京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. ヴィークコート新千里西町
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
ヴィークコート新千里西町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名はん

    引越し業者のチラシと一緒に火災保険の一覧表も入っていましたが、保険はどうされますか?
    部屋別に保険金額の一覧があり安いな〜と思ったら、各部屋の購入金額の1/5程度の補償しかされてなかったようですが、火災保険はあんな感じでいいのでしょうか?

  2. 463 459

    >460さん
    諦めたのは引越し時ではなく、転勤に伴う賃貸(分譲賃貸)マンション選びでの段階です。
    立地間取り等はとても気に入ったのですが、玄関の幅が狭く、
    実物大の底面の紙(150cmX60cm)を持って行ってシュミレーションした結果、
    無理だったのです。
    戸建てを借りたときも、2階に置く予定だったのに、引越し屋さんにどうしても無理だと言われ
    リビングに洋服ダンスが鎮座していた事もありました。
    デザインや見栄えばかりに目が行って、実用を考えなかった私が悪いのですが・・
    婚礼ダンスは親の思いもあるので、処分するのは難しいですね・・・。

    >482さん
    契約書の消費税から考えると、少し補償が低いような気がしますが、
    もしかすると外壁等は管理組合で掛けるマンション保険、
    個人の分は専有内だけの補償なのでしょうか?

  3. 464 匿名はん

    >火災保険はあんな感じでいいのでしょうか?

    購入金額には土地の値段が含まれています。
    火災保険として掛ける額が購入金額より少なくなるのは当然ですが、
    火災保険の案内を見ると、建物の評価が1㎡あたり最初の案内では約130千円、
    後からきた案内では約175千円で評価されていました。
    175千円はともかく130千円は安いような気がします。

  4. 465 匿名はん

    火災保険ですが、我が家も消費税から計算した建物分の金額ー10万円で計算
    されていました。この分って何かな?
    464さんの最初の案内(130千円)ってたぶん間違いではないでしょうか?
    消費税から計算してみて下さい。
    今日の日経新聞に火災保険長期契約は来春から大幅に上がると書いていました。
    私たちは滑り込みセーフですね。よかったー

  5. 466 匿名はん

    >>464-465
    私の所には 130千円/㎡の計算書しか届いていないのですが・・
    変更分はいつ頃届いたのでしょうか?

  6. 467 匿名はん

    マンションの火災保険は専有部分だけに適応されるので
    (共有設備・共有部分である外壁・戸境壁・ベランダ等は管理組合が掛ける火災保険適応)
    実質は専有内の内装部分だけではないでしょうか?
    13万/㎡で十分だと思いますが・・・
    補償を高くしても、無駄ではないですか?

  7. 468 別物件契約者

    うちは東京海上の総合火災保険(35年)で150千円/㎡でした。
    土地は燃えても残るので単なる火災保険なら130千円/㎡は普通では?

  8. 469 匿名はん

    火災保険の質権設定契約なんていうのは、住宅総合保険なんていう割高なやつでなくていわゆる団地保険(団地でなくてもA構造はすべてOK・・マンションでA構造以外はありえない)で十分なんですよ、保険料は一番割安なはず。あとはかけたい人が自分で家財に保険かけとけばいいんですよ。

  9. 470 468

    うちは借入先が勧めてきた一般の火災保険より、自分で探した総合火災
    保険(東京海上火災)の方が補償内容が上で掛け金が安かったです。
    >保険料は一番割安なはず。
    おなじ保険会社の商品比較ならきっとそうでしょう。
    借入先が紹介する保険商品以外も見比べた方がいいと思います。

  10. 471 匿名はん

    質権ってどういう意味なのでしょか?そんなに各保険会社で保険料に差がでるんですか?言われたとおりに入っておけばよいものだと思ってましたが・・・

  11. 472 匿名はん

    内覧会を間近に控えて、ヴィークは最後の仕上げに急ピッチといったところです。周囲の覆いも取り払われて全体が見渡せるようになり、エントランスもほぼ出来上がり、現在は高木や低木の植樹が行われています。今日は入居説明会があり、様々な書類の説明がありましたが、これからが多忙になり大変です。引越しも、保険もいろいろと比較検討すればよいのでしょうが、ついついお仕着せのもので済ませてしまうことになりそうです。

  12. 473 匿名はん

    我が家は明日入居説明会です。
    マンション提携ではなく会社の提携ローンにする予定の為、
    明日は銀行との説明会はないとのことです。
    引越し業者も火災保険もまだ決めていません。
    明日その辺の説明もあるのでしょうか?
    いずれにしてもこれから忙しくなりそうですね。

  13. 474 匿名はん

    >質権ってどういう意味なのでしょか?
    469ではありませんが。
    お金を借り入れて住宅を取得する場合、火災保険の加入と質権の設定
    (建物が火事で燃えてなくなるようなことがあったら、金は借入先に
     廻る様に設定する)が融資条件になっているはずです。
    それのことでしょう。

    >そんなに各保険会社で保険料に差がでるんですか?
    個人的な経験談なので一概には言えませんが、借入先が紹介してきた
    火災保険と自分で探した火災保険(非総合保険)は35年契約で3万
    円強の差がありました。借入先が火災保険料に大目のマージン乗せて
    いるのかも?(自分で探した総合火災保険より高かったぐらい。)

    借りれ先によっては火災保険商品が具体的に指定されていて他はNG
    と言うところもあるので自分で探しても無駄なあがきになる可能性あ
    りです。その時はごめんなさい。

  14. 475 匿名はん

    >474さん
    私も469ではありませんが・・・
    保険料にマージン乗せるってことってありえませんよ。完全に保険業法違反です、安くすることも同様に違法行為です。
    しかし火災保険商品を具体的に指定してくるっていうのは要は銀行子会社の損保代理店の商品を押し付けてくるんでしょうが、これも融資条件にしたら圧力募集になりますよ。

  15. 476 匿名はん

    >保険料にマージン乗せるってことってありえませんよ。
    ご指摘ありがとうございます。

    >これも融資条件にしたら圧力募集になりますよ。
    某銀行の行員に再確認して得た返答なので事実に違いありません。
    さて、ヴィークコートで話す話題からそれてきたのでこれで投稿を終わりにします。

  16. 477 匿名はん

    入居説明会でびっくりしたことと困った事を1つずつ。
    びっくりしたこと(私だけなのでしょうか?)。セキュリティーの関係で新聞配達を代表の1社が何社分かまとめて行うという話を聞いてきました。煩わしい勧誘を無くし、なるべく人の出入りを少なくすることには賛同しますが、全戸一律その形式に従うべきだという雰囲気があり驚きました。新聞販売店との個別交渉を制限するといった感じでした。配達は郵便受けまで(中に入らず)とするなら個別に交渉してもいいような気がしますが。
    困ったこと。新しい住民票、印鑑登録証明書の提出が12月18日ということですが、子供の小学校などはどうすればいいのでしょうか?2学期も残りわずかというところで新しい小学校に転校しなければならないのでしょうか?
    みなさんの意見、情報あったら教えてください。

  17. 478 匿名はん

    >>477さん
    以前、戸建を購入した時に金融公庫の融資の都合で
    入居前に住民票を動かしましたが、
    小学校に関しては引越しをするまで現小学校に通っていましたよ。
    融資(登記)の関係でと言えば解ってくださると思います
    私のときは特に問題はなかったです。
    駄目だったら、ご主人だけ住民票を動かすと言う手もありますし・・

    新聞の事に関しては、時間がなかったので入居説明会時に省いたのですが、
    読売新聞を通して、他新聞を頼まないといけないと言う事なのですか?
    新聞配達のアンケート結果が気になりますね。


  18. 479 匿名はん

    新聞に関しては、昨日の段階では玄関まで配達と郵便受けまでは
    ほぼ半数同士と言われていました。

    昨日の段階ではアンケートを書いただけで、
    何処の新聞社と契約して頂いてもと構わないが、
    配達を玄関までとなった場合のセキュリティの問題で
    管理組合での決定までの、当面の対応と言われてました。

  19. 480 匿名はん

    私は配達を一社にまとめて、勧誘なんかのわずらわしさや
    いろんな人が入ってくることを防ぐのは結構いい考えだと
    思いましたよ。

  20. 481 匿名はん

    ほんとに新聞配達は悩ましい問題ですね。以前、奈良に住んでたとき配達初日に「ドア開けてください」とインターホン鳴らされ驚きました。朝5時です。良い解決策はなんでしょうね

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸