埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

  1. 66 周辺住民さん

    個人的にはNO62さんに賛成です。もともと元郷周辺は工場が沢山あって、空気は汚いです。あと、道路整備も遅れています。歩道の整備をしっかりしてもらいたいですね。東川口とは同じ沿線とは思えないくらい賑やかです。車も多いし。都心に近い以外はあまり良い点がないように思います。

  2. 67 物件比較中さん

    沿線調べてるけど、個人的に川口元郷はないなぁ〜

  3. 68 スレ主

    NO65さんへ
    これは情報ではなく中傷文として解釈されるかたが大半だと思います。退場して頂いて結構です。さようなら。

  4. 69 匿名はん

    承知しました。私の文章の表現力が未熟でしたね。お詫びします。

  5. 70 近所をよく知る人

    南北線に接続しているので便利だが、なんといっても電車賃が高い!!

  6. 71 匿名さん

    川口元郷の周辺は、これでも工場の数も減って,芝川等の河川もけっこうきれいになって,
    道路も首都高など他の道もかなり整備されて渋滞も昔よりは減って,という感じで
    昔よりは確実に環境は良くなっていると思います。
    その土地の環境の感じ方は人それぞれだとは思いますが,
    少なくとも今より悪くなることはないのでは、と私は感じています。

  7. 72 匿名さん

    芝川の浄化を進めるためには
    対岸の鳩ヶ谷南部の下水道を整備して
    家庭排水の垂れ流しをなくさないとねえ。

  8. 73 匿名さん

    戸塚安行駅の周辺は、街が綺麗で自然環境も最高ですね。

    欲を言えば、駅前に中規模の商業施設があると便利ですね。

  9. 75 ご近所さん

    >>74
    分譲マンション自体が少ないですしね。
    戸塚安行駅近辺に最近分譲されたマンションのそばで、今年の春も鶯が鳴いていました。
    周囲が殆んど一戸建てで、5階建て以上のマンションは建てられないとか、今後もそれほどマンションは出来ないだろうから、マンション住まいながら、スローライフを味わいたいという方には向いていると思います。
    主に駅の西側の区域の話ですけどね。
    東側や、石神西立野はちょっとまた別の雰囲気ですね。

  10. 79 匿名さん

    てか埼玉高速鉄道沿線ってどちらかというと鉄道こそ走っているけど
    都内へ行く以外は車で移動が中心って場所じゃないのかな?
    埼玉県のSCじゃみんな車利用前提でしょ。
    あと鉄道は不便でも国際興業のバス網は便利だと思う。
    本数も多めだし夜も遅くまで走っているし・・・。

  11. 81 匿名さん

    東川口在住ですが、確かにこの辺で車を持っていない人は皆無ですね。
    奥さんと子供それぞれ持ってる人も多いです。
    東川口、安行周辺は各高速道路へのアクセスもよく、車での移動も便利な地域ですよ。ただ余り幹線道路に近い地域はまた住環境も悪化しますけれど。
    買い物は車か、普段は自転車ですね。自転車で廻れる距離に、スーパーが10店ほどあって、毎日どの店で買い物するか迷います。大型SCも近いですし、買い物は便利だと思います。
    川口駅周辺には最近殆んど行かなくなりました。駐車場の確保がやはり面倒だし、混雑してるイメージがあって、お休みの日の買い物も郊外のほうに、向かってしまいますね。
    公園も多く、図書館、公共施設も整備されているので、特に不満はありません。
    何より、空気は最高です。

  12. 84 匿名さん

    >83
    痛ましい事件は、東川口駅ではなく、東浦和駅ですね。
    確かに近いといえば近いですが、東川口駅が最寄駅ではないですよ。

    暴走車を運転していた人は、東川口エリアの住民ではなく、
    その付近を通勤ルートに使っていたと聞いていますが、間違いでしょうか?

    SR沿線が他と比べて特にダメという訳でなく、他のエリアでも起こりうる
    事件ということではないでしょうか???

    いずれにせよ、二度とこのような事件が起きないように、行政・住民が
    一緒になって、防犯(防災も)に努めていく必要はありますね。

  13. 86 匿名さん

    戸塚安行と東川口の中間あたりに5年ほど住んでました。
    治安が良い場所だとは、お世辞にも言えませんね。
    レッズ戦の東川口駅の夜はフーリガンだらけでですし。
    赤いレッズのサポーターたちは概ねマナー最悪です。

  14. 89 周辺住民さん

    >86
    生まれたときから東川口に住んでますが、マナーの悪いレッズサポーターに出会ったこともないですし、そういう話を聞いたことすらありません。

  15. 90 匿名さん

    埼玉スタジアム最寄駅は浦和美園だしね。

  16. 92 近所をよく知る人

    戸塚安行から東川口にかけてでは、レッズのレの字もないよw
    のどかで、良いところだ。

  17. 94 ご近所さん

    鳩ヶ谷駅徒歩数分のマンション建設予定地から、250キロ爆弾発見。
    3月に近隣住民避難させて撤去作業をするそうです。
    他に鳩ヶ谷市本町でも中規模マンションの建設計画がありますが反対運動が起きてます。果たして工事は始まるのでしょうか?

  18. 97 匿名さん

    埼玉エリアで数少ない発展エリアですからね。それだけ注目されていると言うことですよ。私はそう解釈しています。

  19. 100 匿名さん

    強盗犯がいるかいないか知らないが、東川口はのんびりしていて良い所だよ。
    対して川口元郷は、車で回り走るにごみごみした印象あるな。
    あくまでも個人的な意見として、都心に近いだけのSR沿線川口元郷には住む気がしない。

  20. 101 ご近所さん

    >95
    私は鳩ヶ谷住民ですよ。
    今日、家に帰ったらポストに市役所からの不発弾処理の
    チラシが入っていただけです。
    元郷以外にケチを付ける方とは違います。
    昔から鳩ヶ谷に住んでいた者です。
    地下鉄が開通した当初から通勤で利用してますが
    最近は利用客がとても多いですよね。
    これからも増えていくのでしょうか。
    個人的には、元郷周辺がゴミゴミしていて住みにくそうに思う
    ご近所さんです。
    マンション建設反対運動については、あの場所にマンション建つの
    って感じですよ。真後ろの15階マンションの住民がかわいそうに
    思うのです。
    でも、建っちゃうのかなー。法律で、合法であれば。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸