札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 552 購入検討中さん

    そうですよ。価格を見ておじけづいたり、値引きをさせるために嘘八百で物件をけなし売れ行きを悪くしようとする輩には近づけない物件です。

  2. 553 匿名さん

    相場より高い根拠を今一度示してくれよ。少なくとも、商圏が被る明和、住友、三井、クリーンリバーあたりと比較しないと、な。無論、建設資材や人件費の高騰も加味して。

    個人的は感覚では、坪単価(㎡単価でもよいが)は、じょうてつが安い部類に入っているのだが。

    他の物件は、価格高騰を抑えるため、間取りを小さくしてるし、必ずしも動線が良いプランでもない。ここのAタイプ(インナーバルコニーがある奴)が好きだね。

  3. 554 匿名さん

    立地が他とは全然違います。
    貸しやすさ、売り易さ、売値は他物件に比べ断然不利です。
    設備も床暖や非接触キーなどもありませんし、単純に坪単価で比較できませんよ。

  4. 555 購入検討中さん

    ファクトリーとアリオの間にあってとても便利 苗穂駅も近くにいてして周辺がにぎやかになります。路面電車もファクトリーから厚生病院を通り札幌駅までのアクセスが容易になります。価格は金のない人間にすんで欲しくないからこの価格になりました。

  5. 556 匿名さん

    その結果、大量に売れ残ってます。
    新しくなる苗穂駅には駅構内直結の高層分譲マンションの計画もあります。
    ここは恐らく大幅値引きでも無ければ売れ残りはさばけないでしょう。

  6. 557 購入検討中さん

    値引きしなくても、まもなく完売です

  7. 558 匿名さん

    路面電車って単なる構想ですよね?
    仮に出来ても何十年後の話じゃないですか?

    カツカツ財政の市電がやりますかねぇ。
    今の市電ループ化が精一杯な気がしますが…

  8. 559 購入検討中さん

    市長が替われば地下鉄が延びる方向になるかもしれないので、あくまでも構想になります。しかし、国からの補助が出るので上田市長ならやるでしょうね

  9. 560 匿名さん

    単純に坪単価で比較できないなら、なぜ値引きがあるとここを買うという考えになる?
    ここは、立地や設備を金で妥協するマンションではないぞ。

    自分が稚拙な書き込みだと、まだ気付かないかね?

  10. 561 匿名さん


    仮想の話をしても仕方ないよ。
    何十年後に実現・・とかでも意味ないし・・・

  11. 562 匿名さん

    >560
    554ですが…わたしは値引きの事なんて書き込んでないです。
    違う人の書き込みです。
    確かに最寄り駅は一緒ですが、場所や設備が全然違うので一概に平米単価での比較は出来ないと申したまでです。
    何か間違ってますかねぇ?

  12. 563 匿名さん

    次の市長の最有力である自民の本間氏は市電延伸はしないと断言してます。
    殆どの市議も市電延伸を考えてませんね。
    地下鉄延伸の話は一部で出てますがここには関係無い地区の話になります。

  13. 564 匿名さん

    上田市長も当初、市電延伸の話をしてましたが、
    現在は議会の逆風を感じて話を引っ込めてますね。
    逆に以前は反対していたオリンピック招致には夏季冬季の差はありますが賛成に転じました。

  14. 565 匿名さん

    ここは立地はイマイチ、設備も他に比べ特筆無し。
    なのに坪単価も割高じゃあ売れ残っても当たり前でしょう。
    前から探していた人や住み替えの人なら800万位値引きが無いと厳しいでしょうね。
    完成後も販売中ののぼりが立っているマンションって照れますよね。

  15. 566 匿名さん

    自称「購入検討者さん」は、もう「販売関係者さん」で書き込みされてはどうですか?
    どう見ても購入検討者とは思えないのですが…。

  16. 567 匿名さん

    購入検討者が「まもなく完売」ってw

  17. 568 匿名さん

    あと何戸残ってるかは分かりませんが、
    ここなら最後の1戸までなかなか売れなさそう。
    まもなくって何年だろ?

  18. 569 匿名さん

    購入検討中さんはデベではなく購入者さんではないでしょうか?
    反論の仕方が尋常じゃないですもん

  19. 570 匿名さん

    >565
    700万の次は800万の値引き要求か?
    よほどお金がないんだな。
    マンション買うの諦めな。

  20. 571 匿名さん

    このマンションの価値がその位という事ですよ。
    勝手に他人にお金が無いと妄想の押し付けをするのは仕方ありませんが、現実逃避せず考えてみて下さい。
    情弱ならそう思ってしまう人もいるかも知れませんが相場を知っている人間なら当然値引きは考えます。
    消費税駆け込み前でこれだけ売れてないマンションは珍しいですから。

  21. 572 匿名さん

    じょうてつさんもお前らには売らないわw

  22. 573 匿名さん

    この辺りの相場です

    クリーンリバー南2東4、駅改札徒歩3分、2011年完成で3LDK2100万台~
    リビオ南3東3、駅改札徒歩4分、2012年完成で2200万台~
    ラクラッセ大通東4、駅改札3分、2013年完成で2000万台~

    じょうてつアイム北2東9w 駅改札10数分w、2014年完成で2700万台~www

  23. 574 匿名さん

    いずれも3LDKの価格です。

  24. 575 匿名さん

    必死に暴れてるのがここの関係者じゃなくて購入者だとしたら哀れな話だな…。

  25. 576 匿名さん

    近くのライオンズマンションの価格もお願いします。

  26. 578 匿名さん

    特別安い物件を引っ張ってきてる感が否めないが、リーマンショック後から値上げ始まってるので、現在とは時代背景が違うような気がします。

  27. 579 購入検討中さん

    金が無くて値引きを期待しすぎて見苦しい

  28. 583 匿名さん

    ここ誰でも買えるレベルのマンションだと思うが、、、
    近郊物件に手が出ない人が買うのだろうと思ってました。

    逆に三井や明和ではなく、ここを選んだ決め手は何だったのでしょうか?

  29. 584 購入検討中さん

    そうです、買える価格なのに買えない低所得者がイチャモンを書き込んで営業妨害をし、値引きを待つといった手に出たわけです。しかしながら、まもなく完売すると知るやいなや、違うターゲットマンションを探している有様でございます

  30. 585 購入検討中さん

    部屋の広さと角部屋、オール電化が決めててすね

  31. 590 匿名さん

    建築費高騰を差し引いても、これだけ酷い立地でこの価格設定は有り得ないですね。
    増税前なのにこれほど異常に売れ残ってる理由が分かりました。

  32. 592 周辺住民さん

    >>573は普通にここ最近の物件の価格ですよ。
    クリーンリバーやリビオは85平米とかでしたね。
    近くのライオンズは発売後にすぐ新価格という感じにして3LDKで2200万台~だっだと思います。
    前に中古の3LDKが2150万位で売られてました。
    近くのダイアパレスは中古で3LDKが1700万でしたね。北光線より東(東7丁目位から)は資産価値はガタ落ちします。
    少し待てば安くて良い中古物件は出てきそうです。
    ここは値引き無しなら何年も残りそうですね。

  33. 593 物件比較中さん

    売れ残りはないんですけど

  34. 596 匿名さん

    ここが800万位値引きするなら買ってやらなくもないな。
    立地も何もかも他に比べたらどうしようもないが、
    浮いたお金で高級車買ったりも出来るから一応候補には入れてやるかな。

  35. 599 匿名さん

    >>594
    ここに粘着してるお前の人間性の方が遥かに問題あるぞ。
    ここの関係者には都合悪いかも知れないが数々の指摘は全て事実ばかり。
    相手を中傷したり検討者とは思えない書き込みを繰り返してスレを荒らしてるのは
    自称「購入検討者」→自称「物件比較中」=「>>594」の方だろ。
    良く読み直してみろ。

    ここの関係者まがいの粘着がスルーすれば、こんなスレにこれだけ書かれる事も無かったろうに…。

  36. 600 匿名さん

    養生とれるのっていつ頃なんでしょうね?実物見てみたいです。

  37. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸