札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    四~五年前に中古で
    12F
    78平米
    3200万円
    大したこと無いMS

  2. 902 匿名さん

    4、五年前はマンション安かったね~。これからは、大変だわ

  3. 903 住民でない人さん

    住宅流通研究所の調査によると、昨年のマンション発売戸数は、クリーンリバーの375戸が最も多かった。
    札幌市内の分譲マンションが対象。
    http://www.hokuyonp.com/2014/01/27/

  4. 904 匿名さん

    数だしてるからね 当然といえば当然の結果

  5. 905 検討中の奥さま

    896

    じょうてつ愛があるわけじゃないですよー
    クリーンリバや、日動に比べたら、遥かにいいと聞きましたので。

    もちろん、三井、住友も見にいきますよ

  6. 906 物件比較中さん

    地場ナンバーワンです。

  7. 907 匿名さん

    日動は別として、クリーンリバーとどこが遥かに良いと聞きましたか?

  8. 908 匿名さん

    だってシティタワー鳥居前は庭、池、小川があるんだよ。かっこいい。
    こんな贅沢なマンション北海道には他にないでしょ?

  9. 909 住民でない人さん

    本人が報道の一部を認めたことで、同誌取材力の信憑性が高まり、円山のタワーマンションが薬物使用の現場であった可能性が濃くなった。
    http://www.hokuyonp.com/2013/10/10/

  10. 910 匿名さん

    パンダちょいちょい邪魔だね。マンコミに書き込まなくていいよ。

  11. 911 匿名さん

    悪意あるね。わざわざ古い記事を貼ってくるあたり。

  12. 912 匿名さん

    池がかっこいいだの、子供じゃないんだから

  13. 913 物件比較中さん

    もう三月ですから、完成間近で駆け込みがふえてるかな

  14. 914 匿名さん

    残り23戸

  15. 915 匿名さん

    まだ半分行ってない。クリオが高すぎてもこちに流れない?三井が売り出すまでは様子を見ているのだろうか?

  16. 916 匿名さん

    三井とここを比べる人なんているのだろうか?
    明和は第1期完売だそうですね。
    ここが半分も売れていないという事は、
    明和が高くてもこちらに流れる人はいなかったようですね。

    ただ即入居狙いで今月は流石にいくつかは売れるんじゃないでしょうか?

  17. 917 物件比較中さん

    なぜ、ここと三井を比べられないか疑問

  18. 918 物件比較中さん

    違いは地下鉄に近いかどうかだけだけど

  19. 919 匿名さん

    同じところは最寄り駅がバスセンター前ってだけじゃないですか?
    全然別物だと思いますけど。

    立地、財閥と地場、大規模と小規模、ガスとオール電化。
    三井の詳細出ていなくても全然違うのが一目瞭然ですよ。

  20. 920 匿名さん

    じょうてつバスと三井財閥は象と蟻ほど違う

  21. 921 匿名さん

    財閥も地場もそれは関係ないね。財閥様とあがめ奉る気が知れない。目が曇ってるね。大規模、小規模選択肢にはないね。熱源はそれなりにやすい方を選ぶだけ。財閥をありがたがって傾いてるマンションつかむのはイヤだから

  22. 922 匿名さん

    下手を打てばつぶれる認識があるから地場は変な物件はたてられないんじゃないの?変な物件建てて倍で買い取りますとやられたらうれしい?財テクでマンション購入しない人間なら地場でも何ら関係ない

  23. 923 買い換え検討中

    でも、以前よりも随分商談中の部屋が増えてるみたいですね

  24. 924 検討中の奥さま

    うちは住友と比べてます。
    財閥にこだわりは全くありませんが、近隣エリアってことで。。。

  25. 925 匿名さん

    東急グループなので大丈夫です。

  26. 926 匿名さん

    地場の方が札幌の住環境を知り尽くしているので安心

  27. 927 匿名さん

    地場のほうが購入後も温かい

  28. 928 物件比較中さん

    じょうてつはアフターが良いと聞きますね

  29. 929 匿名さん

    その辺りの好みは人それぞれでしょうね。
    ただ世間の評価としては大手は信頼性も高く資産価値も高いというのが事実です。
    その分、大手は高くなるというのもありますからね。

  30. 930 匿名さん

    永住するなら資産価値を考えずに暮らせますね

  31. 931 匿名さん

    人生に何があるかは分かりませんし、
    資産価値を考えない人は少ないと思います。
    将来的な発展を考えればここは資産価値が良くなる可能性もありますね。
    価格設定に見合うかは分かりませんが…。

  32. 932 匿名さん

    どのくらい売れ残ってるんですか?

  33. 933 匿名さん

    44戸のうち23戸が残ってます。三月始めの時点なので、もしかしたら今は半分きってるかもしれません。

  34. 934 匿名さん

    4月に完成ですよね?
    まだそんなに残ってしまっているんですか・・・

  35. 935 匿名さん

    地下鉄利用者には不人気ですね。他の物件に比べて駐車場完全完備ですよね。

  36. 936 匿名さん

    駐車場が余ったら住民が その分を負担する。
    だから普通は全戸分用意しない。

  37. 937 匿名さん

    なんの負担?何費?

  38. 938 匿名さん

    管理費、修繕費は、売れるまでの間、売り主負担ですよね。管理組合が売り主から徴収するはずです。売れていなくても問題ありません

  39. 939 匿名さん

    あのさ。
    駐車場には維持費が必要だよね?
    それは当然住民が負担します。それが駐車場代。
    駐車場が余ってたら、維持するために管理費や修繕費などから捻出されちゃうんだよ。

    車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。

  40. 940 匿名さん

    >車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。

    巡り巡って長い期間をとると最終的にはそういう事になるのだけれど、その結論に至る(巡り巡っての)過程は正しく無いと思うよ。管理組合規定と駐車場契約書を詳細に読んだ方が良い。

  41. 941 匿名さん

    全戸埋まってから駐車場を借りない人がいれば管理組合持ち。埋まらない状態で管理組合が全部持つことはない

  42. 942 匿名さん

    管理組合って結局は住民からのお金なんだって。
    住民意外に払う人はいないでしょ。

  43. 943 匿名さん

    そうですよ。全部部屋が埋まった後、駐車場があいたらね

  44. 944 匿名さん

    一般論だけど

    駐車場料金は管理規定に定める比率に基づいて管理費および修繕積立金に組み込まれる。未契約駐車場があればその分収入が減る。
    売り主は未販売住戸の管理費および修繕積立金を負担する。未契約駐車場料金に付いては売り主が未販売住戸の為に当該駐車場を確保している場合にのみ負担する。

    というのが普通ではないですかね。よって未契約駐車場の駐車場料金未収入分は、管理費等の支出を抑えるか、将来管理費等を値上げする必要があるという事でしょう。

  45. 945 物件比較中さん

    未だに売れていない住戸・駐車場について管理費で負担するというのは間違い。未契約駐車場と違います。

  46. 946 匿名さん

    結論として全戸駐車場がいい。駐車場なかったら困る

  47. 947 匿名さん

    最近は車持たない人も多いから全戸分の駐車場は必ず余る。2台目があったとしても。余ると収入が減ってしまうから、たくさん余るくらいなら、ちょっと足りないくらいの方がいい。10年後は高齢化してさらに空いてしまいますし。

  48. 948 物件比較中さん

    最近車を持たない人が多いというのは関東圏の話で、北海道では車両保有数は高い

  49. 949 匿名さん

    ここは車が必要でしょう。

  50. 950 匿名さん

    利便性も良くないから全戸必要しれませんね。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸