大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2014-07-28 16:05:57

ルネ・ヒルトップフラッツについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市垂水区潮見が丘1-2252-196
交通:山陽本線 「垂水」駅 バス9分 「団地北」バス停から 徒歩2分
価格:2390万円-4960万円
間取:3LDK-4LDK+N
面積:75.47平米-117.63平米

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2008-06-15 17:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・ヒルトップフラッツってどうですか?

  1. 78 入居済み住民さん


    皆さんが言われている通り確かに寒いですね。。。
    ベランダも夏は良かったのですが、冬は出たくないです。

    分かる方がおられたら教えて頂きたいのですが、
    暖房器具で床暖とエアコンとガスヒーターならどれが一番経済的なのでしょうか?
    エアコンやガスヒーターは高いイメージがあるので、床暖で凌いでいます。
    エアコンとガスヒーターの比較も知りたいので、詳しい方は教えて下さい。

    広い分、寒い様に感じますが、頑張って冬を乗り切りたいと思います。

  2. 79 入居済み住民さん

    78様

    床暖は、カーペットひかないで使用をしてるのですか?うちは、おもにエアコンを使用しています。床暖は、カーペットをひているときかないのかな?って。うちは、ひいてるので。エアコンは、比較的、光熱費かからないのを購入したから、思ったよりかからないです。ガスヒーターは、高くつきそうですね。床暖は、どんな感じですか?一度、使いたいとは思っていますが。

  3. 80 物件比較中さん

    ここは道が狭すぎる。
    バス停までは近いけど、見通しの悪い道路が多いから
    子供がいる人には危ないマンションですね。

    バス便の中では、マンション周辺の道も平坦だし
    道路も広いからブランズが一番かも。。
    でも、横の川が夏になる臭うって聞いたからなぁ・・・
    難しいです。

  4. 81 買い換え検討中

    バス便 の共同住宅は 買っちゃだめ と言われています。

    賃貸なら良いそうです。

    バス便なら 戸建てじゃないと とんでもなく価格が下がるそうです。

    中古の買い手不在状態になるとか・・

  5. 82 入居済み住民さん

    垂水駅周辺へ買い物へ行くなら、バスじゃないと駐車場代がけっこうかかりますね。それが少し不便です。
    荷物をかかえて、バスで帰るのは大変かも?小さい子がいれば特に大変。出来るだけ、車でいけるところで買物するようにしてるけど。この辺りだと、幼稚園は何処が通いやすいのでしようか?送り迎えは、自転車でされてるのでしょうか?通われてる方教えて下さい。

  6. 83 入居済み住民さん

    このマンション近くは気になる急坂が無く道もさほど狭くないですよ。高丸方面(団地のほう)へ下ると道は狭いはめちゃめちゃ急な坂でてくるわでビックリします。

    マンションの駐車場出入り口が目隠しが邪魔で見通し悪く危険を感じます。出るとき左手側良く見えません。

    マンションの駐車場の入り口側と奥側では立体駐車場のサイズが異なってます。慣れだと思いますが広い入り口側を選んで正解でした。


  7. 84 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございます。

    入居済みの皆様、これから入居される皆様、今年もよろしくお願いします。

    エレベータでのすれ違いざまにも挨拶して下さる方々、いつもありがとうございます。

    私も、気持ちがよく挨拶が出来るようになりました。


     暮れの明石大橋ライトアップカウントダウン綺麗でしたね。見られた方はいましたか?

    丘の上だけあって入居初の冬風がものすごくきつく寒さを感じました。

    皆様、風邪を引かないようにしてくださいね。

  8. 85 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございます。新しい土地で初めてのお正月を迎えます。ここ数年、正月って感じがしないの

    は、私だけでしょうか?今年は、いいマンションに恵まれ、これから楽しく生活出来ればいいなぁって思ってます。

    ここに来て、エレベーターなどで挨拶をかわしたりしてるけど、挨拶って気持ちのいいものですね。皆さん、きちん

    と挨拶をして下さるので、ここに住めてよかったと思います。これからも、よろしくお願いします。子供が、小さ

    いため、なかなか言うことをきかず、騒がしことあると思いますが、しばらくの間許して下さい。この時期乗り越え

    るまで大変です。東棟の二階の方、とくにすみません。車まで静かにしてくれない時があり、迷惑かけてることがあ

    ると思います。

  9. 86 検討中

    お久しぶりに書き込みさせていただきます。
    まだまだ、物件比較検討中の者です。

    最近かなり寒くなってきましたが、こちらのマンションは結露とかしますか?
    夜にバイクで走るとゴルフ場付近は気温が駅近くより低い気がします。

    あと各戸にトランクルームがありますが、湿気・カビって気になりますか?
    ヒーターや扇風機をしまうのは大丈夫でしょうか。

    みなさんどんな物しまうのに使われていますか。

    よろしければ教えてください~!!

  10. 87 購入検討中さん

    今日のチラシで
    あと3邸らいしのですが
    本当ですか?
    いそがなきゃ・・・・

  11. 88 入居済み住民さん

    随分、売れたようですね。もうそろそろ販売会社が撤収しそうですね。

    あと2ヶ月ほどで入居から1年です。あっという間に過ぎました。

    86番さん、トランクルームは部屋によって違うと思いますが、我が家はベランダにあります。家電製品は置けないですね、故障します。主に釣り道具とかベランダの掃除道具とか置いています。

    そういえば、ちかくのローソン閉店ですね、近くにコンビニがないし更に不便になります。自販機も近くにないし・・・。

  12. 89 契約済みさん

    スレを見させていただいて、、、やはりネックはバス便ですね。。。

    昨日見学に行ってとても広くて驚きました!!!
    周りの道が狭いことも少しきになりましたが、購入することに即決定しました。

    私たちの年収で無理なく支払える点、室内の広さ、窓の多さ、設備にひかれました。

    昨年から1年ほどいろんなマンションや戸建てを見に行ってきましたが、
    バス便でしたが、それをカバーできるほどの内容でしたので、購入に踏み切りました。

    正直駅近くのマンションはちゃちい作りが多く、リビングも狭くなかなか納得できるもの
    がなかったなと振り返り思います。

    自分達の身の丈に合った金額ですてきなマンションが見つかったことがとてもうれしく思います。

    4月頃入居予定ですので、これからルネに入居ずみの皆さまどうぞよろしくお願い致します。


  13. 90 入居済み住民さん

    89番さん決められたんですね。このマンションに住みもうすぐ1年になりますが、すごく住みやすく満足しています。購入して正解だと思っています。風が冷たくて辛い日もありますが、海が近いから仕方がないです。私のところは南棟だから、景色は最高で、少々不便なのは我慢出来ます。それに、住まれてる方みんないい方で、気持ちよく生活をおくれると思いますよ。エレベーターなどですれ違ったりしたとき、みなさん気持ちよく挨拶してもらえます。四月になるの楽しみですね。また、会えるといいです。

  14. 91 入居済み住民さん

    完売したみたいですね。ほかの近辺の新築は苦戦しているようですが。なぜでしょうか??別件が良いからかな

  15. 93 入居済み住民さん

    快適に住まわせて頂いてとても
    感謝いたしております。
    どなたも何時お会いしてもご挨拶なさいますし、
    丁寧に管理して下さって嬉しく思います。

    娘夫婦と子供が住まい致しております。
    よろしくお願いいたします。

  16. 94 匿名

    あまり他の住人さんに会わないのですがこんなもんかなあ。99戸のわりに。

  17. 95 入居済み住民さん

    そろそろこの掲示板終了ですね。

    住民板で情報交換できればよいですね。完成時に入居した住民ですが、もともと明石に住んでいたため未だに情報が少ないため買い物や3歳の子供の慣らし保育で明石方面へ行っています。

    同じくらいの子供見かけます。みなさんどうされているのでしょうか ?

    保育園もどこがいいかな?

  18. 96 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 97 入居済みさん

    完売後、投稿ありませんね。住民の方々はこの掲示板見ていないのでしょうか?

  20. 98 働くママさん

    ここのマンションで売りに出している部屋有りますか?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸