角部屋はいくらからありますか?
希望住戸だすと値段さがらないですよ。
2日前にMR行ってみたら、
シティタワー横浜より安いので、キャンセルして、パークタワー購入検討中ですよ〜。
建物も高くて、明らかにこちらの物件のほうが眺望もいいと感じたので!
ほぼ決めつつあります。
希望住戸も出しました。
早ければ来週くらいから抽選ですね。
そういえばイベントのお知らせハガキに
基本性能説明会とかセキュリティ説明会とか
ありますけど、あれってためになる話とか
聞けるんでしょうか?
地権者優先住戸は本当にひどい。
日産のビルが抜ける29階以上の東南角部屋と東側を全部押さえてるし。
167
横浜〜都内方面への鉄道はJR(東海道,横須賀,京浜東北,湘南新宿ライン)・東急・京急とありますが、
いずれも横浜始発は終日存在しません。
最も激しいのが東海道線です。この混雑は恐らくあなたの想像を遥かに超えるものです。
特に8:00〜9:00辺りは3分間隔で次々に来ますが15両編成(うち2両はグリーン)で激混です。
日中や土休日は嘘のように空いているのがこの電車の特徴です。
品川・東京方面ですと横須賀線が比較的空いています(迂回するので約4〜5分余計に掛かる)
時間は掛かりますが穴場的なのが東横線の各停と京浜東北ですね。東海道線と比較すれば
遥かに空いています。
東横線から日比谷線経由で通勤というと六本木辺りでしょうか?
六本木は京浜東北線で浜松町乗り換えの大江戸線ルートもあり、こちらの方が
スムーズで混雑率も緩いと思われます。
どちらにせよこのマンションが完成する頃から団塊世代の退職が激増するので、
混雑率も自然緩和されるような気がしていますが・・・
169
東海道,横須賀線は横浜出発時には激混ですが、その後東海道線は川崎で乗り降りがあり
乗降の割合の方が多いですが、後は品川と新橋しか止まらず降車一方です。
横須賀線は新川崎・西大井と停車しますが無風地帯的な感じです。
一方、東横線の場合確かに横浜出発時には余裕がありますが、途中田園調布まで都内方面へ
枝分かれする乗換駅が無く、東西方面(横浜線や南武線)との乗換駅か単独駅ですので混雑する一方です。
ただし東横線は沿線に学校等が多いので降車する割合も多いのと、所要時間は掛かりますが
武蔵小杉が目黒線始発(数年後日吉始発になります)で地下鉄南北線と三田線が交互に出るなど
途中で分岐する枝路線も新設されたことで以前に比べると混雑率が緩和されています。
東横線の横浜駅は地下化されたために乗り換え時間や移動時間が掛かるのも新たな
懸念材料といったところでしょうか・・・
ただし運賃は安くJRや他の私鉄と比較しても洗礼されている印象を受けますね。
実際に体験されるのが一番だと思うので、一度ラッシュ時間帯の横浜駅を視察するのが
一番の解決法だと思います。
私はずっと横浜で暮らしていますが、横浜は他の都市と違う魅力が多く、永住する人も
多いのではないかと思いますよ。
7時半頃のみなとみらい線で横浜乗り換えしていますが、横浜駅に到着する時点で各駅はがらがら、急行以上は空席少しだけという状況です。各駅は渋谷まで2回くらい急行以上に抜かれます。横浜で乗る方で空席はなくなります。どうしても座りたい人は横浜方面からみなとみらいに戻って乗っています。大多数がキセルでしょう。横浜から乗られる方は席取りを争うため乗車マナーが悪い。ただし、みなとみらいにマンションが多く完成する2年後は変化する可能性があることは承知してください。
よくわかりました。ありがとうございました。
子供を建物内の保育園に預けてから駅に行けるのはうれしいかも。
横浜の待機児童はそれほどひどくはないようなので、居住者の優先割り当てはないみたいだけど。
>173さん
横浜の待機児童はたいへんなことですよ。
総数は少なく見えても、年齢によって偏りがあります。乳児、とくに育児休暇が明ける
年齢1歳児2歳児が激戦です。認可園の場合、入りたい園になるとは限りません。
建物内であっても、年齢の定員しだいで、隣のマンションの子供が入れて、自分は別の園
へということもありうるらしいです。
ここまだモデルルームいってないのですが
80Cタイプの最多価格帯が4800万らしいですが、何階の何向きが多いでしょうか?
モデルルームは今日からですが、どなたか行きましたか?どんな感じか教えてください。
MM地区物件と比べて、設備のグレードはどうなんでしょうか?気になります。
よろしくお願いします。
横浜のもうひとつの物件を見ないで
ここに決めようって人がいるのが不思議。
なんで?安いからなの?
私は駅からのアプローチがとうしても気になるし、地権者も気になる。
皆さんどう思いますか?
横浜のもうひとつの物件とは?
ナビュレちゃんでしょ?