福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 01:33:27
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 401 購入検討中さん

    パークハウス桜坂と平尾はどちらがお値段的に高そうですか?
    場所からやっぱり桜坂?

  2. 402 周辺住民さん

    平尾は11戸の小規模ですが、桜坂は30戸前後の中規模と思われますので、平尾よりは価格帯に幅があるのではないでしょうか。
    最も高い価格というところでは、やはり桜坂だと思います。8千万〜1億あたりでしょうか。

  3. 403 匿名さん

    桜坂は業界で話題の300戸クラスのことでは?

  4. 404 匿名さん
  5. 405 周辺住民さん

    三菱地所の営業マンからは中規模と聞きましたが、浄水ガーデンシティフォレストと同じ轍を踏まないように、先んじて学区変更をするということは、やはり大規模開発になるのですね。

  6. 406 周辺住民さん

    桜坂(九電研修所跡地)は300戸もつくれるような敷地面積があるのでしょうか。高低差があり、大規模開発は難しいと思っていました。

  7. 407 購入検討中さん

    高低差確かにありますよね。高台でもありますし。
    校区も変わるくらいなので、それなりの規模なのでしょうね

  8. 408 匿名さん

    三菱って”ヒルトップ”好きですよね・・・。

  9. 409 匿名さん

    九州電力城南倶楽部、研修所跡地と離れていますが、桜坂には保養所跡地もあります。今は駐車場になっています。南側が開けていて、非常に良い立地です。

  10. 410 匿名さん

    赤坂校区になったのだけが残念ですね〜泣

  11. 411 購入検討中さん

    赤坂校区はよくないのですか?

  12. 412 周辺住民さん

    赤坂小はわるくないですよ。警固や平尾、草香江、鳥飼と同じです。

  13. 413 匿名さん

    赤坂小、何が悪いのかはわからないのですが、赤坂小をさけて私立受験させる子供、かなわなければ小学校に上がる前に草香江校区や平尾小校区に引っ越す人が何人もいました。
    学年1,2クラスしかなく学校も閑散としているようです。
    大規模マンションが出来たら、校区の評判も良くなる例もあるのでしょうか?

  14. 414 匿名さん

    高校が第5学区から第6学区になったということですよね。
    却ってプラスの変更になりますね。
    修猷館を受けられるということだけでもメリットが
    大きいと感じる家族は多いと思います。

  15. 415 匿名さん

    修猷館に入れるくらい優秀な子に育つといいですね。
    ですが、警固小よりも西高宮や平尾小学校のほうが人気が高いですよね。
    うちは、これから就学なので少しでも評判の良い小学校に行かせたい親心です。
    筑紫丘は修猷館よりも人気が劣るのでしょうか?とはいっても学区が違うので比較できないような。

  16. 416 購入検討中さん

    小学校の学力はそんな神経質にならなくても赤坂、平尾、西高宮どこでもいいような気がします。場所では自然が多い平尾小の方が子供にとって良さそうですね。

    校区一の高校はどこも素晴らしいと思いますよ。特に文武両道の所が多いから、人気なのも納得です。

  17. 417 購入検討中さん

    桜坂のヒルトップには、教育熱心で、それなりにお金を持っていらっしゃる方が集まりそうですね。

  18. 418 購入検討中さん

    九電体育館、エネルギー館の所は、いつマンションになるのでしょうか?

  19. 419 購入検討中さん

    まだ、だいぶ先のようですよ。2〜3年はかかるのではないでしょうか。ビックプロジェクトなので積水だけでなく、三菱地所と西鉄が参画すると聞きました。

  20. 420 購入検討中さん

    エネルギー館跡地はタワーマンションの様で年明けには募集が始まると営業の方から聞きましたよ。
    いまから6年近く(東京オリンピック迄)かけてプロジェクトを行うようなので、体育館はまだまだ先でしょうね。

  21. 421 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。積水は素敵なマンション多いから検討したいんですが、他社も参画するんですね。財閥系だといいですね!あの周辺全体が高級感のある街になりそう!

  22. 422 匿名さん

    福岡銀行薬院支店が工事が完成した後、仮店舗の跡地はどうなるのでしょうか?
    どなかたご存知であれば教えてください。

  23. 423 いつか買いたいさん

    福岡銀行薬院支店仮店舗の跡はセキスイのグランドメゾンじゃなかったですか?

  24. 424 周辺住民さん

    おっしゃるとおり、GMです。現地には建築許可証が掲示されていますよ。

  25. 425 購入検討中さん

    >394
    ザ・パークハウス 平尾レジデンスは、約4800万~億ションのようですね。

  26. 426 周辺住民さん

    戸数が少ないですし、管理費や修繕積立金も高そうですね。

  27. 427 匿名さん

    三井不動産が赤坂の高台に46戸のマンションを建設予定。施工会社は、竹中工務店

  28. 428 匿名

    粕屋町の長者原(三角田交差点)に分譲マンション予定の看板がありますよ。
    エイリックのようです。

  29. 429 匿名さん

    赤坂の三井、どのあたりですか?

  30. 430 購入検討中さん

    赤坂の高台といえば、赤坂緑地あたりのことでしょうか。マンションが建つような敷地ありましたっけ?

  31. 431 ご近所さん

    六本松はJR九州が本気で開発するんだし、博多延伸も決まって爆発的に地価上がるんでないの?
    MJRの1番安い部屋で60平米前後1LDK3千万中盤
    平均価格は4千万中盤〜の計画じゃないか?
    取得価格考えたらもっと高い可能性しかないと思う。
    オリンピックも控えて建築資材コストも高いし消費税も上がってるだろうし、セレブマンションだな

  32. 432 匿名さん

    JR九州(福岡市)が、福岡市・天神に近接するオフィス街、赤坂地区の大型不動産を取得していたことが、23日分かった。

    赤坂駅前にマンション検討

     JR九州が取得した不動産は、金融機関や商業施設、オフィスビルが建ち並ぶ「明治通り」沿いの駐車場で、市営地下鉄赤坂駅すぐそば。JR九州によると、今年3月ごろ、大手ゼネコンから取得した。敷地面積は約2500平方メートル。JR九州は活用策について「決定はしていないが分譲マンションを建設する方向で検討している」としている。

  33. 433 契約済みさん

    432
    JTのビルでしょうか?入札してたからね。

  34. 434 匿名さん

    JTのビルとは別です。

  35. 435 ご近所さん

    結局積水とJRが福岡の好立地を食い潰してるな。
    六本松のマツキヨマンションの隣の角空地は誰が何建てるのか知らん?

  36. 436 匿名さん

    箱崎九大の跡地はマンションになるのかな??

  37. 437 契約済みさん

    警固の福岡中央銀行の社宅の南側のかなりの一等地に建築看板を見つけました。三井不動産レジデンシャルでファミリータイプで19戸とのこと。分譲ではかなりいいものです。けやき通りからも少し入ったとこなので、静かだと思います。

  38. 438 購入検討中さん

    出ていました

    1. 出ていました
  39. 439 匿名さん

    >>438
    平成27年かぁ

  40. 440 購入検討中さん

    薬院…エネルギー館跡地、警固小真向かいのGM
    労働基準局宿舎跡地のアーバンパレス
    桜坂…城南クラブ跡地の三菱地所&西鉄
    六本松、赤坂…MJR

  41. 441 いつか買いたいさん

    どれも4000万円超えますかね?

  42. 442 購入検討中さん

    間違いなく超えるでしょうね。

  43. 443 匿名さん

    エネルギー館跡地はいつから販売開始ですか?

  44. 444 匿名さん

    浄水のGMか薬院のGMの高層階角部屋が売りに出されないか見てるけど流石に全く出ない。

    中央区内で薬院から六本松周辺で予算5000万迄
    最低85平米以上、こんな条件で今後要チェックなトコありませんかね?

    六本松の再開発はJRだからMJRですよね?
    立地的には物凄く興味あるんだけど、MJRの造りはあんまり好きじゃないんだよなぁ

  45. 445 匿名さん

    いまどき、その条件じゃ無理。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    無理ですかね、、
    福岡2年目なんですが、福岡が気に入って上記で探し始めたんですが見つかりません

  47. 447 購入検討中さん

    >>444
    数ヶ月前までGM浄水の最上階ルーフバルコニー付きは出てましたよ。
    100平米くらいで6500万だったと思いますが…。
    6000万出せれば見つかるかも。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    最上階のルーフバルコニー物件に賃貸で住んだ事があるんですが、夏は暑いし冬は寒い、風や雨の音が気になる等であまり良い思い出が無いのです。多分売る方は同じ理由だと思います。
    せっかく教えて頂いたのにすみません。

    井槌病院の隣が今一番気になる立地です。
    エネルギー館跡地とそれぞれ何が建つのかもう判明してるんですか?

  49. 449 購入検討中さん

    井槌病院の横は、第一交通のアーバンパレスです。高取が苦戦気味のようなので、魅力ある物件を期待したいですね。エネルギー館跡地のGMタワーマンションよりも、着工は早いと思いますよ。

  50. 450 マンション投資家さん

    444さんへ。

    六本松のグランドメゾン大濠南なら90平米越えで3800万くらいで中古が出ていましたが
    そこはグランドメゾンらしくなく、植栽があまりなく駐車場もわずかで平置きはなし。
    デザインももう一つですね。上層のバルコニーからリビングが見えちゃうし
    ナロースパンの設計でリビングも狭かったですね。ただ地下鉄の駅からはすぐ。

    薬院のGMは上層階の角部屋だと売り出し価格で5000万以上で、中古だとそれよりも
    値上がりしています。駐車場が自走式なので大変便利です。
    上層階からは福岡タワーをバックに大濠の打ち上げ花火が見れます。
    西側はとても静かだし、窓を閉めれば雨が降っていることも気が付きません。

    東京から福岡に来られたのでしょうか?
    薬院は中目黒や裏原に似ているとか言われますが、他にどこに似ているのでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸