名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
サンクレーア名駅那古野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

  1. 301 匿名

    名駅は名古屋のターミナル
    名古屋の繁華街は栄

  2. 302 匿名

    住むなら東区 千種区しかないね

  3. 303 移民

    たいして役に立ってないやつほど
    デカイ口叩くよなw

  4. 304 匿名

    小さくて住みやすい名古屋でいいです

  5. 305 物件比較中さん

    八事

  6. 306 匿名

    八事は明治の名古屋の端の端 小さな名古屋になると徐々に不便になります

  7. 307 匿名さん

    人口の中心軸は東に動いているんだが


  8. 308 匿名

    また戻ります

  9. 309 匿名さん

    都市がさらに進化都市へ変化するのと、ベッドタウンが都市化するのと、どちらが将来性あるかってこと?

  10. 310 匿名さん

    震災後は地盤や津波の心配で東部に人が流れてる気がします。
    名古屋駅まで津波が来ると言われてるので。
    それとは別に高齢化が進み、都市部の利便性の良いところにも人が流れているので、二極化するのでしょうか。
    リニアもあるし、予想がつきません

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  12. 311 匿名さん

    何回もいわせるなよ
    中区で増えているのは外人、日本人の都心回帰など微々たるもんだ
    千種の池下にしても、位置を東京で言えば原宿、長久手は吉祥寺だ
    特別区の中心から西と武蔵野市は、回帰される側
    名古屋も東部は回帰される側なのよ

  13. 312 物件比較中さん

    震災後は八事を中心とした東部丘陵地帯が人気出ると聞きます。

  14. 313 匿名さん

    住環境としての将来性があるってどういうイメージ?
    マンションやショッピングセンターが増えるってことかな。よくわからん。

  15. 314 匿名さん

    買い物利便性と落ち着いた住環境ってのは一致するようで一致しない
    たいていはどっちかに偏る

  16. 315 匿名さん

    星ヶ丘だと両方満たしてますね。

  17. 316 匿名さん

    名古屋東部と武蔵野が比較できるわけがない。
    好ましい住環境として武蔵野への集約は有り得る名古屋東部への回帰は有り得ない。
    名古屋東部は中途半端な開発だけで挫折し、もう栄中心の都心回帰が始まっている。

  18. 317 匿名さん

    星ヶ丘は買い物とか不便で一社の方が良いというのが、ここでの常識だよね(笑)

  19. 318 匿名さん

    黄色は中日ビルを中心に2.5キロ
    緑色は名古屋大学を中心に3.0キロ
    現在は、商いと住まいで使い分け。
    今後も、これでいいでしょ。
    どちらかが廃れる?両輪でしょ

    1. 黄色は中日ビルを中心に2.5キロ緑色は名...
  20. 319 匿名さん

    散々既出だけど人口動態みればわかるよ
    都心回帰?無いね

  21. 320 匿名さん

    わざわざ画像を張り付けてくれた318さんはキモいですね。
    しかし、かなり参考になります。
    まさに318さんのおっしゃる通りだと思います。

  22. 321 匿名さん

    http://dot.asahi.com/news/domestic/2013050800040.html

    空き家といえば一戸建てのイメージが強いが、日本全国に広がる756万戸の空き家のうち462万戸、実に6割強がマンションを中心とする共同住宅なのだ。


    人口が減ろうが、東部の一戸建ては不滅ですな
    土地最強、一戸建て最高

  23. 322 匿名さん

    名東区おすすめ
    戸建の値下がり激しく3000万円台すれすれがゴロゴロ
    実は緑天白日進長久手の区画整理での値上がり、東千種昭和瑞穂などのリバウンドの中で
    実は名東区だけ取り残されるように値動きからおいて行かれている
    ご存知でした?

  24. 323 OLさん

    だって、実際不便だもの・・・名東区の駅近以外は・・・

  25. 324 匿名さん

    それで名東区の人口が増えてるんだな。過去最高を更新
    ファミリー世帯が集まってきてる

  26. 325 匿名さん

    そこそこの高校(千種高校)へ自転車で行けるような地区に、3000万円で40坪以上の新築戸建ならいいな。
    マジ、ごろごろある?

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    MID WARD CITY
  28. 326 匿名さん

    過去最高の人口になったのは、東区、中区守山区緑区名東区の5区ですね

    人口問題でポイントになる自然増減数(出生数−死亡数)でいうと
    西区昭和区熱田区瑞穂区港区、北区、南区、中村区の8区が人口減少に転じた
    いずれも高齢者の多い地区なので人口が減って行くことが予想される
    一方で、売りに出される土地や空き家が増えてるためマンション開発は進むかもしれない

  29. 327 匿名さん

    名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)  平成26年5月1日の最新データ
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html
    平成25年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分) 社会増減は景気動向と集計時期の影響
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-19-0-0-0-0-0.html

    人口減少・家余り時代で、資産価値は長期的に下落していくことが決まってる
    そこでマンション選びで大事になるのは「立地」
    大手デベ・駅前駅近・人気駅など資産価値の落ちにくい物件に人気が集まってるわけ

  30. 328 匿名さん

    分譲マンションの主流はフラット(平らな、平坦な)

    昔は景色の良い坂の上の物件が人気だったけど、
    今は駅近物件の方が人気が高くて坂の上を敬遠する人が増えた
    震災でクローズアップされた坂道物件に多い地滑りや土砂崩れの問題もあるが、
    日本人の高齢化がより大きな理由としてある
    年とって膝の軟骨がなくなって骨と骨がぶつかりあって痛いのに、坂道とかありえない
    駅に近くて坂道の少ない場所に住みたい

  31. 329 匿名さん

    お金のある人は東区で一戸建てをオススメする
    2〜3億円もあればそこそこの家に住めます

  32. 330 匿名さん

    マンションの現実
    ■金銭面
    1.平米あたりのイニシャル&ランニングコストが高い
     しかも、管理費、修繕積立金等のランニングコストは年数を経るごとに上がっていく
     管理人が待機中にプラモ作ってたり、晩酌してたりしても残業代を負担せねばならない
    2.資産の目減り度合いが大きいため、投機的要素が高すぎる
    ■維持管理
    3.共有部の管理にも個人が主体的に行動する必要があり、楽なわけではない
    4.占有部は個人で管理メンテが必要だが、いちいち管理組合や隣接住室からの許可を得なければならない
    ■住環境
    5.近隣環境が駅近、商工業地、工場跡地など、健康・防犯などの面で劣悪なのケースが多い
    6.ベランダや階段、エレベータなど事故発生時には致命傷となる構造で危険
    7.通気性が悪くアレルゲンがこもりがちであり、結露、カビなどが多発
     高層階の場合精神障害を引き起こすとの調査あり
    8.上階のバルコニーが庇となり、室内への日当たりは少ない
     玄関側等大半の部屋は暗くなる。特に都心部の低層階はどの部屋も暗い
    ■防犯
    9.防犯意識が低くなりがちで、無施錠による玄関・ベランダからの侵入が多い
    10.一度共有部に侵入されると構造が共通しているため犯行が行いやすいことや
     内部の死角の多さから犯行が露見しにくく、連続して犯行が行われる
    11.強盗強姦殺人という凶悪犯罪の発生率が戸建に比べて圧倒的に高い
    ■建物自体
    12.多人数による個別構築であり、施工品質は工事管理に大きく左右される
     設計・施工など段階ごとで責任の所在が不明確で手抜きやミスが発生しやすい
     施工管理や検査の目が行き届かないため、不正の隠蔽も蔓延
    13.占有部の建具や内装は基本的にオプション選択しか出来ない
    14.共有設備は使わない場合無駄以外の何ものでもない
     必要なものであっても、機械式駐車場のような無駄なコスト要因につながるものが大半

  33. 331 匿名さん

    ■精神面
    15.上下左右あらゆる方向の部屋からの騒音被害を受ける
     下からの騒音もあるから、最上階といえども被害から完全には免れない
    16.自分の部屋の音が上下左右に漏れないよう細心の注意を払うなど
     共同生活者に対する気遣いが常時必要であり、神経をすり減らされる
    17.敷地の公園等やロビー、共用設備は**家庭や老人、子供(ヤンキー)の溜まり場となる
    18.隣接住室や共同生活者への気遣いから、忍者歩きのスキルを幼少期から強要
     近隣住民との事なかれ主義の認識が備わりやすい
    19.同世代の子供が多く、親同士の派閥関係やママカースト制問題が濃厚に発生する
    20.管理人や監視カメラ、玄関先の老人、ママ井戸端会議など出入りの際のプライバシー侵害は避けられない
    ■日常生活
    21.宅内での運動は基本的に不可能
    22.音やにおいなど隣接住室への影響が出る趣味は不可能(音楽・映画鑑賞、演奏・・・)
    23.自転車や車、バイクなどの個人の移動手段のためのスペースを十分に確保できない
    24.ちょっとした外出でも廊下やエレベータを経由して敷地に出るまでに数分以上
     必要な上、共同生活者と交流する必要があり極めて不便
     機械式駐車場の順番待ちでさらに時間がかかることもある
    25.24時間ゴミだし可の物件もあるが、戸建と同様の回収日設定が大多数
     大半はゴミ置き場まで遠く、エレベータ内は生ゴミ臭がする
     例えディスポーザーがあったとしても使用方法に制限が多く、かえって面倒
    26.日常の家事の多くを占める買い物は、駐車場から長距離荷物を運ぶ必要がある
     子供がいる場合は労力が数倍になる
    27.建物の構造上、大きなものの搬入の労働が非常に大きくなる
     そもそも入らないケースが多々発生
    28.近所付き合いでは資産に関する利害関係が生じる管理組合がある
     管理組合は加入が義務付けられている
     上記に加えて、任意とはいえ自治会・町内会への加入も当然ある
    29.管理組合は建物全共同生活住民との金銭が絡んだ生活の調停の場であり、自ずとトラブルが生じ易い
    30.収納が少ない場合が多いうえ、物置などで拡張できず、不便
     特に玄関周りの収納が狭いことが多く、玄関に家族の靴があふれている例多し

  34. 332 今は賃貸住み

    同じ集合住宅でも賃貸は各管理費等のコストとか低めだし利害関係が少いぶん人付き合いは気楽な感じだ。以前の分譲は上記にある騒音の件で処分したが他にも確かに経験しないと分からん事は色々あったな

  35. 333 匿名さん

    つまり適応出来なかったんだな良くわかるよ、この板にも適応できていない。

  36. 334 匿名さん

    マンションは鉄筋コンクリート造っていうのが魅力なんだよな。
    戸建で建てようと思うと、とても買えない。
    あと、たまに鉄骨造を鉄筋コンクリート造と同列で語ろうとする人がいるけど、全く違う。

  37. 335 匿名さん
  38. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    サンメゾン徳重
  39. 336 匿名さん

    地下鉄東山線 本郷 7分
    愛知県名古屋市名東区社が丘1 3390万円 4LDK 99.8m2 125.09m2
    新築一戸建て 2014/07


    徒歩圏あるじゃん
    こりゃまたずいぶんお安い
    駐車場・管理費不要はでかいし
    一応38坪の地面も付いてるから、30年後老人ホームの頭金くらいにはなりそうだ
    それにしてもあれだ、このあたりで坪50万で買えるのか?

  40. 337 匿名さん

    う~ん。アリですね。
    視野が広がりました。ありがとう。

  41. 338 匿名さん

    部門別「住みよさランキング2014」
    http://toyokeizai.net/articles/-/40451

    「快適度」は長久手(愛知)が3連覇

  42. 339 匿名さん

    なのにセントコンビはいつまでも売れ残ってる。

  43. 340 匿名さん

    集合住宅の最大の欠点は
    頭の悪い住人とも財産を共有している運命共同体だということ
    自分がどれだけ優秀でも多数決で馬鹿共の意見が通ってしまうwww

    やっぱり意思決定を自分でできる戸建てに軍配が上がる。

  44. 341 匿名さん

    優秀だと勘違いしてる"自分"が馬鹿だとどうしようもないけどね。

  45. 342 匿名さん

    マン損は乗り合いバスです。
    **や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
    しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
    さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

    戸建ては自家用者。
    当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

    高級とかミニとか金額や広さ、駅近とかで区別する必要はナシ。
    住みやすさなんてのも個人の価値観次第。
    都心か田舎かも人それぞれ、通勤方法も様々なので比較不能。

    ただ絶対確実に言えるのは
    都心の高級タワーマンションであろうが郊外のボロマンションであろうが
    乗り合いバスという仕組みは変わらない。
    逆に大邸宅であろうが狭小ミニ戸であろうが
    自家用車という仕組みもかわらない。

    マンションを買った奴はホームラン級の馬鹿です。
    積立金が増額することも知らない哀れな大馬鹿です。

  46. 343 匿名

    その戸建ての怖さを知らない大馬鹿かも知れないよ…マンションのいい点も勉強して下さいね。

  47. 344 匿名さん

    >>342
    私はバスや新幹線好きですよ。寝てても目的地に着きますからね。マンションもお金払えばメンテしてくれますからね。

    自家用車だと運転手は脇見もできず、一睡もせず走り続けないといけないです。それに疲れなけば良いですけどね~
    戸建てはよく働きますね。

  48. 345 匿名さん

    集合住宅が良ければ賃貸、買う必要無し
    一戸建ては買う物、住宅住宅は借りる物
    グーグルやマイクロソフトCEOのニューヨークの自宅は賃貸
    結論は出ている

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラセシオン昭和御器所
  50. 346 匿名さん

    相続税のセミナー行って来たが
    相続税免除が6000万円から3600万円に下がる(一人の場合)
    今までは早々引っかかるやつなどいなかったが今度からはそこそこの不動産などで引っかかってしまうことになる
    売り物が相当増えて、不動産の値下がりが大きくなるだろうということだった
    まあアパート建てて借金して相続税回避してもリスクが高まり今までどおりに回収できるか注意が必要だってことだな
    不動産が余れば土地建物は値下がりし、それにつられるようにマンションも下がり、家賃も下がるからだ
    別のセミナーで聞いたのは今名古屋市内でさえ100万世帯で120万戸の家がある、その差20万世帯が空き家という時代
    タガが外れると壊れるように一気に転がる、今は微妙に上がっていても長期的には上昇する理由が無い
    さしずめ40周年を迎えお迎えが近そうなご主人様が多い名東区あたりは要注意ってことかもな
    確かに不動産はリスクだ
    素直に相続税を払っておとなしくしていた方がよさそうだ

  51. 347 SKYZ

    >>346

    知人の不動産屋の話では
    今のご主人様ってバブルを経験してるから
    自分の土地を過大評価してる人も多い。

    「バブル当時は1億円で売れた。
     ワシは世の中の変化に強い。
     そんな値段で売れるなんて思っていない。
     半額以下の4000万円なら売ってやる。」

     「お客様。
      非常に言い難いのですが、
      確実に売れるのは2000万円です。」と正直に言うと
      ご主人様は怒って破談。

      近い将来、そんなご主人が耐えられなくなって、
      投売りが始まりそう。

      但し、駅前の良い土地は資産性は上がっている。
      今後は、目利きが今以上に問われそう。
      

  52. 348 匿名さん

    空き家=集合住宅な

  53. 349 匿名さん

    >集合住宅批判の方
    どんな戸建て住宅に住んでるのか気になります。
    まさか郊外の地元工務店の建て売り物件なんて事は無いですよね?

  54. 350 匿名さん

    建物に価値はないんだよ
    修繕費を考えるとトータルマイナス評価になる
    残る資産は土地の値段だけ
    集合住宅ではそれも簡単には売れない

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オープンレジデンシア安城
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸