京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「柏原駅直結マンションプロジェクト 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 上市
  8. 柏原駅直結マンションプロジェクト
まき [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

あまり話題になってませんが、どうなのでしょう?
結構便利と思うのですが…。



こちらは過去スレです。
ローレルコート柏原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート柏原口コミ掲示板・評判

  1. 12 4

    更新しました。
    バルコニーなど設備部分が設置されてきたので、マンションの様子が更にわかるようになってきました。

    そろそろ高い建物から全体像を撮影したいのですが、近くにないですね。
    もうしばらくしたら、遠目でも確認できることでしょうね。

  2. 13 匿名はん

    やっと11階まできましたね。駅前なので騒音がどうかとも思いますが、期待してます!

  3. 14 匿名はん

    ブログ無くなってしまったのですね。
    少し寂しいです。

  4. 15 匿名はん

    私もブログを楽しみにしていた一人です。ある日突然無くなっていたのでがっかり‥
    どなたかマンションの進行状況に詳しい方いらっしゃいませんか?

  5. 16 匿名はん

    今日、マンションの進捗を見てきました。
    13階まで表示されていました。あと1階分ですね。
    6階か7階位まで、レンガ調のタイルが外壁に取り付けられていました。
    3階部分には、駅との連絡通路用の入り口がぽっかり口をあけ、
    駅側も工事に取りかかっていました。
    完成までまだまだですけど、建物の枠組みができてきて
    少し離れた所からも見えるので、嬉しい限りです。
    また、見に行ったときにレポートしますね。

  6. 17 匿名はん

    ガードマンの人の話ですが、年内に外観が出来上がる予定だそうです。年明けから内装業者が入ると言っていました。外から見てもわからなくなりますね。
    市長からの話だと、直結の歩道橋は柏原市が作るのだそうです。4億かかります。タバコはよくないとは思いますが、吸う人は柏原市で買ってくださいって(税金が入るから)。
    あと、店舗棟の5階6階の使用案を募集していました。5階のフロアー半分は商工会が入る予定だそうです。

  7. 18 匿名はん

    レポートありがとうございます!
    そうですか、あと残すは14階部分ですか。さぞかし大きな建物になっているんでしょうね!
    毎日、間取り図面を見ながらソファーはどんなものを置こうか、カーテンは何色にしようか、等と考えてます。
    歩道橋に4億〜!?そりゃ〜タバコは柏原で買うべきだ!
    施設棟に役所関係の窓口は入るのでしょうか?図書館が入るとは以前に聞いたことがあるのですが‥

  8. 19 匿名はん

    図書館案は今のところなかったような。希望は柏原市にメールしよう。私も図書館が欲しいです。
    市役所関係は、まだ決定ではないですが、駅の改札の周辺に作る案があって、JRと交渉中だと市長が言ってました。詳しくはまだ未定だそうです。先日の駅前再開発事業説明会で色々聞いてきました。
    駅も2月から3月あたりで自由通路ができるようになります。本格的に工事が終わるのが、入居ごろにはなりますが、ちょっとだけ便利になるようです。
    市のホームページに広報かしわらが読めます。そこの6.7ページに色々募集が載っています。
    市長は市民の声をよく聞いて答えていたので、どんどん意見を出せば、よい生活ができるでしょうと思います。みなさんで良くしていきましょうね。

  9. 20 匿名はん

    ちょっと気になることが・・・
    パンフレットでは、マンションの壁面の色がタイルはオレンジですが、バルコニーの天井や窓枠横の壁面は白〜グレーのような色合いになっています。
    実物はオレンジ色に塗られています。それは下地の色で、あとからパンフのような色を付けるのならわかりますが、そのままだといかがなもんでしょう。
    でも、模型の写真(我が家撮影)を見るとオレンジっぽい感じもします。
    どちらでも嫌いではないのでいいのですが、こだわる方がいると思うので。

    それはそうとて年末ですね。建物の高さの変化は見られないぐらいに出来上がってきましたね。
    次は色が変わっていくのを楽しみにしなければ。それも終わると内覧会まではおあずけってことですかね。

  10. 21 匿名はん

    久宝寺のローレルスクエアで、インターホンの施工間違いが内覧会時指摘されたらしいです。
    入居までに取り替えられたようですけど、しっかり柏原もチェックしないといけませんね。
    久宝寺の間違いインターホンを柏原に転用するようなアクドイこと、しないで下さいね(笑)

  11. 22 匿名はん

    インターホンの件、私も読みました。
    柏原には、型番が書いてなく、留守録画ができるかどうだったか、あやふやです。
    キッチンやカワックの型番は押さえていたのに、私も抜けていました。
    モデルルームはなくなってしまっているので確認できませんね。残念。
    時間があるときにでも、チェックシート作らねば。

  12. 23 匿名はん

    久宝寺のスレから、正規インターホンの型番は「SHVT17612W」ということです。
    これをググったところ松下電工のマンションHAシステム Vシリーズ「SmartMONION(スマートモニオン) 」 という商品である事がわかりました。
    http://www.mew.co.jp/press/0512/0512-2.htm
    早速、「ローレルコート柏原」のパンフ(P13)で確認したところ、全く同製品ということが確認できます。
    これで、内覧会のときにチェックできますね(^0^)

  13. 24 匿名はん

    あけまして、おめでとうございます。
    いよいよ今年ですね。
    骨組みも全て出来上がって、本当に楽しみですね。

  14. 25 匿名はん

    あけましておめでとうございます
    ほんと外からの変化が見られなくなりましたね。あと14階とちょっとの外壁程度の工事が終われば、内装のみになりますので、覗けない・・・
    他の近鉄物件から推測すると、3月ごろぐらいから動きが出てきそうですね。
    まずはインテリア相談会でしょうか。
    気になっているのがフロアーコーティング。
    カーテン(ピンキリでこまりますね)
    ぼちぼち本格的に考えないといけない時期になってきました。
    忙しくなりますね。

  15. 26 匿名はん

    インターホンの件、パンフレットで録音録画付きになっていましたか?
    実はパンフレット捨てちゃったみたいなんで確認出来なくて…

  16. 27 匿名はん

    インターホンの画像を確認してみました。SHVT17612Wとはちょっと違うようです。
    確認画面の上部と左サイドのボタンの数がまず違います。
    ただ「再生」というボタンがあるので、何かを録音または録画しておける機能はあるようです。(モデルルームにて撮影したものを確認しました)
    パンフには「来訪者を映像と音声で確認してから解除できる安心のオートロックシステム。
    しかも1階、3階それぞれのエントランスに設置し、防犯性を高めています。
    セキュリティインターホンは受話器のないハンズフリータイプなので家事などで両手がふさがっている時も便利です。(全文掲載)」となっています。
    録音録画とは一切書いてありませんでした。
    確認できるところはないのでしょうかね。

  17. 28 匿名はん

    マンション南側にあった工事用の柵がなくなり、
    南側からの全貌が見えるようになっていました。
    ベランダの柵も13階まで設置されているので、
    遠いところからお引越し予定の人も、一度見学に来られるのも
    いい時期になったと思いますよ。

  18. 29 匿名はん

    28の追加です
    今日、店舗側(北)の防音シートがはずされていました。オレンジのタイルがきれいでした。
    ほんとに、これから内装に入る感じなので、外から変化がわからなくなりますね。

  19. 30 匿名はん

    施設棟の名称が「アゼリア」となっていました!
    14階部分までタイルが貼られています。

  20. 31 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7277/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸