神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ Part.2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 21:52:11
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

[スレ作成日時]2013-05-23 16:17:44

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

  1. 1276 匿名さん

    特定の地域だけで無く、広範囲での情報をよろしくお願い致します?

  2. 1277 通りがかりさん

    >>1275 匿名さん
    実際にそういう先生がいらっしゃるのですか?
    なら、個人情報なので名前はあまり書かない方が良いですよ

  3. 1278 匿名さん

    平木小は良くなってると思います。
    南のマンション群から通ってる子がたくさんいますし、生徒の質が変わっていくと思います。
    線路北側に住んでおり、朝の通勤時に見かけますが、昔に比べ本当に増えたと感じます。

  4. 1279 通りがかりさん

    平木ってなんで悪いイメージがあるのかわからない…

  5. 1280 周辺住民さん

    学年の半数が私立中に抜ける地域の公立はガツガツ勉強しなくてもいいので楽ですね。北野高校めざして小学校から塾通いの大阪に比べれば西宮の公立はのびのびしてていいと思います。勉強は公立中高には期待せず、塾通いメインでのばす方式になりますが。

  6. 1281 口コミ知りたいさん

    瓦木や甲陵の子は小学校から塾に通ってないんですか?

  7. 1282 通りがかりさん

    >>1281 口コミ知りたいさん

    塾と言えるか分かりませんが公文に通っている人なら結構いましたよ
    あとは西北の塾銀座か開進館とか立地的にはめぐまれてますね

  8. 1283 口コミ知りたいさん

    >>1282
    ありがとうございます。
    公文が多いのですね。

    瓦木や甲陵の子は小学校からかなりの子が開進館に行って、ガリガリやっているのかと勝手に思い込んでいました。

  9. 1284 匿名

    豊中12中学はクズ中学

  10. 1285 通りがかりさん

    >>1284 匿名さん
    豊中で一番頭のいい中学ですよね?

  11. 1286 口コミ知りたいさん

    馬淵がめっちゃ伸びてきてるから、子供馬淵にしようか開進館にしようか迷う

  12. 1287 匿名さん

    横から失礼します。中学校について、学力の高い所に通わせるよりは、少し下で治安や雰囲気の良い所に通わせて高い内申点を取りやすくした方が、高校進学の際に選択肢が増えて良いのかなと思いましたがどうでしょうか?いくら勉強が好きな子でも、レベルの高い進学校に入ると周りのプレッシャーや競争率の高さで、子供にとってかえって過ごしにくくなるのかなと。

  13. 1288 検討板ユーザーさん

    高須とか深津がオススメです。

  14. 1289 周辺住民さん

    深津小学校はマジでお勧め
    みんないい子よ
    授業参観行っても大半が手を挙げて発表してたし

  15. 1290 マンコミュファンさん

    あと平木もいいですよね!

  16. 1291

    ぷりーずこーるみー甲陵はクソ(^_^)/

    甲陵は陰湿ないじめがあります。教師共はいじめは見て見ぬふりするのに不登校になった瞬間「心配している~」なんてことを言ってきます。果たしてこれは甲陵中だけなのか…
    やっぱ日教組は反日活動に熱心だからいじめ・不登校に構う暇は無いんですかね??
    売国奴め。

  17. 1292 口コミ知りたいさん

    男性教師にあだ名(名字を少しもじったもの)で呼ばれるのはどうなのでしょうか?私自身中学時代あだ名で呼ばれていたことがあり気持ち悪いなぁと思っていたのですが考えすぎでしょうか。
    (注)あだ名は侮蔑的なものではなく普通?のあだ名です。

  18. 1293 匿名さん

    別に親しみを込めてるだけなので、嫌なら嫌と言いましょう。
    それでやめてもらえなければ、問題にしたらどうですか?

  19. 1294 口コミ知りたいさん

    甲武中お薦めですよ
    私の大好きな先生が居ます

  20. 1295 匿名さん

    甲陵中学校は地域の環境が良いからと言ってみんな成績が良いわけじゃないです。平均が高すぎて取り残されている人が多いです。テストは難しいけど平均は300位です。後陰湿なイジメがあっても学年集会などで先生達が言って解決しています。イジメは少ない方です。他の中学校に比べて。高校は1割25人程が市西、10人程が神戸や灘30人程が東、80人県西、30人か40人が宝塚北か西、40人位が西宮北か鳴尾、宝塚と南今津甲山で20人位+他の市の学校。こんな感じです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸