旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 溝の口駅
  8. ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】
TIVE子 [更新日時] 2006-11-20 16:01:00

以前新聞で大きく出ていましたね。どうなんですか?

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-26 16:20:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。

    営業の方は自信満々だったですねー

  2. 3 匿名さん

    溝の口は辞めた方がいいですよ。
    あんまり言うと地域差別になるので控えますが、
    土地柄をきちんと調べてから買った方がよろしいですね。


    【eマンションで指名手配中の悪質な投稿者による虚偽投稿です。
     確認できたところで16のスレッドで虚偽投稿を繰り返しております。管理人】

  3. 4 匿名さん

    私も3連休MR行ってきました。
    かなり強気ですね〜。
    一期分は完売とのことでしたが、キャンセル住戸が三つ出てました。

    >>03
    辞めた方いいという理由知りたいです。

  4. 5 匿名さん

    確かに昔の溝の口を知ってる人にとっては、
    イメージがあまり良くないのでしょうが、
    再開発後7年経ち、最近はかなり雰囲気が変わってきてると思いますよ。
    新築マンションが大量に建設され、
    新規住民がどんどん増えてきてるからでしょうか?
    元々立地だけ考えたら、溝の口は周辺地域ではNo1です。
    通勤通学では、田園都市線急行/JR南武線/(平成19年からは大井町線急行始発)
    の3路線(急行)が利用可能です。
    買い物では、丸井/ノクティ/マルエツ/長崎屋/イトーヨーカドー/・・・
    その他数え切れないほど沢山の便利な店があり、なお且つ物価が安い。
    これだけの条件が揃っていて、マンションの価格がそれほど高くないのが不思議なくらいです。
    イメージがあまり良くないので、価格が低めに設定されるのでしょうが、
    この立地でこの価格はかなり穴場だと思いますけどね。
    土地柄は非常に大事な事だと思いますが、
    立地や利便性もマンション購入にとっては
    かなり重要な事だと思います。
    (そんなに言うほど溝の口の雰囲気悪くないと思うけどな〜)

  5. 6 匿名さん

    それだけ納得されて買われるのであればよろしいと思いますよ。
    ただ、年代が上の人には受け付けない地域であることは確か。

  6. 7 匿名さん

    住まいサーフィンの人気度的にはどうなんだろう?
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-2204.html
    このページの「他人の空似」というデータがなかなか興味深い。

  7. 8 匿名さん

    ↑昔の溝の口を知るにはどうしたら?
    気になります。

  8. 9 住人

    親の代から東急の住人です。

    私は今溝の口(高津)にマンションを買って住んでいますが、
    戦前から自由が丘育ちの親は「溝の口!?」と顔を曇らせていました。

    昔から溝の口は、土地柄、住んでいる人(こわい人とかいろいろ)に
    関して、いやがる人は多いですね。東急沿線育ちの友人にも、
    「溝の口なの?“や○ざとか”どう?」などと言われます。

    薄れているとはいえ、昔のごちゃごちゃの名残りも
    町のあちこちに散見されるので、嫌な人には嫌でしょう。
    私は自由が丘で育って、30半ばで梶が谷に引越し5年住み
    とても溝の口周辺が気に入って、高津にマンションを購入しました。

    溝の口よりはおだやかなこともあり(住所は溝の口)、ものすごく
    気に入ってます。住みやすいし、便利だし。がらがらした町だけど
    その気さくさもよいです。

    間違っても、おしゃれな田園都市なんて妄想をいだかなければOKです。
    わたしは鼻持ちならない田園都市イメージが大嫌いなんでOKでした。

  9. 10 住人

    都内で言えば、蒲田みたいなかんじじゃないでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    赤羽とかそんなかんじ?

  11. 12 住人

    ディープっつううことですね。なれるとここちよいってことですね。

  12. 13 住人

    うまい居酒屋とかありますよ、そういう雰囲気のエリア。

    溝の口なら、「弥太郎」(たまプラ、鷺沼でも人気店)、
    高津なら、「ほうずき」「こんちゃん」(庶民派!)
           高級すしの「すし長」(長嶋監督が命名)、
           手打ち蕎麦「たなか」(鷹番夢呆の暖簾わけ)
    とても実質的な街エリアですよ。

  13. 14 匿名さん

    今から来る人はあんまし昔そうであったという溝の口の悪いイメージはかんじないんじゃないかなぁ。
    ここに住んで4年になるけど、生活するにはすごく便利なとこ(駅前に買い物するところが多い)だし、
    とりたてて治安が悪いとかそんなこともないよ。いたってふつーの街。
    このマンションができるところはまた特に静かでいいんじゃないかなぁ。

    ただ我が家には高すぎて買えません。


  14. 15 匿名さん

    地域住人です。
    確かにここは、周りがKSP以外住宅地なのでかなり静かな場所ですね。
    と言うか、ここの広大な土地が空き地だったので、かなり寂しい場所という感じでした。
    これから、このマンションが出来て、ライトアップされ、非常に明るくなり、600世帯以上の住人が生活するようになれば、
    程よく賑わってきて、いい感じの場所になるんじゃないですかね。
    期待してます、楽しみです。(笑)

  15. 16 匿名さん

    このスレ”?”の場所が違う!つけるのなら田園都市の後が妥当。

  16. 17 匿名さん

    なるほど。
    溝の口はいわゆる田都線のイメージとはちょっと違うよね・・。
    私は鷺沼と溝の口の両方に住んだことあるけどどちらも違う楽しさがあったかな。

  17. 18 匿名さん

    MR行ってきました。
    とりあえず躯体の説明と設計図書を見せてもらってタワーアレルギーは解消されました。
    一応、川崎・武蔵小杉・溝の口を中心に物件を物色しているのですが、営業さんの対応
    はなかなか好印象でした。
    いきなりシアタールームに通されて映画の予告編のような物件解説をされたので驚きま
    したが、ちょっとMRを見て帰宅するつもりが気がつけば3時間もいました。
    価格は駅から13分程度が微妙ですね。そもそも通勤を手ぶらでいける人は少ないでし
    うから荷物の重量を考えるとあと少しJRに近ければ文句はないのですが・・・・
    *個人的にノートPCとか資料や弁当などをかばんにつめると軽く5キロはあるので
    それにしても低層階と西側の価格が決まってないのはどうかと、タワーだからといって、
    まず高層だけ売られても・・・竣工まで時間があるのでまだまだ余裕なのでしょうか。
    小杉と川崎のタワーの出方待ちかな・・・案外子供を育てるのは案外いい環境だと思
    います。
    田園都市線は駅近とバス便利用のマンションで二極化が始まっていますので果たして
    ここは駅から遠いのか近いのか微妙な判断になりそうです。
    後は近隣に古い工場や研究所があるようなので数年後にはマンションに化けてるような
    気もします。
    私も溝の口は田園都市のイメージとは違うと思います。駅前はなんとなく錦糸町を思い
    起こします。

  18. 19 匿名さん


    >>ここは駅から遠いのか近いのか微妙な判断になりそうです。

    個人的には、かなり遠い部類のタワーマンションになると思います。

    タワーマンションの場合は、遠くても5分以内でないと、魅力を感じません。
    それ以上の場合は、別の要素でかなりの魅力が必要ですね。
    10分以上となると、将来売却または賃貸の場合は、
    駅から10分以上の半径内のかなりの数マンションと競合することになります。

    私は現在駅から10分以上歩くマンションに15年以上住んでいますが、
    遠いのは慣れることはありませんよ。とうとういやになって駅から3分以内のタワーマンションに移ることにしました。
    売却する自宅のマンションも駅から遠いので、当然かなりの損切りです。

  19. 20 匿名さん

    やはり遠いですか、そうすると公園とか割と小学校、中学校が割とまともらしいの
    でその辺りが付加価値になるのかな?
    とにかく、細かく細かく売ろうとするやり方は嫌です。
    そうすると川崎のラゾーナは見てみるべきですね。
    買うなら永住したと思います。

  20. 21 匿名さん

    基本的価値を見られたほうがいいのでは。
    付加価値はあくまで、おまけです。もし基本が低いと。。。。。。。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸