名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
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住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

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ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 864 匿名

    あなたが理事長やればいい、という発言は、何の立場からのものでしょう

  2. 865 匿名さん

    いえ結局の所、誰が理事になろうが管理会社をいくら変更しようが
    自分の思い通りにならないと批判をする子供並みの思考の方が極一部ですがいるので
    一度やってみれば解るという意味ですよ。
    そこで批判の的になったとしても自分も同じ事をやっていたわけなので
    まさか文句など言えないでしょうから。

  3. 866 匿名

    大規模マンションだから大変だ〜

  4. 867 マンション住民さん

    臨時理事会開催案内が掲示板に貼ってあるのを見ましたが、
    目的が明確に記載されておりませんでした。

    ですから、理事であっても、
    何が話し合われるのか分かっていなかったのではないかと思います。

    目的がはっきりしていないと、
    出欠判断や準備が出来ないはずです。

    理事会開催案内すら、
    まともに出来ない管理会社のまま任せて良いとは思えません。

  5. 868 住民

    >>867 マンション住民さん

    管理会社でなく、理事長の問題でしょう。

    仮に管理会社の担当がこの板で言われているような方だったとしても、それを見越して詳細な指示ができないような理事長だったということですよ。

    だから、あなたの文章は本来は以下のようになりますね。

    理事会開催案内すら、
    まともに管理会社に指示する事さえ出来ない理事長にこのまま任せて良いとは思えません。

  6. 869 住民

    もう管理会社のネタはうんざりしてきました。
    ここで騒いでいる人が納得するよう理事会での検討よろしくお願いします。

  7. 870 匿名

    だから、理事の皆さんも素人ですし、
    本業がありますので、合間を縫っての活動ですので、
    管理会社しっかりしてください、ってことでしょ!

  8. 871 住民

    >>870 匿名さん
    ここに書き込んでも現実は何も変わらないよってことですよ。結局素人だろうが時間がなかろうが、理事会で管理会社のことや担当者の対応について問題にするしかないでしょ。極端な話、管理会社がダメなら変えればいいんですよ。

    理事会が動く以外に方法があるなら具体的に案を出してくださいよ。

    あなたはもしかしてこうやって書き込み続けて騒げば管理会社が焦って変わると思ってるのかもしれませんが、この板の流れを見返せばいかに不自然に管理会社叩きをしているかがわかるはずですよ。

    どんなタイミングから管理会社叩きが始まってますか?

    あなたは一度冷静になったほうが良いと思います。
    これ以上は荒らしになるのでやめましょうね。

  9. 872 主婦さん

    いや、だから、
    管理会社が提案、理事会が討議、マンソンみんなで決定、がフツーの流れ、だよ

  10. 873 住民

    管理会社がー、理事長がー、理事会がー、LEDがー、とか言ってるが、総会で意見言った人、反対票投じた人何人いるんだよ。ちゃんと考えない住民の責任じゃん。

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  12. 874 匿名

    >>873 住民さん
    はーいここにいます。
    ああ、一生懸命反対しても過半数で潰される選挙みたい。

  13. 875 匿名

    住民の責任じゃないんだってば
    管理会社が指南すべき、って言ってるじゃん

  14. 876 住民

    その管理会社を選んでるのは誰だよ?住民だろ?

  15. 877 住民さん

    >>875 匿名さん

    管理会社が、自社の管理に問題があると問題提議したり、管理会社変更の提案をするとでも?

    876さんが言われるように自分たちの責任でしょう。

  16. 878 匿名

    収支の改善のための方策、原因の探求、提案、
    規約の整備、理事会の偏った論議の修正、色々あるよ
    管理会社の仕事って色々あるんだよ
    名鉄のことはよく分からないけど、最大手になると何万件ものマンションを
    抱えていて、問題が起こった時の改善や良い事例は即座に横展開してるよ
    住民なんかではできないことだし、やはり管理会社がやるべきことだと思う

  17. 879 新人

    国会みたいに解散総選挙をすればいいのでは。臨時総会を開催して理事会役員変更と管理会社変更を組合員に聞けば良いのではないですか。

  18. 880 マンション住民さん

    M鉄管理会社は管理マンション数が少ないのでノウハウがないのでは。

  19. 881 入居済みさん

    以前の管理会社担当者は積村ビル管理の方ですよね。名鉄さんが丸投げしていると前の理事長さんが理事会で言ってましたよ。

  20. 882 住民さん

    >>878 匿名さん
    確かにそうだと思います。

    だからこそ今の管理会社で上手に対応してくれないのであれば、住民板で管理会社を責めるより、いっそ管理会社の変更を理事会で検討していただいたほうが良いのでは?と思います。

  21. 883 住民さん

    >>881 入居済みさん

    名鉄さんの管理ではなかったということですか?

  22. 884 へそ曲り者

    [ご本人からの依頼により削除しました。管理担当]

  23. 885 住民板ユーザーさん8

    意味わからない
    単純にこんなに嫌な思いをさせられたのは、管理会社がしっかりしてないから、って思っただけ

  24. 886 住民板ユーザーさん8

    普通、理事会、色々と考えてやっていた、とは考え難いかな
    場当たり的に対応してたと思う
    だって、本業忙しいし
    自分が輪番制で理事になった時のこと、考えてみると、テキトーにやり過ごす、と思う
    だから、取り仕切る管理会社がしっかりしないと、って思う

  25. 887 入居済みさん

    自治会、子供会、理事会みんな仲良くやりましょうよ。管理会社も他に大手がたくさんありますから、上手にまとめてくれる管理会社を探しましょう。それぞれ社風があると思います。このままでは何も変われません改革が必要と思います。

  26. 888 入居済みさん

    じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。

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  28. 889 住民さん

    印象操作をしたいようですが、一度ついた印象はそう簡単にはかわらないと思います。

    この板にも書かれていたことだけでも、管理人さんに怒鳴っている姿、理事会での態度や言動、子供や子供会に対する対応、グルーミングルームの件などペット推しの理事会運営、どれをみても管理会社に責任転嫁しようとするのは難しそうです。

    長い月日をかけて良いことを積み重ねていくか、今回のことが風化していくのを気長に待つしかないと思います。

    少なくともこの住民掲示版で管理会社をいくら悪者にしようとしても、理事長をただの被害者として見てくれる人が多いとは思えません。

    理事長のことを思うなら、逆にみんなの関心が薄れるまで少し静かにしておいたほうが良いと思います。

    みんな仲良くしましょうという意見は、ほんとにそうだなと思います。何かの縁で同じマンションに暮らすことになったのですから。

    そんな日が来ることを願っています。

  29. 890 住民

    >>889 住民さん

    同感です。

  30. 891 住民

    エムズの掲示板にまで管理会社批判を広めてる方がお見えです。
    やめましょう、こんな事。



  31. 892 住民

    最近の管理会社叩き、読んでて気分悪くなります。
    理事長さんが辞任された途端、次は管理会社?
    批判をするのなら、自分の名前を明らかにしてからするくらい堂々と出来るのなら、どうぞ。
    本当にみっともない!
    ミッドの資産価値まで下げる気ですか。
    ご自分の資産価値ですよ。

  32. 893 匿名さん

    その通りだと思います。
    散々理事長さんの批判をして辞任した途端、今度は管理会社の担当者批判を始める
    投稿を読み返すと解りますが中には職務と関係なく個人的な中傷になっている
    投稿まである始末。
    この掲示板を見ていたらこの方にも問題が相当あると思いました。

  33. 894 住民

    >>893 匿名さん

    すいません、教えて下さい。
    「職務と関係なく個人的な中傷」の部分ですが、どのあたりでしょうか。

    該当する番号を書いて頂ければ大丈夫です。お手数をおかけしすいませんが、教えてください。

    私も読み返しています。

  34. 895 住民

    管理会社の件で、エムズだけでなくプレミの板にも書かれてる。住民のふりして
    成りすましです。
    ほんとやめましょう。

  35. 896 匿名さん

    キッズルームの件が解決、というよりマンション住民さんの希望通りにならない限りは
    理事長が誰になろうと管理会社を何度変更しようと一向に解決はされないと感じました。

  36. 897 匿名さん

    今回の件、管理会社が一枚も二枚も噛んでること、気づかないで、
    そのようなこと言ってるのかな
    理事を経験すれば分かると思うけど、管理会社って重要だよ
    どこでも一緒って考えるのは、少し荒いかな
    理事は輪番制でやっていけるくらいだし、人数も多いから
    誰がやってもほぼ同じ
    今回の件は特殊だったよ

  37. 898 住民

    >>897 匿名さん

    私は理事会の人間ではありませんので、キッズルームの温度設定の件や犬の頭数制限の緩和に関して管理会社がどのように関与したかは知りませんが、議案を作ったのはあなた達理事会です。
    その議案を通すために管理会社に相談をしノウハウを聞いていたのではないでしょうか。
    上手くいかないから管理会社のせいにしているように見えますがどうでしょう。

    管理会社の方へ
    思うところがあれば、言って下さい。
    ハシゴ外されますよ。


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  39. 899 匿名さん

    そこまで擁護するのは何故なのかしら
    一つ事実を言いますと、議案を作るのは管理会社です

  40. 900 匿名さん

    アンケートの案を作成して配布したのは管理会社です
    子供会が必要ない、と結論付けたのも管理会社です
    昨年からのエアコン28度固定に対しての意見書を封殺したのも管理会社です
    理事の方たちからしますと、??です

  41. 901 住民

    誰からも指示なしに管理会社が勝手にやったのでしょうか?
    作成をしたり、子供会の必要性を問い合わせして確認したのは管理会社かもしれませんが、指示されたんじゃないですか?
    管理会社が勝手にやったのなら問題です。
    それともそそのかされたのでしょうか。

  42. 902 匿名

    追究したいですね、スッキリしない聞いていて

  43. 903 住民さん

    >>900 匿名さん
    なぜあなたはアンケート案を管理会社が作成したことや、子供会が必要ないと結論づけたのが管理会社と知っているの?それを知っているのは理事もしくは関係者ですよね。

    だとするなら、ここでグダグダ言ってないで理事会で検討してはいかがでしょうか?(理事の関係者なら理事会で検討するよう促してはいかがでしょうか?)

    あまりにも管理会社叩きがひどいと、898さんも言われているように管理会社に説明を求める声が上がったり、902さんが言っているように、様々な事実関係を追求されることにもなりかねませんよ。

  44. 904 住民

    様々な事実関係が知りたいです。

  45. 905 住民

    遡って板を見返しました。
    管理会社について言われているのは、ほぼ理事会の方です。文面の所々にでていますので分かります。
    では理事会の方から見て、管理会社はどうダメだったのですか?
    何が問題だったのでしょう。

  46. 906 住民さん

    >>905 住民さん
    私も管理会社の何が問題なのか、詳しく知りたいです。

  47. 907 マンション住民さん

    ただ管理会社が悪いと思いませんが、管理委託費の大幅な減額交渉は行うべきと思います。また、相見積もりを取得して精査するのは今後の課題と思います。私が理事の時はみんなで話し合わなかったので後悔しております。今後の理事会役員さんに期待します。

  48. 908 入居済みさん

    掲示版を見ていると管理会社の担当者もかなり書き込んでますよね。居住者以外の方はご遠慮願います。

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  50. 909 住民

    管理組合運営も会社運営と一緒で難しいですね。理事会役員さんも素人だし仕事の合間に集まって議論しているのだから大変ですよ。そろそろ順番が回ってくるのですけど出来るかなぁ。正直言って不安です。

  51. 910 匿名

    >>908 入居済みさん

    貴方から見て、どの書き込みが管理会社担当者の書き込みに見えますか?
    教えてください。
    私にはわかりません。

  52. 911 匿名

    ちなみに下の書き込みは、エムズの板に書かれているミッドの人間が書いたものです。ほぼ間違いないでしょう。
    文中の「こちらも棟の...」という書き方はエムズの住民さんであれば使いません。「うちの棟」と書くでしょう。
    ここまで工作して管理会社叩き、不思議です。

    67:入居済みさん [2016-07-13 01:43:44]
    友達がお隣に住んでいるのだけど、管理会社の管理委託料が新築から減額されていないと意見があるみたい。こちらも棟の修繕積立金で揉めてましたよね。管理委託料を大幅に減額するか管理会社を変更すれば解決すると思います。
    ぜひ、理事会役員さん検討よろしくお願いします。別にМ鉄さんでなくてもいいのでは?

  53. 912 匿名

    こちらはプレミの板に書かれたものです。エムズの板に書かれたものと同じ時間帯に書かれています。書き方も似ているので恐らく同じ方が書いたのでしょう。

    71:マンション住民さん [2016-07-13 01:49:59]
    知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築か
    ら減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。

  54. 913 匿名

    この書き込みは、エムズの書き込みの少し前にこの板に書かれていたものです。
    HNも同じ「入居済みさん」です。恐らくこの方が書いたのではないでしょうか。管理会社変更を勧めていますが。

    888:入居済みさん [2016-07-13 01:35:11]
    じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。

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