大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2014-07-28 16:05:57

ルネ・ヒルトップフラッツについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市垂水区潮見が丘1-2252-196
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス9分 「団地北」バス停から 徒歩2分
価格:2390万円-4960万円
間取:3LDK-4LDK+N
面積:75.47平米-117.63平米

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2008-06-15 17:07:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?

  1. 45 入居済み住民さん

    マンション購入にあたって何を優先するかは人それぞれですが
    私がここに決めたのは、住宅の様に快適な生活が出来て価格が
    安かったからです。
    高台なので「40さん」の言う通り、開放感もあり静かです。
    駅近の住宅は高くて買えないので、駅から遠い家を買うなら
    安くて開放感もあり景色も綺麗なこのマンションが良いと思い、ここに決めました。

    確かに車がなければ不便ですが、垂水駅まで車で10分以内なので
    駅から遠くて価格が高い住宅を考えれば、このマンションにしようと思い購入しました。

    始めに書いた通り、人それぞれなので、少しでも興味をもった方が居られたら
    一度見学した方が分かって貰えると思います。


    買い手が少ないのはどこでも一緒なので、不景気が原因でしょう!?
    逆に考えたら、今後どの様になるか分かりませんが、今はどのマンションや住宅も
    安いので買い時と思います。

  2. 46 近所をよく知る人

    そんなこたない。
    立地さえよければ、値引きなんぞしなくても完売物件はあります。
    バス便のマンションが大苦戦してるわけです。

    ↑の言い方は、先日TELあった営業のおばはんとまったく一緒の言い回しですが きのせい??

  3. 47 入居済み住民さん

    ↑へ。
    営業のおばさんとは関係ないですよ。

    駅近の方が良いに決まってますが、価格が高いので。。
    限られた予算の中で、いかに自分にあった物件を買うか考えた時に
    私は安くて安らぎがある物件が良いと考えたから、決めただけです。
    当然、価値観に違いはあるので、私と同じ様な人がいたら検討したらよいと思います。

    駅から遠くて高い住宅を買うなら、このマンションで検討するのも
    良いのではと思っているだけです。

    「46」は文章の内容をちゃんと理解してないですね。。

  4. 48 土地勘無しさん

    ほうほう
    良い営業じゃ・・
    売れればよいがの~

  5. 50 匿名はん

    あか~ん。
    バス便 こうてもた・・

  6. 51 購入検討中さん

    >50

    どういうことですか?
    バス便が不便ですか?

  7. 52 匿名はん

    そうだす。

    マンションはバス便だと あかんのです。

    売るときに、足元見られます。

  8. 53 物件比較中さん

    確かに、バス便は大変だとおもいます。
     
     しかし、私はそういったことを考えたうえで購入にむけて前向きに
    進んでいきますよ。

     景色もいいし、それが一番惹かれた理由ですね。
     
     人それぞれなにかしら、気になるところはあると思います。
    それでも、その物件でいいならいいんじゃないですかね。

     いやなら、みなければいいことだもんね。

     この物件で気になる事などは、ここで情報交換すれば少しは理解していくことが出来るかもね。

  9. 54 物件比較中さん

    住んでいる皆様!
     
     どうですか?住んで初めての夏を迎えたと思います。
     
     風などを感じられ涼しく過ごせそうですか?
     
     丘の上というだけあって風の入りがいいかと思う次第です。

     住んでいる人の意見たくさん聞きたいです。

     書き込み待ってます。

  10. 55 入居済み住民さん

     季節も夏から秋になりましたね。
    この頃、雨ばっかりで急に冷え込んできました。みなさん風邪引かないようにね。

    住んでみて思うこと、正直な気持ちですよ。

    楽しい!家の中をニヤニヤしながら過ごしてますね。

    夜になったら、明石大橋のイルミネーションを眺めたり、心地よい風なんかを感じるためにベランダに出たり
    して・・・。

    正解、購入して正解です。

  11. 56 入居済み住民さん

     皆さん、今回の台風はあちこちに被害が凄かったみたいですね。

     明石大橋も通行止めになっていたみたいで、車一台も走ってない大橋なんてなんか
    面白いですね。
     このマンションに住んで初の台風でしたが、ドアを閉め切ったから音が全然聞こえ
    なかったのは私だけでしょうか?朝になったら、えっ!もう通りすぎたのと感じる
    くらいでした。しかし、出勤の途中の道路はいろんなものが散乱してましたよ。

     入居済みの皆様、どうでした?

     

  12. 58 入居済み住民さん

    南棟に住んでいますが眺めは最高ですね。右手に明石大橋、淡路、徳島まで見えます。左手には関空まで見え海が綺麗です。

    思ったよりベランダが広く洗濯物を干したまま出かけてもまず濡れることは無いですね。

    駐車場が機械式で間口が狭いので慣れない人は始めは大変と思います。


    夏場までの湿気が凄かったですね。洋室のクローゼットはいつもカビだらけでした(クリーニング出してもまたカビ・・の繰り返し)シャープのプラズマクラスターを購入したところ見事に収まりました。

    大阪まで通っていますが帰りのバス便が22時40分くらいに終わってしまいますので垂水駅からのタクシー代1000円は痛いですね。でもバスの本数が多いですし特に不便は感じませんよ。

    でも冬場は冷えそうです


  13. 59 入居済み住民さん

     私も南棟に住んでますよ。

    景色良いですね。本当に最高!!

    私の部屋では、夏場での湿気は全然無かったですよ。


    だって24時間換気自動的に行われているから。

    各部屋に換気口あるし、今のところ大丈夫です。

    だけど、カビは怖いね。今は運が良かったのかなぁ?

    久々に入居済みの人からのカキコいいもんだね。

    この掲示板があるあいだは、なんでも情報交換しましょう。


  14. 60 これからルネに

    南棟・東棟に住んでる方それぞれに質問です
    南棟の方…
    高速が近いですが、排気ガスとか気になったりしますか?
    今売り出してる部屋は6階以下の部屋なんで気になりまして…
    東棟の方…
    日当たりはいかがですか?やはり昼過ぎたら暗いですか?洗濯物は乾きますか?

    上の方がおっしゃってましたが、下の方の階はカビが生えたりするんですか?
    お時間がある方教えていただけると嬉しいです。

  15. 61 入居済み住民さん

    南棟にすむ58番ですが、6階以下ですが排ガスは全く問題無いですよ、洗濯物にも影響なしです。

    玄関側の洋室は日が入らないですね

    でもリビングの窓を開けていると確かに音は聞こえますよ。特にマンション前の高丸インターあたりは坂のカーブですので事故が多いようです。よく救急車の音が聞こえます。

    ちなみに、夜バス通りに出ると淡路の観覧車の明かりが奇麗に見えますよ

    東棟の2階は駐車場からの出入口ですので騒がしいかもしれませんね。子供が走ったりすると迷惑かなって思ってしまいます。

  16. 62 入居済み住民さん

    私も南棟6階以下に住んでます。

    騒音は、私個人は気になりません。
    以前、線路から150m付近に住んでいたのでそれに比べたら
    今の高速の音は気になりませんね。

    排ガスはどうなのかはわかりません。
    知り合いで大阪に住んでいる人は、ベランダの手すりとか窓ガラスなど
    黒くなると言ってましたがそれに比べるならそんなにひどくならないし・・・
    だけど、綺麗とも言えないし・・・。

     東棟は、わからないのでコメントできません。ごめんね。
    見た感じでよければ一言、日の出が綺麗そう!!

    今のところ私の家では、カビは発見されてません。



  17. 63 検討中

    何度かルネさんに足を運び、購入を検討しています。

    昨日、不動産屋さんが持ってきた中古マンション情報にルネ・ヒルトップフラッツが
    載っていました。現在、空家ということなんでもう引っ越しされた後だと思いますが、
    1年もたっていないのに売りにでてるのがすごく気になりました。

    たまたま転勤になったなども考えられますが・・・

    どうしたんでしょうか。何かあったのかととても気になります。

  18. 64 これからルネに

    61番62番さん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
    南棟でも排ガスさほど気にならないみたいですね。南棟は日当たりがいいし東棟は排ガスが更に気にならないだろうし、迷う所です…。

    東棟の日当たりとか洗濯物乾くかとか排ガスとか知りたいので東棟の方のコメントもお待ちしています。

  19. 65 入居済み住民さん

     63番さん、そうなんですか?もう中古として売りに出されている物件があるのですか?
    初めて知りました。それは、南棟?東棟?
     今現在住んでいて、あと何棟売れ残っているのか把握してません。
    もしよろしければ、教えて下さい。

  20. 66 検討中

    65番さん資料によると、南棟の4階のようです。
    残り戸数も実のところ、よくわかりません。

    行くたびにあとわずかです!と言われますが・・・

    見せてもらった資料では、あと10戸はなかったと思います。
    営業さんの言葉のはしはしで、実はまだあるのでは・・と勝手な想像をしていますが(-.-)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸