神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ神戸北町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 山の街駅
  8. エスポアシティ神戸北町
匿名はん [更新日時] 2017-07-19 13:56:19

神戸市北区で「エスポアシティ神戸北町」
RC造7階建て、総戸数74戸 売主は㈱ゲオエステート、販売は㈱匠和不動産です。

近くに電車の駅がなく、皆さん三宮まではバスで出るそうなのですが・・・バス通勤というのはどんなもんでしょう。バスって時間が不明というイメージがぬぐえないのです。ただ自然が多くて子育て環境はとてもよさそうでした。真剣に考えてみようとは思っているのですが、北区を良く知らないので、桂木小学校・大原中学校区の学校環境、幼稚園・保育園の環境など教えていただけたらうれしいです。あと、北区=一戸建てのイメージがあるのですが、マンションってどうなんでしょうか・・・。

所在地:兵庫県神戸市 北区桂木3丁目32番2(地番)
交通:神戸電鉄有馬線「山の街」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-11-13 02:08:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ神戸北町口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名はん

    エスポア神戸北町工事始まってるみたいですね。
    隣のマンションはちょっと高層だから、私はこっちのほうがいいな。

    へー、バスで30分で三宮までいけるんですね。
    バブル時1億もしてたんですか・・・。
    この北町って、確か分譲住宅しかないですよね。
    なるほど、いいかも!

  2. 24 匿名はん

    神戸は震災直後、灘・東灘・中央・兵庫・長田区が極度の住居不足だったから被害の少なかった北区が大人気になったのもあるのかもしれませんね>価格高騰。

    本当ですね、工事始まってますね。一体どのくらい売れてるんでしょうね?あとどのくらいお部屋があるのかなぁ。販売情報はやっぱりモデルルームまで行かないとわからないですよね・・・。

  3. 26 匿名はん

    いやいや、お隣のマンションの方が安いですよ。

  4. 27 匿名はん

    No25さんへ No24です。
    すみません、言葉足らずで。北区が爆発的高騰していたのは震災直後。もう10年ほど前です(-_-;
    まあ今でも一戸建てだと、この北町は高いですけどね(^^;

  5. 28 匿名はん

    神戸北町が一戸建てなら1億円近くしていたのは事実です。
    知り合いにも8000万円の家に住んでいる人がいますし・・・。
    今はだいぶ、落ち着いてきて一戸建てでも5000万円くらいですけど。
    交通の便を考えると、少し高いのかなぁ と思ったりもしますが、
    環境が良いということで高いのですかねぇ。

  6. 31 匿名はん

    北区は環境が良いところが最大のメリット!
    かつて北町の緑道沿い一戸建ては232M2で9800万円だったそうですよ
    不動産価格上昇もありタイミングとしてはとても良さそう

  7. 32 匿名はん

    あとどの部屋が残っているのでしょうか、どの位残っているんでしょうか。
    HPをみるだけでは不明です・・・。行ってみるしかないか。

    学校が傍にあると言うのはやっぱりメリットなんでしょうかね。
    でもうちの子はまだ保育園・・・。保育園の入園状況はどうなのか、近くの保育園って、入れるものなんでしょうか・・・。もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

  8. 33 匿名はん

    子供が地元の小学校行ってる間はいいけど、中、高、大学って進むにしたがって不便を感じるよ、北区は。

  9. 34 物件比較中さん

    先日マンション近辺まで見に行きました。

    バスで行ったのですが、それほど苦にはならなかったです。
    環境もそこそこ良かったですし。
    ただ、バス利用者が多くて座ってというのは無理みたいですけど。

    お隣さんはもう完売したみたいですね。

    エスポアはいつ完成ですかねー。
    延期になっているみたいですが・・・。

    来春になるなら、やめておこうかな。

  10. 35 購入検討中さん

    環境がすごく良さそうですね。あと、何戸残っているんですかね?しかし、工事の遅れは何かあったのですか?

  11. 36 入居予定さん

    資産価値的な判断などいろんな意見があると思いますが、小学校・中学校を最重要に選ばれるなら間違いないと思います。確かに阪神間に行けば寒くない地域は多いですが、寒くないことと教育環境はリンクしていません。私は知人の多くが子供の環境(学校だけにあらず)を重視して、阪神間から桂木へ移住したのを聞いて、決めました。ちなみに私も大阪通勤です。大阪の職場までdoor to doorで75分ですが、現在の東灘の家からと10分しか違いません。以上、ご参考までに。

  12. 37 入居予定さん

    N.35番様!
    工事の遅れは、地盤が予想以上に硬かった為に、基礎掘削に時間がかかった為にみたいですよ。

  13. 38 購入断念さん

    実家の親の薦めもあり、モデルルームへ行きました。悪くはなかったのですが断念しました。私の場合は阪急岡本から淀屋橋door to doorで50分で通勤しています。エスポアシティになると70分はかかると思われますので「20分しか変わらないのか」というのが正直な感想でした。しかし、三宮からバスに30分程度揺られるという心理的要因と、終電後のタクシー代を考えると躊躇してしまいました。
    あと学区は悪くはないですが、敢えて転居をしてまで通学させたい良い学区と言えません。塾などの教育機関のレベルは京阪神地区のそれとは比較にならないでしょう。

  14. 39 ご近所さん

    1年以上書き込みが全く無いんですね。

  15. 40 匿名はん

    マンションなら上下左右の住人のモラルが大切ですね。
    よほどの高級マンションでなければ生活音に悩まされますね。

  16. 41 住人

    住人です。マンション自体はしっかりしていて上下左右の音が聞こえることはめったにありません。
    周りの環境もよく子育て世代には最適な環境だとおもいます。

    ただ管理会社がいまいちで共有部分のテラスがいまだに住人なのに使えなかったりします。担当者が頼りないです。
    テラスは使い方がまだ決まってないとかなんとか…一年以上、住人は使えていません。

    でもマンションにしてはとても住みやすいし明るいです。あと残りは一戸だそうです。


    玄関前までゴミ収集がきてくれますが7時までに出さなきゃ持っていってくれないのですがせめて8時ならいいのにな…と思います。

  17. 42 入居予定さん

    入居予定です。

    マンションの表札はみなさんご自身でオーダーされているのでしょうか?
    すみません、ド素人です。

  18. 43 住人

    表札はつけてないかたもたくさんいますよー。
    入居してからつけてもいいとおもいますし~。
    表札がなくて特に困ったことはないですがうちもそろそろつけようかなと検討中です(^-^)/
    どうせなら何かないかぎりは替えないだろうしかわいいのがいいからオーダーにします。
    でもまぁ名前がわかればなんでもいいんじゃないかな?

    テラスなどの使い道についてなどのアンケートが昨日回ってきました。ようやく動き出したみたいですね…


    早く全戸入居して看板や垂れ幕などがなくなってほしいです…
    売れてないマンションに住んでるって感じヾ( ´ー`)

  19. 44 入居予定さん

    №42です。

    表札の件、ありがとうございまーす。
    今のマンションは管理組合で勝手に作ってくださってたんで、準備する必要がなかったんです。

    せっかく新しいマンションだし、なんかおしゃれなものを~♪と思って探していたんですが結構お高い…
    しばらくは手作り表札でいきます~!!

    販売の営業マンに聞いたところ、先々週末に全戸完売したようです。
    垂れ幕やら看板が撤去される日も近いと思います。

    せっかくのオシャレなテラス、有効活用したいですね。
    引越ししたらよろしくお願いします。

  20. 45 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸