福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1 周辺住民さん

    パート2の一発目ということで、薬院の昔のボンラパス跡地、ようやく正式に発表されましたね。
    福岡地所で20階建の分譲タワーマンションらしいです。
    戸数も100戸を超える大型ですね。

    http://ib-kensetsu.jp/2013/02/218-0221-dm1324-1.html

  2. 2 ご近所さん

    1
    警固断層は気になるが、場所はいいね。

  3. 3 周辺住民さん

    中央区平尾5丁目のNTT社宅跡地は有料駐車場となっておりましたが、どうやらマンションが建つようです。近くを通ったら看板が立っていました。NTTの子会社が建てるようです。どんなマンションになるんでしょうね?

  4. 4 匿名さん

    鳥飼5丁目バス停近くに西鉄が予定してますね。囲まれ感強いけど。

  5. 5 匿名さん

    グランドメゾン西新は駅徒歩6分とのことですが何か情報はありますか?

  6. 6 ご近所さん

    3
    静かな場所で環境はよさそうですね。ただ、駅からの距離は結構ありそうですね。

  7. 7 匿名

    グランメゾン西新すばらしく3拍子そろったいいものですね。説明会行ってきましたよ。

  8. 8 契約済みさん

    7
    詳しく教えてください。どうしてた?

  9. 9 匿名

    正式名称はグランドメゾン城西一丁目ではないかと思います。一日だけこの名称の工事看板が張られていてすぐになくなりましたけど。

  10. 10 匿名

    違います。西新テラスです。
    どきも抜かれる秀作です。

  11. 11 契約済みさん

    10
    西新は凄いんでしょうか?グランドメゾンは立て続けに出しますね!今度は浄水のメルパルク跡地にも建てますしかなり予定もありそうですね。

  12. 12 匿名

    新しい西新のグランドメゾンは何階建てになるのでしょうか?

  13. 13 購入検討中さん

    グランドメゾン西新ってどんなに素晴らしいのですか?是非教えて下さい

  14. 14 匿名さん

    地行二丁目に賃貸マンションができそう 

  15. 16 匿名さん

    GM西新、GM浄水 ともに期待大ですね!
    消費税増税後マンションですから、価格は高めですかねー。誰かスレたててください!!

  16. 17 契約済みさん

    西新、浄水とも気になるなぁ。西新は説明会あったとのことなので、是非プランや面積、価格や設備等、教えてください!

  17. 18 周辺住民さん

    平尾5丁目のNTT社宅跡地に建設予定のマンションについて、立て看板を撮影しましたのでアップします。どんなマンションになるのか楽しみです。

    1. 平尾5丁目のNTT社宅跡地に建設予定のマ...
  18. 19 不動産業者さん

    中央区の公務員宿舎跡地が民間に払い下げ予定、敷地は十分で入札方式かなりの値が付く

  19. 20 匿名

    中央区のどのあたりでしょうか。

  20. 21 契約済みさん

    浄水の井槌産婦人科の南側のことでは?
    九電体育館も目の前でいい場所ですね。

  21. 22 匿名さん

    南区清水の清美大橋のところに、エイルマンションの横断幕がかかっていました。
    アンピール高宮東のモデルルームすぐ近くです。

  22. 23 匿名さん

    21さんへ 残念ながら違います、個人より業者関係者が閲覧していますので詳細な場所は?
    担当しているので、公務員

  23. 24 契約済みさん

    23さん
    21です。あそこじゃなかったんですね。勘違いしてました。
    どこだろ?興味ありますので是非教えてください。

  24. 25 匿名さん

    平尾5丁目のNTT社宅跡地って数年前に取り壊されたところですかね?

  25. 26 匿名さん

    ごめんなさい、ちょっと違います、NTTは会社(法人財産)での扱いですので。
    国有財産でないと。

  26. 27 周辺住民さん

    No.25 > 昨年取り壊されて現在は有料駐車場になっています。
    このまま駐車場として営業するのかと思っていたら、上述の立て看板が。
    マンション建設計画が煮詰まるまでの措置だったのでしょうね。

    場所的には実に良いところです。すぐ近くにちょいとおしゃれなスーパー・マキイがあり、
    ドラッグセガミもある。
    酒屋も近所に3件(うち1件はワインショップ)ありますし、洋菓子店もある。
    また、平尾駅までの間にサニー、生協のスーパーもある。

    動植物園や山荘公園も徒歩圏ですし、雙葉、平尾小学校、中央高校と勉学にも利便性よし。
    高級マンションになる可能性が高いかも?

  27. 28 匿名さん

    27さん、なるほど・・・です。

    関東ではNTTのマンションって案外普通のマンションで
    竣工後売れ残ってたりもするのですが
    平尾でその立地なら魅力的ですし、人気出るのかしら。

    いずれにせよ、楽しみな物件ですね。

  28. 29 匿名さん

    アベノミクのおかげで、市内の住宅地も地価上昇が期待できる。

    かな

  29. 30 匿名さん

    建設予定地がたくさんありすぎてよく分からなくなってきた

  30. 32 匿名

    薬院四つ角の福銀あったとこがマンションになるみたいです!

  31. 33 周辺住民さん

    32
    四つ角ではなくて六つ角の福銀ですよね。
    下のほうは福銀でうえのほうが住宅らしいですね。

  32. 34 匿名

    33さん

    32です。
    薬院六つ角はセブン&上人橋通&ボンラパのとこですよね〜

    福銀そのまま上が住居なんですね!知りませんでした!情報ありがとうございます!

  33. 35 周辺住民さん

    33です。
    今、警固の交差点の近くで福銀は仮店舗で営業しているので、完成したらまた、帰って来るということでしょう。そしたら、仮店舗に方はまた何かしら建つんじゃないでしょうか?

  34. 36 匿名

    そうかもしれませんね(*^_^*)

  35. 37 購入検討中さん

    積水が平和一丁目で建設予定。グランドメゾン平和一丁目。5階建の低層で、設計はGM薬院と一緒の手島建築設計らしいです。

  36. 39 周辺住民さん

    でもきっと名前はGM高宮IIとかIIIとか

  37. 40 物件比較中さん

    福岡において積水のブランド力(大手他社比)がある理由は何でしょう。
    京阪神始め他地域と比べて突出している感があります。
    モデルルームや現地を拝見(素人目ですが)しても立派なものに仕上がっているし、
    営業の方の対応も大変丁寧で気持ち良いです。
    もちろん大手他社(三菱、三井、住友等)も遜色ない印象です。

  38. 41 匿名さん

    藤崎駅近にグランドメゾンが建つの???

  39. 42 購入検討中さん

    草香江2丁目にグランドメゾンが建つらしいのですが地価が上昇しているので
    価格も強気に設定されるのかも

  40. 43 匿名さん

    百道にグランドメゾン建つみたいね

  41. 44 匿名さん

    マジで?
    O&Fの時もビラの時も、百道、百道浜では最後の物件って営業マンが言ってたのに。嘘つき営業マンだ!

  42. 45 匿名さん

    まぁ、百道であって百道浜じゃないからな。浜はもう本当に土地がない。百道は駐車場とか賃貸アパート多いからまだあり得るかも。

  43. 46 匿名さん

    百道の現場を見てきたけど、「積水ハウス管理地」との表示だけでグランドメゾンで確定とは言い切れないかもね

  44. 47 匿名さん

    確定だよ。

  45. 49 購入経験者さん

    >40 GM購入者です。私の場合、住友にまず行って、狭いのに愕然。70㎡台でした。
    次に積水に行って、希望通りの100㎡オーバーが空いていたので即決という
    感じでした。他の財閥系は売り出し中のものなし。
    住友に関しては、福岡のマンションは狭すぎます。東京の感覚の広さをそのまんま
    持ってきている感じ。場所も微妙すぎる。

    うちの場合、予算は6千万台が上限。それだと、希望するエリアで希望する広さ
    の戸建は微妙に届かない。マンションだとそれなりに希望が適います。
    積水は、場所と値段の設定が、福岡という都市に偶然かどうかは知りませんが
    マッチしていると思います。

    >44 自分が買う時も住友の人が、ここ2-3年自分が希望するエリアは出ませんと
    言ってましたが大嘘でした。そういうものだと思っておいたほうがいいでしょう。

  46. 50 匿名さん

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸