京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「姫島のコスモパークサイドアベニューはいかがでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 姫島駅
  8. 姫島のコスモパークサイドアベニューはいかがでしょうか
ボーボ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

姫島のコスモパークサイドアベニューが気になっています。
なんといっても価格が魅力です。
場所に詳しくないのでどんな環境かなどいろいろ情報をいただけないでしょうか。

こちらは過去スレです。
コスモパークサイドアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 19:38:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモパークサイドアベニュー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

私も気になって見に行きました。少し思って頼り裏の一軒屋と近かったのですが、この前立ててる途中の所を見に行きました。
    (内覧会)というのがありました。いろいろ解かりやすく説明してくれて、よそではあまりやっていないので、すごくいい機会
    になりました。周りは道路向こう側は一軒屋がならんでますし、隣と前は工場ですが、そんなに気になるところではないです。
    夜はすごく静かですよ。休みの日も。今人気の御幣島ではないですが、姫島駅まで自転車ですぐですし、将来的に福駅も
    難波までつながるので、便利だと思いますよ。物件もオール電化で安心ですし、お勧めですよ。

2. 3 姫 島子

地元住民です。
    ここの現地は姫島小学校に非常に遠いです。
    それから姫島、姫里、野里、大和田、出来島、御幣島などは昔から建売住宅がよく売れる
    所でマンションにはあまり馴染みがありません。
    今までは阪神住建さんが積極的に建てておられましたが・・・
    ちなみに西淀川区の中古マンションは坪単価平均100万円以下です。
    新築時には安くて当然。というか中古市場を踏まえて考えるとむしろ高く感じられます。
    02さんはお買い求めになったのでしょうか?
    買いもせず『お勧め』はいかがなものかと・・・
    業者の方が書き込むとすぐにわかりますよぉ〜(^。^)/~

3. 4 匿名はん

03番のかたへ
    このへんでマンションを購入を考えておりますが、
    他に良い案は無いでしょうか?
    このマンションは購入しないほうが、良いのでしょうか?

4. 5 匿名はん

リバーガーデンとでは
    03番のかたはどちらが良いと思われますか

5. 6 姫 島子

04さんと05さんは同じ方でしょうか?

>04さん
    他に良い案とは?
    たとえばこの地域で中古マンションを購入するとかですか?

>05さん
    リバーガーデンとは出来島のですか?
    どちらが良いとか悪いとかという比較はしたくないですね。
    物件ってそれぞれに良いところと悪いところが混在していますから・・・
    あなたがどう捉えるかで物件の良し悪しは変わります。
    それに私は評論家でもなんでもないですし・・・
    ごめんなさい。
    しかし地域の住民でしかわからない事ってありますよね。
    そういうのはお教えしたいと思っています。

出来島は出来島小学校→淀中学です。
    姫島は姫島小学校→西淀中学です。
    淀中学は大和田、出来島、中島、大野百島(もかな?)が学校区です。
    西淀中学は姫里、姫島、福が学校区です。
    どちらもそんなに学力が高いわけでもなく・・・
    高校は第一学区で北野高校が有名ですが淀中学からも西淀中学からも
    進学したなんて聞いた事がございません。
    買い物は関西スーパーでのお買い物が多いみたいです。
    この地域の方は自転車で活動する事が多く、福島や尼崎程度ならかる〜く
    自転車で行動します。

6. 7 匿名はん

姫さん ご返事ありがとうございます
    リバーガーデン出来島とどちらかを選ぶのであれば
    どうなのでしょうか?
    地元の方なので、気になります。
    西淀中学校から北野高校へ誰一人行かない事は、考えにくいと思いますが
    なんでそんなに、進学したなんて聞いた事がないとかいえるのでしょうか?
    子供さんが実際にそこに通っていたのですか?
    私は30代のものですが、姫さんの年齢層はおいくつぐらいなのですか?
    よければ、教えてください。

7. 8 匿名はん

そんなに良い所の学校行かせたいのなら、私立に入学させればどうですか?
    マンション自体ではどのように迷ってるんですか?

8. 9 匿名はん

姫さん、 02番書き込みの匿名さんです。あなたは周辺の一軒家の方ですか?わたしはちなみにコスモを購入したものです。
    業者のものではなくて残念でしたね。

9. 10 匿名さん

07の 匿名はん。私も実は出来島とコスモと迷いました。私の場合、43号線がどうしても気になって、部屋の間取りとかは
    よかったのですが、空気汚染がどうしても譲れなくて。駐車場代が安いのも気に入ってたのですが、大型マンションより
    こじんまりいていたほうが私には向いてるかなと思いまして。土、日となればすごく静かですし。あと、自分が気に入ってる
    間取りだったので、私はコスモにしました。自分にとって、何が必要で何が譲れるとこかゆっくり考えたほうが良いと思います。
    一生の買い物なので。

10. 11 匿名はん

10のかたへ
    コスモは、建物の構造について安全を証明できるものを提示しておりませんが、
    リバーガーデンのホームページでは、証明書をアップして建物の安全性を証明しております。
    できれば、ここのマンションも国が再度調査して頂ければ、購入の検討を前向きに考えたいのですが、
    最近テレビでマンションのできる工程をみてると、いろいろな審査があってできますが、
    ここのマンションはその辺が何故か、曖昧になっていると感じてしまいます。
    営業の方は安心して下さいといいますが、いくら営業の方がいっても信用できません。
    一度、ちゃんとした国からの証明をして頂きたいです。

11. 12 匿名はん

10:匿名さんへ 今からでは建設住宅性能評価書等の証明書の発行は無理ですね。曖昧ですか・・・自信が無いんでしょうかね?

12. 13 匿名はん

HP見た感じ、住宅性能があるのかわからんなあ、施工すらわからん。

13. 14 匿名さん

11:匿名はんさん。立ててる最中の物件を見た限り、そりゃあ素人には解からないと思いますが、自信がなければ
    そういううこともできないのではないでしょうか?って自分に言い聞かせてますけど。一度マンションギャラリーに行って、直接納得行くまで話を聞いたほうがいいですね。
    国からの証明って行っても、今回の様に見逃すってこともあるでしょうし。組織ぐるみでつながってるみたいですから。あとは震度8とか9以上のじしんがくれば、未知の世界でどうなるか解からないって言うのが本当だと思いますよ。震度8,9の地震が来て倒れたとしてもしかたないことなのかな?
    そうは思いたくはないですが。

14. 15 匿名はん

ここは安すぎです。価格改定もしてますし…。それでも売れてないのが気になるね。完成してさらに値引きになってからでも遅くないね。

15. 16 匿名はん

そうですね 大阪市では一番やすいと思います
    ただ、完成してから値引きというケースはあるのでしょうか?
    値段が安いという理由の一番の理由はどこにあるのかな?

16. 17 匿名はん

ちらしがきました。超安い!!姫島駅も福駅も近いし便利そうだけど、なんでうれないのかな?
    値下げもしたってほんと?

17. 18 FP

姫島での中古相場は1000万円〜1500万円です。
    住民がその金額に馴れているのとマンション自体にそんなになじみがありません。
    最近でこそワンルームマンションが増え若者が増えましたが昔からこの地域は
    年配の方が多い地域です。
    どのマンションも地元民が買わないとなると必ず苦戦します。
    それからこの地域はブルーカラーが多い地域でして中卒、高卒で働く青年が多く
    親も学校の教育に関心がありません。
    なので公立中学はレベルが低く進学校には行けません。
    そういう学力に低い地域に住むと子供の学力アップにお金がかかります。
    中学から私学に行かせる為に安い物件を購入するという考えはありですが、安い物件を
    買ったが為に公立中学のレベルが低く私立に行かせなくてはいけないというのは私から
    するとナンセンスです。
    現に野里、花川、柏里、歌島といった歌島中学校区では新北野中学に通わせたいという
    親が多く淀川区に住み移る傾向があります。
    購入できる方はそれを機に買いますが買えない方が大半です。
    それほど西淀と淀川との間で所得差があり、それが物件価格にも影響してくるわけです。
    すなわち中古市場も冷えているのが現状。
    もう20年も前から同じような動きですからここ何年かの間にこの地域だけ高度成長する
    とは考えにくいのが事実です。
    過去の事例や統計、地元の相場も無視してゴーサインを出したのでしょう。
    はっきりいってコスモは負け戦です。

18. 19 匿名はん

>>18
    出来島も似たようなものですかねぇ?

19. 20 匿名はん

なぜ値引きをいたのか聞いてきました。
    販売が初めの予定より遅れたため、短期で売ろうとすると金額を下げて売りに出したそうです。
    耐震検査はコスモの物件が多いので、順番に第三者機関に検査をしてもらうみたいです。
    金額は住宅地、商業地、工業地によってかなり変わるみたいです。出来島のリバーもありますし。
    出来島のリバーとさほど変わりはないみたいです。リバーは年明け100万円のオプションつけてたみたいですが、先に購入したものはどうなるのでしょう。
    リバーも緑やイベントのできる部屋を設けているわりには、安いですよね。

20. 21 匿名はん

18:FPさんへ質問です
    FPさんが,リバーガーデンとコスモならどちらを購入しますか
    理由を聞かせて下さい

21. 22 匿名はん

私も西淀在住ですが18さんの指摘は見事に当たってます(別に職業地域差別をする気はないと思います)
    JR一本挟んだだけなのにJRからの距離で塚本と野里、花川、柏里、歌島の異常な価格差
    西淀もマンション&一戸建て建設ラッシュで若い人の流入がかなりあり場所により発展性の望みは
    ありそうですが建てすぎて売れ残りが大量に出て値崩れしてますね、逆に考えれば資産性や学区を
    考えなければ良い買い物できるんではないでしょうか?勝手な返答致しますが迷ってコスモかな?
    リバーは43に近すぎます 50Mって結構離れてるようで前を通ると結構近い
    遮音壁より下ならそんなにうるさくなさそうですが遮音壁より上なら眺望はいいけど、、、
    トラックの黒煙微粒子も大幅改善が見込まれるのは10年後だし、今の所地方は規制ないし
    リバーのバルコニーって時代に逆らって鉄棒でしょ!?コストダウンやりすぎじゃ?
    確かに施工に問題点がある現在建設評価は大きなアドバンテージですがあの場所がね〜
    通勤利便性のリバーか静かなコスモか?ただコスモは工業地域なので24時間操業されても
    文句言えないけど、、しかし安いよな〜市営賃貸並で返済可能だもの
    私なら売れ残りを叩いてコスモかな?勝手な横レス すいません。

22. 23 匿名はん

あとどのくらい
    売れ残ってるんだろう?

23. 24 匿名はん

19〜16ぐらいですかね

24. 25 匿名はん

ここを購入検討しています。購入された方でお勧めのポイントは?

25. 26 匿名はん

激安

26. 27 匿名はん

激安ってリバーも安いですよね〜

27. 28 匿名はん

購入したものですが
    リバーと比較しましたが、場所はこちらの方がよく思えました。
    あと、タイプにもよりますが、どこのタイプを検討されているかによって違うと思われます。
    私は気に入ったこのタイプであった為購入しました。
    そうでなければ、購入してません。結構今もよかったと思います

28. 29 匿名はん

食洗機が標準じゃないって・・・。

29. 30 匿名はん

私も購入したものですが、リバーと比べてあまり大きくないと言うことと、リバーは見に行ったその日に気に入ったところがあれば、今すぐ10万円でも手付けを打ってくださいと言われました。それってこちらに考える余地なしってこと?なんとなく販売員会社に不審を抱きました。今、実際コスモに住んでますが、施工会社が近くにいてるため、何かあるとすぐに来てくれて、些細なことでも、ちゃんと返事をくれます。親近感があって良いですよ。

30. 31 匿名はん

30さん 施工会社が近くにあるってのは西淀川近郊ですか?

31. 32 匿名はん

30:です。2ヶ月間 修理申し込みのために近くにいてるみたいです。実際、水のしまりがわるかったのですが、すぐに対応してくれました。原因は最初空気がぬけきるまで少ししまりが悪いと言うことでした。その後すぐに直ってました。あと解からないことなどもすぐ駆けつけてくれて、私はマンションが初めてで、オール電化も初めてで、使い勝手がわかりませんでたが、すごく助かりました。

32. 33 匿名はん

購入された方へ レス20で値引きと書いてますが、購入後の方は値引きにたいして不満は無いのでしょうか?まだ売れ残ってるのであれば更なる値引きがあると思いますが?どうなんでしょうか?

33. 34 匿名はん

先買った人は値引きがないが好きな部屋を選べたりプラン変更出来るのでお互い様じゃない?
    待てば待つほど安くなるのは常識!
    あくまでも表向きは値引きがないという事なのでよろしく

34. 35 匿名はん

後で買った人は、オープンハウスじゃあないけど、みんなが見て回ったり、その間傷ついたり、オプションつけれなかったり、階数とかあまり考えない人はいいんじゃあないかな?あとモデルルームにつけた家具とかはもらえるって話でしたけど。ま、それも良し悪し?

35. 36 けー

購入した者ですけど、姫島駅が少し遠いのと、小学校が遠いのを除けばそれなりのマンションだと思いますよ。土日祝は静かだし、スーパーも選択肢が有るし。部屋のタイプによっては家具の配置が難しいと思いますが。B、Cタイプは比較的使いやすいと思いますよ。

36. 37 匿名はん

価格で考えるならパルメーラもいいかも??

37. 38 匿名はん

金利上昇してますので、迷っている方は良くお考え下さい
    長期固定は、腹が立つほどあがっています。

38. 39 匿名はん

そもそも少し金利が上がった位でガタガタ言う方は買わないほうが無難ですよ
    予算オーバーなのですから まだまだ余裕で返せる位でないとね

39. 40 匿名

購入を考えています。(子供あり。)
    土地勘がないので、地元情報や住み心地など教えてください。

40. 41 匿名はん

上の方にさんざん地元情報載っているのでご参考にして下さい
    予算があるならわざわざココ買わなくても 以下自粛

41. 42 匿名はん

パチンコ屋が向かいにあるし、閉店まで打っても安心。

42. 43 匿名はん

酒屋があるから飲みすぎて足らなくなっても安心
    休日混むユニクロも近いから歩いて行ける

43. 44 匿名

西淀川区のことをよく知らないのですが、福駅の利便性や
    朝のラッシュなど教えてください。
    姫島駅までは徒歩14分とありますが、近道などあります
    か?

44. 45 匿名はん

安いにはそれなりの理由が必ずあります。
    でも高ければいいっていうものでもない。
    私は商売してるから良くわかります。

45. 46 匿名はん

>>44
    自分の足で調べれば?買ったら自分が住むんでしょ?

46. 47 匿名はん

姫島駅までは思いっきり直線なので近道はありません
    マンション前の通りが最短です 14分も歩く気はしないが
    ラッシュ時はそこそこ本数あるが?
    少し価格アップするが姫里や野里あたりで戸建探したら?っていうか
    西淀川区のことをよく知らないのですが>わざわざ越してくる所ではないよ

47. 48 匿名はん

住んでいる方に質問です
    生活音はどうですか?縦横おしえてください

48. 49 匿名はん

見に行ったものですが、ユニクロの隣のキングマンション?がよかった。
    生活音というか、向かいの工場が気になりました。

49. 50 匿名はん

そうですね 上層階がいいと思いますよ

50. 51 匿名はん

工場地帯のにおいがする。

51. 52 匿名はん

だって工場地域だもん

52. 53 匿名

購入を検討しています。住んでいる方に質問です。
    実際に住んでみて、メリット、デメリットなどを教えてください。

53. 54 けー

53さんへ 購入者です。良い所は①価格の割りにはそこそこの部屋の広さがある。②姫島駅(ラッシュ時は本数が多く、それなりに空いている)まで徒歩14分とありますが、私(男性31歳)の足で10分ぐらいで歩けるので便利です。③幹線道路沿いに建っているわりには静か(部屋の位置によりますが・・・)悪いところ①小学校が遠い②部屋のタイプによっては家具のレイアウトが難しい(特にリビングのテレビを置く位置が・・・)③恐らく夏場は西日で暑いと思われる。と言った感じです。何を優先して考えるかですね。工業地域にあるのでロケーションはあまりよくないですけど、値段を考えればお買い得と思います。御幣島、出来島等のマンションも検討しましたが、空気環境とか考えると構想から外れましたね。御幣島周辺は便利なんですけどね・・・

54. 55 匿名はん

54さんへ
    上下左右の生活音は気になりますか?

55. 56 匿名

54さん、丁寧なお返事ありがとうございます。(53です。)
    私も御幣島周辺を検討しました。でも将来、福駅から難波駅まで直結するので、
    便利になるかと期待しています。確かに、価格の割りにそこそこの部屋の広さは
    ありますね。(ちなみにドアが引き戸というのも気に入っています。)
    もしよろしければ、台所や洗面所、風呂場などの使い心地を教えてください。

56. 57 けー

53さんへ 私の部屋の左右隣はまだ引越しをされてないので何とも言えません。上はまだ売れていないはずです。下は住んでおられますが、普通に生活している限りでは生活音は気になりません。今回、私が部屋のタイプを検討する際に水廻りを重要視しました。私の部屋Cタイプは風呂は1418の大きさなので十分です。浴槽も半身浴対応なのでいいですよ。確かCタイプより狭いタイプは1318なので少し窮屈かと・・・。洗面所はどこのマンションと比べても見劣りなく、快適に使えます。台所もCタイプに限っては広く使いやすく、バルコニーに面しているのでゴミ捨てなども便利です。オプションの食器洗乾燥機も静かでいいですよ。IHなんで調理器具を買い換えるのが痛かったですね。

57. 58 55dsl

私も購入したものですが、環境で選ぶのであれば神戸方面の方が全然良いですので、
    大阪では勝ち目がありません。ただ、ここは大阪市内にしては静かだと思いますし
    値段がやっぱりやすいです。御幣島の方は確かにここよりは高いと思います。
    利便性がこちらよりはいいと思いますが、交通量がおおすぎるのでやめました
    大阪市内はどこも、ガヤガヤしすぎです。環境で考えるのであれば市内は難しいと
    思います。

夜トラックが通っているみたいですので、上層階をお勧めします。
    西日も気になりましたが、4月5月の季節では全くきになりませんでした。
    もっと西日がすごいかと思っていましたが。

デメリットは確かに小学校が遠いと思えます。もっと買い物ができる所がおおく
    あってもいいと思います。横に建売が100件近くあるので将来的にはスーパーが
    この近くにできるかな〜と望んでいます。

全額ローンであれば、金利が上昇してますので早めに、ここではなくても良いと
    思いますので決断してる方がいいと思います。

58. 59 匿名はん

マンション購入って難しいですよね。
    人生一番の買い物だと思うと。。。

戸建やマンション購入を考えている人に対しての
    サービスを行っている会社もあるようです。

普通に考えたら割高の感はありますが・・・
    不動産購入価格からしてみれば安いものなのかもしれません

ご参考までに。。。

アネストブレーントラスト
    http://www.anest.net/

プロの眼 不動産調査
    http://www.professional-eye.com/

コンフォートトラスト
    http://www.geocities.jp/comfrottrust

59. 60 匿名はん

期待 あげ

60. 61 匿名はん

私も購入したものです。私は2階ですけど、朝晩の車の音は気になりません。出来島は43号線のトラックの排気ガスがきになりやめました。御幣島は平日車を出すにもじかんかかるかも?とおもいやめました。こどももいるので、あまり車が目の前をあれだけ走るって言うのは・・・。うちはリビングにダイニングテーブルを置くのをやめてサイドボードとテレビだけ置きました。じかに座って食べれるように低いテーブルは置いてますが、広々してますよ。隣に和室があるので、扉を開けると開放的で良いと思います。ただ最上階ではないので、見晴らしはよくありませんが。

61. 62 匿名はん

同じく購入者です
    最近毛虫が多いですね! 月曜に駆除するらしいですが… あと今月10日に車上荒らしがあったそうですのでお気をつけください
    ps、車は丁寧に入れましょう!ぶつけてもしらばっくれないように

62. 63 匿名はん

コスモの住民の皆さん。生ゴミは決められた日に出しましょう。

63. 64 匿名はん

まわりは工場が多いようですが、高層のマンションとか建ったりしないでしょうか?

64. 65 匿名はん

☆コスモパークサイドアベニュー☆
    の共用部分の評価をさせていただきました。
    興味ある方は覗いてみてください。

http://blog.livedoor.jp/comfrottrust/

65. 66 匿名はん

この売れ残り戸数を見て当分もうこの辺りにマンションを建てる勇気あるデベはいてないでしょう
    まして高層なんて絶対戸数が多いマンションの可能性は皆無に近いでしょうね、道路側に面した
    部屋なら問題ないのでは?
    一戸建てはこの地区でも価格さえ下げれば好調なので工場移転後は建つ事が考えられます

66. 67 匿名はん

ナンバと繋がればわからんぞ。阪急阪神近鉄がうごくのでは?

67. 68 匿名はん

購入考えてる者です。時々、新聞チラシを見ていますが、まだまだ空き部屋が多く感じられますが、実際住んでるかで良い所&悪い所聞かせて下さい。

68. 69 匿名はん

良いところ ①夜、祭日、日曜、思ったより静か。②開き戸なので、戸の真ん中ぐらいまで荷物を置       いてもok。③玄関の前にちょっとしたポーチがある。④梅田、将来は難波にすぐ出       れる。
    悪いところ ①雨の日自転車を上の段に上げるのに濡れてしまう。②ゴミの日を守らない人がいる。

69. 70 匿名はん

購入者です。良いところは69さんと同感です。全体的に白基調なので清潔感があります。逆に言うと高級感に欠けるんですけどね。悪いところも一緒ですね。

70. 71 匿名はん

いい所は思ったより西日が全く気にならない。大阪市内では、とても静かでいい。
    値段がやすい。悪いところは、買い物が不便。環境がとてもいいとは思わない。
    環境がいいところを選ぶには、まず大阪はやめて神戸や西宮付近がいいと思う。

71. 72 匿名はん

西日は夏本番からが勝負
    油断するべからず。

72. 73 匿名はん

購入を考えています。部屋を見てまわっていると、アルコープ部に下駄箱や、自転車(子供用)が置いてあるのが気になりました。子供用の三輪車とかはいいにしても自転車は・・・車の駐車スペースに自転車を停めている人もいるみたいで・・・物件は気に入ってるんですけど、どう思われますか?

73. 74 匿名はん

どこのマンションでもルール守らない人はいてるけど
    それが気に入らないなら止めた方が良いんじゃない?
    毎日気になったり、ムカついたりしたら楽しくないから

74. 75 匿名はん

購入を考えています。管理費や修繕費がまわりのマンションと比べて少し高い気がします。70㎡ぐらいの部屋で15000円。どう思いますか?

75. 76 匿名はん

少し前の話ですが54さんが駅までの所要時間についてお書きになっておられました。
    31歳男性の足で10分程度と・・・
    私、38年姫島に住んでおりますので駅までの距離を測ってみました。
    約1100mです。
    不動産では1分80m換算しますので1100÷80=約14分です。
    54さんの10分程度のスピードで計算しますと1100÷110=約10分です。
    1分に110mも歩く事になります。
    皆さんはいかがですか?1分で110m歩けますか?
    54さんは悪気はないと思いますが4分は大きな違いです。
    恐らく10分程度の「感覚」でしかないと思います。
    ただ、救いは目の前が幹線道路で大阪市バスが通る事でしょうか。
    駅までの距離が気になる方はバスのご利用も考えられます。
    ちなみにこのバスはJR塚本経由、阪急十三経由で大阪駅に終着です。
    最終は早めですが雨の日や暑い日などはバスでもよいのではないでしょうか?

76. 77 不動産

今 売りに出したら どれくらいで 売れると思いますか?

77. 78 匿名はん

77さんは不動産関係の方ですか?
    今、売ればというのは在庫を転売という意味ですか?
    それとも引渡しを受けて住んでいる方が売ったらという意味ですか?
    もし後者なら意地悪な質問ですね。
    購入者の皆さん、姫島はマンションの売り買いは安い地域ですが貸した時の
    家賃は結構高い地域です。
    姫島に限らず姫里、花川も同じ・・・
    大阪市の新婚補助などもあり、3LDKであれば10〜12万の家賃設定が可能です。
    売るよりも貸す方が賢明です。

78. 79 匿名はん

今後、この近辺にマンションが建設される予定はあるのでしょうか?無いのならば買おうかなと思っています。

79. 80 匿名はん

姫島では当分出ないでしょう。
    このマンションですら10年ぶりぐらいでしょうから・・・

80. 81 匿名はん

地域的にあんまり魅力が無いって事なんですかね。

81. 82 匿名はん

75さん
    管理費&修繕費は1戸当たりで割るので、管理費&修繕費が安い所を探されるのであれば、もっと戸数が多いマンションにすればいいんじゃないですか?

82. 83 匿名はん

○○○の住人さん。
    BSアンテナいい加減外してくださいな。注意文章を配られているのに・・・
    名指しでないとわからないのでしょうか?あと布団干しもやめてな。(今現在)

【部屋番号を伏せ字にしました。管理人】

83. 84 匿名さん

84. 85 匿名さん

85. 86 匿名はん

注意文書が貼りだされたというのに、いつまでたってもBSアンテナ外さないって、どういう神経してるんでしょうね〜。あなたしかアンテナ付けてる家はないんですよ。
    いい加減に外して下さい。他の人が迷惑です。
    それとゴミ出しですが、決められた日以外に出してる人(いつも扉を開けて真正面においてあるゴミ)自分さえよければいいという考えは止めて下さい。
    布団を干している8階の人、見苦しいので止めて下さい。
    管理人さんも、ルールを守っていない人が居るのに、どうして直接注意をしないのですか?
    お互いルールを守って、気持ちよく生活しましょう。

86. 87 匿名さん

87. 88 匿名さん

88. 89 匿名はん

高い管理費払ってるんだから、これぐらいのことは注意してもらわないと。
    こんなことも解決できないようじゃ先が思いやられます。

89. 90 匿名はん

さて、どうします?管理組合に要望書等を
     書いたほうがよいのでしょうか?

90. 91 匿名さん

91. 92 匿名さん

92. 93 匿名はん

かなり値引きしてるのって本当ですか?

93. 94 匿名はん

駐輪場でいつも直さずでている自転車。それも端っこではなく、斜めに止まってる。
    自分の自転車を出すときにすごく邪魔なんです。
    荷物、子どもを降ろすときは仕方無いとしても、何時間もほったらかしにしないでください。

94. 95 匿名さん

95. 96 匿名はん

みなさん、自転車の停める場所は守りましょう。番号を守ってない人多いですよね。あと、エントランスに飲んだ後の紙パックを置いている人。2階に住んでいる中学生ですよね。ちゃんと捨てて下さい。

96. 97 匿名はん

そんなこと掲示板で書くこと?

97. 98 匿名はん

小心者のかたまりだよ

98. 99 匿名はん

管理人、管理組合に言っても改善されないからです。

99. 100 匿名はん

管理人と言っても管理会社から派遣された掃除係みたいなもの
    苦情はいちよう売主には報告するけど効果の程は、、、
    議案あげて総会で撤去命令を出してもらいましょう、マナー悪い人ほど総会出てこないから
    通る可能性大、そんな人に面と向かって注意するだけ無駄、逆切れ&大声でこちらが不快な思いするだけ、しかし売れ残りすぎ 一戸建てしか根付かない地域なのかな?

100. 101 匿名はん

100番さんのおっしゃるとおりです。
    8階の布団干している人、なんで禁止されてるのに平気で布団を干せるんですか?
    2階のBSアンテナを外さない人も同じです。
    周りを見渡してもあなた達だけでしょ!こんな人達の為に、マナーを守っている人がどれだけ不快な思いをしているか・・・。
    マナーを守れない人は、マンションに住まなきゃいいのに。
    一戸建てに引っ越したら、思う存分好き勝手にできますよ。
    管理人、管理会社さん、このまま好き勝手にさせておくんですか?

101. 102 匿名はん

購入する場合、まだ駐車場とか空いてるのかな?

102. 103 匿名はん

管理組合が出来たのだから、そこから意見を述べてみては?理事長に言ってみるとか、文章で書いてみるとか・・・。ここで書き込んでもおそらく、8階の布団干してる人や、アンテナを付けてる2階の人はこのサイトを見てない気がする。

103. 104 匿名はん

さて、話題を変えて
     洗車スペースがありますが使ったことがある方いますか?
      使いたいのですが誰も使ってないと恥ずかしくて・・・

104. 105 匿名はん

私も使用したいのですが 土日に管理人がいないので
    使用方法がわかりません。
    別件ですが、来客用の駐車場を洗車場とか使用していない駐車場を使用する
    ように、できたらいいな〜と 思いますがどうですか?

105. 106 匿名はん

それは良い案かもしれません。
     後、管理人早く帰りすぎではないですか?せめて17時ぐらいはいて欲しいな。
     今度、平日に洗車してみようかな・・100円がいるそうですが。

106. 107 匿名はん

洗車スペースが有るなんて知らなかったです。確かに、外のスペース、何のスペースかなと思っていたんです。

107. 108 匿名はん

確か、パンフレットに書いていました・・と思う。
     ペットの足洗い場もありますよ。

108. 109 匿名はん

またパラボーラアンテナが増えましたね・・・

109. 110 匿名はん

本当ですね・・
     直ちに取って欲しいです。
    結局は向かいのキングマンションみたいに・・

110. 111 匿名はん

本当、アンテナ何とかしてほしいですね。
    一軒がすると、どんどん増えてくるんですよね。
    どちらの方も、布団や毛布も干してるでしょ・・・。
    ホント、したい放題。迷惑!!
    管理会社が最初に取付けた際に、対処出来なかったのが原因であって、
    これ以上増えない内に、何とかしてほしいですね。
    キングマンションみたいにはなりたくないよ・・・

111. 112 匿名はん

引越ししたとき、隣に挨拶いかれましたか?
    隣がどういう人が住んでるのか気になります。
    一応 上下階、両隣に挨拶するものだと思ってましたが、ウチはまだ挨拶されてもいません。
    みなさん、そんなものなのでしょうか?

112. 113 匿名はん

うちも全然挨拶されてないですよ。上下、左右共、私よりも引越ししてきたの遅かったのに・・・

113. 114 匿名はん

家は、上、左右どちらもご挨拶に来て下さいましたよ。
    やっぱり、気持ちの問題ですよね。

114. 115 匿名はん

さすが姫島ですね!
    凄いな!!

115. 116 匿名はん

残り1つになったみたいですね
    2Fと5Fのアンテナいい加減にしろ!
    管理会社とリクルートコスモスも見て見ぬふりがゆるせない!

116. 117 匿名はん

115番さん、さすが姫島ってどういう意味ですか?

しかし、本当にアンテナ許せないですね。
    リクルートコスモスの販売員が居てるにもかかわらず、見て見ぬふり・・・
    管理会社も何とか対処して下さい。

117. 118 匿名さん

118. 119 匿名さん

119. 120 匿名はん

119さんに同意です

120. 121 匿名さん

121. 122 匿名さん

122. 123 匿名はん

122さんへ お気持ちはわかりますが、実際に住んでいない方が
    ツベコベいうのが、マナーの悪いかたの方をもっているような
    気がして気分が良く感じられません。
    ここのスレは、実際に住んでいる方の打ち込みが多いと思いますので
    第3者の方がえらそうに 言わないで下さい。
    実際にマナーの悪いかたに直接いうのは、できればさけたいと感じていますが
    管理会社とリクルートの方が直接第一にいっていくのが、最優先であり
    我々が話しにいくのは、最終手段であるのが常識だと思います。
    実際に、リクルート側と管理会社の体制にまず、話を来週にはもって行きます。

123. 124 匿名さん

124. 125 匿名はん

あらしさんさようなら(*‾▽‾)ノ~~
     さて・もうすぐ初の固定資産税ですが
     ここの土地価格はどのくらいで年の支払額はどのくらいなのでしょうか?

125. 126 匿名さん

126. 127 匿名はん

物件名とエリアを見ておそらくこういう次元の低い話で盛り上がる
    スレだと思ったんです。
    ドンピシャでした。

127. 128 匿名さん

128. 130 匿名さん

129. 131 匿名さん

130. 132 匿名はん

127さん
    暇ですねー。
    あなたは、ちゃんと仕事して、家庭をだいじにしてますか?
    ふつう全然 関わりのないマンションのレスなんてみます?
    あ、すいません。暇 ですものね。

131. 133 匿名はん

こんな奴らと住みたくないね くだらねぇ〜 馬鹿なんだよ

132. 134 匿名はん

127です。今、仕事から帰ってきたんですが、平日の昼間に書き込める132さんほど
    私は暇ではないんです。
    ご心配いただいて本当にありがとうございます。私は自分がしたい仕事をして、妻と
    2人の子供に囲まれて幸せな生活を送っております。それと私はマンション業界で仕事を
    してますので、芦屋及び西宮からこの姫島の物件のようなレベルの高い問題から、モラルに
    欠けたレベルの低い問題、色々と知っておきたいんで見てるんです。
    それをこんなに色々と心配いただけるなんて本当に感謝しております。
    私の思いは133さんと同じ感想です。

133. 135 匿名はん

134さんへ 幸せなら いちいち 外部が自慢話は
    いいから 他でしろ

134. 136 匿名はん

別に自慢話をしているわけではないですし、指図をされる必要もありません。
    くだらないレスですね。

135. 137 匿名はん

あんまりこんな所で喧嘩しないで下さいよ〜。そういうレスじゃないはずでしょ?

136. 138 匿名はん

134さん
    マンション業界で仕事をされている方が、他のマンションの住人を批判するようなことを言ってもいいのでしょうか?マンション購入にあたり、あなたのような営業マン?のお世話にはなりたくないですよね。その点、コスモの担当の方はとても良い方ですよ。他のマンションの悪口は言わないですから・・・。くだらないレスだとおっしゃるのであれば、もういい加減終わりにしませんか?
    あなたのレスのお陰で、どれだけ迷惑しているか・・・
    私達もあなたと同じように幸せに暮らしてるんです。
    これ以上、荒らさないで下さい!!

137. 139 匿名はん

客観的にみて134さんはよっぽど何かストレスをかかえてるのでしょうね。
    私は住民ではありません。通りすがりのものです。

138. 140 匿名はん

出来島、福。
    やはり西大阪線は別格ですな!

139. 141 匿名はん

はいはい。もうよろしいのでは?139,140さん。さようなら。

140. 142 匿名はん

アンテナ一つ減りましたね
     後一つ!!ところで上下左右の音がぜんぜん聞こえないですね。

141. 143 匿名はん

ほんとそう思います

142. 144 匿名はん

やっと完売しましたね。
    話し変わりますが、各部屋にある風量調整板は、ずーと開けられてますか?
    風量調整板の周りが埃で黒くなり、拭いても取れなくて・・・

143. 145 匿名はん

こんばんは。
    本当ですね!!完売しました。
    風量調整版の汚れですが一度 歯磨き粉でみがいてみて下さい。よく落ちます。
    というより研磨しているのですが・・IHの焦げ付きもそれで落としています。

144. 146 匿名はん

そうでしたか。完売したのですね。良かったね!
    風量調整は、ずっとちなみに閉めています(寒いので)。
    では、そろそろこの掲示板も寂しくなりますね。
    また、何かありましたら書き込みします。

145. 147 匿名はん

完売したんですか!?けっこう売れ残るのかなと思っていたのに・・・。よかったよかった。マナーが守れる人が入居してくらたらいいですね。

146. 148 匿名はん

145さん、早速、情報いただき有難うございます。
    歯磨き粉でチャレンジしてみます。

147. 149 匿名はん

窓の鍵をしめるとピーという音がしませんか?(風の強い日)
    鍵をしめないと上下から冷たい風が入ってきてるみたいなんですけど・・・。そんなもんなのでしょうか?

148. 150 匿名はん

149さんこんばんは。
     そうなんです。前あまりにうるさかったので業者を呼び
     締め付けをしてもらいましたよ。ゆるかったのかな?ッていってました。
     洋室もなるので次回の点検時に 指摘しようと思います。
     おそらく締め付けがゆるいと思われます。

149. 151 匿名はん

バルコニーは、防水がしてないから水を流せないんでしょうか?
    砂埃や、雨の後などは汚くって・・・。
    手摺や壁にも雨のあとが残ってるし・・・。
    皆さんどうされてますか?白は汚れが目立ちますね。

150. 152 匿名はん

150さん 149です。
    半年点検終わった後でも、言っていいんでしょうか?それとも、今度の点検まで待たないとダメですか?今から寒くなるので、心配です。

151. 153 匿名はん

遅くなりました。
    152さんへ。点検は半年後にやりますが
    いつ言っても構わないようです。参考にリンク張っておきます
    http://www.deto1.com/structure/index5.html

152. 154 匿名はん

153さん ありがとうございます。
    さっそく連絡しようと思います。

153. 155 匿名はん

24時間換気ってみなさん使用してるんですかね?

154. 156 匿名はん

家はずーと24時間換気してますよ。
    お風呂に入るときは寒いので一時止めてますけどね。

155. 157 匿名はん

明けましておめでとうございます。
     新しいレス作りましたので良かったら来て下さい
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=970&disp=1

156. 158 匿名はん

まだ601号室にリクコスの人が常駐しているみたいですけど、完売していないんですか?

157. 159 匿名はん

コスモのHPには完売御礼となってますよね〜。キャンセルが出たのかな?
    エントランス入口の旗はなくなってますが、案内がありますものね〜。
    何なんでしょう??でも、コスモの営業の方は見かけませんよね?
    まだ、入居されていないお部屋もあるみたいですよ。

158. 160 匿名はん

2階の例の住人が
    いなくなり、アンテナもなくなりましたね。売ったのでしょうかね?
    まあ、良いことです。

159. 161 匿名はん

え〜、居なくなったんですか?気づきませんでした。
    何度も注意されてたみたいだし、居づらくなったんでしょうかね。
    まあ何はともあれ良かったです。
    話し変わりますが、皆さんお住まいの上下の階はうるさくないですか?
    話し声とかもよく聞こえるんですが、家だけでしょうか?

160. 162 匿名はん

161さん
     今のところ上の階はたまに走る音が聞こえますが話し声は聞こえません。
     質問ですが、窓から音が聞こえるのですか?壁OR床からですか?
     窓でしたら、ここのマンションは窓の取り付けが甘く隙間風が入りやすいです。
     それだけで、外の音は聞こえないですよ。壁からならば、一度管理人に相談してみては
     いかがでしょうか?

161. 163 162

すいません。↑の物です。読んでみるとおかしい部分が・・・
    隙間風が入りやすいので、コスモに電話し窓を締め付けてもらいました。

162. 164 匿名はん

うちも上の階の方の足音とかはよく聞こえますよ。小さい子が住んでいるのか走りまわってます。うちも小さい子がいるので、気をつけてますけどね。

163. 165 匿名はん

161です。
    窓からの音は気にならないのですが、天井からなんです。
    両隣の音はまったくと言っていいほど聞こえないんですが・・・上が凄くて・・・。
    ドンドン、バタバタ、走るわ飛び跳ねるわと言った感じです。また、床をたたく音か何か壁にぶつけている音がドンドンと続きます。小さい子供が22時や23時を過ぎても起きてるんですよね。こうしている今でも聞こえますし。子供の泣き叫ぶ声も凄くて、夜中に目が覚めることもありました。本当に苦痛でストレスが溜まる一方です。管理人さんにも何度か相談し、注意の貼り紙をしてもらってもまったく効果はなくて・・・。自分で直接言いに行って下さいと言われました。
    そのほうが効果があると・・・。また、声もすごく聞こえるので、壁が薄いのかなと思ったり。
    先日、友人が遊びに来た時も、こんなに聞こえるのはおかしいって言われました。
    本当にどうしたらいいのか困っています。

164. 166 165さんへ

ううん・・・上の人がうるさいとたまりませんよね・・
     おそらく 構造上の問題がなければ 普通以上に大きい音を立てていると思います。
     自分を含め、今のところ声とまでは聞こえません。
     しかし、張り紙だけでは効果は薄いと思います。自分は音を立ててないと思っているからです。
     普通なら気をつけますよ。
    直接は止めておいたほうがいいと思います。関係の悪化が心配されます。
    1番は管理人から 直接苦情が出ていると言ってもらうべきだと思います。
     下からというのではなく全体に響いているということで・・
      いかがでしょうか?

165. 167 匿名はん

166さん、早速有難うございます。
    管理人さんにも、管理会社を通して言って下さいとお願いしたのですが、
    共通部分ではなく、家の中(個人的)な部分になるので、それは言えないと言われました。
    私も関係の悪化が心配ですし、直接言うことにためらっています。
    しかし、この状態が続くのであれば、言わざるを得ないかなと思ったり。
    本当に難しい問題です。こんなことで悩むなんて・・・。
    お互い気持ちよく生活したいです。

166. 168 167さん

一度、コスモイニシアに問い合わせて見ます。
     上記の事、今後の対応の事 等・・
     同じ住民なのでほっとけないですので。連絡がコスモから来たら
     レスします。良い結果が出たらよいですが・

167. 169 匿名はん

161さん。
    そのか方は引っ越されとき、挨拶にこられましたか?
    うちは上の方から挨拶があって以来気にならなくなりました。さすがに話し声などは一切聞こえませんが・・・。ふすまとか開けるときに思いっきり開けたりすると響くのかな?
    うちもそういうとこは注意してます。

168. 170 167さん

こんばんわ・レスが来ましたので報告します。
                          (株)コスモスイニシア
           コスモスホットライン
             TEL/0120-418341
      (平日9:00〜18:00受付/土・日・祝日休)

前略 このたびはコスモスホットラインにお問い合わせいただきまして、
    ありがとうございました。
    また日頃は弊社グループをご愛顧いただきまして重ねてお礼申し上げます。

さて、ご相談の「音」の問題について回答申し上げます。

::様もご承知のように、「生活音」の問題については集合住宅という
    性質からお互いの生活上の注意がまずは必要だと考えております。
    そして弊社および管理会社の(株)コスモスライフでは、ご入居様一方の
    立場に立つこともできないため、改善方法の一つである生活音に関する隣接
    住戸への注意喚起は基本的にご入居者様同士で行っていただくようお願いして
    おります。

その他の対応としては、過去に実施済みかもしれませんが、貴マンションの
    管理組合の理事の方に相談をし、生活音に関する注意喚起のポスター掲示や
    広報物の回覧などを行う方法も考えられます。
    もし音のことで対応に苦慮されているご入居者様がそのような注意喚起の仕方
    をご希望の場合は、そのご入居者様から直接理事の方にご相談いただくことが
    理事の方にそのお客様の事情を理解していただくには、一番良い方法かと思いま
    す。

ただし理事の方とお会いする時間が取れないなどの事情から、文書での
    相談をご希望の場合は、ご入居者様のご希望とお部屋番号・お名前を明記した
    メモをマンションのエントランス近くにあるメールボックスの「管理組合」
    宛のボックスに投函してください。
    この方法でも理事の方にお客様のご意見を伝えることができます。

ちなみに音は必ずしも真上の住戸から伝わるだけではなく、斜め上や隣接す
    る横の住戸からも伝わります。
    もし音のことで対応に苦慮されているご入居者より上階のご入居者様に直接の
    お申し出は角が立つなど心理的な抵抗があるとは存じますが、一度上階のご入居

様に階下のご入居者が認識されている音と同じ音が聞こえてこないか、または音

発生原因になる可能性について、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
    ご相談の際は、平成18年12月に発行しましたコスモクラブ誌No.32のP9の下段
    「生活音でご迷惑を感じている方へのアドバイス『●お互いが音の発生源』」を
    参考
    にしていただければ幸いです。
    ご入居者様皆様がご認識とは存じますが、音については感覚の個人差は大きいた
    め、
    上下階のご入居者様同士で生活スタイルや音の共通認識をお持ちいただくのも現

お困りのことへの改善案かと考えます。

以上が現時点で当窓口で考え得る提案でございます。
    折角お問い合わせくださいましたのに、直接お役に立てず申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。
                                   草々
     という事でした。 お役に立てたでしょうか?

169. 171 匿名はん

170さん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    また、ご親切にコスモにまでお問合せ頂き本当に有難うございます。
    コスモからの回答、拝見させていただきましたが、注意喚起のポスター掲示や広報物の回覧をお願いしても、以前にも何度か実施済みですし、上階の方が音を立てている、また、階下に迷惑を掛けているという認識がまったくないので、あまり効果がないような気がします。
    貼り紙を見て少しでも思い当たるのであれば、改善されるはずですよね。
    こちらのお宅は、規約で禁止されているカーペットなどもベランダの手摺に干していますし。
    一事が万事こんな感じです。禁止されていることが平気で出来るんですから。ある意味凄いです。
    一度、上階の方にどれだけ響くか聞いていただくのもひとつの手かなと。もう少し考えて、またこの場で報告させていただきます。本当に色々とありがとうございました。

169さん
    上階の方は引越し時ご挨拶に来ていただきました。
    その時に、子供がいるのでうるさいと思いますが・・・というようなご挨拶でした。
    わざわざご挨拶にお越しいただいたこともあり、今まで半年近く我慢してきたつもりです。
    話し声が聞こえるのもおかしいですよね?

170. 172 匿名はん

うちも上の階の方の足音がうるさくて困っています。うちの上の方もベランダの手摺に布団を干されたりしています。約束事を守れないお宅は全てに対してルーズなんでしょうか?あきらめた方がいいですかね?

171. 173 匿名はん

172さん
    171です。172さんも上階の方にお困りなんですね。
    ストレスが溜まりますよね?あまりの無神経さに呆れてしまいます。
    ルールを守っている私達が、あきらめるのも何だか変ですよね?
    この状態がずーと続くと思うと、もう住めなくなりそうです。
    172さんは、このことを管理人さんにご相談されましたか?

172. 174 匿名はん

172です。管理人さんには相談してません。だって書き込みを見てると言ったって何の解決にもならないみたいですし・・・

173. 175 匿名はん

住民ではないのですが、すみません、

音が響くというお話ですが、床の厚さと戸境壁の厚さはどれ位なんでしょうか。
    以前住んでいたマンションは(もう売ったんですけど・・・)
    床275mm、戸境壁200mm以上の厚さの設計でした。
    音に敏感なほうですが、まったくといっていいほど
    上下横からも音は聞こえてきませんでした。
    単に隣近所が静かな方ばかりだったのか、遮音性がよかったのか・・・?

今後購入を検討してるので参考に教えてください。

174. 176 匿名はん

え!
    完売したのでは・・・

175. 177 匿名はん

すみません、175です。
    近隣で購入を考えていて、こちらのレスも見させてもらってる者です。

176. 178 匿名はん

169です。
    排気口から音が入ってきたりはするみたいです。突然風呂入ってる時にバイクの音が聞こえたり。
    後は、たまにカタンコトン音がしてますが、気にならない程度です。それでも一部の人が騒いでたり、音が大きかったりすると、迷惑しますよね。

177. 179 匿名はん

ゴミ出しは基本的に決まった日なんですよね?

178. 180 匿名はん

179さん
    ゴミ出しの日は決まっていますが、一部の方がゴミの日以外にも出されています。
    ルールはきっちりと守ってほしいですね。

179. 181 匿名はん

180さんへ
    そうですよね。結構、ゴミ出し日じゃ無い日に出してる方多いですよね。土日とか捨てに行かれる方見ますもんね。

180. 182 匿名

騒音で悩まれている皆さん、落ち着きましたか?うちも上からの騒音で悩んでいます。ボールを叩きつける音、走り回る足音、何かわからない大きな音。挨拶さえ来られてないので余計に頭にきます。我慢我慢でストレスがたまっていく一方です。
    この掲示板見てたらいいのに…

181. 183 匿名はん

182さん。あきらめた方がいいですよ。私はもうあきらめました・・・・

182. 184 匿名

183さん、諦めれたんですか?? 自分も一時は諦めようと思いましたが、うるさいとムカムカムカムカしてくるんです。
    やはり、諦めたほうが楽なんでしょうか…。 頑張ってみます。

183. 185 匿名はん

うちは上の方に苦情を言うともっとうるさくなりました・・・

184. 186 匿名

185さん。え・・・。何それ。最悪ですね…!!!! そんな人間が存在するなんて信じれません・・・

185. 187 匿名はん

そういう立地・グレードの物件ですよ。

186. 188 匿名はん

そんなヤツおらへんやろ〜 つりや!

187. 189 匿名

187さん。そうなんですかねぇー。
    188さん。そうなんですか?
    なんだか意味がわからなくなってきました・・・

188. 190 匿名はん

騒音について うるさいと 言われている方は
    何タイプの方でしょうか?

189. 191 匿名はん

何タイプの方でしょうか?
    何タイプによって違うんですか?

190. 192 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7370/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸