千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ柏中央町ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中央町
  7. 柏駅
  8. クレアホームズ柏中央町ってどうでしょうか
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-02 14:28:40

角住戸中心のクレアホームズ柏中央町ってどうですか。
駅にも近くて便利そうですが、いろいろ情報お願いします。



所在地:千葉県柏市中央町773-19(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅徒歩5分
間取り:2LDK+S・3LDK
専有面積:70.06m2〜72.47m2
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-05-25 16:57:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ柏中央町口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名さん

    柏駅に近いこともあるでしょうが駅東口と西口両方のロータリーには
    様々なコースの路線バスが充実しています。
    後は塾や病院他様々な送り迎えマイクロバスなどがロータリーにくるので
    車がなくても快適に暮らせるのも駐輪場を100%にしなかった原因かもしれませんね。
    かえって柏駅から16号までの区間や柏駅周辺でも朝の通勤時や夕方など
    必ず混む道路もあるので通勤などは混みますが時間に確実に着く
    電車通勤を選んだ方がいいです。

  2. 47 匿名さん

    子どもが小さい育児中だと駅近のメリットは中々感じられませんが、
    子の成長に応じて駅が近い方が便利なことが多いと痛感します。
    進学を考えて塾選びとなるとどうしても大手の塾は駅付近に集中しますし、将来的な通学範囲を考えても駅近が安心です。
    郊外の戸建てのお宅は大きくなったお子さんの駅までの送り迎えが大変、という話を聞くとやはりマンションになるのかなと考えました。

    子どもが小さいうちは公園も近くてのんびりしたところに住みたいなという気持ちは強いんですけど…それを加味すると車も必要になってくるしいろいろ難しいです><

  3. 50 匿名さん

    あと2戸なんですかね?>戸数
    これだけ駅に近くて、お値段も適正だったら人気は出るんじゃないですか。
    ただ戸数が少ないので、管理費や修繕積立金が高くなりがちなので
    それが引っ掛かると言っちゃ引っ掛かるかな。
    でも便利な立地であることは確かかと思いますよ。

  4. 51 匿名さん

    47さん
    柏は大手の塾が集まっていますからね。塾への送り迎え正直大変そうですよね。
    駅からこの近さだと柏の塾へ通うなら安心だし、柏以外の所へ行くのにもすぐ電車に
    乗れますからね。柏にある名門校、東葛高校は中高一貫の学校になる様です。
    ま、かなりハイレベルだとは思いますが。

  5. 52 匿名さん

    東葛高校の中高一貫校化、びっくりですよね。
    高校からは入れなくなるのでしょうか?
    東葛が中高一貫校化することで、どこの高校が優秀な中学生の受け皿になるのでしょう?
    県柏でしょうか?
    あの自由な校風の東葛が中高一貫校化することでどうなっていくのか楽しみではあります。

  6. 53 匿名さん

    私も高校からは入れないのかしら?と思って調べてみたのですが出てこなかったです。
    定時制は存続する方向でしょうか??
    東葛高校が中高一貫校化することで、江戸取などの私立はかなり影響を受けるでしょうね

    この辺りは公立の小学校も割と勉強を頑張るお子さんが多いようです。
    優秀な高校がある影響かもしれません。

  7. 54 匿名さん

    No.45さん、確かに駐車場の空きが出ると管理費が上がるというのは聞いたことがあるですが、反対に、駐車場が少なくて(機械式は別ですが)駐車場の収益が見込めない場合も、管理費が上がると聞いたこともあります。平置きの駐車場ではほとんど、管理費がかからない為、その駐車場代は管理費として使われて、マンション全体の管理費が少し安くできるとか。
    本当なんでしょうかね?

  8. 55 匿名さん

    平置きならあまりコストの事は考えなくていいのではないでしょうか?
    管理費の補てんとして駐車料金を使うのならば、あまり依存しないようにしていかないと
    全部埋まらなくなった時を思うと…
    機械式じゃない分、まだそこまで悩みは深くないかなというのが感想ですが

  9. 56 親同居さん

    残りはあと2邸なんですね。
    で、そのうち1邸が家具家電付きなんでしょうか。
    早い者勝ちという感じですね。

    駅から近くて全邸南向き、角住戸、駐車場平置きというのは、単純に考えるととてもいい条件が揃っていますね。
    駐車場は足りなくなる気配はないのでしょうか?
    20世帯に対して14台分というのは何とも言えない数ですね。
    管理費月額17,400円、修繕積立金4,200円というのは、大規模マンションと比べると高めなんでしょうか?

  10. 57 匿名さん

    駅に近いしこんなもんじゃないですか?>駐車場の設置数
    100%にしてもきっと埋まらないんじゃないかと。
    現時点では修繕費安いですよね。
    でもドンドン修繕費の上昇率は大規模マンションと比べると高い割合になるかと。
    少ない戸数で大規模修繕に備えないといけませんから。

  11. 58 匿名さん

    管理費はこんなもんだと思います。
    修繕費は上げていかないと…この戸数だと1戸あたりの負担を多めにしないといけないのでは?
    大規模修繕の時に足りない、なんてことにならないようにしていかないと
    いけないですから。
    駐車場ですが、皆さん車をもたれるのですか?
    我が家は駅近いからいらないかな~と思っています。

  12. 59 匿名さん

    53さん
    ここの学区内の小学校は市立柏第三小学校ですね。今年は全校生徒が883人いる様なので
    かなり大規模な小学校の様です。1、3、6年生は5クラスあるとか。
    少子化とは無縁の地域なのかな。ここからだと子供の足で15分弱はかかるでしょうか。
    近すぎず遠すぎず丁度いい距離かな。ここら辺の小学校は集団登校なのでしょうか?

  13. 60 匿名さん

    かなり大きな規模の学校なのですね。
    おそらく、学区が広くてお子さんも多いという感じなのかと。
    それにしてもいまどき5クラスですか。
    クラス替えなんてすると相当シャッフルされそう。
    今、柏の別地域に住んでいますが、集団登校はないですね。
    うちの学校だけなのか、柏市内全体がそうなのかはわかりませんが…。

  14. 61 匿名さん

    三小の事を調べてみたら、ウィキペディアが引っ掛かってきました。
    吹奏楽が優秀で有名みたいですね。
    全国でも有名な市立柏高校が市内にありますが市内全体が吹奏楽がさかんなのでしょうか?
    昔は2000人以上の生徒がいたようなので、
    今は1学年5クラスとは言えだいぶ減ってしまったのですね。

  15. 62 匿名さん

    >56さん
    住人規模を考えると管理費は妥当な額だと感じますが、修繕積立金が安いように思えますね。
    ただ57さんの仰るとおり今後の値上がり幅が大きくなるでしょうから、そのつもりで備えておく必要があるでしょうね。
    駐車場の料金は7,000円〜11,000円/月のようですが、平置きでも場所によって料金が異なるのですか?

  16. 63 匿名さん

    2000人以上って、すごいマンモス学校だったのですね。
    それに比べたら、確かに5クラスって少ないのかもしれないですね。
    それに、昔のように1クラスの人数が多くないはずですよね?

    駐車場の料金は、ここの物件がどんな配置になっているのかはわかりませんが、
    一般的には、屋根があるかないか、場所によっても値段は変わってくると思います。

  17. 64 匿名さん

    駐車場は平置き式でシャッターゲートがあるタイプって本当に暮らす人の事を考えているなと思いました。
    将来的なコストもかからず、普段のセキュリティは良い。

    キャンセル住戸出たみたいですね。
    早く完売してほしいです。。。
    場所がイイから時間の問題でしょうか。

  18. 65 匿名さん

    久々にHPみたら完売してましたねー
    もうすぐ引渡しですが、最近のこの雪がなんとも
    引越しの日に降らないといいなぁ

  19. 66 匿名さん

    引渡しお疲れ様でした^
    もともと賑やかな街ですが、更に賑やかでしたねー
    これからの生活が楽しみです!

  20. 67 匿名さん

    引越しの日に他の部屋の作業できていた業者さんフロアーコートドットコム?だったかなで
    床のコーティングをお願いしたんですけど、みなさんしてます?
    コーティングなんていらないと思ってたけどサンプルを見るとぜんぜん違くって
    もっと早くから検討してればよかったなーって
    他のみなさんってコーティングしてますか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸