埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ

  1. 1097 越谷レイクタウンに豪邸

    越谷レイクタウンの水辺に豪邸って理想。
    レイクフロントに憧れます。

  2. 1098 匿名

    先ほどから水辺と書かれてますが違う板で地震の際の水辺の土地の危険性が警鐘されていたのにオシャレで片付くんでしょうか?
    東京都のホームページで東京湾北部型地震等の項目を御覧下さい。
    ただ越谷レイクタウンは水辺と言っても人工の調整池なので湾岸程影響はないとは思いますが元々土地豊かなれど水害多しで作らた調整池だった歴史を考えると地盤は固くはないと思いますよ。

  3. 1099 匿名

    ここにチラッと出てますよね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/さすがにマンション本体は今の技術なら影響ない様ですが周辺施設はやはり沈んだりした様です。

  4. 1100 匿名さん

    地盤で選ぶなら武蔵野台地や大宮台地だね。
    越谷含め東は総じて地盤が悪い。

  5. 1101 匿名

    越谷地盤悪くないよ。
    もちろんレイクタウンみたいな場所は少し悪いかもしれませんが。
    大宮地盤が良いとは思えない。大宮に住んでいる人被害うけてましたし。

  6. 1103 匿名さん

    埼玉東部、南部一帯は縄文時代海だったからね
    越谷も全部地盤悪いでしょう
    特に越谷駅の周辺で地下工事したら周囲の建物傾いたって話知ってるよ
    むしろ地盤改良工事を最新技術で時間掛けてしてるレイクタウンのほうがましかもよ

  7. 1104 匿名

    レイクタウンは地震後に行ったら地面に大分ヒビが入ってましたよ。
    さいたま市は沼地が多かったせいか地盤沈下で危険に晒されてるんですよ。
    なんか上で縄文時代の話を出してる人いるけど、それ意味ないよ。
    つい最近まで沼地が多かった地域の方が液状化とか問題になってるのに、無知って怖いねぇ!

  8. 1105 物件さん

    >なんか上で縄文時代の話を出してる人いるけど、それ意味ないよ。

    関係おおあり。現在の地盤が弱いところと昔海だったところは一致してる。
    もっとも埋立地はもっと弱い。
    自分が常に正しいと思ってる人って一番困るわぁ。

  9. 1106 匿名ちゃん

    三郷中央がよいです

  10. 1107 匿名

    >1105
    確かに海だったって事は関係あると思う。
    ただ、縄文時代まで遡るより江戸時代になっても沼地が多かった、さいたま市の方が危ないと思う。
    だからこそ自治体をあげて現在さいたま市では地盤沈下の対策をしてるんですよ。

  11. 1108 匿名

    ということで所沢最強。

  12. 1109 匿名

    所沢?論外でしょ

  13. 1110 匿名

    地盤的にと言う意味でしょ。所沢辺りから以西は確かに固くて杭をそんなに打たないでマンションが建てられる。

  14. 1111 匿名

    さいたま市の人は何でも勝ちたがるから面倒ですね。

  15. 1112 匿名さん

    さんずいが付いてる地名のとこは地盤が悪いって聞いたことある。

    う・・・浦和・・・・。

  16. 1113 匿名さん

    それはかなりの初歩です。

  17. 1114 匿名

    さんずいかぁ!さんずいは昔は水だからねぇ!

  18. 1115 匿名

    サンズイが全部ではないですけどね
    人が住む所には水が必要な訳で意外と地名にサンズイは付いてますよね。
    窪とかはあまり良くないとは思いますがこれも全部が悪い訳ではない。
    地名は由来を調べてみないと判りません

  19. 1116 匿名さん

    浦和の地名の由来って何なの?

  20. 1117 匿名

    検索してみました
    http://www.scvb.or.jp/iphone/kiso/rekishi.html
    やはり不明でした
    江戸川区の小岩のみたいに沼地に小さな岩が見えたからと言うはっきり由来分かっちゃってるのよりは良いかもしれません。
    その地方で災害に会わない土地って大体お城かお寺が在りますから跡地をさがしたが良いかもしれません。
    でも武蔵の国の古地図みると土地は広いのに城の数がとても少ない。
    牧場が多い。
    川が氾濫する土地だったのがとても良く分かります。

  21. 1118 匿名

    だから騎馬武者が強くて坂東武者なんて言ったんですよね。
    今で言うなら北海道かな?イメージ。
    関東大震災が起きる前にも東北で地震が起きていたらしく
    関東の地震に対する危機感はかなり高まってますね。
    想定する方も確率が高いだけなんでなんとももどかしいんですが。
    帝都から東京都に変わった時に今で言う23区から西に広がった理由の一つに日本の首都に相応しい強い土地って理由があったんですが。
    推測ですが災害に強いって意味もあったのかもしれません。
    23区から東に広がっても良かったのに西に広がった事に対する推測ですけど。

  22. 1119 匿名さん

    現状わかっているのは低湿地の川側の地盤は悪い。
    荒川、中川の側は液状化リスクが高い。
    埋立て地や再開発地区の地盤も総じて悪い。
    人が昔から避けてた土地は何か理由があるもの。

  23. 1120 匿名さん

    >>1117
    >でも武蔵の国の古地図みると土地は広いのに城の数がとても少ない。
    近世江戸時代の話でしょうか。天領旗本領が多く、また小大名(城持ち大名にあらず)が乱立してたために江戸時代は
    そういえるかもしれません。しかし江戸以前では城はめちゃくちゃたくさんありますよ。

  24. 1121 匿名

    私が見た古地図は後北条が相模から武蔵に出てきた辺りのものと関東に平氏一門が根づいた後に源氏が進出してきた辺り(坂東武者ですから)のだったのですが確かに主要な城しか載ってなかったのかもしれないと今思いました。
    当時は河川が氾濫し城の数は総じて少ないと注釈があったのを鵜呑みにしてましたが(確か山川の日本史地図か何かの教科書教材だったような)、城の規模については触れてなかったので主城のみだったのかもしれません。
    そうでしたら誤解を招き申し訳ありませんでした。

  25. 1122 匿名さん

    はーい。おじいちゃん達!スレチガイデスヨ

  26. 1123 匿名

    浦和とかは海抜20㍍以下の土地だからちゃんとした城や神社は建てなかったんだと思う。それに川や沼がめちゃめちゃ多いのは事実だよね。
    元々、さいたま市は田舎ってイメージだしね。

  27. 1124 匿名さん

    やっぱり氷川神社がある大宮でしょう

  28. 1125 匿名さん

    浦和には平安時代以前から寺社があるよw

  29. 1126 匿名さん

    以前に浦和に住んでいて転勤になり地方都市へ。
    ここは東京に出るには不便だけどすごく良い街だった。
    首都圏にいるとこういう地方の良さには気づけなかったなあ、なんて思った。
    なのにまた埼玉に戻る事に・・・
    (ちなみに地元は東京都内)

    埼玉の方ごめんなさい、また埼玉かと思うと私はちょっとがっかり。
    浦和で出会った人はみんないい人だったんですけどね。それなりに便利だし。
    でも街はそんなに良くは・・・(ホントごめんなさい)

    ここはいいよってとこを教えていただきたい。
    子どもが居るので教育環境・住環境の良いところを、です。
    子どもも少し大きくなったのでまたその目線でみると埼玉の中では浦和がいいのかなあ?

    私が知っているのは浦和系全般、大宮駅周辺、さいたま新都心駅周辺、川口や戸田エリアも少し、川越駅周辺から観光地エリアまで、ふじみ野駅周辺、志木駅周辺あたりです。







  30. 1127 匿名

    住環境で言うと浦和は昔からの方も人もいらっしゃいますが人口急増で色んな人が居る街になったのではないでしょうか?

  31. 1128 契約済みさん

    東上線は志木以北は途端に価格帯変わりますね

  32. 1129 匿名

    今ニュースを観てました。総務省調べで大阪の人口が急増していてそれは福島原発の影響と思われるとサラッと言ってた。
    いや西に逃げてるって事でしょ。それ。
    世田谷に居た金持ちの親戚が本当に大阪に引っ越したから凄く真実味がありました。
    働かなくても良い人って良いなあと本当に考えました。

  33. 1130 匿名

    4年以内に大地震があると何度も報道されるのを横目に。
    コンクリートの放射能を気にしつつ。
    それでも食べていく為に関東の会社に毎日通う自分です。

  34. 1131 匿名

    ほとんどがそうでしょう。
    高給とりより資産持ちが良いに決まってます。

  35. 1132 匿名さん

    >王子って安いんですね。なんでこんなに安いのでしょうか?

    地図で確認すれば、どういう立地の物件かわかるはず。
    王子駅周辺ならば当然埼玉県内よりは高い。
    ついでに言うと、赤羽の風俗街なんて死んでるよ。
    便所の落書きみたいな書き込みばかりで、読んでいて不快になる。
    真面目に情報交換しようとしている人も読んでいるんだから自重しような。
    埼玉県内には自然も多くて、住環境も教育環境も商業地も整っている所がいっぱいあるはずだから、有意義な情報をお願いします。

  36. 1133 匿名さん

    >1126
    教育水準だとおっしゃるように浦和ですよ。

  37. 1134 匿名

    教育水準ってどんな基準?大人の思い込みなのでは?

  38. 1135 匿名さん

    県立の超進学校が二校あるでしょう。
    南浦和は進学塾が多いのも、その為かと。

  39. 1136 匿名さん

    住むなら浦和だけど地盤は軟弱が多い。南浦和から大宮までなら中学校のレベルも
    そこそこ。クラスに1人は浦和高校に行く人いる。蓮田や上尾行くとヤンキー率高い。

  40. 1137 匿名さん

    ヤンキーなんて、どこにだっているよ。
    むしろ県南の繁華街のほうが怖い。
    浦和だって県外から見れば、まず思いつくのは浦和レッズ。
    激しいサポーターの本拠地ってイメージだよ。

  41. 1138 匿名さん

    反応しろよ。
    別に浦和に嫉妬しているのではないんだよ。
    むしろ浦和なんて意識していない。
    浦和が買えないっていうのではないから。

  42. 1139 匿名さん

    >1138
    ノリツッコミかよ

  43. 1140 匿名さん

    浦和に住みたいけど住めない人多いですよ。
    住めないから高崎線や宇都宮線、野田線、武蔵野線まで
    下がるんでしょ?

  44. 1141 匿名さん

    どうかな。
    東京に住みたいけど埼玉って人はいるだろうけど
    そこからは利便性と価格じゃないかな。
    浦和へのこだわりは地元の人ほどないと思う。

  45. 1142 匿名さん

    浦和高校って頭いいんだね

  46. 1143 匿名さん

    それもどうかな。
    繰り返すけど東京に住みたいけど埼玉って人はいるだろうけど
    俺はそれほど浦和にこだわりはないかな。
    別に俺が浦和を買えないからじゃないし浦和を意識してネガしてないと思う。
    浦和高校に行けなかったとかでもないと思うし、意識しないな。
    悔しいとかないよ。

  47. 1144 匿名さん

    利便性を取るなら川口がいいね(^^)
    川口のタワーマンションライフに憧れるね。

  48. 1145 匿名

    埼玉県で住みたい街と言う問い掛けが難しい。
    都心へのアクセスを誇っても都心部の方がそれは優る訳で。
    コストパフォーマンスの比較なんでしょうか?
    住居環境?
    市の助成?
    川越の様な住んで楽しい街?
    なんか基準が良く分かりませんが、とりあえずアクセス比較は違うんじゃないかと思います。
    コストパフォーマンスも大宮や浦和はもはや違うと良い意味で思いますよ。
    既存の方はおめでとうかな?

  49. 1147 匿名さん

    埼玉で比べてんのに都内のほうが便利とか書かれてもねぇ〜(笑)

  50. 1148 匿名さん

    自分は教育水準が普通地域だと思うが上位宮廷医卒。筑駒、桜蔭はまずまず賢い。開成、麻布はバカ多い。灘は別格というのが実感。学年約150位で京医、最下位でも国立医だし。
    浦和高校が頭いいとか教育水準高いとか、あきれてしまった。塾行くんだろうし住む場所なんて文京区でも駒場でも足立区でもどこでも変わんないよ。幼少期過ぎれば地頭は変えられない。

  51. 1149 匿名

    1148の頭が悪いことはよくわかった。

  52. 1150 匿名さん

    なんか浦和の人がつまらないオウム返しのレスを続けてるようだけど
    浦和の印象が悪くなるだけだから止めたほうがいいのになぁ。

  53. 1151 匿名さん

    浦和はマンションだらけになり魅力なくなっちゃったね。
    閑静な高級住宅地のイメージぶち壊し。浦和競馬のWINS開催まで決定されて。
    さいたま市も町作り下手だね。

  54. 1152 匿名さん

    ウインズ浦和はあっさり決まったね。
    ああいうのは他の地域だと反対運動が起こるのに。

  55. 1153 匿名

    そんなに賢い奴がこんな掲示板に書き込むなんて思わないんだが。
    俺はバカだから書くけど。

  56. 1154 匿名

    WINSなんて今のJPAの売上の2割ほどだったと思う。
    浦和競馬で馬券が購入できても今までとあまり変わらないと思います。

  57. 1155 匿名さん

    休みにスポーツ新聞持って電車で後楽園行ってた人が浦和に集結するんでしょ。そこそこ集まるよ。
    パス待ちの間煙草は吸うし、周辺道路も混むよ。

  58. 1156 匿名

    そんなに変わらないと思うよ。
    もし、増えたなら南浦和の寂れた街に少しでもお金が使われていいかもね。煙草や競馬新聞の購入で800円くらいは地域で使われるかも。

  59. 1157 匿名

    やっぱり開発ラッシュの越谷がお勧めです。

  60. 1158 匿名さん

    アンチ浦和の浦和ファンw

    みんな気になるんだよ。

  61. 1159 匿名さん

    >1156
    南浦和ってそんなに寂れてるの?

  62. 1160 匿名さん

    >>1158
    浦和の人より浦和に詳しかったり、熱く長文書き込んだり面白い

  63. 1161 匿名さん

    浦和と越谷の人しか書き込んでないでしょ(笑)
    良い勝負。どっちも頑張れ!

  64. 1162 匿名

    南浦和の利点は京浜東北線の始発があることくらい。丸広は寂れてるし、ロータリーから改札に行く階段にエスカレーターはないし。(西口ね。東口は記憶が曖昧だからわからない)

  65. 1163 匿名

    浦和は通過した事しかないですが
    掲示板から得た印象ではろくなとこに思えませんね。
    何代も前から住んでると言うのでもないでしょうに

  66. 1164 匿名さん

    >1163
    浦和はマンションは駄目駄目ですが、戸建の住居環境は埼玉ではズバ抜けています。
    文教都心としても首都圏でも有数ですし、湘南新宿ライン、東北縦貫線が開通すれば交通利便性も埼玉でもトップクラスです。

  67. 1165 匿名さん

    あ、別に浦和のマンションが高くて買えないから駄目と言っているのではないです。
    そこは強調させてください。
    留意して欲しいです。

  68. 1167 匿名さん

    反応がないよりは嬉しいものですけどね。

    夜更けに掲示板を見張っていたわけではないです。

  69. 1168 匿名さん

    >>1164

    文教都心?
    浦和はマンション供給が続くのと、商業地域が広大なので戸建はリスク管理が必要かな。

  70. 1169 匿名さん

    >1168
    浦和はペンシルマンションばかりで購入に値するマンションは殆どありません。
    浦和なら戸建一択ですね。

  71. 1170 匿名さん

    >1168
    浦和はたいしたことないマンションばかりで大宮にはかないません。
    マンションなら大宮一択ですね。

  72. 1171 匿名さん



    浦和ってむしろ中低層の小中規模物件が中心ですよ??

    なんだかアンチさんみたいだね。
    落ち着いて。

  73. 1172 匿名

    ペンシルってあんまり浦和に無いと思う。対象にしている価格帯にもよるかもしれない。
    この人の浦和に対する感情が入っている可能性もあるかな。

  74. 1173 匿名さん

    浦和を馬鹿にするのは許さーん(笑)
    なんちゃって。
    まあ、住むなら志木とかかな。商業地なら大宮やレイクタウン。
    観光地なら川越。
    浦和は中途半端なんだろうね。

  75. 1174 匿名さん

    高校3年間通っただけだけど、やはり浦和を推しますね。

    浦和高校出身者は、社会に出てから頭角を現すやつが多い印象。
    私の専門領域でも日本でトップレベルの何人かは浦高OBです(母数を考えると驚異的)。
    本当の意味で「地頭がいい」のが多かったと思う。
    OBとしては自信を持っておすすめできる高校ですね。

  76. 1175 匿名さん

    浦和を盲目的に推すのは許さーん(笑)
    まあ、住むなら大宮とかかな。
    まあ、志木とかも許容かな。新興ではレイクタウン。
    栄え続けるところは古い寺社が多く、子供世帯が帰ってくる(近居)。
    浦和はいろいろと中途半端なんだろうね。
    別に俺が浦和を嫌いなんじゃないよ(笑)
    買えないからとかではないし、意識もしていないからね。

  77. 1176 物件比較中さん

    埼玉県内で良いと思った住宅地は盆栽町となんとか沼公園?の北側に広がる高台のところと、所沢の松が丘の山の上

  78. 1177 物件比較中さん

    つまり戸建て一択ですよ

  79. 1178 匿名さん

    >1162
    西口も東口もエスカレーターありますよ。

  80. 1179 匿名

    住むとこで偏差値は決まるのだろうか?
    見ていて虚しかった。
    仮に優秀な人材を排出した地域があったとしてそれをアピールするのは地元的にも侘びしい。

  81. 1180 匿名さん

    >1178
    上りだけな。
    下りがない。

  82. 1181 匿名さん

    その地域の学校の情報は居住先を決める上でかなりの重要要素と思い1174を書いたのですがね。
    少し前に浦和高校の話題も出てましたので、正確な情報をOBとして伝えたほうがいいかと。
    私立進学校のように受験勉強などさせない(だから在学中はろくに勉強せずやりたいことをやる)、文武両道(武は弱いけど)のいい学校です。

    読んで不愉快な方はスルーしてください。参考になる方もいらっしゃるでしょうから。

  83. 1182 匿名さん

    浦和高校が優秀な高校である事はわざざざアピールしなくても皆認めていますよ。
    最近は共学人気とも聞きますが、浦和高校が優秀である事に変わりはないでしょう。

    ただこんなスレでも浦和を否定されると受け流せないで何とか一番にしようとしているレスを見ると哀れに感じる。



  84. 1183 匿名

    浦高も好きだけど、一女の方がもっと好きです。
    憧れたものです…。

  85. 1184 匿名さん

    まあ、がらが悪い戸田よりも浦和に住んだ方がましってことにしておきましょう。
    浦和高校の話はこれまでにして、一女に話題を移したら怒られる?

  86. 1185 匿名

    いいよ

  87. 1186 匿名

    学校評価は他でして

  88. 1187 匿名

    浦和高校や一女に通ってる生徒が浦和に済んでる訳ではない。浦和が教育的に良いかや、住みやすい地域かは高校の話をしても意味がないと思う。
    ちなみに浦和には全く魅力を感じません。

  89. 1188 匿名

    1187
    お前はどこに魅力を感じていて、実際はどこに住んでいるんだい?

  90. 1189 匿名

    別に浦和を羨ましがってネガ書き込んでる訳ではない。
    いくら浦和が高くても買えない訳ではありません。

  91. 1190 匿名さん

    浦和に行きたかったけど、浦和に行けず、
    浦和に住みたかったけど、浦和に住めなかったんだね。

  92. 1191 匿名

    浦和って何が魅力なの?誰か教えてください。

  93. 1192 匿名

    市立浦和高校ですよね
    約7年前に目の前を歩いていたカップルが○○○に入っていった事がありました。
    その時女の子が紺のブレザーの制服を着ていて、入る前にジャンバーを羽織っただけで入っていった大胆さに驚いた訳です。
    その後家の鍵を無くしている事に気付きとりあえず駅前の交番に戻った私。
    捕まってました。
    法に触れるんですかと問い合わせたところ有名公立なんで通報があったんですよと聞きました。
    昔の話ですが特徴的に他にないと思うんですよね。
    中傷でしょうか?

  94. 1193 匿名

    1192さんは文章がわかりづらいから、浦高や市立浦和には入れませんな。

  95. 1194 匿名さん

    恐らく1192さんは、浦和高校を市立浦和と混同しているのかと。

  96. 1195 匿名

    すみません混同してました。
    高校行ったのは昔の話ですが校名聞いた人が「偏差値71じゃないですか」と驚いてたんで悪くはないと思いますよ。

  97. 1196 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215822/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸