名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 964 マンション住民さん

    臨時理事会の議事録見ましたが、理事長に対して誹謗中傷があった、と記載されていましたが、
    いつ、どこで、誰が、どのような、という詳細が分かりませんでしたが、
    管理会社がそのように判断されたということなのでしょうか、それとも理事長の発言なのでしょうか。
    記載の背景となる証拠を出して説明していただかないと、誹謗中傷したのは住民側、となってしまい、
    住民が加害者で被害者は理事長である、として今回の一件が扱われる、のであれば、
    それは管理会社の操作であると考え、管理会社に即刻抗議します。
    以前から感じていたのは、管理会社担当の態度と言動と行動は、何事に対しても、
    全く不誠実極まりなく、嘘偽り誤魔化しの対応となっております。
    ここまでコケにされた、怒り心頭である、という体験は生まれて初めてであり、
    収まりがつかない気持ちになりまして、ここに投稿させていただきます。

  2. 965 匿名さん

    この掲示板の事だったりして
    だって以前からこの掲示板の事教えてあげたらという
    投稿をちらほら拝見した気がするので・・・

  3. 966 マンション住民さん

    >>964さん

    同意見です。

    議事録に真実が意図的に隠されているように思います。
    本当に知りたいことが書かれていないため、
    理解出来ません。

    総会資料しかり、アンケートしかり、掲示物しかり、
    住民を馬鹿にしているとしか思えません。

  4. 967 匿名

    この掲示板に決まってるでしょー
    それで良しと思いますけど

    もっとキレイに片付ければいいのに、
    もやもやのまま退いて、しかもまだ住み続けられるのですよね?
    すごい

  5. 968 匿名さん

    やっぱりそうですよね
    間近の投稿でも伏字になってるけど誰の事がすぐに分かるものもありますし・・・

  6. 969 住民板ユーザーさん1

    担当の人、かなり問題児なんだってば。
    なんでみんな気づかないの?鈍いの?
    ちゃんと読んでる?

  7. 970 マンション住民さん

    >969さん

    担当の人と接していないので、
    分からないのではないですか。

    総会の席でしか接したことがない人が多いからでしょう。
    総会に出席しない人は、接する機会がないですもの。

  8. 971 最近入居者

    最近に入居した者ですが、東京で住んでいたとき良く似たことが起きました。理事長さんの暴走です。
    しかし、その時は管理会社の担当者が「管理規約に基づいて管理組合運営を行うべきです。」と理事会で発言され大事に至らなくて良かったことを思い出しました。
    やはり、管理規約(ルールブック)に基づいて管理組合運営を行うべきであり例外は認めず、認める場合は総会に諮るべきと思います。
    管理会社の担当者さんもマンション全体のことを考えれば勇気を出して理事長に正論を助言してほしかったですね。残念です。

  9. 972 住民板ユーザーさん8

    週末、岐阜方面の花火が綺麗でしたね。

  10. 973 匿名さん

    今月末に小学校の学校区に関する集まりがあります。日曜日にはマンション内説明会と下津公民館での統廃合反対の市民の会とバッティングしますね。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    MMプロジェクト
  12. 974 匿名

    もしも修繕積立金が足りなくなっても、管理組合が不足分を金融機関から融資してもらえば適切なタイミングで修繕工事を実施でき、資産価値は守られるというわけだ。

     しかし、工事発注でも金融機関からの融資についても、肝心の管理組合が主体となって動かなければ進めることはできない。管理会社に丸投げしてマンション管理に無関心でいると、管理組合が形骸化して何も決められなくなる。そうなれば、管理不全マンションになってしまい、一気にスラム化が進行する。

     そうならないために、マンション管理士やマンション管理コンサルタントに相談する管理組合も増えている。別途費用はかかるが、管理会社とは違うアドバイスをもらう意味で有効活用することも検討すべきだろう。

     マンションの区分所有者がひとりひとりマンションの管理に関心を持ち、管理組合の活動に本腰を入れて参加するようになれば、より快適で安全なマンション暮らしがつづけられることにもつながるのである。

     果たして、あなたの住んでいるマンションの修繕積立金は適正だろうか? ぜひ試算してみてほしい。 

    <管理費>
     マンションの日頃の維持管理に必要な費用。主に管理員の人件費、エントランスや廊下の電気代ほか、エレベーターの保守点検費用なども含まれる。管理会社への管理委託費も管理費にあたる。

    <マンション管理コンサルタント>
     マンション管理に関する専門家。マンション管理士や建築家など第三者の視点で、マンション管理や修繕工事についてのトラブル解決のアドバイスをしてくれる。

    <マンション管理士>
     管理組合の運営、建物構造上の技術的問題等マンションの管理に関して、管理組合やマンションの区分所有者の相談に応じてくれる。

  13. 975 匿名
  14. 976 匿名

    M'sさん転載、参考まで
    管理委託費の件ですが、今年度の理事会は約2か月に1度のペースでの開催であることから、管理会社の担当者負担が昨年に比べ半減したと考えられることや、管理会社が変わったことで、土日の電話問い合わせが全くできなくなったこと(営業時間外とのアナウンスが流れる)から、昨年までと比べ住民へのサービス内容が劣化したことを考えると理事会が管理委託費の減額を要求しない理由はないと思います。
    逆にこれで管理委託費が減額されず総会の案件に記載され契約させられてしまうことを考えると、エムズは管理会社にとっていいカモになっちゃいますね。
    エムズだけで年間、数千万円もの管理委託費を支払っているんですから、理事会のみならず住民もしっかり考えていかないといけない問題だと改めて思います。

  15. 977 ttctknggzhi

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  16. 978 住民

    管理会社への管理委託費ですが、単純な減額については総会決議は行わずに理事会決議で交渉出来るの知ってますか。管理会社との管理委託契約も解約する3ヶ月前までに申し入れすればペナルティ無しで解約できますよ。
    前に住んでいたマンションの理事会で研究しました。理事会さんも管理会社と値下げ交渉されてはいかがですか。
    (流れ)管理委託費減額→管理会社相見積→管理会社変更(大幅な減額) こんな感じかな。

  17. 979 住民さん

    駐輪場のドアの注意書きをはがさないのは何か理由があるのだろうか
    直ってから久しいけど…

  18. 980 マンション住民さん

    高層マンションのヒエラルキー、ないと思って気楽に過ごしていました

    下層階は物件が安いから貧乏人、
    西棟はJRが騒々しくて引越し多い、

    と聞きました
    子供から、です

    実際はどうなんでしょう

  19. 981 住民

    30階建のタワーマンションじゃあるまいし
    田舎の14階建て程度で何言ってんのって子供に言っといたら?
    何でも差別したがる人間はどこに行ってもする、しない人はしない
    ここの高層階に住んでいてもそんなくだらん事考えてないのに
    勝手にネガティブ感情抱かれても迷惑な話

  20. 982 マンション住民さん

    高所恐怖症なので、下層階を選びました。
    ご高齢の方やお身体の不自由な方もゴミ出しなどの事を考慮して選らんだ方もいると思います。
    ガーデニングを楽しむ為に1階の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    それぞれの家族にはそれぞれの事情があります。
    でも自分にとりベストな選択をして、暮らし、住まいを大切にしている事を子供さんに教えてください。

  21. 983 マンション住民さん

    通常総会開催案内が配布されました。
    第5号議案の「調達・支払」に関してですが、
    1万円以下であれば、管理組合の関与なしに、
    支払い出きるようになっています。

    理事会の承認や上限回数や金額を定めないと、
    好き勝手に使われてしまうのではないかと危惧しています。

    考え過ぎかなぁ。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸