福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 01:33:27
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 451 匿名さん

    >>450
    そうです、都内からですね。
    天神は池袋みたいな感じですが、薬院は例え難いですね。

    警固、浄水、赤坂、六本松迄の辺りは都内とは比類ない住みやすい地域だと思います。

    福岡は人柄、食べ物、街並み、全てにおいて気に入りましたが、唯一PM2.5のせいで東京より空気が悪いのが難点ですね。


    大濠裏手のGMはチェックしてましたがやはり御指摘の理由で検討外でした。

    薬院GMは本当に羨ましいです。
    でも、築浅とはいえ中古5000は厳しいですね。

  2. 452 購入検討中さん

    桜坂の九電研修所及び城南クラブ跡地に三菱地所と西鉄のアライアンスで大規模開発が行われるので、そちらも検討されてはどうでしょうか。出来れば西鉄のサンリヤンではなく、三菱地所のパークハウスブランドでやって欲しいところです。

  3. 453 購入検討中さん

    薬院近辺は西鉄大牟田線に沿って警固断層が延びているので、薬院駅近辺は要注意です。事実、市役所の災害マップを見ても、駅より東側が一最も震度が高くなる想定です。建設中のネクサス薬院が耐震に力を入れているのもなっとくです。RCがほとんどのGMはその辺りどうなのでしょうかね。GM薬院については、一部鉄骨を入れてるようですが。

  4. 454 ビギナーさん

    皆さん中古物件の売り出し情報に詳しいですが
    情報源はどちらですか?
    私も購入を検討し始めたのですが
    なかなか上手く情報を集められずにいます。

  5. 455 購入検討中さん

    薬院のGMを希望でしたら、薬院2丁目プロジェクト(福岡市中央区薬院2丁目478-1)が28年12月に竣工予定です。地上20階建てのタワーマンションのようです。

  6. 456 周辺住民さん

    454さん
    スーモやオウチーノ、アットホームなど大手のネット検索はどこも同じく物件ばかりです。オーナーが入居中の場合、ネットに出されるのを嫌がる方が多いようなので、直接不動産屋へ行かれた方がよいと思います。

  7. 457 ビギナーさん

    >>456
    454です。
    そうなんですね!ネットの情報のみ頼りにしてました。
    早速、不動産屋に行ってみようと思うのですが
    大手(三⚪︎のリハウ⚪︎など)の店舗などでいいのか
    それとも個人でされてる小さな不動産屋がいいのか。。。

    とにかく、参考になりました!ありがとうございました。

  8. 458 匿名さん

    >>455
    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ嬉しい情報です。
    ちなみにこの概要って何処かに情報落ちてますか?

  9. 459 匿名さん

    >>452
    ありがとうございます。
    確かに三菱地所が良いですね。
    でも300戸レベルの大規模はあまり気が進まないんです、、
    特に桜坂は閑静さと緑の多さが魅力なので。
    六本松のMJRと一緒に検討対象に入れておきます

  10. 460 周辺住民さん

    457さん
    個人的には大名のハウスフィールドがいいと思います。
    ここは中古物件をリノベーションしてくれる建築会社なので、1階の不動産窓口の端末でネットに掲載されない情報が沢山あります。

    458さん
    福岡市役所HPの建築物環境計画書の概要 (平成26年度受付分)に掲載されています。

  11. 461 周辺住民さん

    参考までに

    1. 参考までに
  12. 462 マンション投資家さん

    新しい薬院のグランドメゾンは今の福銀薬院店の仮店舗のところに建設予定だから
    福銀が移り次第着工でしょう。

    すぐ前が、グランドメゾン販売センターだから、そこで情報が入り次第資料を送ってもらうように
    営業さんに頼んでおけばすぐに連絡をくれると思う。

    444さんへ質問です。

    東京から来る転勤者の方は大企業の方は子育てに有利な西新や藤崎、高取など空港線沿いの
    姪浜から赤坂あたりが多いと思うんです。デザイナーやIT関連、ノマドワーカー、不動産関連の方は
    上記に加え、博多区御供所、中央区薬院、高砂、糸島とかも候補に入るみたい。

    個人的には夫婦そろって良く飲みに出かけるので、飲食のレベルが低い西新より
    薬院(けやき通り~警固、赤坂、大名、平尾、高砂)のほうが気に入っています。


    444さんにとって薬院~六本松の魅力って何ですか。

  13. 463 匿名さん

    >>462さん
    東京との明確な違いは
    狭い範囲にデパートが建ち並んでいてデパ地下で弁当や惣菜買うのが飽きません。
    服飾も同じです。

    どういう事かと言うと例えば新宿だと
    伊勢丹、高島屋、丸井、、、という具合に回るのに距離もパワーも入ります。

    妻のウィンドウショッピングで銀座→渋谷→青山→新宿を巡るなんていうのも疲れました。

    ジブリと井の頭公園に行くのに電車に乗るのも嫌だった。

    福岡は天神博多だけ回れば済むし、大濠公園は井の頭公園なんかより雰囲気良いです。
    都内って何でも有るように見えて色んなものが分散してるんです。
    それに比べて福岡はギュッと凝縮されているのが一番の魅力だと思います。

    福岡は美人が物凄く多いから街を歩くのが楽しいし、肉も魚も美味しい。

    醤油が甘いのと海外旅行が不便なのが不満ですが、、、福岡空港の拡張に期待ですね。


  14. 464 匿名さん

    六本松は大濠公園に近いってのは良いのですが、七隈線延伸まではあまり魅力的とは言えませんね。
    警固薬院にもう開発余地が無いので良い物件が出るとすればあの辺りかと。

  15. 465 マンション投資家さん

    463さん。

    私が聞きたいのは西新より薬院を気に入っている点。

    西新ってデパート?があり商店街があり、飲み屋街があり、大濠公園と遠くなく
    学生と金持ちが混じっている自己完結型の街で(ヨドバシカメラはないけど)
    それこそ吉祥寺に近いような気がするのですが、あまり西新は考えておられないようなので
    聞いてみたのです。

    まあ歩いて、あるいは自転車で天神にいける点では薬院のほうが利便性が良いですが。

  16. 466 匿名さん

    >>465
    適格に答えられずすみません。
    西新には勿論行った事もありますが、住みたいとは全く思いません。
    落ち着いた住宅街があるのも判りますが、一軒家選びではなくマンション選びなので、都心部以外にマンションを買うメリットが重い浮かばないのです。

    天神に行くのに徒歩以外の手段で行かなければならないという時点で除外しています。

    薬院が良いと言っても薬院駅に魅力は全く感じていません。実際に使いませんし。

    西新が吉祥寺と肩をならべると言うのは厳しいと思います。
    頑張って例えれば三鷹だと思います。
    三鷹の人から大反論されそうですが、、、

    スレタイでもありますが、まだ福岡は資産価値の上昇余地があると思います。
    人口統計の観点や今後訪れる都市部限定の不動産高騰の恩恵を受ける地域だと思います。
    私は売買は考えていませんが、資産価値上昇の境界線は西新より手前のせいぜい六本松周辺もしくは大濠公園徒歩7分圏内と思います。

    ただの個人的な主観でしかありませんが、
    それらを総合して天神~六本松で考えており
    西新は選択肢に全く入らない次第です。


  17. 467 マンション投資家さん

    ご回答ありがとうございました。
    関東の方のご意見を聞きたいと思っていました。

    西新が吉祥寺だというのは確かに言い過ぎでしたね。

    マンション投資をしていると、他人の意見というのは重要。
    関東からの入り込みも最近多いようなので、貴重なご意見を聞けて助かります。

  18. 468 匿名さん

    舞鶴に三菱が出すんでしょ?

  19. 469 ビギナーさん

    現在、消費税増税前の8%での販売を見込んで
    かなり喫緊に建設を遂行し建設資材の高騰を招いた感があると思われます。
    今回の消費税増税延期が実施された場合(明日にでも発表されそうですが)
    少し時間に余裕が持てるので、今後の物件は価格の面で若干安価になることが
    期待できるのでしょうか?

  20. 470 物件比較中さん

    今、西新が熱いですよ。

  21. 471 匿名さん

    西新、ごちゃごちゃしてますよね。
    となりの藤崎は生活しやすそうな感じがします。

  22. 472 購入検討中さん

    西新はどのように熱いのか具体的に教えてください!

  23. 473 匿名さん

    >>469
    オリンピック終わるまで建築コストは下がりません。
    福岡都市部は積水三菱JR西鉄etc大手デベが競って土地を買い漁っていて土地取得コストがハネ上がってます。
    天神再開発着手やパルコ増設、IKEAや阪急に続き丸井の九州進出などあちこちで再開発や区画整理が進んでいて空港拡張やら七隈線延伸やらあるますから福岡都心部は高くなる方向ですね

  24. 474 ビギナーさん

    473

    ご教示ありがとうございます。
    少し期待しましたが、高騰のままみたいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  25. 475 匿名さん

    舞鶴ってどうなんですか?

  26. 476 匿名さん

    >>475
    舞鶴は悪くないとおもうけど?
    天神のダイエーあるし、那の津通り沿いに新築マンション建ててるけど賃貸じゃないかな。
    舞鶴に新築分譲予定ってあるの?

  27. 477 購入検討中さん

    少年科学館の向かいにマンション建設予定地ののぼりが出ていましたよ。舞鶴小中学には徒歩3分なので、便利ですね。

  28. 478 匿名さん

    舞鶴は絶対失敗しそう。成功しない土地だよ。

  29. 479 匿名さん

    舞鶴が成功っていうのは確かにないと思うけど、天神にも大濠公園にも近いし、ダイエーがあるうちは生活に必要なスーパーがあるから穴場だと思います。
    幹線道路沿いだから静寂とか閑静な感じが全くないのが気にならなければ。
    天神再開発エリアも近いし。

  30. 480 匿名さん

    舞鶴より大名や赤坂あたりがいいと思うけど?どうですか?

  31. 481 匿名さん

    >>474
    円安の影響で建築業界全体的にピリピリしてるよ。
    例えば2年前に企画して今年辺りから着手してる様なマンションは途中で建築資材が高騰したせいで予算オーバーになってしまったり。
    はっきり言ってまだ値段つけてないとか分譲が完了してないマンションは価格転換できるから良いけど、例えば浄水の某物件とかどっかでコストダウンしないと割りに合わないんだよね。。。
    六本松の某開発も企画段階と現状じゃコストに差が出過ぎててキツいらしい。
    六本松は来年早々に告知、春以降1期分譲開始になるらしいけど、値段はそのせいでカナリ高めになるそうだ。

  32. 482 匿名さん

    要するに地価は上がっているし、円安は今後も進むし、おまけに景気が回復して日銀がアメリカみたく金融緩和やめたら金利もあがる。
    この先は基本的に高くなる要素しかない。

  33. 483 入居済み住民さん

    金融緩和やめたら土地も株も下がるし、円高になるでしょう。

  34. 484 匿名さん

    >>483
    なんでそうなるの?
    金融緩和は不景気だからやっている。
    だから金融緩和をやめるってのはすでに景気が上昇してる=時価は上がっているから結局価格は上がる。
    緩和終了で円安になるかは他国通貨の状況次第。
    緩和→円安
    緩和辞める→円高ではない。
    前回の様な極端な円高は韓国スパイの民主党が誘導していたけれど、もう民主党が与党になる事はないのでありえません。

  35. 485 匿名さん

    >481さん

    販売した後で、コストダウン目的に仕様変更するなんてことあるんですか?
    あるとすれば、どんなところでコストダウンするのですか?

    ご教示くださると幸いです。

  36. 486 匿名さん

    >>485
    そんなの設計より柱の中の鉄筋削るとか、バレない用にやるに決まってる。
    リフォームとかリノベーションとかやると取り寄せた図面と躯体が違うとかザラだよ。
    内装は削るとバレるからやらない。
    デベは当初予算でやれと圧力掛けるけど、施行する建築会社は赤字ではできないから帳尻合わせる必要があるのは判るよね?
    そういう事

  37. 487 匿名さん

    >486さん

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    でも、ある意味詐欺まがいのような。
    どこもそんなだとは思いたくありませんが・・・。

  38. 488 匿名さん

    >>487
    話題の傾いたっていうマンションも若手設計者の経験不足なんて適当な事言ってるけど、施工会社もしくは下請けは間違いなく地盤が柔らかい事に気付いていたよ。
    少なくともボーリングしていた現場の人間には判る筈だし、現場の中では報告されていたはず。
    再調査や機材の使用延長やらの金が出ないし、施工会社は依頼された設計計画通りにはやった事になるしスルーされた結果ああなった。

    それは円安関係ないけど、要は工期が長いと計画段階からの大きなコスト増加があった時は必ず何処かに帳尻合わせが発生するわけ。

    六本松はまだ発売も発表もしてないから当初計画より価格帯を上げて調整するらしいけど、浄水の大型案件だと何処までバッファを考えていたのか次第では危ないかもね

  39. 489 入居済み住民さん

    >>484
    アメリカが金融緩和やめると言ったらどうなったか知らない?

  40. 490 匿名さん

    >>489
    アメリカが金融緩和やめてどうなったか自分しか知らないと思うの?
    じゃあ何でアメリカか金融緩和やめたのに日銀が追加緩和したと思うの?
    経済音痴に日銀の役割とかの話しても無駄だから自分で調べなよ。
    変動で借りようが固定で借りようが自由だし、今なら固定で大損する事はない。

  41. 491 購入検討中さん

    スレ本来の話題に戻りましょう。

  42. 492 入居済み住民さん

    >>490
    緩和→ドル安
    辞める→ドル高
    が結果。

  43. 494 入居済み住民さん

    >>493
    あんたの書いてることが意味不明だと書いてるだけ。誰も賛同しないでしょ。
    どうせそうならないからいいけど。

  44. 495 匿名さん

    とうとう赤坂のMJRマンションが始動しましたね。
    駅直結とかになるのかな?
    楽しみです!

  45. 496 匿名さん

    >>495
    六本松九大跡地のMJRも来月中にはティザーサイトとCM打つらしいです。
    赤坂と一緒に訴求するのかも。
    六本松には工事用の車両が敷地内に入り始めました。

  46. 497 購入検討中さん

    >>495
    何か告知があっているのでしょうか?

  47. 498 匿名さん

    告知は年明け位に始まるでしょ。
    第一期募集に即応募する様な関心の高い人達は竣工前から自分で立地やら環境はチェックしているし、JR九州の営業捕まえて交渉を初めてるよ。
    現地に資材やら業者が出入りし始めているのも見てる人は見てるし、競争率の高い角部屋や上層階が欲しい人は竣工や広告出す前から動いてる。

    抽選云々とかは惰弱を納得させる口実でしかないから、こういうのは情報戦ですよ。
    興味があるなら事前に調べないと駄目。
    だってもう竣工前には壁紙、床材、キッチン、風呂、トイレ、間取り図まで検討材料は全部営業が持ってるんだから。

  48. 499 匿名さん

    因みにそういうのは会社に電話や突撃したって告知前には教えちゃくれないから
    営業担当捕まえて、外でこっそり教えて貰わないと駄目よ

  49. 500 匿名さん

    福岡市の区を

    治安の悪い順に挙げると

    どの様になるでしょうか?



    博多、早良、城南、中央、東、西、南

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸