名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

ジオ覚王山
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    主催者がわかっているのになぜ直接問い合わせしないんだか

  2. 652 マンション住民さん

    >>645

    アンケートは、理事会と管理会社の作成なのではないのですか。
    ”豊通”って、何ですか。
    教えて下さい。

  3. 653 匿名

    >>652 マンション住民さん
    わからないの自分だけじゃなくてよかった。

    「645さんの書かれている疑問点は議案書や議事録、総会資料を読んだり、総会に出席されれば知り得ることです。 」なんて書かれているから、自分がちゃんと目を通せていなかったのかと反省していたところだった。

  4. 654 住民板ユーザーさん1

    ヒント、管理会社の沿革

  5. 655 匿名

    >>654 住民板ユーザーさん1さん

    http://www.meitetsu-cl.co.jp/about/history.html
    やっぱり豊田通商か。
    確かに名前だけは浮かんだ。
    なんの会社かよく把握してなかったけど。

  6. 656 匿名

    疑問、何で6期と7期の理事会は、自治会のお金の使い道に干渉するのかな
    お財布は別物ですよね
    理事会はいろいろな意味合いを履き違えているのかしらね
    それとも、お金でしかものがみれない、視野の狭い偏った議論をされているのかしらね
    ウエルアップの案内も防災に関わることなので、本来は理事会だけの問題ではないですよ
    自治会と共同で行うべきもの
    なのに、理事会が〜、という文面は何をアピールされているのかしらね
    年金、健康保険、介護保険を利用するのは、税金を使わせて頂くようなもの
    将来税金を収めるのは、今の子供
    飼い犬と子供は、存在自体、別物ですよ
    今の理事会には、視野を広げた議論を展開してもらいたいです
    あの引っ掛けだらけのアンケートにはがっかりしました

  7. 657 入居済みさん

    説教?

  8. 658 住民板ユーザーさん1

    アンケート結果集計中かな?
    きっと意見書関係も多く寄せられている?
    ちゃんと報告してくれるかな?

  9. 659 入居済みさん

    理事会の議事録でしか結果は出ないと思いますよ
    昨年より、議事録がなかったり、遅いから、
    みなさんがアンケート結果からの理事会決議を知るのは、秋以降でしょう
    昨年今年の理事会ではそんなものです
    なぜならたった一人が一手に引き受けているから
    進め方が悪いのでしょう
    あとは、器ではないのかもしれません
    協調性が大切ですね
    基本は名鉄のサポートを受けられるので
    どなたが選任されても大丈夫なはずなのですが
    何かに一人でチャレンジされているのでしょうね
    下手かもしれませんね

  10. 661 匿名さん

    >>651さん

    こんな状況で聞けるのは、よほど天然じゃないと
    ここでしか聞けないこと、お察しください
    防犯登録はどうしたらよいですか
    引き取り業者はどこですか
    以前、車を廃車する際にトラブルを体験し、慎重になっています
    ご存知の方、教えてください

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    マストスクエア金山
  12. 663 住民

    自転車は鉄クズとして回収してもらい収益を出すのでしょうか?
    それともお金を払って処分してもらうのでしょうか?
    ポスティングされた紙には詳細がないので意図がわかりません。

  13. 664 住民板ユーザーさん2

    月1回の資源ゴミと
    今回の自転車廃棄とは別物ですか
    利権絡むの?

  14. 665 匿名

    5月の理事会、議事録掲示されていました
    実際に話し合われた内容と結果がマッチしていない場合、
    どうしたら良いですか
    アンケート、案と配布されたものがかけ離れていました
    数時間にも及ぶ会合って意味あるんですかね
    議事録がかけ離れたものになると、普通に議論できなくて困ります
    発言に責任が持てません 発言できません

  15. 666 匿名

    警備会社は入社時と年に数回の健康診断と医師との面談を義務づけています
    そのように、住民のプライバシーチェックがあるのなら、
    理事会にもそのような処置が必要になるのでは
    悪用されたら犯罪につながりかねません

    路上でしたら、ジロジロみる、あれは誰だとメモする、大声を出す、という行為は
    不審者扱いで警察沙汰になりますし、学校の緊急連絡網でメールがまわります

  16. 667 匿名

    >>665 匿名さん

    理事会内部の方ですか?

  17. 668 匿名

    議事録って、理事の中を回覧するんでしょ
    違うじゃん、て言えば良いだけですよね
    こんなところでグチっても意味なくないですか
    それとも何も言えない何かがあるの?
    理事やったことないから分からない、です

  18. 669 マンション住民さん

    理事長をやめさせることはできない?

  19. 670 匿名

    意見書非公開、密室
    何も知らない状態で、まくしたてられる
    数時間に及ぶ説教
    出た方がいいのか、出ない方がいいのか
    つらすぎる

  20. 671 匿名

    いろんな意見を集約しても
    人間性になにかしら欠陥を感じざるをえない
    リーダーは嫌われる役回りとかそういう次元とは違う何かがそこにある

  21. 672 住民

    いまの理事長が運営する理事会、威圧的な態度と物言いだと反論もしずらいでしょうね
    住人なら誰でも傍聴できるようにしないと好き勝手に暴走してしまう危険が高そうですね
    あ、すでに暴走してますね
    総会の議事録もだいぶ内容が端折られていて不思議に思っていました

  22. 673 匿名

    >>669 マンション住民さん

    ネットで探してみました。
    下記参考下さい。

    区分所有法25条1項は,総会決議により管理者を解任できると規定し,2項は「管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるとき」各区分所有者が裁判所に解任請求できると規定しています。
    通常,「理事長を管理者とする」との規約がありますので,25条1項2項の適用あるいは準用により理事長を解任することになります。

    総会決議による場合,区分所有者の5分の1以上かつ議決権の5分の1以上の合意で「理事長の解任」を目的とする臨時総会の招集を理事長に求めることになります。
    ですが,通常,そのような求めに理事長が応じるとは考えられませんので,さらにその区分所有者自ら総会を招集して理事長の解任を決議することになります(区分所有法34条3項4項)。
    もっとも,多数派が理事長に同調して,解任決議を否決される場合やそもそも5分の1以上の合意も得られない場合もあります。そのような場合でも,不正な行為等があれば裁判所に解任請求をすることができます。裁判は長期間を要するので,理事長の職務執行を一時停止して職務代行者の選任を求める仮処分を行うこともできます。

    このような方法がありますが,裁判では決着に時間を要し費用負担も発生すること,裁判では不正な行為等の要件が必要であることなどから,可能であれば1項により総会決議で解任することが望ましいでしょう。



  23. 674 匿名

    不適格…

  24. 675 マンション住民さん

    >>673 匿名さん
    説明ありがとうございます。
    ちなみに今は理事長派が多くいると思いますか?
    反理事長派の書き込みは多くありますが、実際はどうなんでしょう。

  25. 676 匿名

    おーおーすごい展開になってきているぞ
    ♪風の中のスーバルー、って流れてきた頭の中で

  26. 677 匿名

    >>675 マンション住民さん

    どうなんでしょうね。
    あまり良く思っていない方はたくさんいるような気がします。
    ただ行動を起こせるか?

    1年後にまた総会で再度立候補されると思いますが、必ずそこでみんなで否認する。
    もしくは、志ある方が立候補する。
    これがシンプルだと思います。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 678 匿名

    廃品 自転車 引き取り業者ってどこですか
    防犯登録取り消しは自己責任ですか
    空きスペース活用って何ですか
    ウエルアップのデモンストレーションの目的は何ですか
    防災訓練でしたら、自治会を巻き込まないと
    住民情報の取り扱い、履き違えていませんか
    区民運動会のお弁当にクレームを入れる目的は何ですか
    突然、共有スペースで大声を出す理由は何ですか
    理事会とペットクラブでの会合の威圧的な説教が…
    初期からの総会でのクレームまがいの意見が…
    成果のない理事会
    今や、一番の…住民です どうしましょう
    利用するお店や施設でも…どうしましょう
    よく会社では、2年が限界説、ジンクスあります…
    もっとオープンに行うこと、大切ですね 人の話聞けてる?

  29. 679 匿名

    >>675 マンション住民さん

    677です。
    ご質問の回答になっていませんでしたね。すいません。
    理事長の考えに賛同する人がどれくらいいるかわかりませんが、自分は理事長の考えに反対だ!と手を挙げられなければ、みんなそれは理事長派と同じです。
    解任の署名に記入をしたり、理事の立候補に対して否認する。(用紙には自分の名前を書かせられます。)
    これら名乗って意見を出せなければ、結果として理事長派と同じですので、そう考えると…どうなんでしょうね。

  30. 680 匿名

    私、署名しましたよ。

  31. 681 マンション住民さん

    >>679 匿名さん
    私は理事長に批判的な気持ちだけではないです。きっと頑張ってくれて、以前より良くなっていることもあるのでしょう。

    ただ、(事実かはわかりませんが)理事長が管理人に住民のことを調査させているという話もでていたり、はたまた子供会が署名を集めていたり…

    私はこのマンションの住民同士がギスギスしていくのが嫌なのです。住みにくくなったら、理事会は一体どんな責任をとってくれるんでしょう?

    私は何かできることがあれば協力していきたいです。

    ただ大多数が委任してしまい、いろんなことが決まってしまう現状で一人で何ができるのかがわかりません。一人で名前を出して、行動するのは怖いですし…

    ただ安心して楽しく毎日を過ごせたらいいなと思う気持ちだけなんですけど、なんとかなりませんか?

    団体で何かするしかないですか?

  32. 682 住民

    昨年から、個人で名前も部屋番号も記入して意見書を出しても結局理事長判断で意見書が理事会に上がることすらありません。
    ただのクレームなら仕方がないと思いますがマンションを住みよくするための意見書です。
    個人で声を上げても握り潰されてしまい相手にしてもらえません。
    やはり団体でぶつかるしかないのではと思います。
    来期理事に立候補したとしても、何人かで足並みを揃えなければ潰されてしまいます。

  33. 683 マンション住民さん

    来期の理事会のために、
    有志を集めて準備を進めたいですね。

  34. 684 匿名

    裁判になってもこういう証言蓄積が大事な材料になりそうですね

  35. 685 住人

    ポストの掲示板に臨時理事会開催の紙貼られてますね。
    検討事項(緊急の案件)
    とありますが緊急とか無駄に恐怖。

  36. 686 住民の人に質問したいさん

    子供会が署名?してないよ
    夏休みのお楽しみ行事のスイミングの出欠席のことじゃないの?

  37. 687 匿名

    臨時理事会?
    前から決まってたの?
    理事の方達、全員参加できるの?

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 688 匿名

    課金という言葉、好みではありません
    最近の流行語なのでしょうか
    使用料でいいと思います
    ゲームの言葉の印象です
    お子さんをお持ちのご家庭に失礼だと思います
    子供は、ペットやぬいぐるみや車や道具やアイテムではないと思います
    所有物としての扱いは、子供の権利を侵害していると思います

  40. 689 入居済みさん

    わたしも違和感ありました
    アンケートを拝見しました
    よく意味が分からなかったです
    そのような方が多いのではないですか
    ついていけません

  41. 690 住人

    理事会での話と議事録の内容が違ったり
    1のことを10のように話したり。

    臨時理事会、傍聴できたら不信感も減るのに。

  42. 691 匿名

    こども会として署名活動をしたわけじゃなくて
    発起人の方がこども会に関係してるだけじゃないかしら?
    発起人が誰であろうと書かれていた内容としては100%賛同でもなかったけど、理事会にもう少しちゃんと説明してくれという要求メッセージとしては賛同できたので、とりあえずの抑止力第一弾かなと思って私は署名協力しました。

  43. 692 住民板ユーザーさん4

    だから、署名活動なんてないのに
    少なくとも、うちには来ていない
    逆になんで??
    ハブれてるの?

  44. 693 住人さん

    ハブれているのではなくて発起人のお知り合いではないだけでは?
    わたしも署名の事実すら知りませんよ。

  45. 694 住民板ユーザーさん4

    そもそも、臨時理事会って何やるの?
    総会とは違うから規約そのものではなくて、規約の運用についての話し合いだよね
    キッズルーム、エントランス、エレベーター、廊下、火種は色々あるよ
    夏だし、エアコンの電気代の節約、が目的でしょ あとは、問題は破損の修理代と、エレベーターメンテナンスの負担割合がメインなのかな
    廊下の自転車、と、エントランスの車は、
    迷惑行為で、取り締まり、かなあ
    あとは、、子供会の取扱いなのかな
    でも、なかなかシッポがでない、感じ??
    子供会って、子供とは違うから??
    自治会が、住民と違う、みたいな感じ??
    別物的な感じなの??
    実体が分からないのに、権利を主張してきて、
    うっとおしい、みたいな感じなの?
    実際に自治会を見に行ったけど、やっぱり分からない、みたいな

  46. 695 住民板ユーザーさん1

    アリバイ工作に必死なの?
    でも分かるよ
    人間だもの
    抜け漏れ、ありますよ
    みんなに許されて存在しています
    もっと感謝の気持ちを持って取り組みましょう

  47. 696 匿名

    やたらすぐ感情的になるよね。。。読解力もない

  48. 697 住民板ユーザーさん1

    〉〉695
    どっち側?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 698 住民板ユーザーさん1

    >>695
    どっち側?

  51. 699 匿名

    旧マンション住民さん

  52. 700 入居済みさん

    臨時の理事会、ってどうしたんですか
    この間のアンケートのことですか
    どのみち、出さない人が多いし、
    理事会の討議での参考にします、って書いてあったし、
    結果の取り扱いは何も取り決めがなかったから、
    結局は、理事会での決定が全てなんだよね
    どなたかも言われていましたが、ただのアリバイ作りかな
    アンケートの意味ってあったのかなあ
    立場を履き違えてる印象です
    目的を達することが重視されすぎて、過程が疎かになっています
    それが住民の反発に繋がっていると思います
    結果は一緒でも、そこに至るまでの過程、つまり理事会での話し合いが重要です
    ところで町内会費、7期から予算に付けるようになった理由を
    ご存知の方いらっしゃいますか

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸