埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 蕨市ってどんな感じですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蕨市ってどんな感じですか?

  1. 808 匿名さん

    泥棒が結構いる?結構ってどれくらい?他の地域に比べて突出して多いのですかね?
    具体的にお話を伺いたい

  2. 809 賃貸住まいさん

    >>808

    こういう人って聞くだけで
    問題解決の為に行動しようとしないよね

    防犯活動をするなら回答者も出てくるだろうがね

  3. 810 匿名さん

    はいはい

  4. 811 社宅住まいさん [ 50代]

    入居済み住民?サラリーマン40代男性?賃貸住まい?30代女性?周辺住民?ご近所さん?
    掲示板を遡り確認してみるとこの人物はコロコロ名前を変えながら同じようなことをしつこく書き込み、書き込みしてアク禁されを繰り返し、懲りずに7年程前から異常な書き込みを繰り返していますね。
    蕨掲示板を荒らす防犯活動の書き込みをしたいなら掲示板を自分で作ってはどうですかね。

  5. 812 賃貸住まいさん

    >>808

    そーら言った通りで誰も回答しない

    私に噛みつく人間は勝手に他人と混同し
    別人だと説明しても絶対に聞く耳を持たず思い込み
    さらに思い込みの情報を元に噛みつき続け
    他人に利益となる情報は絶対に書き込まない

    その証拠に、808の問いかけを完全に無視している

    蕨市のリアル市民も同じだよ

    だから首都直下地震では困窮で瀕死を味わうだろう
    住民も行政も 水・食料備蓄が少なすぎるからだ

  6. 813 匿名さん

    >>812
    806が回答すべき内容で、806が逃げたのだ。

  7. 814 周辺住民さん

    蕨市戸田市と違い暴力団排除条例を制定していない為
    機まつりも露店(テキヤ)の出店が多いですね。お隣の戸田市は祭からテキヤを排除しています。(祭の雰囲気的には寂しい部分もあるが・・・)
    今日も機まつりの開場になる西口の埼玉りそな銀行前でチンピラが露店の食材を荷下ろし中に車を通行止めにして一般人に迷惑かけてた。
    普段から交通ルール無視の自転車乗りや赤信号でも平気で横断する一般市民を見ると犯罪や反社会的行為に寛容な市民が多いのは事実でしょう。

  8. 815 匿名さん

    「的屋=***」とでも814は考えているんじゃねーのか?

  9. 816 ご近所さん

    >>815
    的屋=893じゃないけど
    露店商組合員には暴力団関係者が多いのは事実
    もちろん堅気の組合員もいるけど関東周辺なら極東会系が大半じゃないか?

  10. 817 匿名さん

    >>814
    >普段から交通ルール無視の自転車乗りや赤信号でも平気で横断する一般市民を見ると犯罪や反社会的行為に寛容な市民が多いのは事実でしょう。

    信号無視をする一部の人間をみて、反社会的行為に寛容な市民が多いだなどと決めつける異常な自分を見直すべきだ。

  11. 818 住まいに詳しい人

    >>817

    >信号無視をする一部の人間

    一部の人間とは思えない
    殆どの市民は信号無視をしている

    >自分を見直すべきだ。

    反社会的行為に寛容な市民が
    何を言っても説得力なし


  12. 819 匿名さん

    名前コロコロ変えて複数に成りすます人間が何を言っても説得力ないよねー

  13. 828 賃貸住まいさん

    >>808
    敷地内に無許可で侵入するのを市民は犯罪に寛容だから許しているのが長年続いた。
    犯罪に寛容だから駅前にカラーコーンを使った不動産広告が至る所に設置されている。
    私は排除に尽力したが誰も真似しようとせず、無力を味わった。
    結果として、住居にも犯罪が寛容であると判断されて泥棒が多い。
    蕨警察に軽犯罪違反の通報をしても凶悪犯罪の対応で一杯一杯であり
    対応が後回しになる。
    ブロークンウィンドウズ理論により更に犯罪が増える。
    これが蕨市民の実態であり警察署長の考えが変わらない限り
    凶悪犯罪は増える一方だろう。

  14. 829 匿名さん

    >>828
    数字で答えれないなら意味のない書き込みだ。くだらん。

  15. 830 匿名さん

    >>828
    >私は排除に尽力したが誰も真似しようとせず、無力を味わった。

    あなたのやり方に同調してくれる人がいなかったんだね。かわいそう。
    だからここで蕨市民を批難して、心の隙間を埋めているんだよね。
    やだー。ちょーかわいそう。

  16. 831 川口市

    蕨市ってそんなに良くないの?
    魅力なし?

  17. 832 匿名さん

    >>828
    あなた >806 ですか?随分と口調が違うようですが。あなたの私怨のこもった意味不明な回答は誰も求めていない。

  18. 833 賃貸住まいさん

    >>831

    良い所があれば、832で 良い所を書き込むのが普通の地域。
    しかし見ての通り831の質問を完全に無視し自分の利益追求の為だけに
    掲示板を利用する書き込みばかり。
    「私が排除に尽力した」と書いても、誰も真似をしようと
    思わないし、「私の方が、もっと尽力した!」とか書き込みがない。
    それに魅力を感じるだろうか?
    街を良くしようとする人達が多いならば、自分の利益追求の為だけに
    掲示板を利用しない、と思うが?
    財政もヒドイから緊縮財政が、いつ始まってもおかしくない。

  19. 834 匿名

    私のほうがもっと尽力した!とか善意の押し付け。そこで競って蕨に対してやったことを並べるのが愚かであり、そこで競うのが馬鹿げているとわかっているから誰も書き込まないだけ。

    自分の利益追求の為の書き込みは、ずっとボランティアや災害対策に尽力した自分を掲示板で誇示し続ける誰かさんw以外誰もしていない。

  20. 835 賃貸住まいさん

    >>831

    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
    犯罪率は、蕨市は、8.01
    1位と2位あたりで常に上位。
    三郷市と比べれば人口は少ないのに、犯罪率が高いのが蕨市
    そして市民は防犯活動を真似しようとしないどころか、信号無視が普通に見掛ける。
    どこに魅力があるか?を書き込まれる訳でもない=魅力がない。
    駅徒歩4分のマンション(アーバンキャッスル蕨)も、完売したと思いきや
    すぐに売り出されて修繕積み立てなどが集まらない状態が続いている。
    将来、不動産を売ろうとしても売れない可能性が高い地域だと感じる。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸