神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 90 サラリーマンさん

    オーキッドコートは別格だよ。もし、40年後も建ち続けていたら、文化財になっているよ。設計者はムーアだったっけ。この人も一流だし。

  2. 91 匿名はん

    オーキッドコートって空調がリプレースできなくなって管理が大掛かりで悲惨な事になってる欠陥設計のマンションでしょ。

  3. 92 賃貸住まいさん

    オーキッドコートの管理費って凄まじいですね。今の家賃(10万)より高い…(@_@)

    文化財になるか、不気味な洋館の廃墟となるかは購入している大金持ちの方々次第でしょう。

    早期に手放したら後者、持ち続ければ前者。個人的にはこの建物は残ってほしいですね。

  4. 93 匿名さん

    30歳の時に3年ほど賃貸でオーキッドに住んでましたが、素晴らしいマンションでした!!!

    すべてがミラクル&ワンダフル!!!


    でも、個人的に苦手だったのは、フロントの人に毎日毎日「いってらっしゃいませ」&「おかえりなさいませ」と言われ、沢山荷物を持ってるとフロントのお兄さんが部屋まで荷物を持ってついてきてくれるところ。
    なんか気を使うんだよね。。。

    あと、エントランスから部屋に入るまでにある5~10台のカメラが苦手でした。そのせいでセキュリティーとフロントの人たちに女の子をとっかえひっかえ呼んでたのがバレバレだったよ(汗;)

    あとは、ジムがあるんだけどほとんどだれもいなくていつも貸し切り状態でした。。。大学生くらいのかわいい女の子が働いてます(笑)マンツーマンでストレッチしてくれます。

    基本、独身で住んだら悪評立つね。家族で住むのが◎。

    家族が出来たらまた住みたいです。

  5. 94 神戸西部大好きっ子

    GS神戸ハーバープレイス、ハーバーウエストは新開地の中でも一流ですね。
    湊町という立派な異国情緒が漂う町にある一流ゼネコンの建てたマンションですよ。
    1階にキッズコーナーが併設され、ロビーにはエアコンが備えてあります。

  6. 95 名作マンション一覧

    中央区
    パルメーラ神戸駅前
    サニーヒルズ神戸

    兵庫区
    ワコーレシエラ神戸
    ワコーレデユプレックス神戸
    ワコーレエクセレント大開通
    シティオ兵庫

    長田区
    ドルフ長田ザイオン

    須磨区
    アウレリア須磨離宮道
    須磨パッソ

    垂水区
    アルファステイツ垂水星が丘

    どなたか賛同して下さい。


  7. 97 匿名さん

    ラフィネス西宮北口

  8. 98 購入検討中さん


    >97

    もしかして、うけると思ったの?

  9. 99 ウケる?

    とんでもない。
    デフレの世の中で、超スピードで完売したラフィネスは、コスパ的に間違いなく新しい意味の名作マンションです。

  10. 100 マンコミュファンさん

    そういうの名作とは言えないだろ

  11. 101 匿名さん

    じゃあ、どういうマンションが名作なんや?だぼ

  12. 102 匿名さん

    管理がすべてだよーん。

  13. 103 匿名

    だぼか!われら!
    みな名作マンションじゃだぼ!

  14. 104 匿名はん

    だぼ? 「コスパ的に名作」とか意味不明な事ほざくなよ、おっさん。

  15. 105 匿名はん

    そしたら、最高傑作、『イニシア塚口』でもこーとけ

  16. 106 匿名

    >>104

    一応20代じゃだぼ!おっさんはわれやろがだば!

  17. 107 匿名はん

    潰れた会社から安く買い上げて、再販売した物件が名作か?笑
    コスパ的に名作って意味わからんし。笑

  18. 108 匿名

    第一期発売にあたり6400万円引きの間取りがあるラフィネス甲子園口

    伝説な値引き

  19. 109 匿名さん

    ラフィネス西宮北口は伝説の名作ですよ。
    新築マンションの世界に価格破壊を起こし、圧倒的な人気を巻き起こした、デフレを代表する画期的な物件

  20. 110 真実さん

    京阪の営業の目から見た“名作”
    購入する立場から見るとババ抜きのJOKER

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸