- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/
[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07
七隈線は今でもピーク時はぎゅうぎゅう詰めですからね。
博多開通でさらに混むことを考えるとゾッとします。
駅員さんが外から乗客を押し込むような感じで乗車することが常態化しそう。
大濠2丁目2番の駐車場跡に最近建てられたの4階建てのマンション詳細知ってる方いらっしゃいますか?賃貸でも良いから住んでみたい。
何か新しい情報ご存知ないですか?
赤坂けやき通りの最近の需要度はどうなのでしょう?
出退勤の時間帯はさすがに混んでいますねー
いま天神南ですが、別府方面はかなりの状態です
福岡市営地下鉄の未来は明るいですね!
乗客が増えているのは良いですね。
バス以上に地下鉄は赤字、もっと人が増えないとこの先どうなるんだろうね。
>>2528 口コミ知りたいさん
令和3年度は黒字だったそうだよ。累積はまだ赤字だけど、順調にその額は減ってきてるから大丈夫でしょう。利便性のことを考えると福岡から地下鉄が消えることはまずあり得ないし、福岡市営なんだから税金使えばいいんだし全く問題ないでしょう。
七隈線は便利ですが、車体が小さすぎませんか?
博多までの人が増えただけでかなり狭く感じるようになりました。
>>2530 マンコミュファンさん
便利すぎて空港線から人が流れている。博多天神間は七隈さんの勝ち。薬院からかなり人の流れが増えた。空港線乗り換えも急げば2分以内で行ける。空港に行くのもめちゃ簡単になった。
>>2531 マンション検討中さん
博多天神間は空港線6分七隈線3分だもんね。天神から空港行くのも差がなくなった。おまけに西鉄は薬院直結に加え、天神での乗り換えも七隈線の方が近い。キャナル周辺の大型再開発もあるからますます乗客は増える。ただ分岐がないので簡単に増便できるし、4両から6両にいずれなら。
>>2530
たしかに、七隈線は混みすぎ
狭くて真ん中まで人が入れないからドア付近にたまるしかないのよね
車体の小ささが致命的だね
常時ラッシュみたいな感じでかなりのストレス
普段づかいするのはキツイな
>>2533 名無しさん
どこの田舎人ですか?他の都市部でも普通に混む。空港線も激混むし、嫌なら乗らんかったらええ。利便性と資産価値の問題や。七隈線の乗客が増えれば沿線の資産価値はさらに上がるからそれでもええ。さらに再開発させるやろ。
今でも通勤時間の混み方が地獄なのに。。。
とてもじゃないですが、七隈線は使えなくなりますね。。。
地下鉄が1番便利なのは間違いないかな。
天候のストレスもないし、運休や遅延のリスクも1番少ない。そんなに混んでないことも多いけど、仮に激混みだとしてもその時間は数分のみだから利便性を考えると許容範囲かと。新しくきれいになってるし、車両も増えるみたいだし。
マンション情報を探しに来たら電車の話が盛り上がってた・・・
福岡市内の建設情報を以下のページから見たりするんですが、他に何か情報がまとまっているサイトとかご存知な方いらっしゃいますか?
■福岡市
https://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-ka...
■建築データベース
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/
混む混むと言っている人たちは早く会社に出社するなど努力をしたらどう?
会社に勤務時間ギリギリで出社するから混雑する時間になる。
間に合えばOKと思っている人いるけど始業時間は業務をスタートする時間だから。
努力をする事なく混雑の時間に乗り込んで文句言うのは甘えてるとしか思えない。
七隈線は完全にキャパオーバーですね。
雨の日+退勤時間でほんとうに地獄絵図でした。
福岡はやっぱり西鉄沿線が一番です。
別府小横でマンション工事始まってます。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...
>>2541 マンション検討中さん
いつの時代の人?こんな人が上司なら嫌だな。
私は自転車通勤だからギリギリにしか行かないですよ。自転車通勤に慣れたらバスとか電車通勤なんかあり得ないです。
現役世代は通勤通学があるだろうな。
>>2552 マンション検討中さん
平均では500もいくわけない
低層階の中住戸は最安250-300でしょう
ザライオンズ大濠公園が500になったのは大濠公園ビューという付加価値がある部屋なだけだから
プレミアムフロアならありうるかもね
ザライオンズ大濠公園は目の前の福岡大濠郵便局?が取り壊されて、
高層ホテルとかできる心配はないのだろうか?それとも用途が限られているのだろうか?
七隈線の朝の混雑率は140パーセント!
もはや殺人的な数字です。
最近は、朝夕と空港線のほうが混んでる。
七隈線、ダイヤ改正で増便して、すぐ次の便が来るようになったからありがたい。
空港線・箱崎線は時々遅延するけど、七隈線はほとんど遅れないし。
七隈線のほうが便利だからみんなそっちを利用するようになった。意外と6両増車と列車間短縮になるのが早いかも。そうなると今度はガラガラになるかもしれんが。現在も混んでいるのは薬院天神間。
福岡も空港線だけでなく七隈線と地下鉄が二つになったことは安全面や災害面でも意味あるね。特に空港線は地震や高潮、塩害等の災害リスクが最も高いので、今後30年間の地震確率Sランクの警固断層地震で空港線が大ダメージうけても、その他の鉄道がなんとかなればインフラの影響は少なくなる。
警固断層の地震の被害想定(福岡県)
マグニチュード7.2 死者1000人以上 約1万8000棟の建物が全壊 避難者は4万人以上に達する
始発の橋本寄りの七隈線沿線の不動産も人気が上がりそうですね。地下鉄にゆったり座って通勤は魅力ある。賀茂、次郎丸近くの穴吹興産のマンションが瞬時に完売したのもうなずける。