京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. ヴィークコート新千里西町
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
ヴィークコート新千里西町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    オプション説明会には参加できませんでしたが、よく考えて必要なものは
    申し込もうと思っています。オプション会はどんな感じだったでしょうか?
    出られた方、情報いただければ有難いです。

  2. 223 匿名はん

    私も結局オプション会は参加しませんでした。情報下さい。

  3. 224 匿名はん

    各契約者に対して担当者が1名つき、必要なものの説明、見積もりを頂きました。
    考えていた時間を大幅にオーバー(3時間以上相談しました)、
    又、費用的には割高になるような気がします。
    でも、部屋のタイプ、色、状況等をわかってらっしゃるので
    紹介されたカーテン等は気に入るものを薦めて頂けました。
    申し込み期限(キャンセル期限)もあるので
    現在、予算と相談して思案中です。

  4. 225 匿名はん

    オプションの実物について担当の方から一通り説明を受け、
    必要なものは注文するような形でした。
    担当の方も無理に勧めることもなく、割と良心的にアドバイス頂いたと思います。
    確かに少々高いのかもしれませんが、部屋の色、サイズが考慮されているので、
    大変参考になりました。
    今回は最低限必要と思われるものだけ注文しましたので、
    もし次回があればまた参加したいと思います。
    また、モデルルーム仕様の家具等の注文も「応相談」とのことでした。

  5. 226 匿名はん

    今回は参加出来ませんでしたが、次回はあるのでしょうか??

  6. 227 匿名はん

    みなさん結構買われるんですか?
    うちはオプションは検討せず、いいなと思うものは(バルコニータイルとか)入居後に自力で
    買おうとおもってますが...せこいかな?

  7. 228 匿名はん

    うちも今回のオプション会では購入しません。
    いろいろ検討したのですが、決断にはいたりませんでした。
    やはり物入りですから、同じような仕様のものなら安いほうを選んでしまいます。
    うちもバルコニータイルを敷くなら自分でやるつもりです。

  8. 229 匿名はん

    オプション会に出席しましたが、最終的には何も頼みませんでした。
    皆さんの言われるとおりバルコニータイルは
    実際の状況を見て自分で敷くなら頑張ろうとおもいます。
    でも、今、カーテンだけは悩んでいます。

  9. 230 匿名はん

    オプションは入居前に買わなければどうしてもダメというものに限定したほうがいいですよね。
    そういった意味ではカーテンは優先順位低いですよ。内覧会の後でも十分間に合います・・・
    逆にバルコニータイルは素人ではサイズに合わせる端の処理が若干難しいかも。

  10. 231 匿名はん

    バルコニータイルを自分で敷こうと思っていたのですが、実際に入居したら防水シート
    が貼ってあったので、タイルを発注することなく様子見をしました。
    その後、入居前の熱い思いが消え去りそのままでいいという結論になりました。
    入居後にどうしても貼りたいかどうか、自分の意思を確認してからでも良いのでは?

  11. 232 匿名はん

    >230、231さん
    ありがとうございます。
    確かにカーテンはまだまだ検討の余地があるので家内はかなり気に入っていたみたいですが
    今回は見合わせ、SSOK、サンゲツ等の見学に行ってみようと思います。

    タイルについては、我が家でも完成後の状況をを見てからにしようと話していました。

  12. 233 匿名はん

    我が家もオプション会に出席しましたが、ほとんど購入する予定はなく、食洗器についても割安なネットで、注文しようか検討中です。ナショナルとかの他のメーカーにしようかなと考えてます。ホントせこすぎ?

  13. 234 匿名はん

    食洗機を自分で取り付けた事のある経験者です。
    食洗機を取り付けるには水道の蛇口に分水栓を取り付ける必要があります。
    その分水栓は別売りなので入居する住戸についている蛇口に合わせて選定
    して発注しないといけません。
    私は全部自分でやりましたが、簡単とはいいがたい作業と手間を要しまし
    た。余計なお世話かもしれませんが、一応ご注意ください。

  14. 235 匿名はん

    皆さん、表札も頼まなかったのですか?表札をコーナンとかに探しにいくのは面倒くさいと思い、注文してしまいましたが・・・

  15. 236 匿名はん

    いくらくらいするんですか?

  16. 237 トクメイハン

    ばるこにー

  17. 238 トクメイハン

    237です、スミマセン、途中でした。
    バルコニータイルなんですが、別スレで、自分でやったという方々の意見がのっていましたが、
    値段は、半分以下で、まずまずのができたみたいですが、
    重たいので、小売店で買って、メーカー直送で自宅まで配送してもらったとかありました。
    ただ、気になるのは、そのスレでも問題になっているのは、
    めくったら、ゴキブリがいたといので、びっくり。
    タイルって、めくって掃除しないといけなものなんですか?
    また、風が強い場所は、飛んで行くのでしょうか?
    素人がやるから、置いておくだけではなく、プロがやっても、
    同じこと?
    ただ、端の部分とか、室外機のしたとか、きれいにできるというだけ?
    あとでもいいけれど、
    見栄えはいいけど、ごきぶりの格好のすみかになるのは
    いやだとおもって。

  18. 239 匿名はん

    私もバルコニータイルのスレ読みました。
    ウッドタイプのものにゴキブリの巣がつきやすいのかと思っていましたが、
    セラミックのタイルタイプも同じだというスレがいくつかあって、バルコニータイルは考え中です。
    ゴキブリが発生したら嫌ですよね。

    あと表札はネットで表札専門のサイトがあるので(http://www.hyousatuya.com/)、
    注文するならネットでと思っていますが、皆さん、表札は必ずつけられるのでしょうか。

    今住んでいる賃貸マンションは、ほとんどの方が名前の表示をしていません。
    部屋だけでなく、郵便ポストも部屋番号のみで、名前を掲げている人はごくわずかです。
    分譲になると事情が違ってくるのかもしれませんが。

    うちは入居後に、必要なものだけ購入しようと思ってます。

  19. 240 契約者

    初めまして。
    最近、現地、MRに行けていませんが、施工、販売状況はどうなっているかご存知の方
    おられましたら教えていただけませんでしょうか。
    HPでは後4戸となっているみたいですが・・・。

    ローンの本申込みとかも既に終わられているのでしょうか?
    金利上昇も予想の範囲内とは言え銀行1本かフラット併用か悩んでいます。

  20. 241 匿名

    >240さん
    先週末MRに行きましたが、残り4戸で、うち3つが商談中でした。完売間近といった感じでした。
    うちもローンは悩んでいるところです。この先金利上昇は間違いないようですが、どれくらいかけてどの程度上がっていくかは推測難のようです。急にものすごい上昇率で上がることはないのでしょうが、やはり皆さん固定ローン併用の比率が高くなっていると担当の方は話していました。8月の金利動向を見て最終判断と思っています。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸