埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンション大宮寿能」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮公園駅
  8. ライオンズマンション大宮寿能
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 13:56:53

購入予定又は検討されている方

所在地:埼玉県さいたま市 大宮区寿能町2丁目250番地 他(地番)
交通:東武野田線「大宮公園」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-04 23:44:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大宮寿能口コミ掲示板・評判

  1. 19 ローヤルシティは見ました

    大和田公園隣接というのはすごいメリットだと思います。特に子供が小さいうちは。。。大和田公園のプールってなかなかすごいですよ。ただし(ライオンズマンションは見てないんでなんとも言えませんが・・・)ローヤルシティの中身はごくごく普通でした。必要最低限のマンション機能は持ってるといったところでしょうか。でも価格帯と立地は魅力的なんだよなあ・・・

  2. 20 ども。NO13です。

    自宅のパソコンが壊れているので、漫画喫茶からのレスです。大変です。。

    資産価値ですか。

    自分も資産価値に対する考え方はNO17さんと同じく、立地が変わらないのであれば将来の売却価格も差が開かないのではないかと思っています。というより、東向きの棟を買うのであればむしろローヤルのほうがいいかも。ライオンズの東向き棟はその東側に広い(広すぎる・・・。)駐車場があって、大京の人いわく「地主さんが断固として売らないと言っています」らしいけど、地主さんが亡くなったら相続税うんぬんで、いずれどうなるのかわからない。マンションが建って採光が取れなくなれば、売却価格も落ちるでしょう。あと、東向きは立地からいうとローヤルのほうが景色がいいですよ。見沼たんぼがライオンズより開(ひら)けて見えるから。

    ただ、建物そのものや管理面はライオンズのほうがいいと思いました。入居後によく問題になる「音の問題」についても、配水管や床にライオンズのほうがお金をかけているし、防犯カメラも2倍以上。窓センサーもローヤルが1階だけに対してライオンズは全階についている。食洗機も標準装備だしね。

    というわけで、自分の今の判断基準としては、永住するのであればライオンズの南向き棟になり、近い将来に買い替え予定があるのであれば今安く買えるローヤルになります。ライオンズの東向き棟は将来の採光と資産性を捨てる覚悟がある人が買う物件ですかね。

    ローヤルVSライオンズ。
    値段。資産価値。装備。管理。採光。永住性。ディベロッパー。
    マンションに何を求めるのかすごく考えさせられます。
    自分もそろそろ答えを出さなくては・・・。
    誰か、参考意見くださ〜い。

  3. 21 匿名さん

    ライオンズはメッチャカッコイイです〜が静かな分、夜はチト寂しいかな。。と

    あと買い物が不便なのがネックであきらめました。立地以外は◎立地さえ良かったら欲しかった〜

    資産価値もロ−ヤルとの兼ね合いで、古くなると一緒の価値にならざるおえないですかね?TT;

  4. 22 匿名さん

    ローヤルの方が安いのに、ライオンズの資産価値はローヤルと同じになっちゃうんですか!?

  5. 23 匿名さん

    野田線の音や踏み切りの音、電車の振動とかはどうなんでしょうか?

  6. 24 匿名さん

    23>
    それはないでしょう?
    心配しなくても

  7. 25 匿名さん

    土呂駅で社員が宣伝してましたね。
    でも、野田線でやったほうがいいと思う^^

  8. 26 匿名さん

    ライオンズの前にある土地には、何か建設されるのですか?
    駐車場の東側にある土地です。

  9. 27 匿名さん

    第4期、販売スタートみたいですね。
    順調なのかな?いろいろ見学したけど、
    大手で安心かな!?他より仕様も良いし。

  10. 28 匿名さん

    自分も気に入ったんだけどディスポ−ザ−が無いんですよね、、、
    それと世帯数が少ないんで、修繕積立金の集まりが少なく将来が不安、、、であきらめました。

  11. 29 匿名さん

    何期まであるのかな?^^
    売れてるのかな?
    一斉入居までに完売するマンションって
    減りましたよね?
    間違っても売れてないマンションは買わない
    ようにしないとね。
    ここと藤澤建設の売れ行き気になります!

  12. 30 匿名さん

    完売したんですね。
    HPが見れなくなってた・・・

  13. 31 匿名さん

    え?ホ−ムペ−ジ見れますよ!

  14. 32 匿名さん

    完売しましたね。
    何だか↑の方で藤沢建設の物件と資産価値が同じだって
    書いている人がいるみたいですけど、
    住宅性能評価書って重要ですよね。
    きちんと調べると違いが分かると思うのですが。

  15. 33 匿名さん

    住宅性能評価書はぜんぜん重要ではありません。
    ただ、売主がやるかやらないかです、それだけ。
    ただ、藤澤建設と同等レベルと言われるのは可哀相
    ですね。
    グレードは大京の方が上です!

  16. 34 匿名さん

    住宅性能評価書は重要だと思うな。第3者評価の結果でしょ。
    営業マンに大丈夫と言われるより安心できるよ。
    建設中に現場に入ってチェックして評価するは安心できるけど。
    やっぱり、安心できるのって大切だと思うけど・・・。

  17. 35 匿名さん

    >No.33さんへ

    重要じゃないんですか・・・一級建築士の人も、その物件の証明書だから
    ある方がいいと言っていたけれど。。もちろん、こちらの売主とは関係ない人ですけど。
    では、なぜ藤沢建設さんの物件では設計評価書は取っているのに
    建設評価書は取らないのでしょうか?私は取らないのではなくて、取れないのだと
    思っていました。それなりの理由があるのかと。
    藤沢さんの他物件でも設計・建設共に取っている物件もあれば片方しか取っていない
    物件もある。。
    素人なのでよくわからないのですが、よろしければ今後の参考のためにお聞かせ下さい。

  18. 36 匿名さん

    ライオンズ自体、建物に信用出来ないな・・・
    旧大宮市時代、市内某所のライオンズの建設に携わったけど、
    酷いもんだった。梁だの床だのあちこち鉄筋ごと穴を開けまくってたのを
    見てかなり引いた。電気屋がケーブルごとぶち抜かれて泣いてたっけな。

  19. 37 ライオンズの住人

    神奈川県○○市にあるライオンズマンションは買った当初(1994年)、中古で3000万円だった。うちは102号室で101と103に挟まれて、部屋に北向き窓しか無いリビングは一様、南向きだが、うちは一階で、向かい側が工場で、マンション2階のベランダのせいであまり日当たりよくない!おまけに、神奈川県の郊外で、最寄りの駅までバスで15分!これで3000万円!!しかも中古!大京に騙されたのか、売った奴が騙したのか?だが、うちの両親が後先考えず買った家だから最悪!うちの父親は馬鹿で無知で後先のことが考えられないダメ人間!自分のミスを認めない男

  20. 38 匿名さん

    >>うちは102号室で101と103に挟まれて

    そりゃそうでしょ(笑)。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸