事は始まったのでしょうか?
    看板によると6月半ばぐらいまで施工者未定となっていたので、ホントに7月から工事始まるのかな〜と思っていたのですが・・・。

    情報お願いします。

  68. 368 匿名さん

    先週見てきたときはまだ空き地でしたよ。
    工事とか何もしてなかったと思います。

    どんな建物になるかはほぼ決まったようです。

  69. 369 匿名さん

  70. 370 匿名さん

  71. 371 匿名さん

    やはり10階建ての賃貸マンション。

  72. 372 匿名さん

    ベランダの水栓(シンクなしの設置は結局、希望者だけのようですね。全世帯に設置してくれれば良かったのにと思うのは私だけでしょうか。

  73. 373 匿名さん

  74. 374 匿名さん

    確認しました。水栓は全世帯に付くそうです。
    シンクは付かないとのこと。(希望者についたかは未確認)

  75. 375 匿名さん

    へぇ〜 全戸に付くんですね
    シンクの無い蛇口がどう見えるのか少し不安ですけど

  76. 376 匿名さん

    どうせ付けてくれるならシンクもつけてくれればいいのにな〜〜中途半端ですね!?

  77. 377 匿名さん

    立川でおいしい焼肉屋さんはどこですか?

  78. 378 匿名さん

    グランツから1番近い焼肉屋は
    河合塾前のお店ですかね。
    まずくはなかったです。

  79. 379 匿名さん

    とうとう始まりましたね。南側の空き地の工事が・・・。

  80. 380 匿名さん

    立川花火大会、凄い人が多くてビックリ。グランツ前(緑川通り)も大量に人が歩いてました。石丸電気は早速取り壊しを開始してました。完成が待ち遠しいです。

  81. 381 匿名さん

    部屋から花火が見える間取りは無かったですよね。
    混雑に嫌気がさして今年は見に行きませんでした。
    昨年から有料化したのだからもう少し打ち上げの数が
    増えてくれると嬉しのになぁ。

  82. 382 匿名さん

    どちらかというと、有料化した予算で仮設トイレを設置して欲しかったです。
    女性の方は1時間待ち以上と、悲惨でした。
    トイレで「混雑して申し訳ありません」という人を置く予算があるなら、、

  83. 383 匿名さん

    部屋からはみ

  84. 384 匿名さん

    >>381さん

    グランツ購入者ですが、ウチはモデルルームと同じIタイプの部屋にしたので、西側にもついているベランダから花火見えると思うので来年は楽しみです^^

    西側にベランダのついているタイプの部屋なら見えると思うのですが・・・。
    戸数は少ないですよね。

  85. 385 匿名さん

    384さんが羨ましいです。残念ながら、我が家の西側にベランダはありませんので、公園まで歩いて見に行きます。

  86. 386 匿名さん

    7/29くらい、屋上を住民に開放できるようになるといいですね。
    2棟あるわけだし、各棟60枚ずつくらいならビニールシートを敷けるスペースがありそうです。

  87. 387 匿名さん

    是非、組合で屋上に出れるように可決されればいいのですが・・・これだけの戸数があるのと難しいかな?私自身は屋上に出れれば・・・と思います!せっかく花火大会が特等席で観戦できるのですから・・・・・

    石丸電気の跡地はもう取り壊しが始まったのですか?早いですね、やっぱりダイソーができるだけなのかな〜〜最近のダイソーは100円商品だけでなくなってきてるし、やっぱりスーパーとか食品関係がいっしょに入るといいな!?

  88. 388 匿名さん

    386です。
    そうですね、やはりゴミ出しや住人の友人等の非居住者が問題になるのでしょうかね。
    自分が区分所有するマンションを汚してしまうのは忍びない…と皆が考えていければ、いつまでも綺麗なマンションでいられるのでしょうけど。
    屋上で観覧出来た場合、上で出ているトイレ問題は解決ですね。自分ちに帰ればいいわけですし。

    言い忘れましたが、7番目です。よろしくお願いします。まだ続いているのかな。
    何か会員番号みたいですね(^^)

  89. 389 匿名さん

    スーパー・食品関係になれば・・と私も思ってます。引越後すぐにネットは使えるか少し心配です。引越の順番調整もあるらしいので気になります。

  90. 390 匿名さん

  91. 391 匿名さん

    >>390さん

    他のマンションの悪口を書かなくても・・

  92. 392 匿名さん

    激情型の方が一人居らっしゃいますね。
    ところで、引越し後すぐにネット環境を整えるにはどうしたら良いのでしょう。
    389さんと同じく少し不安がありますね。そのうち案内があるのかな?

  93. 393 匿名さん

    昨今はネット環境が無いと結構困りますしね。
    メールとWeb程度であれば、暫定的に以下などでいかがでしょうか。
    ・ホットスポットを利用
    ・携帯電話の料金プランを一時的にデータ通信に適したものに変更
    ・b-mobileの利用

  94. 394 匿名さん

    知識がないもので聞きますが、両隣と上下の部屋には、挨拶に行くのが常識でしょうか?

  95. 395 匿名さん

    両隣と下には挨拶に行くつもりです。
    後でトラブルが起きるのはだいたいそこらへんですから・・・。
    音とか臭い(ベランダタバコはやめて!etc)とかですね。
    上に迷惑をかける可能性はかなり少ないと思いますので上は行かなくてよいかなーと思っています。

    あとは入居時期にもよりますが、初日入居だったりしたら
    挨拶に来ていただけた方へのお返しだけでも良いかもしれませんね。

  96. 396 匿名さん

    私的には上下と両隣にはいこうかな?ってこれから生活する中で周辺の人がどんな人か・・・気になる所もあるし子供がいるので極力迷惑をかけないようにはしようと心がけてはいても相手は子供なので多少はうるさくなったりした時に・・・!それと>>395さんが言うようにベランダでタバコになりそうなのでやっぱり挨拶をしないよりはしてる方が・・・何となくいいのかな?って感じですね。

  97. 397 匿名さん

    最近は現場に行ってないのですが、どのくらい工事は進んでるんでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  98. 398 匿名さん

    見た目は2ヶ月前から変わってませんね。

  99. 399 匿名さん

    私も先日現場見てきました。布?のようなもので全体が覆われているので、中はよく確認できませんでしたが、確かに見た目は数ヶ月前と変わっていませんでしたねぇ。
    ウチは10階なのですが、まだまだ鉄筋だけの状態でした。

    下の方はかなり出来上がってるみたいですけどね。

    工事の予定表みたいのが出てて、それを見たら低層階は床クロス張とか書いてあったから、かなり形になってきたのではないでしょうか?

  100. 400 匿名さん

    石丸電気のあとはダイソーのようですね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸