旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 横浜駅
  8. パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!
匿名さん [更新日時] 2007-01-08 14:57:00

http://www.31sumai.com/yahoo/A4027
場所的になかなかいいんじゃないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-07 20:11:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横浜ステーションプレミア を語ろうよ!

  1. 102 匿名さん

    それにしても、なぜバルコニー部分をガラスにしなかったんでしょう。
    いくらワイドサッシといっても、バルコニーの下部は厚いコンクリートに覆われていて、
    上部からしか眺望が見られないのでは意味ないと思うんですけど。
    眺望の面で将来的に多少の懸念があるとはいえ、せっかくこの立地にあるのだから、そのあたり配慮していただきたかった。

  2. 103 匿名さん

    ディスポーザの維持コスト等は(通常の他のマンションでは)どれくらいなのでしょうか?

  3. 104 匿名さん

    今時ディスポーザや床暖房が標準じゃないなんて信じられないです。
    評判が良くないなんて極少数意見です。
    ほとんどの方は快適に使用されています。

  4. 105 匿名さん

    床暖房はとても気持ちのいい設備です。
    ディスポーザーは繊維の多い柑橘類などが詰まるようですね。(MMTの掲示板より)
    各階に24時間出せるゴミ置き場があればディスポーザーよりもいいのでは。

  5. 106 匿名さん

    >105
    各階にゴミ置き場は、管理がしっかりしていないと、臭気やゴキブリ等の問題が発生しますよ。
    ディスポーザーと各階ゴミ置き場が併設していれば、生ゴミはディスポーザーに行くので
    臭気やゴキブリ等の問題は発生しづらいかもしれませんね。

  6. 107 匿名さん

    昨日MRに行きました。駅近物件を探してましたが、川崎のらぞよりは、内装、耐震がOKなので、こっちに
    しようかと思ってます。ただ、地権者や下の事業者は、果たして、住むのにどんなマイナスが
    あるのでしょうか?良くわからないんで。どなたかご意見をお願いします。

  7. 108 匿名さん

    最近のディスポーザーは性能いいですよ。
    これまで生ゴミ捨ててた面倒くささを考えると、ないと困るくらいです。
    ゴミ捨て場のいやな匂いがほんとにありませんからね。
    つけないことがいいって、いってらっしゃる方々は販売側の人じゃないですか?
    販売価格がそれだけ安く設定できるでしょうからね。
    あとバルコニーはできればガラスがいいですよ。眺望をさえぎる手すりではもったいないですもん。

  8. 109 匿名さん

    管理費ですがHPを見ると
    「なお、本物件の購入者は「住宅管理組合」の構成員となるとともに
    業務商業床等所有者を含む「全体管理組合」の構成員ともなるため、住宅管理費に加えて全体管
    理費をご負担いただきます。」
    と言う記載があります。
    これってどの程度の負担なんでしょうか?
    商業地域・オフィス等の箇所の事業所の管理費も住民が負担しなくてはいけないというのは
    なんとなく「え?」って感じがしてしまうのですが。

  9. 110 匿名

    みなとみらい線が地下に通っているんですね。

  10. 111 匿名さん

    >今時ディスポーザや床暖房が標準じゃないなんて信じられないです。
    あっても使ってない人、多いですよ。
    外食が多いからディスポーザいらね〜
    なかなか暖まらなくてうざいから床暖も殆ど使わね〜って感じでね。
    床暖は乳幼児や年寄りや喘息もちにはいいかもしれないけど。

    オバハン連中でこんなのをマンションのステイタスだと勘違いしてる人が
    いるみたいではありますが。

  11. 112 匿名さん

    >外食が多いからディスポーザいらね〜
    それはあなただけの都合です。
    家で食事を作る殆どの家庭で重宝されるのなら必要なのでは?
    生ごみを運ぶだけで負担です。

  12. 113 匿名さん

    ディスポーザやシャワートイレ等は機種(機能)に好みがありますから
    自分の好きなメーカーの商品を取り付けたいですね。
    エアコンも同様です。
    そういう意味では標準装備ではなくオプションのほうが嬉しいこともあります。
    人によって、ライフスタイルの違いで要・不要という事もあるでしょうし。

    どうやらここはご自分の書き込みを少しでも否定されるとムキになる方が少なくないようですね。
    同じマンションの住人となった時のことを思うと気が重くなります。
    104、108、111、112の方って本当に購入を予定されているのでしょうか?

  13. 114 匿名

    >113さん
    >どうやらここはご自分の書き込みを少しでも否定されるとムキになる方が少なくないようですね
    この掲示板全般の傾向ですね。匿名投稿なのである程度しょうがないでしょうけど。オプションが多いと工事効率が悪くなり、その分コストにはね返りますから難しい判断ですね。ディスポーザの件は、ゴミ回収の問題からすると生ゴミがあるのとないのでは同じ階にゴミ置き場がある場合には悪臭が全然違いますから、管理方法や住民のモラルによっては相当な問題になります。

  14. 115 匿名さん

    >109さん
    全体管理費とかを含めると、管理費は結構高かったですよ。ほかにも全体修繕費があったと思います。
    あまり高くてこのマンションは検討外にしたので、正確な数字は忘れましたが、みなとみらい地区のForesisやブリリアとほとんど変わりませんでした。
    90㎡くらいの部屋で、全部の合計が月額3万7〜8000円だったと思います。

  15. 116 匿名さん

    ディスポーザは浄化水槽の設置の関係もあるから、好きなものをつけるのは難しいでしょ。

  16. 117 匿名さん

    ここは、下に商業施設が入っている関係でディスポーザ用の浄化槽を地下に設ける余裕が無かったというのが真相でしょう。
    でも、「下層の制震構造+タワーの免震構造」という他には見られない地震対策が付いているので、ディスポーザがないことくらいは帳消しだと思います。

  17. 118 匿名さん

    >「下層の制震構造+タワーの免震構造」という他には見られない地震対策が付いているので、ディスポーザがないことくらいは帳消しだと思います。
    これって免震よりいいものなの?他には見られない地震対策=いいものと考えるのは早すぎませんか?
    「制震+免震=ディスポーザを帳消し」って違うような気がするが・・・

  18. 119 匿名さん

    まぁ確かに違う話だよね。
    でも、いちいち噛み付かないで、スルーすることを覚えた方が・・・

  19. 120 匿名さん

    ここ管理費高いですね。
    ディスポーザー維持費がないのに管理費が高いって一体?

  20. 121 匿名さん

    ディスポーザをつけなかったのは地権者の反対があったからです。

    将来売却する際の弱点になることは見えますね。当然の設備がないのですから。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸