神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨区の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 須磨区の学区・校区について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-03-12 11:44:30
【地域スレ】神戸市須磨区の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

須磨区へ引越す予定です。
幼稚園、小学校の学級崩壊などの心配がない、落ち着いている学区、地域など
教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-30 08:39:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

須磨区の学区・校区について

  1. 42 匿名さん

    須磨区でも長田区に隣接する学区はやはり良くないです。

  2. 43 匿名さん

    須磨は「元気良すぎてハメ外し過ぎ」って感じ。
    須磨出身の友達たちから色々話は聞いてるけど、
    荒みきった場末みたいなガラの悪さは感じないな。

  3. 44 匿名さん

    須磨は田舎のやんちゃ者って感じですよね。
    いきってタバコ吸うとか。。。
    まぁそんなのはどこにでも多少はいますよね。

  4. 45 ご近所さん

    落ち着いてるということなら北須磨小から高倉中にっていうのが人気じゃないかなぁ。
    逆に最近何かと話題の鷹取中だけは、しばらくパスした方が無難かも・・・

  5. 46 物件比較中さん

    現在舞子に住んでいます。住宅購入にあたって、景色がいいようなので須磨区潮見台と明石市の朝霧台を検討している1歳児のママです。
    須磨だと学区は西須磨小、鷹取中のようです。潮見台の雰囲気と小中の様子は最近はどうなんでしょう?

    明石の朝霧台は明石市では落ち着いた住宅地で学区もいいようですが、(朝霧小、朝霧中)できれば神戸市内で住宅を希望しています。須磨と比較してどうでしょうか?

  6. 47 周辺住民さん

    鷹取中学校は一昔前にはやんちゃすぎた感じです(>_<)
    せいぜい須磨です鷹取中学校が極悪なら市内の中学校は一体どんな…(+o+)

    うちは特段普通の中学生です。

  7. 48 入居予定さん

    潮見台や須磨浦通や須磨寺は鷹取中学。
    最強無敵の鷹取中学です。
    飛松中学ともよく喧嘩しました。
    丸山中学が来たときには、さすがにひびってました。
    垂水の朝鮮学校と喧嘩してました。
    噂が本当かどうかは警察署に聞いて下さい。

    でも、普通の人は私学に行くますよ。

  8. 49 購入検討中さん

    鷹中なんて,真面目過ぎます。
    ちょっと,やんちゃなだけです。
    神戸で最凶は,丸山中学校です。
    中学生で入れ墨に,金のネックレスにピアス。
    親の大半は***と生活保護受給者。
    第二位は西区の玉津中学校です。
    体育館内で集団レイプ事件がありました。
    原チャリで学校内を走行は現在もあり。

  9. 50 周辺住民さん

    no,47です。
    no,48さん失礼ですが
    >丸山中学が来たときには、さすがにひびってました。
    という事は「鷹取中学」は最強最悪ではないですよね(笑)
    私は可愛いもんだと思いますよ。私立でなくても全然OK(^-^)

  10. 51 購入検討中さん

    最近の鷹取中の傾向は,昔のような暴走族ではなく,一昨年女子生徒が大麻で逮捕されたように人に迷惑をかけない悪さが増えています。シンナーは誰も吸っていないです。
    かつあげくらいあっても,昔あった冬に須磨海岸の海に投げ込んだり,無理矢理入れ墨を彫ったりするリンチはないです。
    問題は,昔悪さしていた子どもが大人になって,クレーマーとして活躍していますが,その親と仲良くできるかです。
    多分できません。
    彼らはほとんどが生活保護を受けているため常識が通用しないためです。

  11. 52 周辺住民さん

    no,51さんみたいな方がいない事を
    望みますm(__)m

  12. 53 住まいに詳しい人

    須磨海岸も入れ墨条例ができて、警察の薬物の一斉摘発もあって、須磨では大麻の入手が難しくなっております。
    子どもの中学生に関しては、薬物は少なくなっていると思います。

  13. 54 匿名さん

    幾ら海が見えても学区的に無理やな

  14. 55 周辺住民さん

    子供いないから別にいいけどね(>_<)
    逆に落ち着いたマンションになるんではないですか。

  15. 56 周辺住民さん

    須磨は夏以外、昼間は老人の街です。
    夏になると、若者の街になります。

  16. 57 52歳独身おばさん

    鷹取中の文化祭を5年前から見に行っているのですが
    今年の文化祭は以前とは比べのもにならないくらい素晴らしい
    感動的な舞台でした。観客の皆さんも泣いていらっしゃいました。
    学力は良く分かりませんが、いま学校を変えようと必死にがんばっているそうですよ。

    ぜひ、体育会や文化祭へ行ってみたはいかがですか?
    感動しますよ。

  17. 58 匿名

    みんな灘中にいったら解
    決するわ。

  18. 60 匿名さん

    板宿辺りに引っ越し予定ですが飛松中や高取台中はどうですか?

  19. 62 高倉中2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 63 高倉中2

    いまの横尾はやばいです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸