福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション 清水ロゼアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 南区
  8. エイルマンション 清水ロゼアってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-23 16:54:21

きよみ通り沿いのエイルマンション清水 ロゼアについて教えてください。
プランも豊富なようですが、どうでしょうか。

所在地:福岡県福岡市南区清水1丁目3番1(地番)
交通:「清水1丁目」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
「パナソニック前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.80平米~99.20平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産


施工会社:旭工務店・赤尾組・環境開発建設工事共同企業体
管理会社:ランドメンテナンス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-02 12:00:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション 清水ロゼア口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    No.18さん
    私もよく実家で自転車盗まれたり、車を傷つけられてましたよ。
    他にも、車庫に置いてある物がいろいろ盗まれました。
    でも、これは地域性というよりは、場所?の問題かなって思います。
    実家から5分程離れた場所に一人暮らししていたこともありますが、ここでは無害でした。
    狙われやすい場所ってあるのかもしれないです。
    あと、パチンコ屋さんの近くは、車を傷つけられる事多いです。
    これも駐車場の場所によるとは思いますが。

  2. 22 契約済みさん

    この場所で駅(電車)が必要でしょうか?
    博多・天神どちらも3km圏内なので自転車で十分と思います。

    私は博多駅近辺で勤務しており、朝の満員電車やバスに乗るのが
    イヤなのでこの場所はかなり気に入っています。

    あとこの立地で駐車場が全台平置きで安い(\3,500)所も気に入ってます。

  3. 23 匿名さん

    22さん

    自転車に乗ることを前提にされている時点で、購買対象者を限定されています。

    また、中古物件としてサイトなどに掲載される際、最寄り駅までの距離は、一律、徒歩での時間です。
    この物件の場合、高宮駅13分です。
    相当厳しい条件だと思います。
    車、自転車での利便性をPRできるのは、新築時のみですから。
    勿論、永住前提に購入されるのであれば、このような話は気にされる必要もないと思いますが、そうでない場合、売却時のことも少し考慮された方が良いかと。

  4. 24 契約済みさん

    私は高宮駅まで歩くくらいなら博多駅まで歩きます。15分くらいでしょうか。天神に行くのであれば日赤通りからバスですね。電車より便利いいです。

  5. 25 匿名

    自転車なら最高ですが、博多駅まで歩くと25分程度必要です。
    博多駅はバスでアクセスが良いのですが、天神までのアクセスが良くないです。
    日赤通りのバス停まで10分程度必要です。
    雨の日が厄介ですね。
    よい場所にあるのに、おしい物件です。

  6. 26 契約済みさん

    実際に歩きましたが日赤通りまでは6分。博多駅までは17分でした。25分ってどんなルートでしょうか。

  7. 27 匿名

    筑紫口からヨドバシの横を通って、線路沿いに歩き、ゴルフの打ちっぱなしの横を通るルートです。
    物件と博多駅の直線距離で1900m、分速80mで計算すれば24分。
    道は直線ではないため、25分はかかりました。
    バス停は日赤通り渡る信号待ちの時間合わせて10分かかりました。

  8. 28 物件比較中さん

    基本的に自転車に乗らない人は検討しないし、バスも時間が読めない為できるだけ電車で通勤したい人が相当数いますから売却する際は売りにくいのは間違いありません。

    賃貸でも転勤族のかたは駅まで徒歩何分かで検索する為検索条件に引っかかりません。
    いずれにせよ。マイナス材料は多い。

    自転車利用、バス利用を苦にしない永住すみさんにはいいマンションではないかな。

  9. 29 住まいに詳しい人

    28さん

    転勤族の方へ賃貸する場合に検索でヒットしない事はわかりますが、
    電車で通勤したい人が相当数いるというのはどのようなデータから言われているのでしょうか?
    電車しかないから仕方なしに使っているのでは?

    それと売却についてもどうでしょうか?
    22さんが書いていますが、博多と天神の両方に3km以内となれば世間ではどう見るでしょうか?
    私も清水1丁目に住まいを構えていますが、土地の値段もそこそこ高いです。
    買われる方はある程度福岡の土地に詳しい方が多いのではないでしょうか?

    博多と天神から最悪歩いて帰れるってのは、プラス材料だと思いますよ。
    私は歩かないですけど、タクシーにはよく乗ります。
    (値段は1000円もかかりませんので、とても助かります大体700~800円くらい天神だと1000円くらいかかります)

  10. 30 匿名さん

    29さん

    売却についてですが、例えば、集客について考えてみて下さい。
    中古の場合の集客方法は、新築と違い、モデルルームもHPも大々的な広告もなく、精々、ネットとチラシぐらいです。この圧倒的に露出が少ない状況において、残念ながら「天神・博多駅3km以内、タクシーでも帰れます!」では、一般の方の目には留まりません。29さんのように現地にお詳しい方に限定されると思います。

    また、福岡は建設用地が不足していると言われていますが、それは、駅周辺の話です。
    駅から離れるといくらでも土地はあり、お手頃な分譲価格で新築が出回るわけです。
    同じ条件なら新築や築浅が当然有利ですから、必然的に売却額を落とさざるを得ません。
    加えて、駅から遠いと戸建ても検討対象になりますから、更に売却条件は厳しくなります。

  11. 31 住まいに詳しい人

    30さん

    他の方がどうかわかりませんが私がもし中古マンションを買うようであれば、まずはネットで探しますが今の検索サイトは結構優秀ですよ。これだけ博多と天神に近ければ目に付かない事は絶対ないです。
    検索がよっぽど下手だったら知りませが、、、
    ちなみに30さんは何処のマンションが良いと思ってるのですか?私はこのマンションは検討中です。売る事を前提には考えていません。

  12. 32 購入検討中さん

    29、31さん

    28ですがわたしは博多駅近くで勤務しています。

    分譲マンションのような比較的家賃高めのマンションに
    東京や大阪から転勤できて住む方は基本的に自転車通勤なんて
    しようと思ってる方はいないです。
    徒歩20分程であれば地下鉄沿線利用の西新から姪浜に住む方が多い
    です。駅近であれば通勤時間はあまり変わりませんし学区もいいので
    まずそのあたりから考えます。
    何十人も家族ずれで転勤してきた方をみましたが、清水に住んでる1人は
    いません。




  13. 33 匿名さん

    31さん

    売却を前提にするのであれば、多少広さは犠牲にしても駅徒歩5分以内のマンションです。

    尚、この物件と似たよ立地条件で販売中のアウルステージ アン・シオ博多駅南は新築にも関わらず大幅値下げされてます。残念ながら、これが現実です。

  14. 34 住まいに詳しい人

    33さん

    30ですが書かれているマンションと同等と思ってるようで
    あれば正直見る目がないですね。
    あそこは立地の問題ではなくマンション自体に魅力がないの
    で売れ残っているのです。
    200m先くらいに建設予定のマンションはすぐ完売してますよ。ちなみに私は売却前提ではありません。

  15. 35 購入検討中さん

    フリーディアと比べると少し安いですかね?

    設備はまあまあかなぁ

  16. 36 匿名さん

    34さん

    見る目がないのではなく、知らないのです。
    知らなければ、同じ立地条件の物件として見えますよ。
    そして、10年もすれば、一般の方は、そんな事情は知らないですよ。

  17. 37 住まいに詳しい人

    36さん

    物件も見ないであれこれ意見するのはどうかと思いますが?
    中古で買う時も現地を見ないで買う人はいないと思いますよ。
    それと駅徒歩5分以内でないとダメみたいな事を書かれてい
    ますが10分以上かかる所でも人気があって価格も高い所は
    たくさんあります。百道なんかもそうです。もちろん清水とは価値が違いますが、駅近でも中心部から離れると価値がないと思います。
    西新は良い所と思いますが駅近になると価格も高いです。
    こことは比較出来ないと思います。
    姪浜は離れ過ぎなので駅近でも私は価値がわかりません。
    人によって価値観が違うので正解はないと思います。

  18. 38 匿名さん

    うちの義兄は、今まで電車通勤をしていましたが、結婚を気に引っ越しました。
    引っ越した先は、駅からは遠いのですが、自転車通勤するとの前提なので、仕事場から自転車で15分の距離の場所に引っ越しましたよ。自転車通勤する人、結構増えているみたいですね。
    その影響で、うちのパパも最近、自転車通勤になりました。

  19. 39 購入検討中さん

    このマンションは今どの位うまってるのですか?

  20. 40 購入検討中さん

    週末にマンションギャラリーに行ってきました。
    日当たりの悪そうな角部屋は安価のため?か、ほぼ埋まってます。
    あとは間取りが人気のHタイプも全部埋まってたかなー。
    赤子連れが多かったです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸