福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 2401 マンション検討中さん

    >>2319 マンション検討中さん
    ここの裏側のマンションに義弟が住んでるんでお盆に見てきました。取り壊し予定のオフィスビルがまだ新しく見えたので驚きました。義弟のマンション掲示板にもここの取り壊し工事について注意が掲示されていました。3年後ですかね?抜群の環境ですね。高いんだろうな。

  2. 2402 マンション検討中さん

    >>2396 マンション検討中さん
    最寄駅まで徒歩5分ですよ。しかも地下鉄沿線で、もうすぐ博多駅まで延伸する七隈線。バス停は徒歩1-2分。公共交通機関も充実していて非常に便利な場所です。

  3. 2403 名無しさん

    >>2401 マンション検討中さん
    3年後の大手門1丁目GMはかなり高いと思います。眺望は正面ならいいですが、裏や側面は厳しそうですね。また正面は破格になるでしょうから、私ならやめときます。
    マンションの値段が今後爆上がりするんだからその前に、大手門2丁目GMを今のうちに買ったほうが正解だと感じますね。

  4. 2404 職人さん

    >>2391 口コミ知りたいさん
    需給バランスの崩壊か、ハイパーインフレの前触れか、ここから先は土地買う業者、購入者共々チキンレースでしょうか・・・

  5. 2405 ご近所さん

    >>2404 職人さん
    地下鉄藤崎駅から遠いのでなかなか買いてがいないそうです。リモートワークの方々には、治安も良いのでとても良い土地だとは思いますが。

  6. 2406 マンション検討中さん

    ライオンズの荒戸の新築マンションって、すごくいい場所ですね、

  7. 2407 通りがかりさん

    薬院4丁目は浄水ではありませんよ。
    三井不はいろいろと問題が多いような。

  8. 2408 マンション検討中さん

    家庭裁判所の跡地ってどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 2409 eマンションさん

    >>2407
    浄水通りが通ってるので、浄水の付くマンション多い。セブンも浄水通り店

  10. 2410 マンション掲示板さん

    >>2408 マンション検討中さん
    セントラルパーク構想?とやらで大濠・舞鶴の両公園と一体整備されるという話だった気がします。

  11. 2411 マンション掲示板さん

    >>2410 マンション掲示板さん

    ありがとうございます、そうなのですね

  12. 2412 マンション検討中さん

    浄水通りの消防署の跡に何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?ますます静寂で高級な住環境になっていいですね。

  13. 2413 通りがかりさん

    姪浜駅北口のラッキーランド跡地って何が建つんでしょうね。もう閉店して1年近く経ちますが。広さや立地的にマンションが有力ではと考えてはいるんですが。

  14. 2414 口コミ知りたいさん

    >>2412 マンション検討中さん
    GMの大量供給でファミリー増えたしスシローとかでは?

  15. 2415 eマンションさん

    >>2414 口コミ知りたいさん
    スシローができるほどのスペースはないかな。駐車場が確保できない。公共施設だと思うよ。児童向けの施設ができるといいね。

  16. 2416 マンション買い替え検討中さん

    >>2358 デベにお勤めさん
    浄水に、マンション購入を検討しています。
    この三井の分譲は、浄水のどの辺りになりますでしょうか?

  17. 2417 匿名さん

    >>2416 マンション買い替え検討中さん
    立地もわかってないような人はもう買えないよ。

  18. 2418 マンション買い替え検討中さん

    輝国なのに「六本松」と主張したり、
    薬院なのに「浄水」を名乗ったり、
    この不動産会社は節操がありませんな笑

  19. 2419 坪単価比較中さん

    >>2408 マンション検討中さん
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/101791/1/fukuokakateisa...

    福岡市としては国際的なホテルを誘致したいようです。

  20. 2420 坪単価比較中さん

    >>2416 マンション買い替え検討中さん
    浄水通公園の西側です。

  21. 2421 マンション検討中さん

    パールマンション跡地の旭化成のマンションに興味を持っています。子なし夫婦共働きには立地は最高だと思ってます。できれば、80平米、予算は8000万まで位で考えたいと思っています。情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  22. 2422 匿名さん

    予算8000万では厳しそう。
    3LDKなら最低1憶は必要でしょう。

  23. 2423 評判気になるさん

    >>2421 マンション検討中さん
    今は坪単価300は覚悟する必要があるけど、
    8000万だと26坪なんで80平米くらいならいけそう

  24. 2424 検討中さん

    8000万なら60平米の2LDKくらいかと予想

  25. 2425 匿名さん

    >>2421 マンション検討中さん
    薬院駅のところですよね?
    すぐ側にグランドメゾンもできるし、どちらが人気を博すのでしょうね。
    2024年9月竣工予定とありましたね。
    まあ、私には縁のない話ですが…

  26. 2426 通りがかりさん

    >>2421 マンション検討中さん

    日がほとんどあたらないのではと思っています。

  27. 2427 マンション掲示板さん

    私もパールマンション建替気になってます。
    タカクラホテル跡地よりも周囲の道路が広く(タカクラホテル前は狭くて雨の日水たまりが多くて歩きにくい)、駅に近くて便利ですね。
    でもどちらも高いんだろうなあ。

  28. 2428 評判気になるさん

    >>2423 評判気になるさん

    坪450万との事です。

  29. 2429 買い替え検討中さん

    そんなとこ大金だして買う気がしれん。夫婦のみならいいかも。
    家庭もちは薬院以外がよい。なぜなら一体の治安が悪すぎる。強盗、暴力事件ざらにある地域性。

  30. 2430 マンション検討中さん

    薬院のパールマンション跡地のごく近くに数年間住んでいますが、治安の悪さを感じたことは無いですね。都会住みになれない方のイメージ先行のような気もします。私自身も現在賃貸住まいで、家賃と駐車場で約20万が勿体無く感じてきましたので、近所のパールマンション跡地を狙っています。

  31. 2431 マンション検討中さん

    薬院の治安が悪いって言ってる人は平和ボケすぎるかな

  32. 2432 匿名さん

    坪450万円のマンションを購入できる方が羨ましい。。

  33. 2433 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    狭い部屋なら買えるんじゃ?
    75平米とかは1億2000万なんでムリとしても

  34. 2434 マンション検討中さん

    平米坪単価450万が正しい情報として
    3階あたりは坪400万から用意されるかもね。
    70平米8400万。いける。

  35. 2435 購入経験者さん

    そろそろ、唐人町の子供病院の跡地の入札結果が発表ですね!!マンションが出来ると良いですね。

  36. 2436 マンション買い替え検討中さん

    >>2420 坪単価比較中さん
    教えてくださり、ありがとうございます!

  37. 2437 マンコミュファンさん

    >>2427 マンション掲示板さん
    警固断層で薬院は買えたもんじゃありません

  38. 2438 通りがかりさん

    姪浜駅の北口のラッキーランド、ついに解体が始まっています。ここはやはり跡地はマンション建つのですかね

  39. 2439 口コミ知りたいさん

    >>2437 マンコミュファンさん
    地震保険をしっかりつけれるから大丈夫

  40. 2440 eマンションさん

    >>2437 マンコミュファンさん
    免震や耐震マンション増えてるし大丈夫。

  41. 2441 マンション検討中さん

    坪450万も出してマンション買うのかあ。
    1億以上出すなら自分だったら坪200万で土地50坪の戸建て買うけどなかなかちょうど良い物件って出ないんだよな。
    まあ仮に薬院でその条件の戸建てがあってもうるさいし防犯上の不安もあるから結局マンションになるか。
    平尾か高宮辺りの戸建てならいいかも。

  42. 2442 マンション検討中さん

    金があれば戸建を選ぶって訳でもないしなぁ

  43. 2443 マンション検討中さん

    >>2421 マンション検討中さん

    要は何を重視するかだと思っています。子供なし、夫婦共働きの場合、優先すべきは資産価値と利便性だと思っています。将来、片方が死んだ場合はマンションを売却し施設に入る必要があるので資産価値は重要です。一軒家の場合売却の際の流動性が低く検討には入りません。やはり、同じ1億円でも何を求めるかによって購入するものは大きく違ってくるものと思っています。

  44. 2444 駅4住民

    >>2443 マンション検討中さん
    戸建ては換金性がないというのは間違い。
    うちは20年前5000万で買った家が今年2億で売れたよ?
    ある程度資金があって本当に資産価値を考えるなら土地だと思うけどな。
    ただし最近の狭小住宅はダメで場所がいい60坪以上の土地に限る。
    たまたまここ数年マンションは上がったけど本来建物割合が大きいから償却されて価値は落ちるというのが不動産業者の常識ですよ。

  45. 2445 マンション検討中さん

    自分が住む家なのに住環境より資産価値って貧乏臭いですよね。投資用なら分かるけど。

  46. 2446 駅4住民

    >>2445 マンション検討中さん
    >>2443 さんはちゃんと住居も資産という考えがあるので偉いと思うけど、あなたは投資用マンション買っちゃって失敗するタイプだろうねw

  47. 2447 駅4住民

    しかし改めて考えてみると確かに貧乏臭いかもね。
    株と不動産売買で純金融資産は超富裕層クラスになったけど、つい癖で家を買う時も投資効率を考えてしまう。
    昔からの地主の本当の金持ちは自宅の他に資産価値があまりない別荘を色々持ってるな。
    景色の良い場所にある贅沢な別荘に遊びに行くのは楽しいけど買うとなると管理コストを考えてしまうので自分は中々買えない。

  48. 2448 通りがかりさん

    >>2447 駅4住民さん

    「博多駅前」アドレスは、
    土地の負の歴史を払拭できるかどうかですね。

  49. 2449 eマンションさん

    >>2448 通りがかりさん
    ハイハイいつまでも言ってなさい。

  50. 2450 マンコミュファンさん

    >>2444 駅4住民さん

    換金性がないではなくて、流動性が低いと記載しています。2億の一戸建を買える人は、福岡にはそう多くないのでは。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸