神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて

  1. 793 ご近所さん

    慣れでしょう。 某企業の体制変化があります。

  2. 794 ご近所さん

    六甲アイランドは、静かで治安もよく、住んでみると
    他の土地には移住したいくないくらいに良い場所です。


    うちの近所も、職場(島内)も親切な方たちばかりです。
    今までに住んだ中でもダントツでいいと思います。
    子育てには特に向いていると思います。


    島外からの移住の人たちにも銀行の方や
    郵便局の方も親切ですよ。(私がそうしてもらい
    ましたたからね)


    ↑↑↑ たぶん、ここに住んでいる人は、大勢、そう思って
    いると思います。


  3. 795 匿名さん

    街の中の街路樹、特にセンター駅付近の
    いちょうの木はめちゃめちゃ綺麗に
    紅葉しましたね~~。

    工場まで歩くのが楽しいです(笑)。

  4. 796 匿名

    いま六アイに来ています。
    小さな子供が1人もいません。公園にも人がいません。お店もガラガラ。たまにジジババが散歩している。
    ゴーストタウンとはこのことか。夜は怖くて歩けないな。

  5. 797 匿名さん

    子供がいないというのと、公園に人がいないというのは、たまたまだと思いますが。
    私、島外人ですが、先日行ったときは、子供は減っていないなぁと感心したぐらい。
    住民層を変化(下に)させながらも、若年夫婦等をうまく取りこんでいるのでは?
    むしろ、住民層が変化したから、それが出来ているのかな。

  6. 798 配達さん

    六アイの配達で大変にお世話にあっています。

    午後3時前には、どこの公園も
    子供でいっぱいです。2時半に保育園?
    幼稚園?が終わるからでしょうね。

    ブリビア? ブリリア?のマンション前は
    50人以上の子供が1時間くらい遊んでいる
    のですごいです。本土では少ない光景
    だと思います。

    ほんと若夫婦が多いな。
    みなさん人が良いです。

    いつもありがとうございま~~す。



  7. 799 配達さん2号



    僕も六アイの住民の方は
    いつも配達をしていると
    お声をかけて頂きます。

    ですからここに配達に来るのは
    好きで~~す。(もっと仕事を
    ください^^)


    僕はお年寄りの家庭が
    多いように思いますが・・・。


    でも、子どもさんあての
    配達物が多いかな?
    他の地区より・・・かな?



    マートンさんもいるよ!

  8. 800 匿名さん

    六甲アイランドは子供の数が
    やたら多いと思う。

    住むのにはいいところかな。

    ゴミも落ちていないのがすごい!

  9. 801 匿名さん



    確かに子供の数は多いな。


    雰囲気もいいな。


    よく言えない部分は、
    目立ってない。


    よく働いた週末だったなぁ。
    ビールがうまい


  10. 802 匿名さん


    いちょう並木は
    今日がピーク??

    すごく綺麗ですなぁ~~。

    でも早めに葉が散るのと
    たくさん黄色い葉がついているのには
    何か違いがあるのか?

    木のオス・メスの差かな?

    誰か教えて。

  11. 803 サラリーマンさん



    アイランドセンター前(下)、中の
    ブルーとホワイトのイルミネーション
    の方が綺麗やな。

    銀杏並木もいいけどね。

    ・・・まぁ、どっちもいいなぁ
         ・・・というこにしましょう。

  12. 804 ご近所さん

    銀杏の葉が半分くらい落ちましたね。
    歩くとかさかさと音がしますね。

    内のマンションは公園と広めの小路に
    挟まれていて、とてもいい環境です。

    騒音はうちの子のわがまま声くらいです(笑)
    外やお隣さんは、とっても静かで言い方たちばかりです。
    挨拶もよくして下さいます。


    さて、週末は梅田まで家族でお買い物!
    クリスマスセールかな??

    20分台で到着します。
    意外と便利です。

  13. 805 サラリーマンさん

    銀杏の木、まだまだ健在よん。


    いい黄色でした~~(・_・)

  14. 806 匿名さん


    銀杏の葉が1枚ずつ、とても大きいのがすごい。

    この時期は街路樹に秋を感じますなぁ。

    とても好きですよ。

  15. 807 匿名さん

    銀杏の葉がほとんど散りました~

    来年また綺麗な紅葉になうといいな。

  16. 808 周辺住民さん

    隣、さっき帰宅して掃除機をかけ始めたんだが…

    毎週木曜は20時ごろ帰宅して掃除機かけてるんだけど、今日はなんかあったのか心配。

  17. 809 匿名さん

    今日は寒いね~(今日も…)
    昨日は一瞬、雪が六アイに降りましたね。

    今日は地元の高校生と中学生?
    がソフトボールの試合をしているようです。

    イヴの日なのに、外は寒いのにすごいな~~

    ふぁいと~~!

  18. 810 匿名さん

    もうW4の目玉はなくなったのかな?
    クリスマスには、目玉はない方が良いと思いますし。

  19. 811 匿名さん

    もうすぐ新年ですね(・ー・)
    うちのマンションは、多少の入れ替えがあったりしましたが
    引っ越して来られた人たちもいい方ばかりで
    無事で平穏な一年でした。

    来年はさらにいい年になりますね。
    大きな災害からの復興を思います。

    みなさまにすべての良きことが
    雪崩の如く起きます・・・ように。

    また、たくさんカキコミしましょ~
    それでは。

  20. 812 新入り住民

     新年おめでとうございます。

    正月は、東京で過ごしましたが、もうすぐアイランドに戻ります。
    アイランドのゆったりした雰囲気が素敵だと思います。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸