埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ

  1. 601 匿名さん

    越谷レイクタウンの住民の平均年収は、埼玉の中でもずば抜けて高いそうです。
    レベルの高い人が集まって来ているようですね。

    街もきれいだし、環境も抜群です。
    唯一のネックは武蔵野線ですが、使ってみるとたいして不便ではないですね。

  2. 602 匿名

    >>600

    もはや何とも(苦笑)
    子供の喧嘩かよ。

  3. 603 匿名

    浦和ネタは他でやってくれ

  4. 604 匿名さん

    いえいえ地価が横浜市並だったのでちょいと調べてみたら横浜市青葉区は容積率80%、さいたま市浦和区は200%であることが分かり、やっぱりね、と思った次第です。

    しかし商業規模や交通利便性は浦和の方が青葉区よりも上でしょうに、土地の価値が2倍以上開きがあるというのはやはり所詮は不人気埼玉なんだなと再認識させられますね。

  5. 605 匿名さん

    >604

    「用途地域」「容積率」を勉強しなおしてから書き込んでね。

    可笑しくて反論する気にもなりません。

  6. 606 匿名さん

    604みたいな人って浦和が嫌ならスルーすればいいのに。
    何だか隣国の人の日本に対する関心と似ているね。

    大嫌いだけど気になっちゃう。
    全否定するけど気になって仕方がない。
    浦和の住人よりも浦和に詳しい。

    そっくり。

  7. 607 匿名さん

    http://allabout.co.jp/finance/gc/12758/3/

    23区より多いのが凄いよね。
    旧浦和市は1000万円超えていたともいわれている。

  8. 608 匿名さん

    そもそも一低住専じゃない時点で住宅地としては終わってるけど
    容積率200%や400%で坪単価150万前後とか完全に不人気の田舎都市価格だね

  9. 609 匿名

    >>605

    604は少し知識をかじって書きたくなってしまったのでは?
    解釈が決定的に間違ってるけど。

    はしゃいで書いてしまうところがカワイイかも。

  10. 610 住まいに詳しい人

    >>608

    所詮埼玉ですから(笑)

  11. 611 匿名

    富裕層の東京・神奈川への流れと、東京の重心が南へ移ってきてることは浦和だけでなく、埼玉県全体としてピンチです。

    「埼玉」ってだけで敬遠されている感は否めません。。

  12. 612 匿名さん

    ホントそっくりwww

    浦和が気になって気になって眠れないニダ! か、、、。

  13. 613 匿名さん

    埼玉ってあんなに面積が広くて人口も多いのに高級住宅地が一つもないからね
    考えられないわ
    日本の隣にあればどんな国だってそこそこ発展するのは当たり前と揶揄されたどこぞの半島国家が
    あるけど、同じように普通東京の隣にあればそれなりの都市になるものだけどね
    埼玉は半島以下ですか

  14. 614 匿名

    浦和ネタは専用スレがあるのでそっちでやって欲しい
    正直迷惑

  15. 615 匿名さん

    浦和だけではなく半島にもお詳しいのですね。

    落ち着け!!

  16. 616 匿名さん

    613は浦和スレへどうぞ。本当にお願いします。

  17. 617 匿名

    ついでに609も612も一緒に浦和スレへどうぞ。
    向こうで好きなだけ暴れてください。

  18. 618 匿名さん

    中浦和嫌いの春日部の人、また別の板で書いていましたね(笑)
    コピペで。暇なんだ~

    まぁ浦和というキーワードでこんなにも反応されるなんて、ビックリですね。

  19. 619 匿名

    618は浦和スレへどうぞ。

  20. 620 ご近所さん

    619はお住まいはどちらなのかしら?

  21. 621 匿名

    618はいちいち反応しすぎ
    ほっとけば

  22. 622 匿名

    浦和ってどこ??

  23. 623 匿名さん

    伊勢崎線沿線はかつては新宿・渋谷方面へのアクセスが不便という印象をもっていたのですが
    半蔵門線が繋がってからは、かなり変わったでしょうか?
    お住まいの方、どうでしょう?

  24. 624 匿名

    >>623
    あなたもしつこい

  25. 625 匿名

    伊勢崎線の話は別に構わないんじゃないの?
    草加や越谷の人もいるんだし。

  26. 626 匿名

    ここださいたま。

  27. 627 匿名さん

    だから、行田だ

  28. 628 匿名さん

    名谷 ぜよ。

  29. 629 匿名

    便利なのは、和光、朝霞、志木ですね
    東上線、有楽町線、副都心線があるし、
    電車も埼京線京浜東北線程混んでいません

  30. 630 匿名さん

    所沢に住んで新宿へも池袋へもレッドアロー。
    これ最強。

    レッドアローが銀座や渋谷まで乗り入れしてくれたらいいんだけど。

  31. 631 匿名さん

    レッドアロー、朝のちょうどいい時間がない。。
    朝もっと増えればいいんですが。
    帰りは帰りで時間が読めないとすぐ満席になりますからねー。

  32. 632 匿名さん

    なんで、たかが私鉄に乗るのに、特急券かわなあかんのか。

    信じがたい蛮行だよ、普通の感覚なら。

  33. 633 匿名さん

    必ず座れるのって快適ですよー。

  34. 634 近所をよく知る人

    ちょっと高いけど 浦和駅周辺のタワーかな。
    小さい子供がいる人は、公立小学校だと駅の直ぐ近くに高砂小があるし、なんといっても便利。
    お受験する子も結構いるけどね。
    都内通学も全然問題なし。昔も都内に受験する子いたくらいだから。
    おじいちゃん、おばあちゃんになっても、医食住には困らないよ。ちょっと病気になっても
    クリニックもマンションの近くに結構あるしね。

  35. 635 匿名

    浦和のタワーは、仕様がちょっと古くなってるように思う。でも立地としては最高。ただ、前に新しいタワマンできたらいろんな意味でつらいですね。それか延期になったので、資産価値は温存されてますね。
    あと、前の大通りが開通すると、便利だけどうるさくなりますね。

    高砂小学校は完全に定員オーバー。運動会の混雑ぶりをみればわかる。

    それから中学受験組が多いから、岸中より浦和駅に近い方がメリットがあるんですよね。

  36. 636 物件比較中さん

    宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
    セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
    仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
    高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
    品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
    使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

  37. 637 匿名さん

    >636
    それ、雑談板のほうにスレが立ってますので。


    >634
    湘南新宿ラインが停まるようになれば交通の便が飛躍的に良くなりますね。
    宇都宮線と高崎線も東京方面へ直通になりますし。

    ここだけの話、赤羽のプラウドが坪300とかいわれてますが、
    赤羽を買うより浦和を買った方がはるかに快適かと思います。

  38. 638 匿名

    坪300ですか!
    赤羽と言えどもやはり都内価格ですね。

    まぁできることならば、都民になりたいというのが多くの人の本音なのでしょうが…

  39. 639 匿名

    埼玉県内で住みたい街はない。

  40. 640 匿名さん

    変わった方ですね

  41. 641 匿名さん

    「埼玉」で検索かけるか、埼玉県の新築をクリックしてまでわざわざチョッカイ出しに来るんだから異常者じゃないかな?

  42. 642 匿名さん

    通勤のことを考えたら赤羽ですけど、マチの雰囲気的には浦和付近がいいと思いますよ。意外と地方に行くにも大宮が近いので新幹線への乗り換えなんかも便利ですよ。

  43. 643 匿名

    夕方、伊勢丹裏の線路沿いの道を歩いていた時の事。車が3台止まり、10人程のふざけた奴等に突然、髪を掴まれ殴られ鉄パイプでボコられまして‥。
    浦和駅西口にいくとトラウマのように思いだすんです。 駅前の警察もあてになりません。

  44. 644 土地勘無しさん

    ↑ それはそれは、お気の毒さま

  45. 645 匿名さん

    >642
    浦和はもちろんいいけど、赤羽高台の緑の多い閑静な住宅街も結構いいよ。
    「セオリー土地のグランプリ」でも赤羽西と西が丘が選ばれてたし。
    赤羽駅はどんどん進化して便利になっているのに、西口側は逆に緑地化したりスポーツ施設を造っててその変貌ぶりは凄いです。
    電車で通過するだけではわからないでしょうが、国立西が丘サッカー場に行った時に周辺を見て驚きました。
    駅から続く広い道路をこれから造るらしいんですが、交通の便利さと閑静な戸建ての両方を得たい人にはいいかも。

  46. 646 マンコミュファンさん

    国立西が丘サッカー場懐かしいです。
    学生時代よくいきました。
    埼玉から近いわりに、あれからなかなか行かなくなってしまいました。

    気がつけば、国立スポーツ科学センター、味の素ナショナルトレーニングセンター、テニスコート、フットサルコート、戸田漕艇に近いなどアスリートの聖地のなってしまったんですね。
    埼玉からは、電車でも車でもいつも通過してしまうことが多いので、気がつかなかったです。

    確かに学生時代の赤羽のイメージと徐々に変わってきました。
    駅からの道路などインフラの整備が進めば、さらに進化しますね。
    このスポーツエリアを中心に赤羽のマンション事情も変わりそうですね。

  47. 647 匿名さん

    >643
    土地勘全然ないけど、少し前に仕事で市役所にいったとき
    駅から市役所にまでの商店街エリアで、自転車片手運転の
    傘さし中年女性の傘が通行人のおっさんに当たって
    おっさんが思いっきりエルボー食らわせてた。
    女性は”いったいな~!”って叫んで、でも何事もなかったように
    自転車こいで行っちゃた。ここ特有のことじゃないんだろうけど
    人が無駄に多いといろいろ大変と思う。

  48. 648 匿名

    マンコミュファンの長文も来襲したしブログみたいなスレ。

  49. 649 匿名さん


    深谷がいいんじゃないですかね?

    深谷ねぎは安く食べられそうだし、
    ガリガリくんの本社もあるし。

    全国的には浦和や大宮を知らない人は
    多いけど、深谷ねぎやガリガリくんを
    知らない人は少ないでしょ。

  50. 650 匿名はん

    みょうだに がよい。

  51. 651 匿名

    古賀かな。

  52. 652 匿名さん

    東落合だな。

  53. 653 匿名

    黒磯だんべよ

  54. 654 匿名

    ダントツ越谷
    駅前開発進行中ぽっぽー

  55. 655 匿名さん

    学園でも良いが。

  56. 656 匿名

    土呂だな。

  57. 657 匿名さん

    針ヶ谷で決まり!

  58. 658 匿名

    ふじみ野だな。

  59. 659 匿名

    大戸ですかね。

  60. 660 匿名

    上木崎だな。

  61. 661 匿名

    大宮

  62. 662 匿名

    芝だな。

  63. 663 匿名

    蕨はちょっと…。

  64. 664 匿名さん

    東落合。

  65. 665 匿名さん

    もうそろそろ1行レスはどうかと思う。

  66. 666 匿名

    ですな。

  67. 667 匿名さん

    神の谷は?

  68. 668 匿名

    ステラ周辺

  69. 669 匿名さん

    大社町

  70. 670 ビーサイト住民

    川口元郷 とくに駅裏 最高!

  71. 671 匿名

    幸手。

  72. 672 匿名さん

    白川。

  73. 673 匿名

    行田

  74. 674 匿名さん

    鷲宮

  75. 675 匿名

    新白岡

  76. 676 匿名さん

    浦和だけは絶対に嫌だ!
    あんなドミノのゴミゴミしたとこ住みたくない!

  77. 677 匿名

    川越。

  78. 678 匿名はん

    木野目

  79. 679 匿名

    所沢のうぬぼれ刑事にでてくるマンション

  80. 680 匿名

    新都心辺り

  81. 681 ビーサイト住民

    川口元郷 とくにエルザ側が いいです
    中古物件がありますから ぜひご検討を

  82. 682 匿名

    マンションWikiの「Be-Site(ビー・サイト)」 にこんな書き込みがあります。
    (以下引用)

    契約してから3年になるけど、あのころはエルザ塔が川口市を代表する風景として使われていたくらいで、このへん一帯にしゃれた新しい町並みが形成され、埼玉県随一の便利で暮らしやすい場所として期待したのは私だけではなかったはず。
    でも、現実は厳しかった。ここに決めた要因の一つでもある自走式駐車場は部屋から遠いし、駅近物件というのも、じつは駐車場出入り口から駅の地上出口までの距離で、改札口まではさらに同じくらい距離があって、明らかなまやかしだった。
    マンション自体、まだ今回の金融不況の前だったというのに、建設反対運動があったりしたせいか人気いまいち、売れ行き不振で、完売したのは私たちが入居してから1年も後だった。
    最後は大幅値引きで、当初の値段で購入した私たちにとっては、じつに複雑な心境。
    この2、3年で少しでも便利に、暮らしやすくなったのなら我慢もできるけど、当時となにも変わっていない。とくに駅までのあいだには、なにも店ができない。

  83. 683 匿名さん


    川口元郷?

    最近の南北線(上り)は混みすぎでしょう!
    通勤通学時間帯に都心に行くのに6両編成は
    厳しいものがありますよ。

    この辺は最近、販売戸数が多いですが、
    これ以上増えるとラッシュ時間帯は
    ますます厳しくなりますよ。

  84. 684 匿名さん

    そんなに大変なら、バスや車でJR川口駅やJR赤羽駅から通勤通学するのもありですか?

  85. 685 匿名さん

    賃貸アクセスランキング(関東)-Yahoo!不動産
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

    1位 川口
    2位 大宮
    3位 志木
    4位 武蔵浦和
    5位 和光市
    6位 南浦和
    7位 浦和
    8位 川越
    9位 蕨
    10位 ふじみ野

  86. 688 匿名さん

    東落合

  87. 689 匿名さん

    戸塚境町

  88. 690 匿名

    太田窪

  89. 691 匿名さん

    西神

  90. 692 匿名

    木曽呂

  91. 693 匿名さん

    本太

  92. 694 匿名はん

    芝園町

  93. 695 匿名はん

    垂水

  94. 696 匿名さん

    針ヶ谷は?

  95. 697 匿名

    瀬ヶ崎

  96. 698 匿名はん

    領家

  97. 699 匿名

    道場

  98. 700 匿名はん

    三田

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸