半分以上は花付いてましたね
営業曰く@1年、販売は計画どおり売れてるとの事でした。
先ほどスニーカータウン掲示板で知りましたが、T&P南側の富士通に第2のスニーカータウン?らしきものが出来るような事が書いてありました・・・。
ちょっとショックです。まったく知らなかったので。
土曜に行って来ました。
すごい人が多かったですね。
棟は迷った結果R棟にしようかと思っています。
高層階ではないので、LでもRでも眺めはさほど良くなさそうですし。
503さんはもう契約済みの方でいらっしゃいますか?「ショック」と書き込みされてますが。
T&Pと第二スニーカタウンタワーで
小杉のようにタワータワーになると
にこ玉からの見た目が壮大になりそうだね。
南向きの部屋を契約した人はドキドキでしょうね・・・
地図見たらT&Pの真南なんですね第二スニーカー
R棟の契約者ですが南向き住戸ではありませんm(__)m
ショックという表現したのは、富士通が“跡地”になっていた事も知らなかったのと、あの富士通跡地にすぐに建物が建つ事を
全然知らなかったので、いづれ何か建つとしても当面先なんだろう位に思っていたので、そんな表現になっちゃいました。
確かに他の間取に影響はないでしょうが、南武線側のローソン前20階建てマンションを見ると圧迫感があるので、同じような
感じになってしまうのかな・・・と思った次第です。何階位が建つんでしょうね?
富士通ゼネラルは二十二日、川崎市高津区の本社敷地の四分の一にあたる約一万六千平方メートルをマンション建設最大手の長谷工コーポレーションに売却したと発表した。売却額は約七十六億七千万円。来年三月末に引き渡す予定。
敷地はJR南武線武蔵溝ノ口駅と武蔵新城駅のほぼ中間に位置し、第三京浜道路の京浜川崎インターも近い。長谷工は不動産開発業者などと組んでマンション開発に乗り出す方針。敷地面積からすると、総戸数三百戸を超える大規模マンションになるとみられる
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0001211&Page=1&...
http://www.haseko.co.jp/tech/050603.html
長谷工の技術は60階建てまで作れるみたいですね・・
設計基準強度120N/mm2までのコンクリートを用いた
超高層建物の構造設計ガイドラインを共同作成
−60階建て、高さ200mの集合住宅も設計可能に−
超高強度材料を用いた超高層RC建物の構造設計法に関する共同研究会(淺沼組,安藤建設,大木建設,奥村組,鴻池組,五洋建設,西武建設,錢高組,大日本土木,鉄建建設,東亜建設工業,飛島建設,ハザマ,長谷工コーポレーション,および松村組のゼネコン15社による共同研究会:幹事会社 錢高組)は,設計基準強度が120(N/mm2)クラスのコンクリートと柱主筋に降伏強度が685(N/mm2)クラスの高強度鉄筋を用いた超高層RC建物の構造設計ガイドラインを共同作成しました。
本研究会では,このガイドラインに従って50階,55階,および60階建ての3種類の超高層集合住宅モデル建物の詳細な試設計を終了しており,今後は研究会参加会社が超高層RC建物の構造設計にこのガイドラインを用いていく方針です。
511さん、512さん(同じ人?)よく見つけてきますねー。業者っぽい記事。
これだけ大きなマンションが建つと日照問題とか、景色とか心配です。
電話して聞いて見ましたが、電話にでた方は、”そうなんですか”と全く知らないようで
確認して連絡しますといってました。
因みに、マンションの位置的に影響が出そうなのは具体的にどういった部分なんでしょうか?
とっても不安デス・・・。
営業が知らないわけ無いと思うのですが
全営業担当統一の回答でも用意してるのかな。
(営業によって違う事言うとまずいので)