神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
  • 掲示板
トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 422 匿名はん

    >>421
    ラビスタはかなりやばいって聞きましたよ〜(既存の物件)
    結構、住んでる人も次はやばいって言ってますね。

  2. 423 匿名はん

    あれだけの地震ですから、
    つぶれずに残った家は、戸建・マンション関係なくすべて何らかのダメージ負ってます。
    ウチとくにダメージなかったよ、って家は、基礎がダメージ食らってます。
    どの程度のダメージかは、調べんとわからんでしょうね。
    地震がそんなに気になるなら、ラビスタ賃貸で決まりでは?

  3. 424 匿名はん

    420さん、ありがとうございます。
    ツインタワーのマンションになるのですね。
    ラビスタを眺望で検討してましたが、こちらも上層階は魅力的ですね。
    でも価格は高そうですね。販売・竣工時期も気になります。
    宝塚でマンションは一段落なのでしょうか?

  4. 425 匿名はん

    ワコーレからチラシが来ました。
    野上1丁目の物件、12月初旬に優先販売会みたいなものがあるらしい。
    MRのオープンは、ちょっと遅れているそうですが。
    戸数が少ないから、興味のある人は動いた方がいいかも?

  5. 426 匿名はん

    >>416
    ラビスタの説明はともかく、行間ににじみ出る「私はブルジョワ」
    的なニュアンスが鼻に付く・・・
    バブリーな時にラビスタを勝ったのは、こういう人種なわけね。

  6. 427 匿名はん

    最初の頃に、セカンドハウスのつもりで43畳ものリビングがある間取りを購入
    しているんだから、そりゃブルジョワでしょうね。
    しかし、最近はラビスタもピンきりよ。
    だって考えてみてください、1000万円以下で投売りされている物件なんて、
    いくつもある。
    そういうところを買う人たちと以前から住んでる人たちの間には、かなりの差
    が出てくるのは当然。おまけに賃貸も増える一方ですから。
    入れ替わるたびに、住人の質が落ちるのは、どこでも一緒です。

  7. 428 匿名はん

    色々検索してみたけど、
    ラビスタ1990年代の物件は100㎡を超えたもので
    1000万円台の後半ですね。
    70㎡くらいだと、900万円台のもあります。

    お買い得といえばお買い得だけど、なぜここまで資産価値
    が下がってしまったのか?ということを冷静に読む必要も
    あり???

    間取りも見ましたけど、リビング43畳なんてなかった〜。
    京都の御所のマンション、住吉駅近の広い一戸建ての方は
    【特別】ということだけはわかりました。

  8. 429 匿名はん

    高級と言われていたマンションや戸建街区でも、大なり小なりラビスタに近い現象は起きています。
    安いと言うだけで購入をされる方もいらっしゃるかもしれません。(別のスレで北摂、阪神間をセレブ視
    しているような地域の方にも購入可能だったりするわけです)
    ですがそういった方達も、元々の地域柄やカラーなどの雰囲気に合わせていかれると思います。
    そういう風になりたいと憧れの気持ちもプラスされて、質を落とすような事をしないような気もします。

    実際、どうなんでしょうか?実際にラビスタにお住まいの方にお伺いしたいのですが、町全体の雰囲気は
    悪くなっているのでしょうか?416さんやMDの方のおっしゃるように「品のいい学生」=大半が北高生?が
    育つ町です。親御さんもしっかりなさっているのではないでしょうか?すみれが丘小、御殿山中の評判の良さも
    隣の市にも届いています。(宝塚は全般的に学区が良いと聞きますが…)

    ちなみに宝塚の中で学区がイマイチなところはどこなんでしょうか?
    我が家は小学生と幼稚園の子がいますが、先々を考えて学区優先で物件を検討しています。
    ここのスレは宝塚情報が充実しているので、詳しい方お願い致します。

  9. 430 匿名さん

    以前働いていた会社にラビスタに住んでいる主婦パートさんが来られました。
    とてもプライドが高い方で、回覧板を回す時には着替えするのよと おっしゃってました。
    大変な所なんでしょうか?

  10. 431 匿名さん

    着替えるといっても、パジャマから普段着に着替えるのかも?!(笑い)

  11. 432 匿名はん

    売布小学校の校区に住んでいますが、
    中学が評判の悪い宝塚中学となるので
    売布小の生徒の半分は私学へ進学する
    ようです。

  12. 433 匿名はん

    っていうか、本当にいいところの奥様は、パートなんてしませんて・・・。

  13. 434 匿名はん

    私は、ラビスタがいいところだとは思いませんが
    ご本人はいいところだと思っていたようです。

    ちなみに、芦屋の奥様も来られていたので
    433さんの思う低所得の奥様がパートにで
    とは言えないようですよ。

    世の中いろいろで。

  14. 435 匿名はん

    普段着の定義もいろいろです。

    ユニクロやGAPが普段着の家庭と
    セレクトショップが定番の家庭と

    様々です。

    ご自分の物差しは
    世間ズレしているのかもれませんね〜。

  15. 436 匿名はん

    宝塚市では、第一小学校と宝塚小学校の学区がいいと聞いたことがあります。
    中学校もこれらの小学校が行くところは宝塚で一、二を争うくらい、
    評判がいいと聞きましたけど。

  16. 437 匿名はん

    高校が総合選抜方式です。
    公立校中の評判など意味なし。。。

  17. 438 匿名はん

    >>430
    回覧て手渡しで渡すんですか?大変なんですね。

  18. 439 匿名はん

    回覧板は手渡しが基本じゃないんですか?
    うちはラビスタではなく、ごく普通のマンションに住んでいますが、
    原則手渡しで不在ならポスト、といった感じですが…。

    437さん、高校だけがすべてじゃないと思います。
    いくら高校の学区が良いとされるところでも、中学が荒れていれば少なからず子供も影響うけるでしょうし。
    小・高と問題なく、中学だけが荒れている地域に住んでいるご家庭のお子さんは
    中学受験して私学行かせてましたし。

  19. 440 匿名はん

    >>440
    あ、そうなんですか、失礼しました。
    私もごく普通のマンションに2回ほど住んでましたが、両方とも
    ポストに入れてましたんで・・・

  20. 441 匿名はん

    >>432さん
    宝塚市で他に中学のお勧め出来ないところってご存知ですか?
    私も現在、私学進学率の高い校区に住んでいますので
    (中学・総合選抜で指定されている高校が良くない地区です)
    小・中・高とできるだけ評判の良い所に…と考えています。
    良い学校が近くにあれば、交通費の負担も軽くすみますし。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸