神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎市のマンションについて
  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2010-06-29 22:10:24

色々出来上がっていたり、建設中だったりありますがみなさんからの情報お聞きしたいです。大きな買い物ですから伸張にさがしたいのですが、お勧めとかありますか?購入された方や、購入予定の方の決められた理由とか、検討中のからのMRの印象などの情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-10-28 10:21:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎市のマンションについて

  1. 103 匿名さん

    これは、単なる入力ミスですかね?

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&lc=06&pf...

  2. 104 ローレル

    45万のお宅は、西向きですが最上階ですよ。20階は入力ミスのようですね。

  3. 105 物件比較中さん

    まぁあくまで希望価格ですから…借り手が実際つくか、ついたとして幾らで借りてくれるのか?というのは闇の中という訳ですよ。
    とはいえ、不動産会社や貸主側はこれが今の相場です!と言って借りさせようとする訳ですよ。
    まぁ世の中そんなもんです。

  4. 106 匿名さん

    まったくもって、大変な世の中ですな。 方や派遣村のようにホームレスもいると思えば高額賃貸物件もある。世の中益々、格差社会ですな。ローレルの賃貸価格も異常だと思うけど、結局需要があるから市場価格で掲載してると思う。この地区は特に需要が供給を大きくオーバーしてることは確かなようで、尼崎周辺の他地域との差別化は激しくなんじゃない。それがいい事かどうかは別として。

  5. 107 ローレル2

    あんまり、注目されたくないですね。できれば、地価も需要も上がってほしくないです。利便性は正直抜群、キリンが完成すれば尚のことでしょう。でも、ほっといてほしいなぁ~ ゆっくりやっていきますから。
    どうぞ、別地域の話題にしてもらえませんか?

  6. 108 匿名さん

    確かに、住んでる人には地価の上昇はつらい。
    値打ちが上がれば、固定資産税が上がる。家計費を圧迫する。
    地価が上がってうれしいのは、売却するときだけ。
    この時期に、局所的にしろ、地価が上がるとは、すごい立地だね。

  7. 109 マンコミュファンさん

    ここの固定資産税標準価格が上がれば、尼崎市は固定資産税収入が上がり、うれしいでしょうね。

  8. 110 近所をよく知る人

    J尼北駅隣接のマンション住民ですが、
    みなさんおっしゃるとおり、賃貸料高いです
    それでも法人貸などですぐに埋まるのをみて驚いてます。
    転勤にでもなれば賃貸に出すつもりです。
    うちのマンションは管理がしっかりしてるし、エレベーターも3基あり、
    スムーズに出入りができ、また駅に一番近いマンションなので、借り手が
    早くつくのかもしれません。
    とにかくキリンガーデンがオープンするまでは絶対転勤になんてなりたくない!
    私だけでなく、周りの住人さんは施設のオープンを心待ちにしています。
    でもオープンしたら、しばらくは交通量がひどく増えて、ちょっと憂鬱かも
    しれませんが・・・・


    ローレルの西向きもすごいいいと思いますよ。
    六甲の山並みが結構間近に見えるのではないでしょうか。

  9. 111 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    キリンガーデン楽しみですが、あまり流行らない様に願いたい。
    ここ周辺だけでも充分集客できるので、近郊のモールに流れてほしいのが本音ですね。
    っと書き込むと誰が尼なんかにいくかと反論されるでしょうが、どうぞそうして下さいね。

  10. 113 ビギナーさん

    JR尼周辺に住みました。新参者です。
    利便性重視でココを選びました。
    通勤やお買い物には全く不便を感じません。

    難点を探せば外食です。
    ココは居酒屋が多い。
    価格は安い。
    しかし、旨い店がすくない。
    (知らないだけかも?)
    来店者をサラリーマン相手に戦略を立てているから価格勝負と感じる。

    たまに行く旨い店をキリンガーデンに期待します。
    例えば、懐石料理、てっちり、中華、寿司、ステーキ、イタめし等・・・

    この周辺で旨い店があれば、教えてください。

  11. 114 匿名さん

    他市の人間から見ると、JR尼がどうした?って感じです。
    尼の板であるのは分かっているが、阪神間でJR尼が一番的な考えはどうかと・・・
    開発があるということでも、そんなに固執する場所ではないように思います。
    そんなに開発や利便性というなら大阪の開発エリアにすればいいじゃん。
    井の中の蛙、もしくは意図的なものか。

  12. 115 匿名さん

    躍起になればなるほど、問題点がフォーカスされて浮き彫りになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32415/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32407/

  13. 116 匿名さん

    ビギナーさん、私も探してますが面倒なので梅田まで行っちゃいます。
    電車で5分ですから、その方が楽チンでしょ。

  14. 117 近所をよく知る人

    わたしも大阪に出ちゃいますね、今は。
    東西線で海老江(阪神野田あたり)とか、女同士でも
    食べて飲むところが電車で行ける場所に沢山ですから。
    私はケルンとか、ローゲンマイヤーとか、おいしいパンを提供してくれる
    店を期待しますね

  15. 118 住民

    私達も新参者ですけど、全く不便は感じませんし、便利過ぎるくらいで良かったですよ。通勤も日常生活も子供の学校もいいようです。

  16. 119 匿名はん

    まあ、実際に住んだこと無い人がやっかみ半分で尼崎いじりをしているのでしょう。
    確かに、十数年前の尼崎は、空を見上げてもどんよりしていて、公害の町って言われても仕方ない時期もあったかもしれませんが、最近では見違えるようです。
    夜中に空を見上げて星をみたことがありますか・・・
    きれいですよ、今の尼崎は。。。

    もちろん、超田舎に比べれば問題外ですが、都会としては、まずますです。

  17. 120 匿名さん

    イニシ○みたいに大騒ぎしてる物件もあるけど、もう駅近で大型物件でないもんね。
    阪神駅前でタワー出るみたいだけどね。どうなることやら・・・
    苦戦しなくても、完売しそうな感じかな。

  18. 121 周辺住民さん

    旨い店はJR尼崎には全くありません。

    また仮称阪神百貨店と平和堂が出来れば
    既存商業施設が歯抜けになるのは確実です。
    駅前のプラスと生き生きは廃墟も時間の問題といえます。

    出屋敷といい立花と言い
    尼崎の第3セクが絡むとろくな事がありません。

    会社帰りのサラリーマン相手の店が多く、店の数も多いから消耗戦の段階に呈しています。
    尼崎駅北側の西の開店で、東側が寂れていくような気がします。

    阪急オアも本社移転してきたぐらいに真剣に取り組んで居たでしょうが、
    今や撤退を検討するまでに・・・。

  19. 122 匿名さん

    いいんじゃないですか。

    競争社会ですから、キリンと既存の商店街が両立しないことなんて、計画段階で

    わかってるでしょう。

    ユーザーにとって、メリットがあればいいんですよ。

  20. 123 匿名さん

    JR尼崎周辺には、まだまだ高層マンションが沢山出来ます。
    大阪/新大阪/京都/神戸/宝塚/奈良への利便性を考えれば、人口や不動産価値は、今後益々伸びていくと思います。
    名前は尼崎と付いていますが、ここは関西の交通要所として、まったく別格の発展をしていきます。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸