名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 904 住民

    様々な事実関係が知りたいです。

  2. 905 住民

    遡って板を見返しました。
    管理会社について言われているのは、ほぼ理事会の方です。文面の所々にでていますので分かります。
    では理事会の方から見て、管理会社はどうダメだったのですか?
    何が問題だったのでしょう。

  3. 906 住民さん

    >>905 住民さん
    私も管理会社の何が問題なのか、詳しく知りたいです。

  4. 907 マンション住民さん

    ただ管理会社が悪いと思いませんが、管理委託費の大幅な減額交渉は行うべきと思います。また、相見積もりを取得して精査するのは今後の課題と思います。私が理事の時はみんなで話し合わなかったので後悔しております。今後の理事会役員さんに期待します。

  5. 908 入居済みさん

    掲示版を見ていると管理会社の担当者もかなり書き込んでますよね。居住者以外の方はご遠慮願います。

  6. 909 住民

    管理組合運営も会社運営と一緒で難しいですね。理事会役員さんも素人だし仕事の合間に集まって議論しているのだから大変ですよ。そろそろ順番が回ってくるのですけど出来るかなぁ。正直言って不安です。

  7. 910 匿名

    >>908 入居済みさん

    貴方から見て、どの書き込みが管理会社担当者の書き込みに見えますか?
    教えてください。
    私にはわかりません。

  8. 911 匿名

    ちなみに下の書き込みは、エムズの板に書かれているミッドの人間が書いたものです。ほぼ間違いないでしょう。
    文中の「こちらも棟の...」という書き方はエムズの住民さんであれば使いません。「うちの棟」と書くでしょう。
    ここまで工作して管理会社叩き、不思議です。

    67:入居済みさん [2016-07-13 01:43:44]
    友達がお隣に住んでいるのだけど、管理会社の管理委託料が新築から減額されていないと意見があるみたい。こちらも棟の修繕積立金で揉めてましたよね。管理委託料を大幅に減額するか管理会社を変更すれば解決すると思います。
    ぜひ、理事会役員さん検討よろしくお願いします。別にМ鉄さんでなくてもいいのでは?

  9. 912 匿名

    こちらはプレミの板に書かれたものです。エムズの板に書かれたものと同じ時間帯に書かれています。書き方も似ているので恐らく同じ方が書いたのでしょう。

    71:マンション住民さん [2016-07-13 01:49:59]
    知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築か
    ら減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。

  10. 913 匿名

    この書き込みは、エムズの書き込みの少し前にこの板に書かれていたものです。
    HNも同じ「入居済みさん」です。恐らくこの方が書いたのではないでしょうか。管理会社変更を勧めていますが。

    888:入居済みさん [2016-07-13 01:35:11]
    じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名駅
  12. 914 住民さん

    >>913 匿名さん
    同一人物の仕業に思えてきますね。
    エムズ、プレミの方々にわざわざくだらない書き込みをして恥ずかしい。板のルールさえも守れないような方に説得力はなく、かなり怪しい意見に思えてきます。

    誰がこんなことをやっているのかわかりませんが、ミッドの恥を晒すようなことは金輪際控えていただきたいと思います。

  13. 915 住民さん

    他の書き込みに理事会の方が書き込んでいるのでは?という推測がありましたが、もし理事会の方が本当にこんなことをしているのであれば、残念でなりません。

    私は理事会の方々がみんなで書き込んでいるとは思ってません。むしろ、輪番で回ってきただけの方が、さすがにここまではやらないのではと思っています。

    理事の方々、管理会社の担当の方には、是非この板の現状を問題にしていただき、理事全体にあらぬ疑いをかけられぬように何らかの形で住民に情報提供をしていただけたらなと思います。

  14. 916 匿名

    私は、この様な板であっても理事会の方々とコミュニケーションが取れるのは有難く、理事会の方にも書いてもらいたいと思っています。
    ただ、もちろんルールやマナーがありますので、嘘や成りすましなどはやめて下さい。
    住民、特に子供達にルールやマナーに厳しく罰則まで求めていた理事の皆様方ですので、貴方達のルール違反があった場合、最も住民にとって許しがたい事です。
    理事の皆さん、またその親しき方含め今後とも宜しくお願い致します。

  15. 917 契約済

    あなたこそ、理事が悪い、と言わんばかりじゃないですか
    最終的には住民が悪い、と言う始末ですか
    もっと冷静になりましょう
    今回の件は、
    辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定
    他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった
    子供会とキッズルーム利用者はずっと嫌な思いをしていた
    管理人のおじさんが住民メモをとって、駐車場差し止める、と
    警告書をポストインしていた
    子供だけでエントランスや通路にいると怒鳴られ
    親に責任をとってもらう、と子供に部屋番号と名前を聞いていた
    ものすごく悪い事をしているわけではないし、
    注意とか新しいルール作りで対応可能なはずなのに、
    強硬手段をチラつかせて、不安で夜も寝られない日もありました
    とは言っても、実際は200世帯くらいは何も分からない話でしょうが

  16. 918 住民さん

    >>917 契約済さん
    あなたこそ冷静になりましょう。

    『今回の件は、
    辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定
    他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった』

    と言われますが、このことを一般住民は知りません。

    通常いくら辞任された方がワンマンだとしても、理事会で審議の上、様々な取り組みがなされていると考えるのが当然だと思いませんか?

    横から口を挟んで申し訳ありませんが、もしあなたの言い分を理解してほしいと思うのであれば、これまでの経緯を住民にきちんと説明して、昨年の理事会は適正に運営されてなかったことを明らかにし、昨年決まった内容を白紙に戻すくらいの覚悟が必要だと思います。

  17. 919 匿名さん

    いや、だから50世帯くらいは嫌な思いしていて、200世帯は関係なし、です
    困っていた人達のことを、おざなりにして、
    関わろうとか知ろうともしないで、
    自分勝手なことを言わないでほしいかな…
    この掲示板を想像力を持って感受性を高めて、きちんと読み返して、
    理解を深めてください
    当事者は辞任された方と管理会社担当です
    理事と子供会は今年度スタートの5月の理事会で??だったのが現実
    迷惑行為だと警告を受けた方、28度固定で暑かった方は、一年間不安を抱えていました

  18. 920 匿名

    すいません。他ごとをしながらでレスポンスが遅くて失礼しました。
    918の住民さん、すいません。フォローして下さって。

    私は、もちろん918の住民さんではなく、HNを変えての自作自演ではありませんので。

    917の契約済みさんへ
    私はあなたと言い争うつもりはありません。
    ただ、「最終的に住民が悪いという始末ですか」とあなたにご指摘された部分は、私は全くそのような事を思っておらず、そのように伝わったのはショックだなと。

    あと、理事会の多くのメンバーの方達には御不快な気持ちにさせて申し訳ないと思っています。
    ほとんどの方が決定事項に関し、事前に聞かされていない事などは、以前の書き込みにもあり、状況は察しています。
    ただ、関係しているであろう方が複数人いらっしゃると思いますので理事会と敢えて言わせてもらっています。

    一部の理事には思うところはたくさんあります。
    本当にたくさんあります。
    この2年でマンションのルール、雰囲気が大きく変わりました。
    ペットと子供に関しては顕著です。
    管理会社が手伝ったのかもしれませんが、今までの理事長さんの頃はこんな大きな変化はなかったように思います。
    やはり私は指示が出ていたからと私は思っています。どうでしょう?
    マンション内で厳しいルール、マナーにを要求した方々は、一般世間のルール、マナー、もきちんと守っていただきたい。
    最後に職務を降りて良いという細則は出ていましたか。
    マンションが住みやすくなるのであれば、それも良いかもしれませんが。
    次の理事会ではそこらへんも整理しないといけませんね。
    みんな「前に習え」で、やめてしまうと困っちゃいますから。



  19. 921 匿名

    「てにをは」の間違いすいません。
    誤解が無ければ幸いです。

  20. 922 マンション住民さん

    管理委託費をきちんとお支払いしているのですから、
    何があったのか今後のことも含めて、
    説明責任を果たすべきと思います。

  21. 923 子あり住民

    理事会、管理会社、子供会、ペットクラブ、多数の案件が様々な立場からの意見で、今回の件は複雑に絡み合って、掲示板を読み返してもよく理解できなくなってしまいました。
    全戸に経緯を説明する書面を配布して欲しいです。

    しかし、今回問題になった子供たちのマナーについては、私も子育て世帯ですが、目に余ることが多々あります。
    夕方に幼稚園児さんたちが大声で走り回り、ママさんたちはエレベーター前で長時間立ち話。エレベーター前だからと思ってみえても、エレベーターの近隣の住民への配慮が欠けています。

    小学生のお子さんも、マンション内での鬼ごっこはやめていただきたい。しかも大声で「いまどこにいるー?」「2階〜!」さすがに呆れます。心当たりのありませんか?
    昨日はエレベーターで、後ろに並んでいた小学生が1番最初に乗り込み、全員が乗り切る前に閉まるボタンを連打されることもありました。キッズルームのおもちゃが片付けられずにちらかったままのことも。

    言っても聞かないから諦めるは、放置育児です。
    今回のように問題に上がるのも仕方ないことだと思っています。少し昔だったら、近所に厳しいオジさんいましたよね?今は叱る大人がおらず、見て見ぬ振りが多数。いても今回のようにモンスター化した保護者に叩かれます。締め付けが多少厳しい部分も見受けられましたが、もともとは身から出た錆です。

    確かにマンション内は、車に轢かれる危険性も無いし、変質者に遭遇することもない。子供たちにはとても安全な場所です。遊ぶなとはいいませんが、マンションは個々に異なる生活環境で暮らす多数の人の住居の集まりです。キッズルーム、中庭、遊んでも良いところで迷惑を掛けないように遊んで欲しいと思います。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸