京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「平野区のクレアシティ平野はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野区
  8. 平野区のクレアシティ平野はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

マンションの購入を考えてます。
平野区のクレアシティ平野はどうですか?

所在地:大阪府大阪市平野区喜連西1-1141-7(地番)
交通:近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩10分
    地下鉄谷町線「平野」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
クレアシティ平野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-14 19:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ平野口コミ掲示板・評判

  1. 19 (^^;

    こんばんは。いよいよ購入検討最終段階です。今のところ85%購入に傾いていますが、最後の一押し何かいいなあと思える事がほしいと思います。どなたか私の背中を押していただけませんか?
    よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

  2. 20 購入者A

    こんばんは。購入者です。

    (^^;さんは感じの良さそうな方なので、私の知ってることはお答えします。
    売れ残ったときの管理費・修繕積立金・ルーフバルコニー使用料は売主が負担するとなっていますよ。
    それについては、特に期限は切っていません。(重要事項説明書より)

    ただ、もう一押しするにもどのあたりを気に入っていらっしゃるのかがわかりませんし、
    それほど特徴があるマンションでもないので、なんとも言えませんが・・・とりあえず、
    平野区と東住吉区にある現在建築中のマンションの中で、環境の静かさでは
    1・2を争うと思います。(ほとんどすべて見に行きましたが大通り沿いが多いです)
    学校区は特別良くも悪くもないですけど、校区となる小学校・中学校を見ても悪そうな子は見かけません。
    目の前の東住吉高校の生徒さんもしかりです。
    駅は近いとはいえません。(実際に歩きましたが、広告通り地下鉄平野駅まで徒歩9分でした)

    ちなみに私が選んだ主な理由は、実家に近いことと、比較的静かなところです。

  3. 21 匿名はん

    私も購入者です。
    私が選んだ理由も書かせてくださいね。
    *スロップシンクがある事(時々設置されていない所もあるので)
    *トランクルームがある事
    *ポーチがある事
    *バルコニーの、隣家との壁が上下空間なく塞がれている事 
     (隙間から人の気配があると、洗濯物を干す時もなんとなく気を遣いますから)
    *南向きのバルコニー側に高い建物が接近していない事
     (夏にはPLの花火が見えるんじゃないかと…)
    *そして、静かな環境にある事です

    まるで宣伝文句のようですが、実際の理由です。
    消費税が上がる前に、とか金銭面や時期的な理由もありましたが。
    (^^;さんが迷われている15%がどんな理由かわかりませんが、大きな買い物ですし、
    本当に欲しいと思える迄悩むのも一つの楽しみかと思います(⌒-⌒)

  4. 22 (^^;

    こんにちは。購入者Aさん。匿名はんさん。ありがとうございます。大変参考になります。昨日の夜ぶらぶらと物件周りを歩いてみました。本当に静かでした。後匿名はんさんのおっしゃる南側の眺望もかなり期待できそうなかんじです。お二方共に(静か)を購入理由に挙げておられるのも良く理解できました。私の後15%は・・・・(えーい!!買っちまえ!!!!)ですかね。(^^;

  5. 23 匿名はん

  6. 24 購入者A

    購入者A=17です。
    (^^;さん
    思い切れそうですか?
    隣の工場なんですけど、嘘を言ってたらいけないので、確認してみました。
    (ここでは名前は出しませんが、HPがありました)
    正確には、再生紙にするために回収した古紙を、製紙工場に送る前に加工処理しているみたいです。
    いずれにしても、問題なさそうですね。

    私も夜の散歩がてら歩いて見に行ってます。ここ最近は仕事が遅いので、見に行ってませんが、
    夜中に夫婦でマンションを見てるのがいれば、それは私達かもしれません。

    ちなみにクレアシティの西の今里筋や北の南港通を歩いてから、見に行くと静かさがよくわかりますよ。
    ではでは、購入者となることを願っています!

  7. 25 匿名はん

    いよいよ今のモデルルームも終わりのようですね。
    棟内モデルルームの予約チラシが入ってました。

    そういえば、(^^;さんは購入されたのかな?

  8. 26 匿名はん

    インテリア相談会、行ってきました!前回のインテリア会でだいたいは決めてたんですが、
    その後、いろいろ見にまわったりした結果、かなり減らしました。やっぱりオプションは割高ですよね…(^▽^;)
    外観も一部見えるようになりましたね♪これから忙しくなるけど、ワクワクしています。
    ところで、内覧会にプロに同行してもらう方いっらしゃいますか?自分達でチェックしようと考えているのですが、少し心配です。

  9. 27 匿名はん

    >26
    こんにちは。
    私もインテリア相談会(2回目)行ってきました。全く同じ感じです。だいぶ減らしました・・・。
    今日見たら、南側は全部見えてましたよ!!!
    内覧会については、内覧業者じゃないのですが、知り合いの建築士には同行してもらうつもりです。
    あとは、ここのサイトで見つけたチェックシートを活用して・・。
    頑張りましょう!

  10. 28 匿名はん

    すいません、↑そのチェックシートについて教えてください。

  11. 29 27

    >28さん
    「お住まいリンク紹介」という掲示板カテゴリーに、「マンション内覧会チェックシートのテンプレート集」というスレッドがあります。
    サイト内のスレッド検索で「チェックシート」を検索してみてください。

    もしくは、掲示板全一覧を表示したら、リゾートマンションと賃貸マンションの掲示板の間に
    「お住まいリンク紹介」掲示板がありますよ。
    所詮見る目は素人であっても、見るポイントがわかるだけでも役立つと思います。

  12. 30 匿名希望

    近くに住んでいるものですが、隣の工場の件ですがこの製紙工場は確かに夜は仕事をしていないので静かですが、日曜日以外は毎日稼動しており、なにか破壊しているのか、結構ドスンとすごい音と、振動が伝わります。冬場は寒さ対策か何か燃やしており前を通ると結構煙いです。そちらはマンションなんであまり気にはならないかもしれないですが、音は一度確認されたほうがいいと思います。近所の人が一度騒音でクレームをつけたことがあります。それと、近所の東住吉高校ですが毎年体育祭前は応援練習等々で2週間ものすごい騒音です。どうも名物なようでかなり一生懸命やるようで、関係ない人にとってはかなりの騒音です。
    この掲示板では悪いことはほとんど書いていないので購入を検討されているのであれば参考にされたらどうでしょうか?
    悪いことばかり書きましたが静かなのはとっても静かです。環境的にも悪くはないと思います。近隣には結構若い世帯が多いです。

  13. 31 匿名はん

    クレアシティシリーズは評判の良いマンションばっかりですね、購入者がうらやましいです。

  14. 32 匿名はん

    今日ここのチラシが入ってましたが、眺望も見れると書いてました。
    棟内モデルルームオープン時は2階でしたが、今は上層階も見れるようになっているのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  15. 33 匿名はん

    好物件ですね、平野区では一番の好物件ですね。欲しかったです、マンションを買ってしまいました。

  16. 34 匿名はん

    金消会行ってきましたが、なんかあっさりでしたね。
    駐輪場の抽選もあったので、二つとも上段になったらどうしようと心配してましたが、
    2段式ではないようなので、どこでも一緒でしたね。

    いよいよ内覧会が近づきドキドキしています。
    今までのところ、特に悪いこと・対応はなかったので、
    このまま入居までスムーズに行って欲しいです!!

  17. 35 匿名はん

    いよいよ内覧会が近づいてきましたね?
    みなさんはどんな準備をしていますか?
    うちは、一昨年にマンションを買った母を連れて行くぐらいですが・・。

  18. 36 匿名はん

    今日内覧会だった方はいらっしゃいますか?
    うちは明日なのですが、自分達だけで行くので不安です。一応チェックシートをプリントアウトしたりはしましたが、どんな感じだったか参考に聞かせてもらえたら嬉しいです。

  19. 37 匿名はん

    >36さん

    内覧会はどんな感じでしたか?
    うちは、20ちょっと指摘しました。別にどっちでも構わないのもありましたが、
    とりあえず指摘しておきました。
    なんせ素人なので、あれでよかったのかよくわかりませんが・・・。

  20. 38 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7278/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クレアシティ平野 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸