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名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
そろそろスレ違いは消えましょう
そうですね。
どこが都会かから、LRT、地下鉄、駅、治安、オートロックと脱線がひどいですね。
名古屋で、都会的といえるのは、やっぱ名駅と栄くらいなもんじゃないですかね。
行政や公共交通的には次に金山だけど、あとは似たりよったりなきがします。
金山は田舎だよ
乗り換えの人が多いだけ
駅前何もない
再開発の失敗の悪い見本だと思う
金山は全部更地にして作り直せばいいです
市民が簡単に乗れて降りれるLRTはスマートで都会的です。大がかりな階段やエスカレーターが不可欠な地下鉄は過去の存在。地下鉄東山線は階段が多く各駅停車で混雑して座れないから名東区は遠い街になってしまった。一宮、稲沢の方が近い。
そもそも名古屋は都会ではない
「偉大なる田舎」、名古屋を表現するのにこんな言葉がありますが、東京と大阪に挟まれている為、何かと
比較されては馬鹿にされ田舎扱いをされるが、田舎というにはあまりにも大きな都市なので、こんな言葉が
出来たそうです。
私は「意外なる都会」だと思います
村社会気質だから札仙広福よりガチで田舎臭いよね
哀れな強がりw
あーはいはい
1栄
2名駅(なえき
以下目糞鼻糞で
札仙広福は3大都市圏に続く地方経済圏をまとめた言い方ですね。
たしかにそれらよりは独自性のある都市だから、名古屋はある意味狭い範囲の村社会的な独自性が強いのはそうかもしれませんね。
SKE48があるよ
最近はHKT48の方がきてます
大須が一番名古屋で面白い
名駅はオフィス街だし
メガクエイク南海トラフ始まったな
名古屋市内の主立った活断層は3つだ
・天白河口断層…名古屋市緑区鳴海町付近から名古屋市港区潮見町付近に、
東北東−西南西方向に延びる長さ7.5km以上の高角の正断層
・堀川断層…名古屋城北部から堀川沿いに、名古屋駅の東を通り熱田神宮(名古屋市熱田区)近辺まで
一部が名古屋高速都心環状線にかかる。約10km。液状化も警戒
・尼ケ坂断層…尼ケ坂駅(名古屋市北区)都心環状線の丸田町ジャンクションから、
高速3号線と堀田駅が交差する辺りまで約5kmの区間で高速の直下を通る
阪神淡路のときの高架橋倒壊を思い出す
後者2つに付いては堀川断層と尼ケ坂断層の間には熱田台地がある
その周辺が危ないってことだ
名駅はビルの谷間で息苦しい所になってしまった。自転車も自由にとめられない。緑もほとんどない。
名古屋に住んでたら自転車で栄に行き、緑溢れる都心をのんびり待ち歩きがいい。
開放感が名駅と全然違う。今の栄のいい所ずっと保ってほしい。名駅と競ってゴミゴミとした街になってほしくない。
すれ違い多すぎww
100m道路、全部つぶしてマンションにすれば
けた外れの人々を中心地域に吸収し、郊外を一気に過疎化できます
インフラや公共交通を拡散させて高コストな郊外から、人々を中心部に集めてコストの低減を図るコンパクトシティの考え方にも合致します
人口密度高すぎで学校、病院、スーパーがパンク
「空が小さくなる」うまい表現だ。今の名駅がまさにそれ。
お洒落だとこのスレでよく書かれている泉一丁目も同様。
泉一丁目は高度土地利用指定地区だから、通常の容量以上に建設可能。だからビルが高く空が小さい。
それでもよい人が買う所。
泉に住みたい人はもともと青い空や緑は求めてないんじゃない?
家族の為に空や緑など揃った快適な住環境を求めるから、
財力がある層は泉や丸の内の商業地域業地域でなく、
少し離れて、白壁などの閑静な住居地域に住むんだと思うけど。
東京は空がないとか言ってた人もいたな。
空が狭い方が都会っぽいですね
人口減少時代の名古屋。名駅桜通高岳今池千種栄伏見名駅のLRT環状線を造りましょう。順次延長。利用者の少ない地下鉄路線は大幅減便、バスは老人に優しいゆっくりサービスで維持、階段の無い市電復活は初老、女性、老人、妊婦に優しい未来の街造りに役立ちます。
地下鉄減便してまでLRT造る意味がわからん。
地下鉄は東山線だけでいい
地下鉄の方が電車待ちで冬寒くないからいいです。
東山線なんて乗りたくないけどな
乗っていただかなくて結構ですよ
乗りたくない人は、是非乗らないでほしい
東山線乗らなきゃ街や会社へ行けないエリアには住みたくないですよね
東山線って、そんなに混んでるか?乗れてるし、普通だと思うのだが。
あれぐらいお客さんいないと、鉄道会社やっていけないと思うよ。
車両はもっと広い方が乗りやすいとは思う。
東山線は2分に1本。他は5分7分10分に1本。
東山線は地下浅い部分にホームがあるのに対して、
他は地下深くにホームがあるため移動だけで+5分10分かかる
ふだんの通勤通学生活を考えたら名古屋市は東山線一択
他の路線は東山線沿線を買えない人のセカンドチョイス
都心徒歩圏がいいってことでしょ。
東山線沿線で買えないから妬んでるとか。。東山線沿線をやっとの思いで買った人必死w
今池、金山にドンキホーテ。
伏見、金山に何かの百貨店をおいて欲しい
それにしてもコストコは常滑より名古屋においてほしかった
金山辺りとか
以前マンションを借りる時、不動産屋さんに東山沿線は賃料高いですよと言われました
東山線は賃料高いですよ。(名駅以西を除く)
東山線
本数多い
客ガラガラ
座って余裕
星ヶ丘より都心に近い
住居費格安
八田最強伝説ですね
八田より高畑最強
183
八田が名古屋で一番都会だって?
釣りかw
住みやすいランキングじゃないんで
八田で思い出したけど、先日の豪雨で名駅はJRがストップしちゃってて三重県方面に帰宅できなかった人が多数。
で、その人たちはどうしたかというと八田から近鉄は動いていたので八田から乗り、無事帰宅できたんだと。
八田最強かも?
問題1 八田が最強でないことを証明せよ。
住所を書く度恥もかく
子の習い事系で岩塚の方がいらっしゃったんですが、、
言動全て野蛮というか、、他のご父兄と全く違った雰囲気を振りまかれていたのを思い出しました。
中村公園あたりなら繁華街の切れ端みたいな雰囲気もないではないな
自転車で名駅に行ける
平坦で坂道ないし中村日赤も近いから老後の生活には最強だろう
星ヶ丘じゃ車椅子も使えんぞ
そんな人は、どこにでもいますよ
高齢化社会で平坦は大切。都心に近く繁華街からは外れていて気のきいたスーパーと病院が有る平坦な地域がベスト。
高齢化社会は、地下鉄よりバスの便が重要
西側の平坦な場所は全面的に地震で津波にさらわれるのでは?自発的に高台に移動しましょう
名古屋の地下鉄は老人に不親切。エスカレーター頼りに上がると裏切られる。
だから駅近くに家を買っても歳をとった時に大変。
郊外でバス停が近くにあるところがいい。
なんでわざわざ郊外w
都心寄りで基幹バス沿線なら、バスも本数あるし、タクシーも気軽に使える
地下鉄駅近でも階段の上り下りはつらい。むしろ階段のないバスのほうがいい。やはり栄徒歩圏、自転車圏がいいね。
お前らバカなの?
スレタイ読めよ
都会な街ランキングだぞ
スレ違いは消えろ
平坦でバス路線が多く買い物至便
その上津波や崖崩れないとなるとやっぱり栄かね
栄はこないだも水没したからなw
都心寄りで安全なのは、海抜13mエリアの白壁1〜2丁目
市内では最も海抜の高いエリアだよ
独身時代新栄に住んでいたけど、通勤、買い物、外食、いろいろ便利だったなあ。
結婚して子供も産まれたから今はこれっぽっちも都会には住みたいは思わないけど。
住みたいと思わない方が、何故にわざわざ『都会な街ランキング』スレへ?
一位 栄
二位 名駅
三位はどこですかね?
別に住みたい街ランキングじゃないでしょ?
都会ランキング。
ていうかつまらんスレタイだな
ほんとにつまらないスレage
栄と名駅が発展すれば、それでよし
もう2、3カ所あると都市としての幅が広がるんだけどね
金山、大曽根、千種、納屋橋、笹島あたりを整備するといい
>住みたいと思わない方が、何故にわざわざ『都会な街ランキング』スレへ?
人間そんな気分の時も普通にあるだろ
別に金出してスレ見るわけでもなし
買う気も無いのにブラブラ歩き回ることもあれば
金が勿体無いと思いながら飲み屋に行く事もあれば
追い掛け回してひでえな、と思いながらゴシップ記事を見ることもある
久屋大通や矢場町は?
そこは栄キタ、栄ミナミ
都会な街なんてねーじゃん。
これからのりんくう地域は?
変に分散して希薄化するよりは栄一本で行きましょう。それが分相応名古屋の為です。
栄の地権者は欲張りな人ややっかいな人が多いので、なかなか開発が進みません
将来地価が上がると思って売らない人が多いんですよあの辺
丸栄・栄町ビル建替えも遅々として進まず
新しい商業施設がないんですよね。
ナディアパークあたり、開発してもらえるといいのに。
名駅=新宿
栄大須=銀座秋葉原
渋谷や池袋がない
金山はアスナルが2020年に借地権が切れて潰すことが決まってるんで、
跡地にもっと大型の施設を作って欲しい
車のいらない駅前ショッピングが楽しめる街作りで賑わい創出
金山総合駅を高層化してデパートでも誘致すればブランド力は上がる
>>226
詳しいですねえ
個人的には栄以外の名駅その他が話し合って新宿渋谷その他の役割をやってもらえば構わんって感じかな
女子大も栄じゃなくて他に役割を移転してほしいな
で、マリオットかヒルトンのようなのが桜通あたりに欲しい
名鉄の地下鉄乗り入れが生ぬるく効果が出ていない。近鉄が地下鉄に乗り入れると刺激になる。名駅から金山まで延長して環状線に乗り入れするか岩塚で東山線に乗り入れると人の流れが変わる。
線路幅一緒かな? 栄発賢島行きなんか出ると伊勢詣でも楽だね。
いっそのこと近鉄が東山線乗り入れすればいい。
藤が丘から伊勢まで乗り換えなし。
これ最強!
栄だけ繁栄してれば、ちょうどコンパクトに纏まって良い感じ。
三河や他県から来る人が名駅で足止めされるから、栄が混雑し過ぎる事も無いしね。
大津通はラルフ(ラグビーからの改装だけど)の新店舗が出来るし、買い物するには便利だよ。
いま東京メディアでは、
金融サービスの首都圏+製造業の名古屋で5000万人経済圏なる言葉が踊ってます
リニアが開通すると、名古屋に事業所を構える企業や住む人が更に増えるかもしれない
ストローされる可能性もなくはないけど、
時間的距離が縮まってもこれだけ物理的距離が離れてるとその心配はないかと
品川-名古屋が片道40分
一時間に上限5本で、4本は直通、1本は各駅停車
運賃はのぞみ+700円
品川から羽田迄リニア延長すると中途半端なセントレアは要らなくなるね。
藤が丘発阪神三宮行きとか豊田発高山行きなんて需要ねーよ。
そんな長距離運行するメリットは?
車両規格も集電方式も全然違うし幻想も程々にしようね。
東京名古屋大阪間は航空各社がすべて撤退するでしょうね
リニア利用率100%になるから国内便いらない
>藤が丘発阪神三宮行きとか豊田発高山行き
そんな構想があったとは知りませんでしたね。
今でも赤池からは本数が少なくなる鶴舞線なので、2本に1本、3本に1本ならいいのかもしれませんね。
その前に愛環をなんとかしないといけないんじゃないですか?
レゴランドが2016年金城埠頭にオープンしますね
楽しみだ
名古屋は遊ぶところが少ないのでそっち方面でもっと力を入れて欲しい