埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 101 匿名

    沿線に住んでますが料金考えなければTXがいいです。
    早いし遅延しないし羨ましいです。
    日比谷線は北千住から必ず遅れて乗りたくありません。

  2. 102 匿名さん

    TXは電気関係も複雑だし、色々とコスト高くなるのは仕方ない。
    武蔵野線なんかに比べたら天候にも強いし結構伊勢崎線は丈夫な子だと思う。
    でもここ数年で事故がぐっと増えた印象がある。

  3. 103 匿名さん

    確かに伊勢崎線はレジャー向きですね。
    年配の方なんかは東武と聞くと鬼怒川・日光の代名詞と思ってる方多いですし。
    冬季はスキー専用夜行列車も出るし、レジャー好きな人にはたまらない路線。
    快速なのに特急並みの乗り心地のよいAIZUマウントエクスプレスとかいいよ。あ、これは会津鉄道か。

  4. 104 匿名さん

    準急停車駅の利便性は高いよね。まあそれはどこでもそうなんだけどさ。
    スペーシアとりょうもうの花形車両があるから春日部住まいでもかなり時間短縮出来るよね。
    最近足利辺りもいいなあと考えるけど少数派だね。
    やっぱりこの路線で今人気があるのは越谷かな?西新井も随分良くなってきたよね。
    ディカプリオが「ニシアラーイ」とか言ってるマンションのCMにはびっくりしたけど。いくら払ったんだろう。

  5. 105 匿名さん

    >98
    >土地の格付け意識がすごく根強いこと

    自分も昔上京してきたのですが、それまでは東京、埼玉、千葉、神奈川あたりは全部一くくりに同じイメージを持っていました(何も知らなかったので)。ところが、隣の市区に行くだけでも全く考えや環境が違っていて、うちの田舎とは大違いだなあと感じたものです。

  6. 106 匿名さん

    自分も他所から来たのですが、奥様たちの会話でバブル期を謳歌していた方の話を聞くと
    都内のディスコでブイブイ(死語)言わせてた頃に東武伊勢崎線利用と言うのがとても恥ずかしかったそうです。何々線はおしゃれなイメージ、とかよく聞きますが、東武がそういったのとかけ離れているのは事実みたいですね。

    ただ、おしゃれじゃなくても住みやすいし私は好きです。東武はスカイツリーもがっちり抱えたから観光路線としては磐石じゃないでしょうか。東武動物公園、日光、鬼怒+会津、スカイツリー。最強。もっと早くに株買っておけばよかったと思います。

  7. 107 匿名さん

    土地の格付け意識なんて地方から上京してきた人が持ってるに過ぎないよ
    新興住宅地とかの人とかね
    ずっと住んでる人はあれこれ選ぶ選択肢、比較のチャンスもないし

    昔、東武線は北千住とかなんか薄暗くて汚かったイメージあるなあ
    伊勢崎線は古~い路線だからニュータウンのハイソなイメージはないね
    その代わり春日部まで時間を掛けてみっちり宅地化が進んで店舗も進出、何気に便利
    といっても最近めっぽう衰退気味だけど

  8. 108 親は埼玉出身

    幼少の頃は草加駅に丸井すらなかったのだけれど、今はそれ以上に宅地開発とか進んでるのかな??

  9. 109 匿名さん

    草加は駅周辺は開発されきった感がありますね。
    この辺りの宿場では大きいところだったから江戸時代から活気のあるところだったようですし。
    あと、お鴨場のあったせいで北越谷駅は御用列車が止まるから沿線で一番立派な駅舎だったとお年寄りに聞いたことがあります。今はそんな事感じませんけどね。

  10. 110 匿名さん

    松原団地に武里団地という高度経済成長の象徴みたいな団地を2つも抱えてる路線てのがね。
    どっちも老朽化が問題になってるでしょ。ここが何とかならないと古臭いイメージのままだと思う。
    まあ、イメージのお陰で人が殺到せずにそこそこ便利ってのがあるけど。
    辛島美登里の東横線とかいきものがかりの小田急線とか、そんな歌詞になりそうな場所では断じて、無いね(笑)

  11. 111 匿名さん

    松原団地の方は、立て替えが進んでいるようですね。
    西口南側の敷地は、現在のところ、広大な更地になっておりまして、数日前からなにやら工事が始まったようです。
    また、建物を作るのでしょうか。
    いっそのこと、大きな公園にしてしまえば良いのに…、と思いつつ電車の中から眺めております。

  12. 112 匿名さん

    ○○団地駅ってのがもう古臭い。獨協が頑張って一大文教地区にしてくれればいいのに。
    何気に住むのには便利というイメージ<松原団地
    武里は…くさなぎくんくらいしか思いつかない。ということはビビる大木もか。
    V6森田も豊春だし、TOKIOにも草加の人いたよね。ジャニーズ路線。

  13. 113 匿名さん

    松原団地→獨協大学前or草加松原
    東武伊勢崎線(浅草~久喜)→東武本線
    へ変更してほしい。

    地方から来てイマイチ土地勘が無い者にとっては、伊勢崎って言葉に違和感があります。

  14. 114 物件比較中さん

    そういえば昔、親戚のおばさんが獨協大学のパソコン講習受けに行ってましたよ。今もまだやっていれば自分も参加してみたいなぁ♪
    地域との交流があると輪に溶け込んでいきやすいですけれどね。

  15. 115 匿名さん

    三越前とかの名前があるくらいなんだから、獨協もお金出して駅名買っちゃえばいいのにー。
    伊勢崎線ってのは自分も埼玉区間しか利用しないから違和感あったけど、路線の方向を知るためには必要だよね。

  16. 116 匿名さん

    草加松原駅ってそのまんまでいいなあ。
    いつもは駅利用の草加マルイに初めて車で行ってみたけど地下駐車場の出口の傾斜きつすぎ。
    平坦地に慣れっこの関東人だとサイドブレーキ引かないといけない坂はこわいよー。もう車では行かない。

  17. 117 匿名さん

    とにかく急行停車駅の近くに住まなければ意味なし!と思っている私にとって今住んでいる春日部は天国です。
    主婦なので通勤の必要はないですが、通勤する夫にしてもすべての電車が停まる春日部駅は便利だし、主婦にとっても駅までフラっと歩けば全てが揃うのは魅力的です。
    各駅停車の駅だと駅前にスーパーとかコンビニしかなかったりしますよね。
    それでもいいと言う人はともかく私は最寄駅周辺に映画館や市役所や郵便局の本局がないとダメです。
    春日部のイトーヨーカドーはわざわざ電車やバスや車で来る人が多いらしいのですが、主婦だと交通費もタダじゃないですよね。小さい金額かもしれないけど積もり積もればけっこうなものですよ。
    その点ヨーカドーやロビンソン百貨店に歩いて行ける環境は嬉しいです。
    そういう点では草加や北千住の近くもいいかもしれません。
    せんげん台も便利そうですね。
    でも春日部が一番です!



  18. 118 匿名

    獨協は校舎建替中で金がない。
    伊勢崎線への貢献度を考えれば、東武が自発的に「獨協大学前」に変えても良いくらいだと思うけど。

  19. 119 匿名さん

    >117
    自分は越谷在住の主婦ですが、やっぱりロビンソンという百貨店があるのはいいですよね。
    自分の出身は田舎なので、よくもらう商品券が全国共通百貨店のものですが、一番最寄りがロビンソン。よく利用します。
    後は浅草の松屋とか都内の三越だとか結構遠くなってしまいます。
    人にちょっとした贈答品を差し上げるとき、この地域だとロビンソンの聞こえはいいですよね。
    レイクタウンが出来てまあ便利なのですが、やっぱりジャスコのご贈答品は微妙…

    >118
    獨協大学前の名称だと、文教地区のイメージが高まっていいかもしれませんね。
    でもそうすると、団地の方たちから反発とかくるのかな。
    いかんせん団地とつく駅名が古臭いとの意見には同意です。

  20. 120 匿名

    >>120
    松原団地の住民は駅名にこだわりないでしょ
    明日変わっても誰も文句いわないよ
    ただ駅名変更には凄く費用がかかるので、なかなか一朝一夕には出来ない
    何しろあらゆる路線図を全部書き変えなきゃならない
    半蔵門直通した時に変えりゃよかったのに、あん時なら安価でできたはず
    次はメトロセブン開通まで大きな路線図改訂無いぞ?何十年先になるかわからん

  21. 121 匿名さん

    そっかー、経費削減のこの折、駅名改称は無理っぽいね。
    まあ無理にポップにしなくてもいいのだけど、駅名一つで印象変わって物件の人気とかも変わってくるもんだよね。
    大体マンション名なんか駅名付けたがるものなのに、プレミアムプレイスなんか松原団地ってつけてないもんね。

  22. 122 匿名さん

    そろそろ夏休みが近づきますね。
    東武動物園や東武博物館を抱える路線だけに、レジャー客が増える時期ですね。
    たまに昼間に乗った時、小学生の乗車率が高いのがこの路線の夏のイメージです。

  23. 123 匿名さん

    しらこばと水上公園・加須はなさき水上公園も伊勢崎線が最寄り駅だからね
    夏休みは大活躍だ
    加須の方が遠い分穴場だ

  24. 124 匿名

    東武動物公園ももっとCM流してもいいのにね。

    鬼怒川ばかりではなくて

  25. 125 匿名さん

    東武はこのところスカイツリーにかかりっきりだからね
    でもホワイトタイガーの家?の改築とかイルミネーションとか頑張ってるから嬉しい
    昔は中山美穂とかも来てたからもっとアイドル系イベント呼んで欲しいな~

  26. 126 匿名さん

    子どもと東武博物館(東向島駅)に行ってきました。
    入館料が大人200円、子ども100円でとても安くて良心的でした。

    大宮にあるJRの鉄道博物館に比べてしまうとちょっとあれなのですが、大人も子どもも楽しめるスポットだと思いました。
    運転のシュミレータもありますしね。
    何より入館料の安さが魅力です。今度プラレールフェスタがあるようですね。

  27. 127 匿名

    >126
    こないだ、我が家も行ってきました。
    我が家といっても子供なし相方と2人ですが。

    126さんの言うとおり入園料は安いと感じました。
    私達が行った時は平日だったのですが、学校帰り?の子供達でかなりの賑わいでした。

    運転シュミレーターも何種類かあり指導員が近くでレクチャーしてくれます。

    相方も私もテツオタでないのですが東武鉄道の歴史やその周りの開発がどの様に進んだのかなど見ていたら東武鉄道に愛着がわきました。

    我家は最近東武線沿い(押上)に越してきたのですが、これから色々な駅で下車してみたいと思ってます。

  28. 128 匿名さん

    あの地味さがいいよね、東武博物館。
    大宮のと比べるとそりゃしょぼいんだけど、その分何度も気軽に通えるし。
    あんなのでもリニューアル前より床がきれいになったり全体的にピカピカして快適になってるよw
    マックが近いからテイクアウトして中で食べてる。

    東武沿線では無いんだけど、東武の初代社長のコレクションを展示してあるのが青山の根津美術館。
    国宝級の古美術品がけっこうあって、昔の鉄道は大もうけだったんだなあ…というのがわかる。
    東武を極めるならここもおすすめ。一等地にあるからねー、たいしたもんだよ。

  29. 129 匿名さん

    東武沿線って地味なイメージがあったんですが、意外と面白そうですね。
    東武動物公園は電車チケットという電車賃+入園料が割引になったセットがあるんだね。
    お得なカンジでいいね。

  30. 130 匿名さん

    東武は路線とレジャーを組み込むのが上手だから行楽シーズンは重宝する。
    昨今の高速料金の値下げで渋滞がずっと酷かったから、ここ2年で電車レジャーに詳しくなってしまった。
    東武ワールドスクエアの中ではもうスカイツリーが完成してるんだよね(笑)
    もっと安ければいいのになあ。安く上げようと思って冬のライトアップの夜間営業に行ったら激寒かった。
    でも入り口でホッカイロ無料配布してくれたよ。良心的。

  31. 131 通りすがり

    曳舟駅前の再開発状況は順調なのだろうか。多くの作業員が行き交う中で計画表をみてみたが、11月中旬にはイトーヨーカドーなどのショッピング施設が完成するらしい。詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?!
    今のところはどうやらコンクリート打接や外装内装工事がスケジュールに組まれているみたい。

  32. 132 匿名

    >>131
    >詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?!

    今あるヨーカドーが移転するという事で間違いないはず。まだ期間あるが、今の現状から
    11月までにオープンするというのが何とも想像できないのだが。。

  33. 133 匿名さん

    スカイツリー効果であの辺りも段々開発がされてくるね。
    東武博物館のリニューアルもその一環でしょ?
    下町気分を残してて欲しいと思うけど、浅草も近いから外国人もいっぱい流れてくるんだろうな。
    これまで浅草でストップしてた外国人観光客が引っ張ってこれるしね。

  34. 134 匿名

    なんたって今一番アツいのは越谷ですよ!
    駅前再開発進んでるみたいです♪
    話題のイオンレイクタウンへも軽々行けるし〜

  35. 135 匿名さん

    越谷駅の開発進んでるんだ?
    あの辺りはごみごみしていて素通りするばかりだったけどきれいになったら有難い。
    車道の整備もどうにかして市役所付近の渋滞を緩和して欲しい。

  36. 136 匿名さん

    羽生のさいたま水族館に電車利用で行ってきたけど、バス便少なすぎてびっくり。
    結局タクシー利用したけど。
    せっかく良い公共機関があるんだから電車利用で行きやすい環境になってればなあ。
    まあこれは東武だけの問題じゃないけど。

  37. 137 通りすがり

    >> 132 by 匿名

    押上に住んでる同僚に聞いてみたところやはり移設が濃厚らしい。外観が見えはじめてきたので、特に何も問題なければ再開発地区としての役目を果たすだろうと信じている。完成するまでの間京成線側サイゼリヤをずっと利用するのは気が引けるし、とりあえずイーストコア下にある飲食店に行ってみたいとは思っているが、職場から京成曳舟駅は徒歩5分ほどなのに東武線の曳舟駅は徒歩15分だからなぁ。
    ファミレスは混んでる時間帯なかなか料理がこないww

  38. 138 匿名

    なんてったってっ、こしがや〜♪

  39. 139 匿名

    越谷は微妙…

  40. 140 匿名さん

    >>117
    春日部いいですよね!!
    通勤する人も便利ですしね。
    買物もすごく充実しています。
    ただ駅の東西の行き来がもっと楽になればなぁ・・・

  41. 141 匿名さん

    武蔵野線と乗り換える事がよくあるけど、比較すると運行が安定してるよね
    伊勢崎線は結構安心して乗れる
    ただ人身事故がねー このところ増えてきた印象

  42. 142 匿名さん

    春日部はちょっと勘弁!
    春日部とか栗橋、久喜とかイメージが悪いし、通勤が大変じゃない?

  43. 143 匿名

    埼玉県の中での越谷草加のイメージは最悪だよ…
    犯罪多すぎ

    この沿線自体まるで人気ないけど

  44. 144 匿名さん

    春日部よりはマシ、越谷はレイクタウンがあるからね。

  45. 145 匿名

    新越谷周辺はやめといたほうがいいよ

  46. 146 匿名さん

    新越谷は外国人率が多いね
    早朝血だらけで逃げてくる人見て腰抜かしそうになった事があるよ
    駅からちょっと離れれば落ち着いた住宅街といい環境があるのに
    駅周辺だけあまりイメージが良くない

  47. 147 匿名さん

    いやいや春日部の風俗街の方が怖いですよ。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    なんでわざわざ春日部を引き合いにだすの??

    越谷市民だけど、春日部と比べ物にならないくらい治安悪いと思うよ

    まともなのはせんげん台くらいじゃないか?

  49. 149 匿名さん

    新越谷は武蔵野線があるから利用する人は多いよね。
    春日部にも野田線が接続するから環境は似てるし比べる人が出るのもわからなくないけど。
    春日部だろうとどこだろうと風俗街が環境よくないのは当然。

  50. 150 匿名

    この沿線少なくとも
    北千住、竹の塚、草加、 越谷、春日部には風俗街がある

    イメージも最悪

  51. 151 匿名さん

    良くないイメージってのは沿線に住んでいるからこそであって
    それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
    環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。
    風俗街があるのって江戸時代に宿場として栄えていたとこばっかだね。
    ある意味歴史の名残だな。

  52. 152 匿名さん

    北越谷から先は不便だね

  53. 153 匿名

    よくも悪くも昔の路線

    ターミナル駅が山手線に接続してないのはものすごく不便

  54. 154 匿名

    >>151
    >それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
    環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。


    その通りと思いレスしました。私もこの路線を使用するようになって日が浅いですが、越谷、春日部の治安が悪いと聴き驚いたクチです。というか全くネガティブなイメージがなかったです。少なくても都内近郊で暮らしてる人間が越谷、春日部の治安の悪さを都内の繁華街と対比することはないと思います。

    ということで、もう少しこの路線のオススメの場所が知りたいです。

  55. 155 匿名さん

    実際この沿線を通勤通学で毎日利用してる人は草加、越谷、春日部の3市に多いと思う
    平凡な宅地ばかりで特に下りる駅もない、互いの縦の連係が取れてない印象
    この都内含めて3市沿線上に特に何もない、これは他の通勤沿線と同じ

  56. 156 匿名

    越谷レイクタウンはよいですよ。

  57. 157 通りすがり

    137です。イトーヨーカドー曳舟店のお客様の声ボックスに今回の移設の件いつぐらいに実施されるのかを書いて投函したところ、日曜に責任統括者?から直接連絡が来た。
    「具体的な時期は申し上げられないが、工事が終わり次第今年中に今の店舗を閉鎖する」とのことだ。(当然のことだが同時営業も無し)
    しかし現状の店舗はレジが4つしかないので行列がものすごい!

  58. 158 匿名さん

    この路線のおすすめって言っても、東武関連のレジャーかなあ。
    スカイツリーが出来たら日本屈指の観光地になるだろうし。
    地味なところでは松原団地から降りてすぐある松並木とか
    北越谷駅降りて元荒川の桜とか梅林とか。
    あとは県民の日の乗り放題。でも使い道があまりない気も。

  59. 159 匿名さん

    越谷市の中にいったい東武線の駅は何個あるんですか?
    5個?6個?
    越谷市民なのによくわかりません。
    誰か知っている方教えてください。
    武里から春日部市なんでしょうか?

  60. 160 匿名さん

    越谷市の東武線は下り線で順に言うと
    蒲生→新越谷→越谷→北越谷→大袋→せんげん台

    次の武里から春日部ね。

  61. 161 匿名さん

    159です。
    ありがとうございます。
    やっぱり6個ありましたか。

    ちなみに、春日部市には何個東武線の駅があるのでしょうか?
    3個くらいですかね。

  62. 162 匿名

    春日部市8駅
    伊勢崎線4野田線4

    草加市 4駅

    宮代町 3駅

    久喜、加須、羽生市 各2駅
    今調べました。

  63. 163 匿名さん

    162さん

    ありがとうございます。
    春日部市8駅もありましたか。
    越谷市のほうが多いかと思いましたが、野田線を入れると断トツですね。

    駅が多いからなんだという話ですけれども。
    まあそれだけ、駅ごとに多様性がでてくるということで。
    駅は、その町の顔みたいなものですから。

  64. 164 匿名さん

    それを言うと越谷は武蔵野線が入るから+1だね

    でも伊勢崎線は駅近が便利!開けてる!ってイメージは春日部のみかな
    越谷のおススメスポットって大抵駅から遠いところだし

  65. 165 匿名さん

    北千住を通れば大抵のルートはカバーしやすいから都心にも出やすいよね。
    もっと評価されてもいいと思うんだけど、何にせよイメージが田舎くさいんだろう。

  66. 166 匿名さん

    昔の事ですが、北千住の駅の混み具合ったらハンパじゃなかったです。
    通勤ラッシュのとき。
    冗談じゃなくて、背の低い私は押された弾みに人に挟まって宙に浮いたまま一駅行った記憶が。
    結婚して育児してから縁がなくなりましたが、今は流石に緩和されてますか?

  67. 167 ご近所さん

    東武浅草駅が松屋の建て替えもありなくなり、
    業平橋発着に変更になるという話をあちこちから聞いたのですが
    もう計画として決まっていることなのでしょうか?

    墨田区在住ですが、浅草で浅草線に乗り換えたり
    銀座線を使ったりしていたので浅草駅がなくなると正直キツイです・・・

    でも意外に皆さん浅草を使われていない方が多く
    あまり影響ない方が多いのでしょうか?

  68. 168 匿名さん

    噂はかなり昔からありますね。
    松屋も今年から営業フロアを縮小してますし、駅構造にも色々問題があるから
    全面改装は近いうちに必要になると思います。
    しかしそれが廃止となるとまた違うような…。
    単純に考えて一大観光地の浅草という名前をレジャー路線の東武が手放すとは思えない、
    というのが個人的意見です。

  69. 169 匿名さん

    浅草駅のホームは結構問題多いよね。車両とホームの隙間が大きくて子供連れだとひやひやする。
    全面的な改装なら一時営業停止で業平橋発着になることもあるかもしれないけど、
    永続的なものじゃないのでは。

  70. 170 匿名

    そこまでやるんなら曳船~浅草間を廃止して押上発着にした方が良いと思う。>浅草駅廃止
    業平橋じゃ始発・終着駅として使えなさ過ぎる。

  71. 171 匿名さん

    曳船が無くなったら亀戸線の立場は…
    やっぱり浅草って名前があると無いのじゃ違うでしょ
    大師線がある東武だよ?
    スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ

  72. 172 匿名さん

    それぞれ既得権つうのがあるから浅草廃止は現実的に無理
    採算が合わないとかならベツだけどさ
    立替の為一時的に閉鎖とかならあるかも

  73. 173 匿名さん

    久しぶりにこの路線に乗ってみました。
    スカイツリーが完成したら、イメージも変わるでしょうが夏休み、特にお盆ウイークでしたので
    お子ちゃま率、ファミリー率がめちゃくちゃ高かったです。

    こんな景気で、なかなか遠くや泊まり、海外なんて・・・と考えるとお手軽、簡単、便利
    なスポットは動物公園か東部博物館@東向島でしょうか。
    小学生のおこちゃまにとっては、ちょっとお勉強にもなるので、夏休みの宿題のネタにもなるのかな。

    博物館は、鉄オタじゃなくても 結構大人の私でも勉強になりました。

  74. 174 匿名さん

    東武博物館、鉄道博物館よりも格安で半日はしっかり遊べるからいいですよね。
    鉄ウォッチングも面白いかも。
    初めて大人がシミュレーターに群がってるの見てびっくりしました。
    オタク系は嫌いではないので興味深いですが子どもの方が引いてました。

    ちょっと足を伸ばして浅草に重宝するのでやっぱり浅草駅は必要!

  75. 175 匿名さん

    小学生率、本当に多いよね。他の路線よりも多くみえるのは気のせいじゃないんだな。
    小学生男児が数人、ノートを広げて路線チェックしてるの見かけた。
    もちろん先頭車両。どこからどこまでりょうもうに乗るか議論してた。
    チビ鉄はこうやって夏を楽しんでるんだなあ。
    ファミリー層には住んで便利そうな沿線だね。

  76. 176 匿名

    >>171
    >スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ

    スカイツリーは押上駅からでも十分歩ける範囲なので無問題。

    でもまあ普通に考えれば手放さないよね。
    路線廃止って代替交通機関用意したりと意外と大変だし。

  77. 177 週末のみ利用

    曳舟から急行に乗っていたときの話。北千住に近づくとホームに到着する前に必ずと言っていい程一旦停車する。
    たしかに帰宅ラッシュ時は混雑の影響でホームからの発着が遅れるのかもしれないが、この路線は信号待ちするくらいひどかっただろうか?

    いろんな種類の急行があって余計乗客が増える一方だね(=_=)

  78. 178 匿名さん

    スカイツリーが出来るとTDLかそれ以上の人出が予想されてるっていうから、

    かなり期待されてるスポットになるよね。

    そもそも距離云々の前に、日本の人気スポットとしてのASAKUSAの知名度抜群だから欠かせないはず。

    OSHIAGEが浅草並に知名度を獲得するとは思えない。

    説明なんてnear Asakusaで終わりそう。

  79. 179 匿名さん

    スカイツリー効果を大いに期待されるこの路線ですが、外国人の方々も浅草は魅力みたいです。
    我が家に数ヶ月間ホームステイしていたアメリカ人の女の子は、浅草は、新宿、池袋、渋谷、六本木にはない日本の魅力
    があると言ってました。

    気取らない人と街が好きみたいです。

    本当にOSHIAGE=ASAKUSAにならないと思うので、外せないと思います。

    そうそう日本文化が大好きなその彼女 日本人の鉄オタ文化にも興味があるみたい。

    日本全国西へ東へ、鉄道のためならどこでも行って撮影、最終電車に涙を流して声をかけたり、労をねぎらったり、
    グッズを買ったり、その雄姿に何時間も辛抱強く待ってる姿にただただ感動。

    東部博物館の熱血鉄オタ、小学生連れの親子鉄、子供同士のプチ鉄オタをブログに書いてました。
    そのうちAKIBAのように、東武線にも世界の鉄オタがやってくるかも?

  80. 180 匿名さん

    東武鉄道自体は車両が地味だけどね。
    外国人にとって浅草と秋葉原が近いから旅行しやすくて魅力なんだってね。
    それにスカイツリーが加わると鬼に金棒だし、
    東武がいっぱい投資しても数年で余裕で回収できそう。

  81. 181 匿名さん

    今東武線って英語の車内アナウンスあったっけ?
    スカイツリーが出来たら区間限定で英語アナウンスも登場しそうな予感。
    東武旅行はスカイツリートレインで行く東武ワールドスクエアっての出してるから新車両かと思ったら単なる臨時列車だった。
    ここらで新型車両も欲しいなあ。デコトレインとか出来ると楽しそう。

  82. 182 匿名さん

    車両が地味でイマイチですね。
    垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
    なるんじゃないですか。

    今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。

    地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。

    ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。

    黄金時代がくるのかな。

  83. 183 匿名さん

    都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
    東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
    そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
    株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
    将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。

  84. 184 匿名さん

    スカイツリー周辺だと隅田公園とか東白髭公園とか
    大きな公園が多いけど、ここらへんのホームレス対策とかって墨田区はやってるのかな?

    台東区はスカイツリーの展望台から隅田川テラスのブルーシートが見えるっていうので
    あそこらへん一帯ホームレス対策したって聞いたけど。
    墨田区は高速あるし、足元だから見えないから放置って話も聞いた。

  85. 185 匿名さん

    欧米の観光客は日本はホームレスが少ないって印象持ってるらしいけど
    墨田周辺を見たらイメージが変わるかもね
    台東区の台作って言っても根本的解決じゃなくて引越し強制ってだけだろ

    墨田区はすみだモダンって企画で、多分スカイツリーに合わせて地場産業をプッシュするのをやってるのは聞いた
    あの地域の伝統工芸とか氷屋とかが参加してなんたらかんたらっていう

  86. 186 匿名さん

    やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
    今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね

    なんだかんだでレジャー強し

  87. 187 匿名さん

    明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
    当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。

  88. 188 匿名さん

    盛り上がっている所申し訳ないけど、

    浅草やスカイツリーへの観光客が
    東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。

    だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。

  89. 189 匿名

    その通り。
    スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
    観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
    現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
    東京観光の最終日に、
    浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
    これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。

  90. 190 匿名さん

    東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。

    利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。

    スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、

    伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。

  91. 191 匿名さん

    スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
    返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
    何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。

    まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。

  92. 192 匿名さん

    かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
    これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
    沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
    完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな

  93. 193 匿名さん

    この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
    富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?

    伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
    どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
    春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。

  94. 194 匿名

    スペーシアったら日光でそ

  95. 195 匿名さん

    たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。

    やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。

    春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから

    東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。

  96. 196 匿名さん

    伊勢崎線使って駅近レジャーを楽しもうと思うと埼玉地区は東武動物公園くらいしか。
    羽生の水族館は電車使いじゃ行きにくいし、
    次の埼玉県民の日には茂林寺前駅まで遠征しようかな。

  97. 197 匿名さん

    久々に越谷駅で飲みに行きました。
    西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
    東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
    線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。

  98. 198 匿名さん

    やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな

    東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
    結局車で出掛けたりするんだけどw
    伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー

  99. 199 匿名さん

    草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
    たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
    建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
    建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。

  100. 200 匿名はん

    新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
    どうですか?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸