京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート千里中央がでましたね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央がでましたね。
MRおたく [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    皆さん、駐車場の希望はいくらのタイプにされましたか?
    駐車場はいつ頃、抽選なんでしょう?

  2. 323 匿名は〜ん

    昨日、契約しちゃいました。エレベーターがあるところに初めて住むのですが・・なかなか大変そうですね。チョット不安です。非常用は別に非常事態でなくても使用OKみたいです。他の階の方の所に直接行くためには非常用を使うのがよいみたい。ペットを連れてる方は入り口からエレベーターまでの歩くルートも定められています。
    駐車場の申し込みも済ませました。でも希望を出した賃料の区画の部分を確保してもらうだけで具体的な位置決めは抽選することになるみたいです。たぶん入居説明会の時くらいになるんじゃないかなと言う説明でした。ちなみに車高が高いので13000円になりました。

  3. 324 匿名はん

    合同契約会ってどんなことするんだろう?

  4. 325 匿名はん

    e棟は奥まった建て位置ですが、
    風通しは良いのでしょうか。
    あと検討時間の猶予(成約ペース)も
    気になる…

  5. 326 購入者

    >>No.322さん No.323さんの言うように駐車料区分のみ決まって、入居前に場所決めの抽選があると聞いています。

    >>No.324さん 重要事項等の説明が3時間くらいあって、その後に順次契約することになります。
    重要事項のコピーは既に渡されているのではないでしょうか?当日までに内容を確認しておくことをお勧めします。

  6. 327 匿名はん

    駐車場ですが、希望を出した賃料の区画の部分って確保してもらえるんですか?
    第3希望まで出すように言われましたが、そのどれかということでしょうか?
    希望者がおおい区画とかはどうなるんでしょう?後から希望を出した人は他の
    区画にするように言われるのでしょうか?

    うちはハイルーフなんですが、ハイルーフの区画は台数に制限があるため、
    台数以上の人がハイルーフ区画を申し込んだ場合、抽選になってはずれたら
    セダンのところになっちゃうんじゃないかって思ったりしてたんですけれど。

  7. 328 購入者

    >>No.327さん
    希望を出した賃料の区画が必ず確保できるかどうかはわからないと思います。
    希望内のどこかということでしょう。
    多分、第2期の契約が確定した頃に抽選するのではないでしょうか。
    第1期はそのようにしていました。
    ただ、ハイルーフ対応も結構台数がありましたからセダン用になることはないと思いますが・・

  8. 329 匿名はん

    駐車場の区画は既に第一期販売で埋まってるところがありました。先着順できまると書いてあったので金曜に契約しましたが、希望賃料の区画部分(これがかなりおおまかにわけられてるのだ)を押さえる事は確実だけどその中のどの場所と言うのは抽選になるみたいです。すべてがハイルーフ仕様ではないので、これからの契約される方のためにセダンの方がハイルーフの場所があいていても断ってる状態みたいですよ。まず初めにマンションのあれこれの説明をしてもらった時に車の大きさも営業マンがたずねてこられました。賃料も上下大きいし種類別で台数が限られているからでしょうね。これから先の契約の場合は駐車場区画の選択肢は減っていくことになるかも。逆に最終的にハイルーフ用が残ってセダンの方が使われることもありえますけどね。

  9. 330 匿名はん

    フローリングの色やオプションについて「うちはこんな風にしました!」みたいな感じで教えていただけませんでしょうか?是非お願いします。

  10. 331 329です

    330さん
    まだ最終決定はしていないんですが、あまり広くないし(3LDKを2LDKにかえます)日当たりも期待出来ないのでMRタイプの一番明るい色にしようかと思っています。オプションはコンロと魔法瓶浴槽をプラスします。キッチン天井灯というのがどんなのかイメージがわからないので保留かな。
    お風呂はシェルタイプにするのでいまよりもかなり水量が多くなるし、朝晩お風呂にはいるので魔法瓶浴槽にしたらちょいとガス代節約できるかなあ・・・なんて考えてます。
    キッチン床暖も欲しいけど予算が・・・
    330さんはどうされる予定ですか?

  11. 332 330です

    331さん
    330です。フローリングですが、一番明るい色と一番濃いのとで迷っています。よく、手持ちの家具に合わせて、とかって言いますが、今回家具類はほとんど新しく買わなくてはいけないので、そういう目安もなくて...。家具のカタログなど取り寄せたりして参考にしているのですが決めることができません。オプションは、リネン庫の扉、下足箱の裏の鏡貼り、シャワーヘッドをかけるスライド、の3つは絶対つけたいと思っています。琉球畳も検討しているのですが、やっぱり縁がないとLDと一体感が出ていいものなのでしょうか?
    私もシェルタイプを希望するつもりですが、水量がそんなに多くなるとは知りませんでした。ガス代もですが、水道代が気になります(=;ェ;=)

  12. 333 329です

    浴槽の件ですが、我が家の今の浴槽がかなり小さいので・・・それと比べるとというつもりだったのですが。
    リネン庫の扉はノーマークでした。私も検討します・・・
    手持ちの家具はほとんど簡単な組み立て式みたいなものを使ってるので、入居してからボチボチと部屋に合うお気に入りなものを見つけたらかえていこうかなと思ってます。濃い色のフローリングは狭く見えるのとホコリが目立つのでマメにお掃除が必要かなとズボラな私は選択しなかったのです。畳はフチが無い方が広く見えると思うよ。最近はホームセンターでも琉球畳はあるからサイズが同じならば色物を数枚買って組み合わせたりしても楽しいかも。ちなみに我が家は和室は残念ながらありません(T_T)
    オプションには関係ないけど、オーダーカーテンも結構お金かかるよ。我が家の場合、部屋の数が増えるし広くなるから蛍光灯とかも新調しないといけないし・・まだまだヒラヒラとお金が飛んでいくことが起こりそうでトホホです家(>_<)

  13. 334 匿名はん

    多少間取が狭くなっても、
    70㎡規模の浴室を1620タイプ
    にできるといいのですが。

  14. 335 うーん

    このマンション、ホームページは可愛いんだけどな・・・。

  15. 336 匿名はん

    1620もいらないと思いますけど。お湯使いそうですし。それだったら、その分収納増やしてほしい
    気がしますが....ホームページは大和ハウスってこうなんでしょうか?物件によるんでしょうか?
    普通モデルルームの画像や間取りあると思うんですけどねー。あんまり見せたくないんだと
    思ってしまいますね。^^

  16. 337 匿名はん

    by №334 ⇒
    まあ確かに開放感であれば、広さより
    窓にこだわった方がいいかもしれませんね。
    お風呂でリラックスする派なので、
    シャワー水圧も強い方が良いのですが、
    階層によって違うのでしょうか。
    あと、ホームページ公開パターンは、
    販売フェーズで調整していると思います。
    一応、空白の吹き出しが"お楽しみ"みたいな。

  17. 338 匿名はん

    魔法瓶浴槽にするかどうか迷っています。
    今後家族が増えて成長すると、入浴時間もまちまちになって
    「魔法瓶にしておけばよかったかな。」となるのではと思い。
    ですが、少しフタも重いんですよね。
    周りに使っている人がいなくて、使い勝手の良し悪しがわからないので、
    ご意見お聞かせいただければと思います。

  18. 339 匿名はん

    魔法瓶浴槽で迷っています。
    今後家族が増えて成長すると、入浴時間がまちまちになったりして
    「魔法瓶浴槽にしておけばよかった。」となったりするのではと思い。
    周りに魔法瓶浴槽を使っている人をしらないので、
    ご意見をお聞かせいただければと思います。
    フタは少し重いと聞きました。

  19. 340 購入者

    No.339さん
    私も魔法瓶浴槽で迷っています。
    普通の浴槽より内部の断熱用発泡スチロールにカビが生える可能性が高く、
    エプロンを開けて定期的な掃除が必要かもしれないと営業さんは言ってました。
    参考になるスレッドがありますので一度のぞいてください。
    魔法瓶浴槽について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/

  20. 341 匿名はん

    336さんに同感です。
    大和ハウスの他の物件のHP見るとちゃんと間取りとか出ているのに、何でここは出さないんでしょうか?2期2次の募集してるということは、売れ残ってるってことですよね?
    だったら尚更HPを充実させればいいのに、と思ってしまいます。
    337さんのシャワーの水圧の件、私も気になってます。
    高層マンションの水圧ってどうなんでしょう??

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸