名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
オープンレジデンシア大須FRONT

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

  1. 251 不動産業者さん

    タワーマンションのデメリット
    ・高所恐怖症の人は住めない
    ・制震構造、免震構造のため建物が揺れる。風でも揺れる。揺れが気持ちわるい
    ・窓が開けられない。バルコニーがあっても洗濯ものが干せない。上層階ほど風が強い
    ・ビスが壁に打てない。コンクリではなく乾式壁でアンカーが打ちにくい。突っ張り棒が必要
    ・エレベーターを長く待つ必要がある。昇り降りするのに時間がかかる
    ・UBカットシートを貼っても日焼けするほど日差しが強い。夏は24時間クーラーが必要
    ・窓を開けてしゃべると大きな音がひびく
    ・羨望は立たなければ見えない。座ってどの位置からでも見えると言うわけではない
    タワマンは資産性が高いと思って買う人が多いため、賃貸化することが多い
     無人フロア化したり、売買市場に出回ることも多く金融市場の変動に強く影響を受ける

  2. 252 匿名さん

    名古屋で中流層(サラリーマン)が住むならやはり、東山沿線(覚王山より東)それか鶴舞線(植田周辺)ではないでしょうか?
    中区千代田、栄5、千早、白山、新栄、泉、葵お勧めではありません。住んでいるのはお水、SEXワーカー、ホストです。

  3. 253 匿名さん

    おいおい、その中で泉と葵は明らかに違うでしょう。千代田、栄5、千早、白山、新栄とは。

  4. 254 匿名さん

    植田周辺もないと思うが
    まだ名城線東側の方がマシ

  5. 255 匿名さん

    株下がってきた?

  6. 256 匿名さん

    リードなんか悲惨なもんだよ。
    梯子外された感じだなあ・・・・・・
    リードにつられ不動産やマンションに手出しちゃった人ご愁傷様。

  7. 257 購入検討中さん

    名古屋は田舎だから住みやすいね。
    空が広い。

  8. 258 匿名

    もう周辺に発展する訳じゃない。周辺部、郊外は不便になって行く。やはり中心部がいい。中央線の西、出来町通りの南、桜通り北側久屋大通り東側の東区がベストかな。次に千種区の東山線沿線と瑞穂区の桜通り線沿線ってところですね。

  9. 259 ママさん

    251さん

    しかもタワーって土地の持ち分少ないとこが多いですよね。
    メンテ費用、修繕費も凄い高いと思います。

    お金持ちがセカンドハウスにっていうならいいけど、
    普通に住むのは大変と思う。

  10. 260 匿名さん

    土地の持ち分が評価されたのはバブルまで
    現実には土地の持ち分に関係なく築40年以上の物件は売却額500万にしかならないことははっきりしてる

  11. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    MMプロジェクト
  12. 261 ママさん

    じゃあ、マンションは資産として考えずに使い捨て感覚で買うか、
    古くなる前に売り逃げするババ抜きのような感じ??


    東山地区で、築10年、丸紅が建てたので、建ぺい率、容積率に余裕があり、
    現時点の土地の持ち分の評価額2200万円のがあったよ。
    坂が嫌で買わなかったけど、資産性としては良いと思ったんですけどねぇ。


  13. 262 匿名さん

    マンションは使い捨てだよ
    使い捨てじゃないのは子供とお墓だけ

  14. 263 匿名さん

    >マンションは使い捨てだよ


    東名阪だと名古屋だけだな
    社会増が凄まじく、新築価格が高止まる東京では、2000年位に建てられた物件の中古が、当時の新築価格と同じは珍しくない
    名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする

  15. 264 ママさん

    なるほど。
    教えてくれて、ありがとうございました。

    確かに以前、私も名古屋のマンションの価格について疑問を持ってました。
    東京に比べて地価が安いのに、マンションを探してると、めぼしい物件は5000万円超え。
    どんだけゴージャスな内装なのかと見てみたけど、モデルルームはオプションだらけ。
    デベがかなり儲けてますね。

  16. 265 匿名さん

    東京の方が3,000万〜5,000万円は高いと思うけど、埼玉、千葉と比較してるのかな?

  17. 266 匿名さん

    >名古屋は、土地の価格に比べて新築価格が高すぎるから大多数が損をする

    これはあるね
    仕様だけ見ると高すぎると思う

    70平米中古マンションの平均価格は、
    東京23区=4034万円
    首都圏=2789万円
    関西圏=1798万円
    中部圏=1478万円
    ちなみに首都圏の新築マンションの平均価格は4805万円
    土地も高いが仕様もそれなりにゴージャス設計なのが特徴

  18. 267 匿名さん

    確かに。
    半年前に東京のマンション見に行ったけど、すごく豪華だった。
    名古屋のマンションなんて、市営アパートじゃないの?っていうぐらい。
    ただ、80平米ぐらいで2億超えていたので買えませんでした。

  19. 268 匿名さん

    溜め込んだ金を自分のため、又は子供のために吐き出しているだけだろ、子供に援助する文化がまだ残っているからな
    だが悲しいかな無知だし、横(他地域)との比較が出来ないから、ボラれるはめになる
    あと、年寄り連中は、名古屋を過剰に高く見る傾向があるだろ、大都市だとか金持ちだとか
    名古屋は東京と同じ大都会だから、高くてあたりまえですと言われれば、買ってしまう老人は多い
    実際に買ってしまったのは、俺のおばさんなんだが

  20. 269 匿名さん

    Nなんてやりたい放題だろ
    名古屋の人気地区買いあさって、羊羹田の字共用廊下側に部屋2つの団地とかさ

  21. 270 ママさん

    269さん

    同じこと書こうとしてました。
    名古屋はNだらけですよね。
    また、名古屋人はブランド好きなので、高くてもP買う人多いですね。

  22. 271 匿名さん

    N・・・野村不動産
    P・・・プラウド

    で正解でしょうか?

  23. 272 匿名さん

    名古屋市内のPの数87。わずか10年で
    簡単に金だすからNがそれに付け込んで楽な商売しようとする
    ルイヴィトンのバッグ買って喜んでる人と同じ
    安いものを高く買わされてるボラてれる自覚持った方がいい
    あれで1億とかあり得ない。いま標的にしてるのは(ry

  24. 273 匿名さん

    >>267
    2億もすりゃあ豪華なのあたりまえじゃないか
    同じ80㎡でも3500万と同じ内装でどうする

  25. 274 不動産業者さん

    なんだかすっかり意味のないスレッドになりましたね。

  26. 275 匿名さん

    名古屋で将来性のある場所はどこですか?
    市の中心部とそこから地下鉄で10分の範囲内程度かな
    その外側はしだいにさびれてゆくと思います

  27. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 276 匿名さん

    愛知県民・名古屋市民が選ぶ「住みたい街ランキング」気になる1位は?
    http://suumo.jp/journal/2014/05/30/63440/?vos=nsuusbsp20111206001

  29. 277 物件比較中さん

    リニア開業見据えて、名駅付近にとどまることなく街に厚みをつくろうという行政の方向あるよね。

    「名駅-栄-則武-名城-徳川園-鶴舞-大須-笹島」の8か所を結ぶ次世代型路面電車が実現するかどうかわからんけど、このエリアの内側が今後20-30年の将来性ある場所ってことになると思う。

    地図で見ると、
    北側のラインは、則武の森-名城公園-徳川園
    南側のラインは、笹島-大須-鶴舞公園
    西側のラインは、則武の森-名駅-笹島
    東側のラインは、徳川園-鶴舞公園

  30. 278 匿名さん

    この案、賛成。環状線になるといいね。
    こじんまりした素敵な名古屋にしてほしい。

  31. 279 匿名さん

    ほぼ明治ごろの名古屋の範囲ですね。

  32. 280 匿名さん

    良い区域ですね
    多分この範囲が近い私将来の核となるでしょよう

  33. 281 匿名さん

    もう一本内側にも欲しいですね。
    御園座ー県図書館ー大津橋ー日本棋院ー平田町ー布池ー県教育会館ーランの館ー白川公園

  34. 282 匿名さん

    妄想は自由ですが、まだルートどころか
    LRT導入するかも決まってませんからw

  35. 283 匿名さん

    日本はこれから貧乏になるのにねえ
    人口は減り労働人口はもっと減り高齢者はさらに長生きし
    今より労働時間は長く食は貧しく移動が不自由になり、子の世代の生涯収入は親の世代の生涯収入に至らない

  36. 284 匿名さん

    名古屋と西尾張の話だろ
    西三河と東尾張は2030年位まで増え続け、日本で最後に人口が減る

  37. 285 匿名さん

    えっ?誰がそんな事を...

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 286 匿名さん

    「月曜から夜ふかし」で似たような事を言ってましたね(笑)

    とりあえず水害や液状化の心配があるところは過剰評価しない方が良いですよ。

  40. 287 匿名さん

    明治時代の区域というのは名古屋の心地よい区域かもしれないね
    この50年で東に拡がり過ぎたのでまた戻ればいいと思います

  41. 288 匿名

    賛成です。路面電車など中心部に魅力的な暮らしやすい街を目指して欲しいですね

  42. 289 ビギナーさん

    この資料の30ページの図がLRTのルート候補としては具体的ですね。
    私は浅間町が最寄り駅なので、期待しすぎない程度に期待してます(笑)
    http://www.nui.or.jp/kenkyu/22/houkoku/vision.pdf

    この資料の10ページの図も参考になります。
    http://www.ido.city.nagoya.jp/machidukuri/plan/pdf/gaiyou.pdf

  43. 290 匿名さん

    観光客相手のルートになりそうだから、市民としてはあまり使うことは無さそうだな。
    徳川とか市バスしかないエリアの人には便利になるかもしれないけど。

    何年も前から広小路通りも車線数を減らす計画があったけど進捗してないようだし、路面電車なんて何年先の話になるんだって感じ(笑)

  44. 291 匿名さん

    わざわざ東尾張なんてわけのわからん表現をする奴って瀬戸住民?

  45. 292 匿名さん

    ピーチライナー、ゆとりーとラインと汚点どころか公害をもたらしてるのに、LRTが実現するとは思えんな。

  46. 293 匿名さん

    >>289
    カーシェアリングももっと増やしてほしいな
    首都圏だと駐車場なしの分譲マンションもあるけど名古屋ではないからね
    車の便利さを充実させるほど、街のにぎわいからは遠ざかるというジレンマ
    人口の高齢化も見据えて、公共交通機関の充実を図って行くべき

  47. 294 匿名さん

    首都圏関東と名古屋は違うからw
    名古屋はただの実力のない田舎でしょ






  48. 295 マンション投資家さん

    比べるものにもよりますが、「力」はあるでしょうね。

    2012年の道府県別の財政力指数で
    愛知県は0.926で1位です。
    2位は神奈川県で0.900
    3位は東京都の0.864

    製造品出荷額等のランキングでは、
    首位は愛知県の37,015.60億。
    2位は神奈川県の17,850.60億。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    オープンレジデンシア大須FRONT
  50. 296 匿名さん

    中京工業地帯も1位。東海地区は日本のエンジンですね
    日本経済は中部地方が支えてる
    中部は輸出企業が中心なのに対して、首都圏や京阪神では内需頼みで弱い
    人口減少社会ではますます中部地方の一人勝ちになるでしょう
    電力会社も中部電力が勝ちます

    東北最大の企業は東北電力、2位はトヨタ自動車東日本
    九州最大の企業は九州電力、2位はトヨタ自動車九州

    中部財界は実質的に日本を支配してる
    マスコミを支配してるのもトヨタ(最大の広告主)と電通(在日企業)です

  51. 297 ビギナーさん

    私は以前に星ヶ丘や白壁にも住んでいたので、
    東の方の雰囲気の良さ・閑静な街並み・マナーの良さなどを知っているつもりです。
    これらのエリアは今後も名古屋の富裕層の好むエリアであり続けると思います。

    ただ、今後リニア開通の2027年に向けて、名古屋駅周辺が再開発の中心になるのは確実です。
    名古屋市などが作成している資料を見れば、行政が目指している方向性はある程度分かります。

    また、すでに行政に先駆けて民間企業が名古屋駅前の開発を進めています。
    ビルの竣工やリニアの開通が遅れる可能性はありますが、大きな視点で見れば誤差の範囲かと。

    ■2015年秋 大名古屋ビルヂング
    ■2015年秋 JPタワー名古屋
    ■2017年春 JRゲートタワー

    これらの新しいビルで働くビジネスマン人口がどの程度に増えるのか分かりませんが
    それらの人々が名古屋駅周辺に良い物件があれば住みたいと考えるようになるのは
    ほぼ確実とみて良いのではないかと。

    そして、それらの動きが始まるのは、2016年くらいからと予想していますが
    その予想が正確には当たらないとしても、
    大まかにはこんな方向で考えておけばOKじゃね?って思ってます。

  52. 298 匿名さん

    あなたの予想が当たらなければ、マンコミュを引退しますか?

  53. 299 匿名さん

    はっきり言うけど名古屋駅には住みたくない
    セカンドハウスなら有りだけど

  54. 300 ビギナーさん

    山王,栄生,亀島,伏見,国際センター,中村区役所,米野,ささしまライブ,といった隣駅よりも名古屋駅が最寄り駅というエリアって新たに土地を取得して家を建てるって考えにくいし、そもそも4LDKとかの物件が無いよねぇ。
    ファミリー向けの物件が増えてきたら、検討の余地も出てくる。
    まぁ、名古屋駅は住空間では無いよね。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ日比野スクエア
プラセシオン瑞穂弥富通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸