奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ブランズ学園北一丁目ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 学園北
  7. 学園前駅
  8. ブランズ学園北一丁目ってどう?

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2015-10-26 17:28:27

東急不動産のブランズ学園北一丁目ってどうですか?
まだホームページがないので、情報をお願いいたします!

所在地:奈良県奈良市学園北1丁目1017-20(地番)
交通:近鉄奈良線「学園前」歩3分
間取:2LDK~3LDK+S(納戸)※S=N
面積:53.45m2~94.07m2
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:(株)東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-13 10:59:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ学園北一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    関東も内廊下のマンションのほうが少ないと思います。

    内廊下は管理費がかかるので、高級なマンションでしか、内廊下にしませんよ。
    外廊下は内廊下より管理費がかからないし、安全性は低くなりますが、衛生面では
    外廊下のほうがいいのではないでしょうか?
    こればっかりは好みかなと思いますよ

  2. 36 匿名さん

    この物件って外廊下なの?

  3. 37 ご近所さん

    内廊下です

  4. 38 匿名さん

    では何故?外廊下の話題が頻繁に出てくるの。

  5. 39 匿名さん

    比較でしょ。

  6. 40 匿名さん

    ここ人気なさそうね

  7. 41 マンコミュファンさん

    人気ないんですか?立地はよさそうですが。
    広さもちょうどいいし、デザインもいいですし。
    やっぱり値段が少し高めなんですかね?

  8. 42 物件比較中さん

    大阪市北区のマンション住まいの者ですが、実家が学園前。学園前育ちで愛着あります。駅前の新築マンション 結構お高いんですね。子どもが高校生以上なら、このお値段のマンションなら大阪梅田近辺の方が良くないですか?
    内廊下好きなら、タワマンラッシュですよ。

  9. 43 匿名さん

    42さんと同じ状況かどうか分かりませんが、
    私の実家は学園前からバスで10分のところで
    私自身は市内タワマンに住んでます。

    実家の周辺は町ごと歳を取って、新たな世代の流入も少なく
    昔あったような小さな商店もなくなってしまっています。

    両親も庭の手入れをだんだんしなくなり荒れ気味で
    外出をほとんどしない毎日です。

    そんな親に私は駅前のマンションを勧めてますよ。
    価格を考えたら大阪の中心部のマンションが買えてしまいますが
    さすがに学園前圏内から離れるのは嫌だと言ってます。
    私も兄弟も駅前かつマンションにいてくれたほうが安心です。
    あとは実家が希望通り売れるかどうかですが・・・

    営業さんも子供が独立した夫婦が一軒家を手放して
    ここを買った例もあるって言ってました。

    駅前のローレルも高かったですが、同じような
    感じの入居者が多いと思います。
    しかも室内に非常ボタンまであります。

  10. 44 匿名さん

    私の実家も学園前駅よりバスで10分のところでした。
    両親は駅前ローレルに住み替えました。
    ローレルも各部屋、洗面、トイレ、浴室に非常ボタンついてますよ。

    価格が高い建物は相応の設備が整っていると思います。

  11. 45 物件比較中さん

    42です。今、実家に来ていて久しぶりに覗いてみて、43、44さんの書き込みを読み とても親しみを覚えました。

    奈良県民は、貯蓄額全国一位だそうですし、学園前駅近マンション、学園前育ちの私ならいいなぁと思うし、ポンと買ってしまうのも良いかとも思います。

    でも、学園前なら やはり一戸建てっていう気持ちも残っているし、教育環境として魅力の地という気もする。

    一戸建ては、雨戸もいっぱい閉めなくちゃならないし、庭の手入れもあるしという高齢者なら、すぐそばのURの学園前住宅(大規模改修中)3LDKとかも空いているようですよ。
    大阪都心で収益マンション購入して、UR(共益費も安い)に住むのも、資産的には一考だと考えます。

  12. 46 匿名さん

    あそこのURは以前からの住民なら安く住めるけど
    そうでなければ結構高かったよ。

    内覧したことあるけど中はショボすぎて、分譲マンションと
    比べるのは失礼なレベルだった。

    まあここは学園前の駅近にこだわる人向けで
    そこに価値を感じる人がこの戸数ぐらいは
    存在するという値付けなんだろう。

  13. 47 匿名さん

    45さん
    大阪都心部に収益マンション持ちながら、自分はUR住まいってのは自分なら嫌だなぁ。
    日々の生活の快適さや、プライドなんかを全く必要としないで損得勘定だけで生きてる人ならありだけど。
    自分の親が今住んでる一戸建てを処分して、URに移るって言ったら猛反対します。
    年取ってそんな都落ち的イメージがあるようなことしなくても、って。
    46さんの仰る通り、URはURなりのものだと私は思います。

    けっしてUR否定ではなく、居住できる不動産があるのにわざわざURはないでしょ、ってことですが。

  14. 48 物件比較中さん

    >>47さん
    バスまたは車の必要な住宅地から、学園前駅近に こだわり、転居を考える親世代が、60〜70代のご両親なら、その通りだと思います。

    けれども、親世代が80〜90代の場合、いずれ、自宅介護で同居する場合や、施設入居する場合の事を考えるならURの方が手軽なような気もします。

    なんか、このマンションの事じゃなくて、高齢化社会の事になってしまったm(_ _)m

  15. 49 周辺住民さん

    覆いが取れてきました。
    完成予想CGよりも少し明るい印象です。

  16. 50 購入検討中さん

    ここって値引きされてるんですかね?

  17. 51 入居済み住民さん

    学園北一丁目、それは選ばれし者の住む街。

  18. 52 ご近所さん

    学園前一丁目の一戸建てはそうですよね。

  19. 53 匿名さん

    駅から徒歩5分以上でも北一丁目。
    駅から徒歩1分でも北二丁目。
    どっちがいいのかな?

  20. 54 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583664/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,978万円

3LDK・4LDK

78.65平米・84.57平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸