埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル志木幸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. オーベル志木幸町
匿名さん [更新日時] 2008-04-07 14:58:00

快適なマンションライフのために居住者の方、検討中の方で情報交換をしていきたいと思いスレを立ち上げました。よろしくお願いします。ちなみに私は居住者です。

[スレ作成日時]2006-11-15 23:26:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル志木幸町口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    皆さん情報ありがとうございます。たしかに旧モデルルームの隣地は3階建ての共同住宅になると看板が出てましたね。私なりに調べてみたのですが、公園跡地の方は[西原特定土地区画整理組合]のHPの地図には「第一公園」と書いてあったので再び公園ができると期待しましょう~~

  2. 10 匿名さん

    先日、市役所に用事がありついでに都市整備課で確認をしたところ「第一公園」表記しているところは間違いなく公園を作りますとのことでした。完成は1、2年後の予定だそうです。完成が楽しみですね。

  3. 11 匿名さん

    №10さん、ありがとうございます。どんな公園ができるのか楽しみです。

  4. 12 匿名さん

    第一公園の工事が開始しましたね。
    1〜2年とはえらい先の長い話ですが・・・

  5. 13 匿名さん

    穴を深く掘ってコンクリートで固めてましたね。公衆トイレか管理事務所でもできるのですかね。まだイメージがわきません。

  6. 14 匿名さん

    公園の工事が進んでますね。
    マンションの目の前の公園よりずっと広いし、近くによい公園ができそうですね。
    天気のいい日中はできればお子さんをお外で遊ばせて欲しいなと思います。

  7. 15 匿名さん

    もうすぐ1年点検です。
    皆様の部屋で今回修正してもらおうと思っている内容を問題なければ教えてください。
    お互いで共有できればいいと思います。
    私は一部のきしむ床とリネン棚の立て付け修正(前回では気づかなかった)などですが。

  8. 16 匿名さん

    15さんへ
    クローゼットの中の壁上部が黄ばんでいるので張替えしてもらおうと思っています。3か月点検時はきばんでなかったのですが。たぶんのりが乾燥してなったのかもしれません。あと確かに床のきしみはありますよね。

  9. 17 匿名さん

    以前は一部だけ踏みつけるとキイキイとした軋みだったのですが、最近歩くたびにミシミシいってるんですけど・・・冬はそんなことなかったから、湿度とか温度によるものですかねぇ・・・
    入居してすぐのころに戻った感じです(>_<)

  10. 18 匿名はん

    第一公園、思った以上に豪華な?公園になりそうですね。
    工事中の様子見て、ちょっとビックリです(笑

  11. 19 匿名さん

    第一公園いい感じですねー。遊具と日陰の確保ができていれば尚うれしいのですが・・・。

  12. 20 匿名さん

    午前中11時過ぎくらい〜午後5時くらいまでの間、日によって時間はまちまちですが、走り回るようなドタバタとした音が長く続きます。
    音の大きさは一定ではありませんが、ほぼ毎日聞こえてきます。
    毎日ですと、さすがにイライラがつのってきます。

    同じような音でお困りの方はいらっしゃいませんか?

  13. 21 20

    夏休みだからと我慢していましたが、新学期が始まってもあまり変わりません。むしろ悪化しているように感じます。
    どこから聞こえてくるのか、なんの音なのかハッキリわからないので、管理会社に上手く伝えることができず困っています。

  14. 22 匿名さん

    音の件、マンションという共同生活においてはいくらコンクリートを厚くしたり2重サッシにしても大なり小なり問題はあるものですね。自分たちは迷惑をかけてないとと思っても実際は№20,21さんのように不快に感じてらっしゃる方がいるんだなと反省、気をつけようと思います。どうか縁あって同じマンションに住むことになったのですから、気になったり気づいたことは管理会社を通じてでも伝えていただいてお互いに気持ちよく暮らせるようにしていきましょう。

  15. 23 匿名さん

    LL45フローリングだから大丈夫だろーとか安心しきって気づいていないのかもしれませんし、管理会社を通じて伝えたほうがいいですね。
    (怒鳴りこむとかはやめましょう)

    ただ、マンションという共同住宅に住む以上、限度はありますが多少の生活騒音はやむをえないです。不快に感じていらっしゃる、20、21さんの階下フロアにお住まいの家族ももしかしたら不快に感じていらっしゃるかもしれません。
    特に小さいお子様がいる家庭なんかは、いくら言い聞かせても限界がありますし、暖かい目で見てあげてほしいです。

    暮らしていると気になることはたくさんあります。夜中までゲーム音が課壁づたいに響いてきたり、隣のベランダで吸うタバコの煙・ニオイが部屋まで流れてきたり・・・。でも、そんなことでイチイチ文句言ったらお互い暮らしにくくもなりますし、難しいですよね。

  16. 24 匿名さん

    第一公園が順調に完成してきましたね。いい感じです♪
    ただあの大きな桜の木が切られてしまっていて残念です(泣)

  17. 25 匿名さん

    子供向けの遊具、砂場などがなさそうで多少残念ですが、芝生もあり開放的なところがいいですね。丸椅子の休憩場所はホームレス対策なのか屋根がなく、今年のような猛暑を考えると少しでも日陰が必要だと思うんでが...。今更要望は聞いてもらえないんでしょうね。それから桜の木の横の四角い施設はずっとトイレかと思っていたんですけど、もしかしたら水道管などの管理施設みたいなものなのでしょうか?(よくみるとトイレとしては狭く、入り口らしき部分も見当たらない)何か情報知っている方がいたら教えていただければ幸いです。希望的観測でも結構です(笑)

  18. 26 匿名さん

    >25さん
    あの四角いのトイレです。たぶん。

    今は、ブルーシートで囲われてますけど
    囲む前は、入口が1個で車椅子マーク?が貼ってありました。

    なので、男女別じゃなく、兼用のトイレが設置されたのかと思います。
    微妙に憶測ですいません^^;

  19. 27 匿名さん

    公園、素人目にはもう完成だと思うんですけど
    まだ立ち入り禁止ですね
    ひょっとして桜が咲く頃まで引き伸ばすのかな?

  20. 28 匿名さん

    27です。

    散っちゃいますね・・・

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸