札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    魚の骨もダメみたい。一カ所詰まれば他の世帯も修理しないといけなくなる場合もあるらしい

  2. 852 匿名さん

    クリオを高くないと言ってみたい。景気が回復して所得が増えているんでしょうね

  3. 853 匿名さん

    苗穂駅を過大評価している点は確かにあるけど、作りがしっかりしてアフターもよいとの話もあるし

  4. 854 匿名さん

    >将来的な事を考えればここの方が圧倒的に日当たり悪くなりそう

    苗穂駅移転に伴って、この区画の建ぺい率や容積率の緩和の計画でもあるのでしょうか?


  5. 855 検討中の奥さま

    バスセンター近辺の、ここ1、2年の2000万代前半のマンションの詳細分かる人いませんか?

    やはりこことの設備等の違いを知りたくて。地場の小さな会社みたいですが、マンション名すらわからないので。。。
    おしえてほしいと以前のレスでお願いしたのですが、まだレスがないので。。。
    実際問題、じょうてつと同等かそれよりもいい会社ってことですよね?
    比較の対象にされるってことは。。。

  6. 856 匿名さん

    日動?グランデ?清川?

  7. 857 匿名さん

    じょうてつと同等かそれ以上で比較したい?しかも地場で?クリンリバーは安いからおすすめ?日動って割り切るなら別だけど

  8. 858 匿名さん

    そこまで安いの探したいなら、新築は無理じゃないですか。
    震災の影響で資材費、建築費がアップしてるのは確かだし、
    中央区で2000万じゃ中古でも築年数古いのでないと厳しいよね。
    ワンルームなら別ですが。

  9. 859 検討中の奥さま

    857
    858

    安いのをさがしているわけではなく、
    以前のレスで、バスセンター近辺の安いマンションを基準にし、ここが高すぎる、
    立地が悪い設備が悪いのに相場よりも高すぎる、しかも同じ地場の小型マンションなのに、
    と言われ、私自身、この辺のものではないため、相場が分からないからです。
    日動やクリンリバなのですか?
    それなら、最初から我が家では検討外なのですが…

  10. 860 匿名さん

    場所的に高いと感じていますが、付近の状況を見るとここはもはや高くないと思います

  11. 861 物件比較中さん

    不動産バブルが始まってしまって、この価格ではもうマンションが買えない状況になっているのは確かです

  12. 862 匿名さん

    1〜2年前に比べ500万程度は価格あがってると思いますよ。

  13. 863 匿名さん

    結局のところご時世が違えば価格が変わるのですから、
    過去の物件と比較しても意味がないと思いますが。
    素人が騒いだところでたたき売りをするわけでもなし。
    比較するなら同時期の物件でしょう。
    売れなかった時に値引きするかしないかはデベ次第です。

  14. 864 匿名希望さん

    > 859
    ずっと気になってますよね。気になるのはあなた向けの物件ってことなのかも。迷ってたって相場上がるばっかりかもよ。

    中古マンションのことなら不動産屋に聞くのがいいよ。ここ周辺の築浅も検討に入れてると言って聞いてみたらどうですか?某大手に電話した時は売り出し価格もちゃんと教えてくれました。

  15. 865 検討中の奥さま

    >>864

    アドバイスありがとうございます。今はアイムの大通や宮の森辺りも検討に入れました。

    私自身はこの値段で札幌でマンションが買えると思っていなかった上、
    一番高い間取りでも予算にすっぽりおさまるので安くていいなぁなんて思ってたのですが
    あれだけ(750付近の書き込みあたり)
    「高い高い!バスセンター付近は立地もいいのに500万~700万も安かった」
    なんて言われたら、やはり不安になります。
    最初のころはあまり気にしておらず「相場なんて変わるものだろうし」程度の思いだったのですが
    あまりにも仰る方がいるので…
    みなさんそうだとは思いますが「高かろう悪かろう」は避けていきたいところなのです。
    特にマンション初心者、札幌の相場も分からず(私が無教養だからだそうですが…)悩むところが多くて…



  16. 866 匿名さん

    アイム大通は低炭素で税金控除ありますよね?

  17. 867 匿名さん

    >865

    この手の掲示板では、投稿者の意図や目的の真意は不明だけど、当該物件に罵詈雑言を浴びせかけ徹底的に叩く御仁と、褒め称える御仁の二者の投稿が多くを占めることは、幾つかの掲示板を見てみれば直ぐに分かることでしょう。この不毛の合戦は主として当該物件の販売元と競合他社の情報合戦と言う事になっているようですが、それ以外も色々ありそうに思われます。

    住宅購買を真剣に検討中なら、遠隔地からでも妥当な相場水準を調べる方法は幾つもあると思いますよ。何千万円もの出費なのだから、ここで一喜一憂せず、持てる知恵と時間と労力を惜しまず使って下さい。

  18. 868 物件比較中さん

    日動やクリーンリバーは、何故、対象外にするのですか?
    選択範囲は広げた方が良いかと思います。

  19. 869 匿名さん

    クリンリバーは、候補にしても日動を本気で勧めます?

  20. 870 匿名希望さん

    865さん、大通、宮の森まで検討を広げたと言うことなので、ちょっと地域違いですが、ここ二年ほどの物件で普通に売れた「アイム知事公館北2条」、一瞬で売れた「ザ・パークハウス札幌桑園」なんかのスレとここを見比べてみたらどうでしょう。

    不動産は全く同じものがないから比較はむつかしいけれど、札幌でJRがどう評価されているのか、大通から一駅でもバスセンターと西11丁目の雰囲気の違い、西向き物件の良し悪しなど、地元にいないと分からないことも多いです。

  21. 875 匿名さん

    ここだけいつも荒れますね。

  22. 876 物件比較中さん

    有益な情報交換ならまだしも
    個人的なあーでもないこーでもないを延々垂れ流すのはねぇ。

  23. 877 匿名さん

    871は、何を言いたいのか分かりませんが。

  24. 878 検討中の奥さま

    質問されたのでそれに答えただけですが。
    検討しているだけですし、分からないことを聞いてるだけです。
    見たくなければスルーしてください。

  25. 879 匿名さん

    そろそろ空気読もうか。
    そんなに悩むならここじゃなくてもっと他で専門的な人に聞いた方がよくね?

  26. 880 匿名さん

    近所の奥様の井戸端会議レベル。

  27. 881 物件比較中さん

    ここは今売ってる他の近隣物件よりは安い!
    あとは現地見て気に入れば買う。気に入らなければ買わない。
    最後は自分の懐具合と勘!以上!

  28. 882 申込予定さん

    「日動やクリーンリバーは、安物件の象徴のようなもので比べる意味は無い」

  29. 883 匿名さん

    検討中の奥さんは、女の腐ったみたいの象徴のような人だね。返事する気なくするわ。男でしょ?

  30. 884 匿名さん

    検討中の奥さん、予算あるんでしょ。
    そうなら、ここ以外でリセールも期待できる、もっといい物件あるでしょ。
    一つ言える事実は、ここは売れ行きが良くないということです。

  31. 885 匿名さん

    予算たっぷりと聞いて不快感をあらわにするケツの穴の小さい住民たちw

  32. 886 匿名さん

    でも、本当に予算があるなら、
    オール電化が好きとかこだわりがない限り、
    あえてここにこだわる必要もない気がしますよ。
    わざわざ、みなさんの意見に厳し目の返しをしてまで。。
    選べる物件まだあるならリセールしやすいのを選んだほうがいいと思うし。

    というか、デパ地下って、まさか大通ですか?
    大丸ですよね?
    と思ったので、デパ地下メインなら、
    個人的には、札駅近辺をお勧めしますが。

  33. 887 匿名さん

    結局双方の工作員の泥仕合で、善良な一般検討者が翻弄されると言う構造は変わらないですね。

  34. 888 匿名さん

    地下鉄に遠いだけで、価格も今の基準より安いし悪くないですけどね。あくまで今の価格基準ですが

  35. 889 匿名希望さん

    ほんと、相場がじょうてつに追いついた。じょうてつの読みだとしたら凄いわ。

  36. 890 匿名さん

    クリンリバーよりは、高級感があると思います。門構えは東急グループ独特でしょうか

  37. 891 匿名さん

    高級感て…


    札幌のマンションでいうところの高級感とは???

  38. 892 匿名さん

    そう感じたら高級感

  39. 893 匿名さん

    パークコートとか鳥居前タワーとか。

  40. 894 匿名さん

    鳥居前とか飛鳥の?

  41. 895 匿名さん

    円山瑞苑。

  42. 896 匿名さん

    クリーンリバー、じょうてつは同じレベルじゃないの?
    どっちも変わらんのでは?

    奥さんの じょうてつ愛が逆に理解できません。
    素直に三井で良いのでは?

  43. 897 匿名さん

    オール電化好き多いですよ

  44. 898 匿名さん

    今はオール電化は敬遠されてますね。

    鳥居前のエントランス周りが最高に素敵なんだよなあ。似たようなマンションて札幌にあります?

  45. 899 匿名さん

    飛鳥のマンションそんなに気に入った?事件マンションは嫌だよ

  46. 900 匿名さん

    飛鳥事件なんかどうでもいい
    外観が素晴らしいってこと
    まだ所有してんのかな
    てか飛鳥いい曲たくさんあるね

  47. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸