住宅ローン・保険板「2008年6月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年6月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-06-30 19:24:00

2008年6月実行の方。情報交換しましょう。
3月実行では三菱東京UFJ銀行が保証料無料の変動金利当初10年固定1.85%その後も-1%優遇というキャンペーンがとても羨ましい今日この頃です。
みなさんはどの銀行を検討されていますか?
みずほ銀行の7年固定1.65%その後0.7%優遇か、
住友信託銀行の10年固定その後0.6%優遇を候補に考えているのですが、
その他に魅力的な優遇がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-11 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年6月実行の方

  1. 304 298です

    中央労金ではないです。
    近畿労金なので、繰上げ返済(繰越返済と書いたのはミス)は無料ではないです。
    私自身も勘違いしていて、298の書き込みしました。
    が、近畿労金は繰り上げ返済する場合、手数料が必要でがっかりしました。

  2. 305 298です

    実行まで、あと残り時間は短いですが、色々ありがとう。
    素人なので、分からんことばっかりです。みなさんのアドバイスは助かります。
    私の認識間違いがあるかもしれません
    (302さんや303さんの指摘みたいに私の認識違いかもしれません、もう一度調べなおします)が
    他にもいい条件があるかもしれませんね。
    新生銀行やリソナ銀行さん、ソニー銀行さんも考え直したほうがいいんですかね?

    う〜〜〜ん。将来のことを考えると、悩ましすぎますね。。。

  3. 306 匿名さん

    ・・・・しかし、6月実行組のこのスレでもさまざまな意見(というよりも希望)が出ていたが、
    全体的には悲惨ともいえる金利上昇にぶち当たったようだ。
    これが、6月実行組の現実だ。
    受け入れるしかない・・・・。

  4. 307 サラリーマン

    私の場合3パターンの可能性があって、35年固定で
    1.3月上旬契約 値引き200万→4月実行
    2.3月下旬契約 値引き300万→5月実行
    3.4月中旬契約 値引き400万→6月実行
    もとが2500万程度の竣工済み物件だから、やっぱり3が総支払い額が少ないんだよね。
    勝ちとも負けとも言えない、微妙なとこ。
    提携銀行が6月0.15しか上がらなかったのが救い。

  5. 308 匿名さん

    >307
    通常、竣工済み物件って、条件の悪い人気のない、だからほとんど見向きもされない物件なので
    値引いてくる。「安くても興味ない、欲しくない」と誰もが思うもの。
    わずか0.15%の金利UPといっても、長い目で見ればかなり違ってくる。
    それに、5月金利上昇を受けての更なる0.15UPなのでダメージは決して小さくない!

    結果的に、5・6月金利上昇分が値引き分をきれいに吸収してしまうので、
    不人気物件を値引き無しで購入したのも同然!

    ・・・・誰が見ても完敗。

  6. 309 入居済み住民さん

    >307
    短期間でのその値引率は異常では?
    なげ売り?
    購入物件は大丈夫ですか?

  7. 311 投資家

    金利というのはまるで生き物です。
    こればかりは運としか言いようがなく、勝敗をつけたいのは判るが
    勝ったからといっても何かに吸収されるのが金の動きですよ。気をつけて!!

  8. 312 サラリーマン

    帰宅の電車でみてびっくり。こんなにレスがあるとは!個人的には、
    1.始発駅なので都心まで毎日座って通勤可能で駅までも傘がいらない状況
    2.小中学校、スーパーまで徒歩5分程度
    3.250世帯超の規模で80平米超で高層階
    4.まだまだ自然が豊かで子供にもいい
    という事で決めました。
    今、家賃+駐車場+管理費で月14万以上払ってるので、月々7.5万円程度のローンなら助かります。
    35年固定で2.9%なら仕方なしってとこですかね。
    家が見えてきたので、この辺で…。

  9. 313 入居済み住民さん

    >312
    立地条件も良く、物件も良い(耐震構造、仕様・設備等)ならなんでそんなに売り急いだんだろ?
    始発とあるが、田舎のへき地なんですか?
    条件が良いなら、そんなに値引きしないと思いますが・・・
    人様が購入した物件にケチをつける分けではでは無いが、単純に疑問。

  10. 314 サラリーマン

    今度は自宅PCからです。

    もちろん、耐震構造、オール電化の最近の普通のマンションですよ〜。
    竣工物件ってこんなものなのではないでしょうか?
    私は予約完売の物件が珍しく竣工済み物件は当たり前、の感覚でみてました。
    それに実際の部屋を見ないで買うことに抵抗があるというか・・・。
    質感や天井高や日当たりはなかなか想像しにくいかな?と。

    値引きに関しては、この沿線は近隣にマンションがどんどん建っていて競争が激しいことと、
    私が営業をしていた経験もありその辺の勘が働いたというか・・・。
    まぁ、MR営業さんとの関係を崩すことなくいい買い物ができたと思います。
    最後は希望タイプの部屋がラスト1戸になってしまったため、これ以上待つとなくなる
    可能性が大と思い契約しました。
    それと「マンション値引き情報」総合版 なるHPも気持ち参考にさせてもらいました。

    5、6月の金利上昇以外は自画自賛だったんですが。
    これで7月爆下がりならちょっとショックかも・・・。

  11. 315 匿名さん

    >314
    2500万でその条件だと・・・釣りですか?
    釣りじゃなければ、羨ましい条件ですね。
    6月は、はずれ月ですが、
    購入おめでとう御座います。

  12. 316 298です

    6月に金利が上がったのは確かですが、
    それだけで、大惨敗とは言えないと思います。(あっ喧嘩売っているわけではないです)
    全期間固定(FLATなど)は除いて、期間限定の固定を選んだ人は、
    (たとえば10年固定を選択した場合)10年後にまた、同じような悩みが
    時期が少し違うとはいえ、同じようにやってくるわけでそのときどうなっているのか
    分かりませんよね。
    トータルで考えて、繰上げ返済がどれだけできるかや生活設計がどの程度うまく
    行っているかなどに依ると思います。

    勝った負けたと一喜一憂すべきではないと思います。
    まぁ、6月に金利が上がってしまったのは残念な結果の一つではありますけどね。

  13. 317 入居予定さん

    4月や5月から比べたら上がったけど、去年一年を見たら、そんなでもない気が。

  14. 318 匿名さん

    >317
    それでも、今年の2月〜4月の金利を知っている以上、
    5月はもちろん、特に6月は可哀想な結果だと思う!

  15. 319 匿名さん

    >314さん

    ご購入おめでとうございます。私は千葉ニュータウンあたりで同じような物件内容と価格帯(2500よりは少し高めでしたが・・・)で悩んでます。そこまでの値引きを引き出したのはみごとですね。いいお買いものだと思います。

  16. 320 299

    まあまあみなさん。
    住めば都!金利上昇するのも世の流れなら、物件価格が下がるのも世の流れ。
    ニーズは多様だから、ご本人が納得すればいいのでは?

    298さん
    近畿だったら大垣??ってなところがこのサイトで話題になってなかったか?
    こちとら、関東なのでよく調べてないけれど。

  17. 321 298です

    大垣ってなんですか?
    私は、JAを基本に、固定(10期間固定)と変動で考えてましたが(昨日の時点)、
    JA兵庫が、10年固定を1.90から1.85に、下げたみたいなので、うーむと悩み中です。
    (HPでの確認なんでほんまか正確には確認しないといけないです)

  18. 322 サラリーマン

    319さん
    千葉ニュータウンいいところですよね。私が小さい頃のイメージとまるで変わっていて驚きました。
    今後も適度な自然を残しつつ、素敵な街並みへと発展してもらいたいものですね。
    しかし金利に一喜一憂するのも疲れますね。私はこれでよしとし、最初の3年繰り上げ頑張って、あとは下の子が大学卒業するまでのその後の20年は家賃感覚で一定額を払い続けるつもりです。で定年のタイミングで完済!という青写真を描いてます。
    その頃にはどっちかの家を継がないといけない事になってるでしょうし。

  19. 323 サラリーマン

    今月も長期金利は順調に上げ基調ですね。
    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

    こうなると6月実行で35年固定で2.9%(団信込み)、手数料1.7%は悪い条件では
    なかったかな?と。

    今日はソニー銀行の発表がありましたね。0.2〜0.3%程度と予想以上にあげてきました。
    316さんのおっしゃる通りだと思います。

  20. 324 匿名さん

    今日で6月も終わり。
    7月からはどんな金利になるのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸