札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト札幌ターミナルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    →650
    それほど庶民の金回りがよくなっているのか、それほどこの物件が価値あるものなのか…、真相は完成してから10年くらいでわかるだろう。

  2. 652 匿名さん

    確か最上階の一億円は即日売れたと
    ここだけはバブル?

  3. 653 匿名さん

    買った人達って普通のサラリーマンなんだろか(^-^;?

  4. 654 匿名さん

    サラリーマンはないだろうね。購入された方はそもそも日本人じゃないかも。

  5. 655 匿名さん

    このマンションの住人(購入者)は、一体どんな層が中心なんだろうか。法人?富裕層?成金?

  6. 656 匿名さん

    ごく普通の人達でしょう。

  7. 657 匿名さん

    低層〜中層階はね。

  8. 658 匿名さん

    一般的な質問で恐縮ですが、よく「高層階」という言葉を耳にします。
    この「高層階」の定義とはどういったものでしょうか。例えば、「階数の上20%」とか・・・。
    よって、ここのマンションの「低層階」「中層階」「高層階」とは具体的に何階を指すのでしょうか。
    また、賃貸とした場合、各々の階層でそんなに賃貸料が変わりますか?

  9. 659 匿名さん

    一般的定義はありません。デベなどが便宜上区分します。
    構造上の違い(間取り、外装、エレベーター(高層階行きなど))はひとつの基準になり得ます。
    ここの場合、間取りが明確に違いますので、それで三層に区分するのが妥当だと思います。

  10. 660 匿名さん

    夫婦共ずっと正社員なら平均生涯賃金の世帯合計は5.5億円程。更に公的年金・企業年金が平均寿命位で1ー1.5億円。合計で6.5-7億円程度の世帯収入が可能です。これは夫婦で公務員、特に教員などならごく普通に実現可能な事で、(幸運だったかも知れないけれど)決して特別な人達ではありません。
    更に一人っ子世代ですから、両方の親から非課税生前贈与を受けられる人達も沢山居ます。
    結局、昨今は1-1.5億円位までなら住宅に資金を使える人達がそれなりにいると言うことになります。計算してみるとそういうことです。

    勿論、収入を住宅に使うか他の事に使うか、また住宅に使うとしてもこの物件の高額住戸に使うかはそれぞれの嗜好次第です。

  11. 661 匿名さん

    保険屋の営業みたいだな

  12. 662 入居予定さん

    同感です。

  13. 663 匿名さん

    私も同感です。660さんは営業の方みたいで何か気持ち悪いわー(笑)!!
    一般の方は657,659さんの考えに同感です。

  14. 664 入居予定さん

    もう札幌市中心部でこの価格でマンションを手に入れるのは当分難しいでしょうね。

    なんせ用地がありませんし、資材、人材の価格が。

  15. 665 匿名さん

    個人的には東区じゃなかったから買いだったんですけどね。
    テイセンホールの将来を考慮すれば価格は高く出来ないと思ってたので、
    この安い価格設定は想定内でしたが、これからのタワマンは相当高くなりそうですね。

  16. 666 匿名さん

    東京オリンピックが開催される2020年までは資材の高騰や人材の不足が続くと予想されています。
    ここの販売開始は昨年夏後半でしたが、近々発売される近隣のマンション価格はバブル期に近いものがあります。しかも昨年は消費税が5%…。
    ここの購入者はかなり得をしたと言えるでしょう♪

  17. 667 匿名さん

    判断誤ったかなというのが本音です。
    ここのモデル見に行った時点でかなり売れているなという印象は受けていましたが、後半の売れ行きがさらにすごかったですね。営業さんもしつこくなくて感じが良かったですし。

    気になる住戸があったので、買っておけば良かったなぁと。まだ購入検討始めて期間も短いので今回のことをいい経験にしたいと思います。

    私見ではありますが、買われた方は良い買い物をされたと思いますよ(^^)

  18. 668 匿名さん

    まだ、売り切れではないですよね?

  19. 669 匿名さん

    ここは先週の抽選会で中層階でも10倍以上だったし買いたくても買えない物件。
    これから先、人気物件は、お金があってもクジ運が良くないと買えない時代になるかも。
    震災は仕方ないとして、東京オリンピックは余計だった。

  20. 670 匿名さん

    抽選なしだった部屋もありますよね?
    倍率こそ違うけど全て抽選だった??

  21. 671 匿名さん

    確かに割安感を求める人には最適な物件かも知れませんね。
    資産価値はそれほど良いとはいえないと思いますので。
    それと本当に得をしたのは、もっと前に良い物件を買った人でしょうね。

  22. 672 契約済みさん

    あと19戸ですね

  23. 673 匿名さん

    HPでは12戸になってるね。3,237万円(1戸)~4,600万円(1戸)
    たぶん2階か3階。

  24. 674 匿名さん

    670さんへ

    第1期販売の上層階は無抽選がほとんどだったような気がします。
    第2〜4期販売のこの人気には正直びっくりです!

  25. 675 物件比較中さん

    全て売り出してるんでしたっけ?

  26. 676 匿名さん

    もう最終期?

  27. 677 匿名さん

    何故、第一期の上層階が無抽選だったのでしょうか?あまり人気がなかった??

  28. 678 物件比較中さん

    >677
    私もわかりませんが、第1期、第2期あたりはまだ比較的選べる印象だったんですよね。
    ちなみに私がモデルルームに伺った時は東側の住戸は眺望を気にされる方もいらっしゃるということもあり、まだまだ沢山住戸が残っていた気がします。

    年明け、特にここ2ヶ月ぐらいで急に出た気がするのは私だけですかね。

    他が値上がり後の価格で、その価格が予想以上に高かったからじゃないかと知人は言っていましたが。
    実際のところどうなんでしょうかね。

  29. 679 匿名さん

    第一期の抽選会、私もロイトンに行きました。
    結構、盛況でしたよ。記憶は確かでないですが10倍近い部屋もあってビックリした事を覚えています。
    抽選はガラガラポンでやるんですけど、大勢が前に呼び出され、グルグル回して一期杞憂する姿は異様でした(^^;
    一期は発売戸数が多かったですが高層階は東側を除いては完売状態でしたよ。
    その時は税も5%だったので、今思うとお買い得だったですね。結果は二倍の競争率で落選でした・・
    抽選会は初めてで、落選のショックで、こんなMSいらんと逆恨みしてましたが、抽選なしの部屋も冷静に検討すべきだったと・・・
    札駅5分、地下鉄3分の立地第一で2階か3階を買うてもありますが、私の場合、落選のトラウマがありますので絶対ここは買いません。西一の50階タワーを狙います。

  30. 680 匿名

    第一期のみ消費税5%適用だったみたいですが、第2期から8%てきようみたいですね。
    第1期と第2期以降参加したかたにお聞きしたいのですが、第2期以降は単純に全戸3%値段上がったのでしょうか?それとも値段大して変わらない部屋とかあったんでしょうか?

  31. 681 匿名さん

    2期以降は全て消費税8%なっていましたよ。

  32. 682 匿名さん

    第一期でも契約が9月限定のみ5%だったと思います。
    ここに限らずですが。
    一期と二期以降は販売部屋が異なるので直接比較はできませんが、印象としては3%以上の大幅な値上げはないように思います。

  33. 683 匿名さん

    第一期は5%の消費税 第二期以降は、8%の消費税で、元の価格は同じで、消費税の違いのみ、これが評価されたことと、
    他社物件が、大幅坪単価が上がったことから、割安感が出たことが、人気の秘密です。残12戸 低層階のみとなっていますが全く売り急ぎしておらず、次回は、苦戦している17条のプレミストの販売と一緒に7月頃と聞いています。
    低層階で、数戸は、次回販売会前に、販売する予定とのことですよ。

  34. 684 匿名さん

    立地で選ぶんであれば低層階の方がベストのように思いますが…

    なんたって自走式の駐車場が最高ですね!
    札駅北口のダイワの40階のタワーマンションの駐車場は車待ちが2、3組重なっちゃうと…20〜30分は待たないといけないようですよ(汗)(^^;;

  35. 685 匿名さん

    日曜日に、モデル訪問の際、次回分譲予定の数戸のぞいて、先着順の住戸が、数戸残っていました、低層階でよければ、買いですよ

  36. 686 匿名さん

    テイセンホールが売りに出てツインタワーになった時が怖いな。

  37. 687 匿名さん

    686→
    そして、北8西1に50階建て…。
    眺望が抜けるのは北東のみか…(((^_^;)

  38. 688 匿名希望さん

    確かに、低層階なら朝にエレベーター待たないでいいし、もともと眺望期待してないから周りにタワマンできても関係ないし、案外買いかもしれないなあ。立地、タワマンの設備、自走駐車場が手に入るなら、賃貸も借り手がありそうだなぁ。ないのは資金だけw

  39. 689 入居予定さん

    これだけ人気あれば、完成後に値上がりしますね。

  40. 690 匿名さん

    札幌駅前のDグラフォートみたいに?

  41. 691 匿名さん

    ブランズタワー札幌も値上がりしてるし。
    完成後、仮に高値で転売しても、儲けの差額は税金で持ってかれるからね。

  42. 692 匿名さん

    居住用なら3000万円以内の譲渡益は課税されない。

  43. 693 匿名さん

    流石に値上がりは無いと思いますが
    売るつもりならテイセンホール跡のタワマンが着工する前が良いでしょうね。

  44. 694 匿名さん

    >693
    何時着工するんですか?
    テイセンホール跡って??
    テイセンボウルは営業辞めたんですか(笑)

  45. 695 匿名さん

    10倍以上の抽選の物件って最近聞かないな

    欲しい層がいるんだから、値上がりの確率の最も高い物件であることは間違いないだろうね

  46. 696 不動産業者さん

    テイセン跡地? 全く根拠なし。

  47. 697 土地勘有りさん

    テイセンホールは需要あるしテイセンボウルも案外利用されているしで建て替えはまだ先?

    といっても建物のネンキがかなりきてるからそう遠くない未来に複合ビルに産まれかわりそうですね

    かってな戯言で根拠ないですけど

  48. 698 匿名さん

    ダイワはテイセンと相当話し合いしたそうですよ。
    そりゃすぐ隣にタワマン建てられる大きい土地に老朽化した建物が残ってるんですからね。
    帝国繊維は全く意に介さず、先は分からないが取り敢えず今は売るつもりは無いという答えでした。
    逆にいつ気が変わって売却するか分からない時限爆弾みたいなもんです。
    事業収支を考えればテイセンホールの跡地はタワマン以外考えられないのが業界の常識です。
    そんな隣地のあるマンションですから、よっぽどの夢想家でない限りテイセンホールが長く続くとは考えないでしょう。
    勿論その分、価格は抑えられてますし買う人だって立地重視でしょうけど…。

  49. 699 不動産業者さん

    仮に建ったとしても、割安だと思う。 都心立地だから、致し方なし。

  50. 700 匿名さん

    そうそう、隣にタワマンが建つのが前提と思って買うのが正解でしょう。
    格安タワーなんだから多くを望まないのが吉。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸